52: ノーブランドさん 2013/02/03(日) 23:35:22.71 0
no title

こういう格好したいんですけどスタイル悪くても大丈夫ですか?





55: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 00:37:34.35 0
>>52 
こういう格好はまだモデルだからかろうじて見れてるだけ 
それくらいダサい格好 
普通にコートは膝上位を買ったほうがいい 
そうでないならば素直にジャケットとしてデザインされてるのを買ったほうが良い

63: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:09:00.23 0
ファ板の奴らってショート嫌いすぎなんだよな

64: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:17:52.57 0
ショート丈自体は悪くないが本来ミドルで似合うものを生地代ケチって無理やりショートにしたらダサい事この上ない 
このモデルのもミドルにしたら圧倒的に格好良くなる 
今の状態だとちんちくりんでしかないからね

68: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:23:14.57 0
ミドル=かっこいいって考えが常識なら頭がめでたすぎる

70: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:40:37.64 0
ミドル=格好いいじゃなく 
膝下~ミドルが当然なんだよ 
無理やり縮めてちんちくりんにしたのがショート 
ダッフル風ジャケット(セレショで3万くらい~)ならあり 
ただし脱ヲタ目指してヲタが買うのはただのちんちくりんダッフル(ユニ糞1万)だって話な

72: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:43:39.41 0
やっぱファ板脳だわwww

74: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:48:59.47 0
>>72 
ファッションの常識 
>>73 
物によるよ。デブがちんちくりんショートとかマジ惨めだし 
ただしショートを意識してジャケットをダッフルやトレンチ風にした物ならアリ 
4~5万出せばそういうのもある 
ヲタが買える値段ではまず無理だが

77: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:52:34.91 0
俺もショートはありだと思う。ちゃんと考えて着ればショートでもおかしくはならん 
ただ多分、今ここで批判してる人の言ってるショートってのは 
腰骨くらいまでしかないような、ベルト見えてますよ、ってレベルのショートのことだと思う 
ああいうショート丈着てオシャレ気取ってる奴はほんと勘違いバカにしか見えない 
見てる方が恥ずかしくなるからやめて欲しい

79: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:53:55.05 0
これを見てダサいと思えるか否かだなぁ。まともなセンスあればこれはありえない。 
ただし膝上まであればまだ見れる 
no title



108: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 02:32:12.64 0
>>52に近い格好だとこれだな 
no title

110: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 02:34:26.62 0
>>108 
膝上10センチにしたらとたんに格好良くなるわ 
今のちんちくりんじゃバランス悪すぎて不格好

142: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 03:55:09.39 0
ショート丈と聞いてベルトが見えるような丈を想像するのが間違ってるんだよな 
そもそもそんな丈のコートもどき着てるのは流行()に踊らされた頭カラッポのアホだけなわけで 
>>52>>108程度のショート丈なら何もおかしくない 
チルデン君はちょっと頭をやられてるみたいだからこの丈がおかしく見えるらしいが

114: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 02:36:34.51 0
>>112 
この外人モデルに膝丈チェスターなりトレンチ着せたら今の倍以上格好良くなるわ

141: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 03:48:36.02 0
トレンチはあんまり短すぎるとデザインからしておかしくなるのはわかる 
ダッフルコートやPコートは長短どっちでも好きな方選べばって感じ

147: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 07:37:04.97 0
Pコは元々丈長いものなの? 
何となくミドルぐらいが標準だと思ってた

148: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 07:43:08.56 0
ピーコは元々短い

149: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 07:47:02.71 0
イギリス軍の着用例 
no title

102: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 02:21:29.87 0
何でも度が過ぎるとろくなことにならない 
ショート丈のトレンチや裾を引きずるようなGジャンがダメとまではいわんが避けたほうが賢い 
素人は特に

引用元 服に興味を持ち始めた人が質問するスレ794th
 




ブクマしてくれると
うれしいです(*・ω・)ノ
 ↓↓↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加  follow us in feedly
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ファッション・美容)へ
にほんブログ村