ファッション板まとめブログ

2ちゃんねるのファッション板などをまとめたブログです。ユニクロなどのブランド、大学生や芸能人や有名人のファッション、春夏秋冬のコーディネート、着こなし、脱オタファッションなどについての話題が多いです。


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    1: Cal.7743 2017/06/14(水) 21:30:03.93 ID:m2Kp0cJU
    んか?

    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/watch/1497443403/






    【【時計】やっぱり高級時計してたらモテる?】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 21:38:42.42 ID:2aZO1Eu70
    no title

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498135122/






    【【悲報】大谷翔平さん、デニムにデニム調シャツを重ねてしまう】の続きを読む

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    1: Cal.7743 2017/05/01(月) 20:27:49.80 ID:ziZw6NAG
    この時計のここが良いんだよ!ってのを語ろう。
    無難だからとか、とりあえずとかじゃなくて、凝りに凝った意見を聞かせてくれ。

    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/watch/1493638069/






    【【時計】50万で腕時計買うならオススメは?】の続きを読む

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    1: ノチラ ★ 2017/06/11(日) 10:56:00.29 ID:CAP_USER
    no title

    先端が尖り、反っているビジネス靴をはく男性が増えている。特に女性には不評だが、愛用するのはナイーブな「意識高い系」のようだ--。

     なぜ、先の尖った靴の男は嫌われるか?

     女性の靴はいくらでも先が尖っていても良い風潮、でもなぜか男性の先が尖った靴は評判が悪いです。

     ナルシストっぽいとか、ダサいとかさんざんな言われよう。一昔前は、ホスト系の男性がよくはいていることから、チャラい男性のイメージが強かった尖り系シューズ(ポインテッドトゥと呼ぶらしいです)。

     しかし最近は、ビジネスマンが尖った靴を好みがちです。

     最初に違和感を覚えたのは、平日の夜、ラッシュの電車内。仕事帰りの疲れた会社員男性の足元を見ると、異様に尖っていて、3、4人に囲まれると妙な圧力があります。ホストや遊び人の男性の尖った靴とは違う、ビジネスシューズ仕様で、ただ先端が伸びている感じで、見ているとゾクゾクしてきます。

     デザイン的にラインがパースのようについていて、鋭角を強調しているタイプも。三角形の頂点が点ではなく線で、完全に尖っていない中途半端なデザインが多いのもモヤモヤさせられます。

     紳士服屋に行ってビジネスシューズをチェックすると、先が反って上向いている、というタイプも多く見られました。10度位の結構な反り具合です。そして伊勢丹メンズ館など、ハイセンスな店では、イタリア系など若干尖っていますが、そこまで激しくない印象でした。インポートの高級な靴をはけるくらいの人は、余裕があるのでそこまで靴で攻撃的になる必要がないのかもしれません。
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170610/ecd1706101606001-n1.htm

    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1497146160/






    【【革靴】「先の尖った靴」をはくビジネスマン増加、女性に不評もなぜ?】の続きを読む

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    1: ノチラ ★ 2017/06/19(月) 17:57:14.36 ID:CAP_USER
    見た目と報酬には一定の関連がある
    収入は、学歴によって差が生じる。高卒より、大卒・大学院修了など高学歴のほうが高収入だ。しかし、収入に影響を与えるのは決して学歴だけではないだろう。技術力、発想力、リーダーシップ力など、持ち前のスキルによって自らの地位を引き上げ、より高い報酬を手にする人も少なくない。

    その引き上げ要素のひとつに、「容姿・外見」も含まれると発表したのは、アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)である。

    教授は人の容姿を5段階に分けた(5が最高、3が平均)。研究結果(計7500人調査)では男性の場合、見た目の印象がいい「5と4」の人は、容姿が平均より劣る「2と1」に比べ、年収が17%上回ったというのである。女性の場合も、12%高いことがわかった。顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれる。

    同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入にはプラスの影響があるという結果になっていた〉と、自著(『美貌格差』)で語っている。

    東京大学医学部を経て、ハーバード大学院で学んだ予防医学研究者・石川善樹氏は「アメリカでは、他国よりも外見を重視する傾向が強い」と言うものの、見た目と報酬には一定の関連がありそうなのだ。

    そこで、前出の「17%差」を日本国内で考えてみると、大卒・大学院修了の男性の場合、生涯年収で「5と4」は「2と1」より、4760万円多いということになる。

    労働政策研究・研修機構「ユースフル労働統計2012」によれば、大卒・大学院修了の男性は定年までの平均38年間の勤務で計2億8000万円の生涯年収になる。その17%分が、4760万円なのだ。勤続年数は38年間なので、年収では125万円もの割り増しとなる計算。女性の大卒・大学院修了(生涯年収2億4000万円)の「5と4」の人は2880万円多い(年収換算で、75万円高い)。

    見た目が悪いと「減給ペナルティ」
    しかし、これはあくまでひとつの調査結果にすぎない。実際のところはどうか。大手広告代理店・営業担当のA氏(38歳)はこう語る。

    「多くのクライアントの経営層や管理職の方々とお会いするときに感じるのは、顔のよしあしではなく、総じてみなさん第一印象がいいこと。服装に清潔感があり、色・柄が垢抜けています。

    顔の表情もいきいきしていて、ネガティブな印象を与えません。その一方、世間一般には、野暮ったい印象の人も少なくありません。見た目がルーズだったり、服や身だしなみに配慮が欠けていたりすると、『この人、大丈夫かな』と思ってしまいます。自分のことさえ気が回らない人は、仕事も……と不安になります。話し方と話す内容がよければ、まだ挽回の余地がありますが、それもイマイチだと、正直、その人と仕事の話はしたくないですね」

    すべての人がこうした価値観とは限らないが、見た目の悪さで損して、それが仕事のパフォーマンスに悪影響を与える可能性は高い。結果、報酬面に響く。一種のペナルティとなる形だ。逆に、見た目がいい人はプレミアム(割り増し)がつき、得をする。チリツモで、その差が「4760万円」という“資産価値”になるのかもしれない。

    蛇足ながら、1インチ(約2.54センチメートル)身長が高いと、イギリス人男性の場合、1時間当たりの賃金が2.2%高く、アメリカの白人男性だと1.8%高いという研究結果も残されている。
    http://president.jp/articles/-/22211





    【【ビジネス】なぜ、外見で生涯年収が4760万増えるか 見た目「上位」の人は年収17%増】の続きを読む

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    1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/11(日)21:39:41 ID:aJd
    店員に話しかけられんの嫌いだからイヤホンしてたわけよ
    したらイヤホン耳から引っこ抜かれた

    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497184781/






    【【雑談】今日服屋に行ったら信じられんことが】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 03:49:01.30 ID:4NG5heTUa
    グラニフ好き
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    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1496256541/






    【【グラニフ】どのシャツがええ?【graniph】】の続きを読む

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    1: ノチラ ★ 2017/06/16(金) 09:51:07.26 ID:CAP_USER
    男性の1カ月の洋服代は3000円未満――。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTカードを所有する18~69歳の男女1600人を対象に行った「ファッションに関するアンケート調査」で、ファッションへの支出に厳しい消費者の姿が改めて浮き彫りになった。

     洋服の購入頻度については男女ともに「2~3カ月に1回」がトップ。次点は男性が「半年に1回」、女性が「月に1回」だった。1カ月当たりの洋服の購入金額は、男性で「3000円未満」(30.9%)、女性で「5000~1万円未満」(28.2%)がそれぞれ最多になった。洋服を買ってから手放すまでの期間は、女性が「2~3年程度」(28.5%)が多かったのに対して、男性は「擦り切れるまで」(30.4%)が1位だった。洋服にかける金額や購買頻度だけでなく、捨てるタイミングでも男女の違いが鮮明に出た。

     ふだん洋服を買う場所(男女総合、複数選択)は、1位「ショッピングセンター・ショッピングモール」(64.1%)、2位「ネットショップ」(38.8%)、3位「アウトレット」(30.6%)、4位「百貨店」(21.5%)、5位「セレクトショップ」(20.5%)の順番だった。男女ともに50~69歳の3人に1人が「ネットショップ」で洋服を買っていることも分かった。

    現在、興味・関心があることを尋ねたところ、女性の回答は1位「食」(45.0%)、2位「旅行」(38.6%)で、3位に「洋服・ファッション」(34.4%)が登場し、以下「健康」(31.0%)、「エンタメ」(25.3%)と続いた。男性では「洋服・ファッション」への関心は16.4%に留まり、ベスト5にも入らなかった。
    https://www.wwdjapan.com/427634





    【【マジで!?】男性の1カ月の洋服代は「3000円未満」】の続きを読む

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    106: ノーブランドさん (スッップ Sd3a-PCQh) 2017/05/19(金) 14:12:50.89 ID:FRSsuEebd
    クールビズでの仕事用に感動パンツ買おうかと思って検索したら、感動しないってブログがでてきた。
    感動しましたか?

    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/fashion/1494550092/






    【【UNIQLO】ユニクロの感動パンツってどう?】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 12:39:12.56 ID:fJGVda3a0
    馬鹿らしいわ

    https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1496806752/
     





    【【雑談】男の服って高すぎないか?Tシャツ6,000円とか】の続きを読む

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