images (21)

578: ノーブランドさん 2019/02/24(日) 17:35:42.81 ID:qPwH/ZRI0
国内のリペア出したことある人いる?

https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/fashion/1547477278/






579: ノーブランドさん 2019/02/24(日) 22:16:30.19 ID:Ms5YKsdN0
>>578
自分は本国にリペア出してる
袖口の補修の仕方とか事前に確認してくることもあれば、確認せずに数ヶ月後に送られてくる場合もある


580: ノーブランドさん 2019/02/24(日) 22:32:28.37 ID:qPwH/ZRI0
>>579
本国って受け付けてくれるの?


581: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 00:44:04.90 ID:+lt/YVt20
>>580
横から失礼
本国に送ればやってくれるよ
事前にメールで送る旨を伝えおくのが前提だけどね
あと見積もりが欲しいと伝えておいた方がいい
そうしないと問答無用でリペアされて請求額が唐突に通知される


582: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 01:27:27.18 ID:Tcbt88jp0
>>581
ありがとう
本国の連絡先ってどこに載ってるかな?
国内のサイトに飛ばされてしまうんだけど


585: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 13:57:15.06 ID:be/T/MFK0
>>582
海外サイトや外国で買ったなら製品説明書に載ってるよ
国内セレショの別注品とかだと代理店が推奨してる所に出した方がいい


586: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 14:16:05.13 ID:NMKaxCfU0
多分、"海外サイトや外国で買ったなら製品説明書に載ってる"連絡先を教えてほしいってことなんじゃないかな


588: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 22:09:17.07 ID:Tcbt88jp0
>>585
ありがとう
海外のものを購入していないと見れないのか

>>586
そうだな
誰にでも伝わるように書くべきだった


589: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 22:49:15.16 ID:l7nJXk5k0
>>588
メルアドは教えてもいいけど、事前に送る際に普段のメンテの状況とかをメールで色々やりとりしないといけないんだよね
で、メンテの仕方や取り扱いに関する注意が説明書?説明カード?に書いてあるから、この説明書が手元にないとやりとりが円滑に進まない

無くした場合は買った海外サイトとかに聞けば連絡先のメアドを教えてもらえるだろうけど、
説明書がない状況だと話が噛み合わない可能性大


595: ノーブランドさん 2019/02/26(火) 13:49:25.46 ID:SWBPlm8q0
>>594
あなたは>>589かい?

(リプルーフや)リペアについても現在グローバルサイトにある
カスタマーサービス用のメールアドレスは確かにこれだな
以前っていつくらい以前の話?

対応は当然こちら側の対応にある程度左右されるだろうな


590: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 22:53:20.16 ID:l7nJXk5k0
海外ブランドで本国と直接やり取りするのは正直面倒
日本みたいにお客様扱いされないから、メールの返信とか遅いし忘れられることすらある
しっかり催促できて傷つかないメンタルがあるならいいけど、スーツや靴の海外オーダーみたいにやってられるかとなる人が多いのも事実


591: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 23:16:17.31 ID:rG5qZe+70
何でそんなにもったいぶるのか知らんけど
ほいよ、これがバーバのグローバルサイトの
カスタマーサービスへのコンタクト用メールアドレス
(秘密でもなんでもなく普通に公開されている)
USEnquiries@barbour.com

常識的な英語力があれば話が噛み合わないこともないし
説明書なんていらんで円滑に進むよ
今時のグローバルブランドらしく
We usually respond to email requests within two working days.
でもある

このスレの住民は海外なんてもう四六時中行っていてグローバルサイト
の情報なんて簡単に手に入るだろうに、何で俺が書込みするまでダンマリなんだ?


592: ノーブランドさん 2019/02/25(月) 23:27:02.37 ID:Tcbt88jp0
>>591
ありがとう
問い合わせて見る


594: ノーブランドさん 2019/02/26(火) 12:48:20.35 ID:8mj1uCQA0
>>591
以前にやりとしたメアドと違うけど今はコレなの?
あと英語力というより、メールの返信が遅かったりマメな対応が期待できない方が問題
以前、修理後に戻ってくる時に通知があったけど送料について触れられてなかったりと色々改善して欲しい所がある


596: ノーブランドさん 2019/02/26(火) 15:54:09.26 ID:bjowvWzP0
8年前に本国へ送った時は違うアドレスだったな
まあ、実際のやりとりは担当部署とやりとりするから部署名のついた社内アドレスを使うけどね

あと返送の際は住所はもちろんのこと、フルネームかつ電話番号を送付状にキチンと明記しろと念押ししといた方がいい
これらがないと税関や国内配送に支障が出て面倒なことになる
海外は発送と同時に発送案内メールを出すから、リペア終了通知や支払いの際に伝えておくこと


598: ノーブランドさん 2019/02/27(水) 00:48:04.68 ID:XYnzsNyo0
>>596
これ大切
にもつを日本へ送るだけなら簡単だけど、
日本では国内の配達はフルネームが必要
これは外人が知らないことだから、
山田太郎をT.Yamadaとかにしてしまいがち
英語力云々より日本の流儀や事情を説明して従わせるのが肝

だから国内で買って国内の業者に修理に出す方が手堅いという気もする


597: ノーブランドさん 2019/02/26(火) 22:28:27.98 ID:HBLaph+V0
みんな親切にアドバイスしてあげてるな
優しくてええやん
自分がフランスで買った時は英語で書かれた使用保管説明書やった
もう捨てたけど、確かアドレスは本国やったと記憶しとる
海外セレショで買った別注品に関しては、そのお店に問い合わせれば色々教えてくれるで
後、バーバーに限らず海外へリペア出したい人はインボイスと配送状にリペアって明記してもらいや
これがないと日本の税関で関税払う羽目になるで


599: ノーブランドさん 2019/02/27(水) 15:52:04.21 ID:2OAnsXrO0
実のある交流何より
バーバー民は仲良しでいいね






【雑談】今時してるとクソダサいファッション一覧w w w

【コーデ】めっちゃ女子受けいいファッション教えてやるwwwwwwwwwwwwwwww

ダサいスニーカーランキング作ったったwwwww

【雑談】ぶっちゃけ顔面偏差値50くらいあれば髪型と服装で陽キャになることは可能やで

【ブーツ】ドクターマーチンってクソダサいよな



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット