2005年07月13日

海、行ってきました。

どうも、相変わらず評判があまり良くないヘタレです。開き直ることもできず、鬱。。

え〜、色々とコメントに対する反応をしなくちゃならんのですが、まずは普通の記事を書かせていただきます。

前回の記事で書いた通り、海、行ってきました!焼けました!

「before」
04-10-27_23-33.jpg


「after」
05-07-12_17-34.jpg



このブログを始めた当初(左の写真)とはエライ違いです(蛍光灯の色がそもそも違うので、単純に比べられないけど)。







ついでに海行った時に買ったサンダル(Edwin:3000円くらい)と海で買ったオレンジ色のシャツ(3000円くらい)の画像です。

05-07-12_21-54.jpg

05-07-12_21-55~00.jpg


個人的にはシャツと肌と髪の色に統一感があって割りとイイと思いますた(ただ、シャツのサイズが大きい予感)。








では、ここからはコメントをピックアップして返信していきます。

  続きを読む

Posted by fashion_hetare at 00:14Comments(68)TrackBack(1)

2005年07月03日

バーゲンに行ってきました(親と・・)

どうも、ヘタレです。

えと・・・・、バーゲンの時期がやってまいりました!

これは金に困ったヘタレには逃してはならないモノであります。
しかし、現在諸事情により俺は札幌にいません。実家の奈良に帰省中なのです。札幌と違って本州は梅雨。ここ数日は毎日雨が降っております外出たくねぇ・・。

バーゲンと言えばたいてい7月1日とかから始まるもの(のような気がする)。要するに、そろそろ動き始めなきゃならんわけです(雨の中とはいえ)。そして「行かなきゃなぁ。雨やまないかなぁ」とか考えていたその時、母上のアノお言葉を聞いたのでありました。

母:「ヘタレ(俺の名前)〜、明日お父さんとバーゲン行ってくるからねー」

雨の中、買い物への意欲を削がれてた俺はこの話に入っていくしかありませんでした。

俺:「お、俺も連れてって

かくして、本日親子三人で大阪までバーゲンへと向かったのであった(23歳にもなって)。

---7月2日 午前5時---
親父:「ヘタレ!起きろ、出発するぞ!」
俺:「も、もう!?」

バーゲンの戦いは場所取りから始まっているらしく、母上の意向を親父が最大限汲み取り、朝5時10分というクソ早い時間にバーゲンへと向かうのであった(親父の車で)。

---午前6時半---
目的地へ到着。目的地のショップ名は「RAIKA」というらしい。母上によると、

母上:「ちょっと中年向けやで」

とのこと。まぁ、気にしないでいこう・・・(汗)むしろ、ポロシャツとかの品揃えとか良いかもしれないし!(と無理に納得)

RAIKAのバーゲンが始まるのは8時40分。てか2時間前に到着って・・・(女性のパワーを感じた)。

しかも既に待ってる人いるし!
すかさず母上がその後ろに並び、俺と親父は車の中で待機することに(しかたないので、前日に購入してたsmartをひたすら読んでました)。

---午前8時40分---
バーゲン開始。

雨だというのにスゴイ人の数。母上いわく、これでも普段と比べるとかなり少ないらしい。

なにはともあれ、バーゲンが開始された。女性客はかなり気合が入ってた。一方男性客は比較的のんびりムードでした。

今回、俺が購入したい品物は「Tシャツ・シャツ・ポロシャツ・短パン・ベルト・サンダル」の6点。よっしゃ、気合いれるぞゴルァ!

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 12:50Comments(20)TrackBack(0)

2005年06月21日

夏用の服を買ってみますた。

どうも、ヘタレです。

えと、俺の服購入に対する行動が極端に遅い点に関しては、そっとしておいてください!わりと忙しいのです!(ここ数日、教授に軟禁されてました・・)

冒頭から言い訳ってのもアレですが。それはともかくタイトルに書いた通り、夏服を購入しますた。

それでは、久々に開き直って赤裸々に買い物レポを書いてみたいと思います。

--五日前の昼--

場所:ユニクロ

まずはな、やっぱ安い店をグルリと周ってテンションを上げなきゃダメなわけですよ。

一通り店をグルリとしたけど、「コレ」というものはなかった予感。ただ、テンションが上がったので良しとしました。

場所:グローバルワーク

同じフロアにあるし、やはりここも見ておかなきゃダメだろう、とかいう使命感が出てきたわけです。

店をグルリしたところ、なんだか良さげなプリントTを3つほど発見したので試着してみることに。


・・・・・激しく似合わない!


やっぱ一度着てみないと似合う似合わないってわからんもんですね。。
てか、Tシャツにも生地が「ペラペラ」なのと「しっかりしてる」のがあると思うんですが、ペラペラなのはなんか俺に似合わないような印象を受けました。

場所:ライトオン

疲れが顔に出始める三件目です。ライトオンも同じビルの中にあるので行くしかないわけですよ。ヘタレとして。

例によって店をグルリとしたわけですが、いまいち何がいいのかわかんない。疲れもピークに達したので、安らぐ場所、大型書店に。

場所:旭屋書店

パソコン関連の書籍を眺める。体力回復(俺の体はどうなってるんだ・・)。

そして、ついに値段がワンランク上の店に突入するのであった。
  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 13:09Comments(26)TrackBack(0)

2005年06月10日

コメントへのレス

どうも、ヘタレです。

まだTシャツ買ってないわけですが、とりあえず、前回のコメントで質問色々受けたので、それに対するレスしときまーす。

「Tシャツの枚数と予算」

5枚程ほしいっす(ダラ男さんの言うように、一週間分あればと思ってます)。
予算は1万ちょっとってとこかなぁ。。

「Tシャツを選ぶ基準」

・色:くすんだ色が好みです。
・柄:特に好みとかないかもー。ただ、キャラクター(ディズニーとか)は苦手です。
・形:タンクトップはキャラ的に苦手。あとは特にこだわりないっす。
・生地:これも特にこだわりない。。

ってか、こだわりなさ過ぎて逆にアドバイスしづらいですよね(汗)

「読んでる雑誌」

えと、本日「FINEBOY」購入しました(三宅君が表紙のやつです)。
好きな雑誌・・・が何か言えるほど雑誌に関して詳しくないのですが、FINEBOYは読んでてワリと楽しいっす。


最近は夏に向けて本腰入れて筋トレを開始しました。えぇ、筋トレは正直、好きです(楽だし、タダだから)。

でも筋肉が一番映える格好ってタンクトップですよねぇ・・。いっちょタンクトップに負けない体にしてみるか!  
Posted by fashion_hetare at 22:09Comments(15)TrackBack(0)

2005年06月05日

企画倒れ・・・

どうも、ヘタレです。

皆さんの意見を見ていると、どうやら「企画倒れ」ですね(汗)

コメントをザックリまとめると、

「実際に店舗に足を踏み入れ、試着しよう」
「デカデカと絵があるのはオタクっぽい」
「プリントTではなく、無地のTシャツの方が無難では」
「夏は小物で差をつけよー」

という感じ・・・なのかな。。

てなわけで、コメントを参考にしつつ、

「今の俺にアクセサリーを身につける勇気はない」
「無地のTシャツ一枚でアクセサリーもつけないというのは味気ないのでは」

という俺の観点を加え、「シルエットがキレイな文字以外のプリントT」の購入を検討してみます。

そういうわけで、皆さんが選んでくれた「graniph」のTシャツは購入しませんが「オサレな人はこういう柄が好みなんだなぁ」と参考にしつつ、ショップを色々周ってようと思いまーす(ユニクロは柄が被りそうで怖いので、置いておきたい・・)。  
Posted by fashion_hetare at 15:56Comments(10)TrackBack(0)

2005年06月01日

ついに、夏が・・・!(楽にオサレができそうな季節)

どうも、ヘタレです。

今年の5月は例年よりも4,5度低かった札幌ですが、ついに最高気温が25度というレベルまで気温が上がってきました!

これは、イコール「Tシャツ一枚でオサレができる」ということになります(多分)。現に大通り公園にはTシャツ一枚の男女がワンサカいます!

やったね!

普段、金とか色んな面で引っ込み思案な俺も「楽・安い」の2拍子に揃われたらやる気を出すしかないっす。

まぁ、そういうわけでTシャツを現在買おうと思案中です。
そう、実はこのブログ始めてからTシャツって前回の「INED」のTシャツ一枚しか買ってないんですよね。

ちゅーわけで、大通り公園の近くにある「SHIPS」と「BEAMS」に行ってきました。てか、この二つのショップ、道路を挟んで対立するように存在しててなんだか威圧的でした(セレクトショップに挟まれてる俺、みたいな感じで)。

その他、家の近くにあるUNITED ARROWSg reen label にも足を運びましたが、「ホント、俺のセンスっていつになったらレベルアップするねん」みたいな感じですた(相変わらず値段とイイ物の関連性がよくわかんねぇ)。

そこで、せっかくブログしちゃってるわけですので、「訪問者の方」に一緒に選んでもらおうかなぁ、と思うに至りました。具体的には・・・

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 14:02Comments(16)TrackBack(0)

2005年05月18日

更新停滞中なので、一言。

えと、生きてます。こんにちは。

先日セレクトショップで購入した服はわりと好評だったみたいで良かったです。

っていうか、全体的に好評だったのって今回が初めての気がします。正直、体の力がふにゃりと抜け、更新が停滞しちゃいました(言い訳)。

ちなみに北海道に戻ってからは、まだ一度もショップに足を運んでません。っていうか、寒くて外に出る気しない。。(未だに最高気温14度、最低気温5度、とか)

ただ、今月末くらいから暖かくなるはずですし、俺は

「暖かい」→「大通り公園で一人読書」

という高齢者っぽい趣味を持っているのでショップに足を運ぶ機会も増えるに違いないのです(北風さんがコメントに書いてくれたセレクトショップの場所と大通り公園は目茶目茶近いので)。


あと、最近思ったのは、  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 10:13Comments(10)TrackBack(2)

2005年05月08日

セレクトショップの服、着てみました。

どうも、ヘタレです。

えー、まず、前回の記事でミスっていた点が2点あったのでそれの訂正から入ります。

一点目、「キクチタケオ」ではなく「タケオキクチ」の間違い。

二点目、そもそもTシャツは「タケオキクチ」で購入したわけではない(汗)
えと、一緒に買い物したA子に指摘されました。。

A子:「タケオキクチはちょっと寄っただけで、Tシャツ買ったのはINEDってとこやで。あと、INEDはセレクトショップちゃうで。」

だそうです。。アホでした。


まぁ、間違いは水に流して購入した服を装備した画像をアップしてみますね。

まずはINEDのTシャツ。

05-05-08_11-51.jpg
















つか、左肩下がり過ぎやなぁ。
というか、こういうのって「カットソー」っていうんですか?フェイクレイヤードですよー。

次にその上にUNITED ARROWSで購入したシャツを着てみました。

05-05-08_11-55~00.jpg















どうやねんって感じです。
写真ではわかりにくいかもですが、残念ながらシャツは似合ってません。着こなし次第でどうにかなる(というか、どうにかしたい)かもしれませんが、やっぱシャツの爽やかさに俺の雰囲気が追いついてないのが問題か(汗)

あと、「画像がわかりにくい」という指摘があったのですが、・・・・善処します(写メで綺麗に撮る方法ってどうやればいいのかな・・)。

では、最後にセレクトショップに突入して気づいた点とかを俺なりにまとめたいと思います。




  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 14:44Comments(24)TrackBack(0)

2005年05月06日

セレクトショップ初体験・完了しますた。

おっす、ヘタレです。

えとですね、ついにデビューしてしまいました(三日前に・・)。恐怖の館、「セレクトショップ」デビューです。

今回は世にも疲れたセレクトショップデビュー物語を綴っていきたいと思います。

まず今回の記事の登場人物は二人。俺と、女友達A子ちゃん(仮名)。

・・・いやいや、俺に女友達がいることに驚いては困りますよ(汗)女友達くらいいます。ははは、今まで俺を「ひきこもりオタク」だと思っていた野郎共はビビルがいい!

それはいいとして、一人でセレクトショップ突入は怖いということでA子ちゃんに同伴してもらいセレクトショップが多数存在するとあるデパートへ突入してきました。

まず突撃したところはご存知「UNITED ARROWS」です。

--------UNITED ARROWS----------

入店直後に気づいたのは、「客層がユニクロと明らかに違う・・・」ということ。
危ないとこでした。服レベルの著しく低い俺が一人で突入すると雰囲気だけでかなりのダメージを受けていたこと必至。A子と一緒でよかった。。

そしてグルリと店内を一回りしたところで他の店も見て回ることに。。

--------JOURNAL STANDARD--------

客層はやっぱレベル高い(っていうか、このデパートの店は全部レベル高そうな予感)。

ここもグルリと店内を一回り。その間、俺はひたすら「へー、へー」と周りを見渡し観察していただけでした。選択とか一切なし、だって意味わかんないんですもん。一つ理解したことは、


「確かにユニクロには売ってないような品物が揃ってるな」


ってことか。。そしてA子に色々「これとかどう?」とか聴かれつつ「ど、どうやろ(汗)」ばっかで決められない感じで微妙に時間が過ぎデパート内を色々まわることに。。

-------バーバリー--------

ここはちょっと寄っただけですが、

店員さん:「この服とかどうですか、ペアルックで」
A子  :「イヤです」

というやり取りがあったので、一応記しておきます(イヤっていうのは、恐らく「ペアルックが」です・・)。

そして再びUNITED ARROWSに。
そろそろ俺も何か購入しなきゃなーってことで今度は真剣に買うつもりで色々見て回りました。それにしてもやはり値段が高い。。まぁ、これが普通なのかもしれませんが、ビビりまくりです。

結局A子の「これとかどう?」で一つ試着してみることに・・。

俺:「どう?似合う?」
A子:「まぁ、変ではないよ。それにその柄(?)はユニクロにはないで」

この「変ではないよ」の一言で購入を決意(安直過ぎか・・)。シャツを購入しますた!とりあえず女の目で見て「変じゃない」ならOKだろ!(多分)

そういうわけで、セレクトショップでの初購入。完了しました。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 09:11Comments(10)TrackBack(0)

2005年05月05日

予告

どうもヘタレです。えと、二日前にセレクトショップへ突撃してきました。

早くレポ書かなきゃと思ってるんですが、親戚の家に泊まったりなんやらで更新できてません。

明日の午前中にはレポるのでとりあえず、予告でしたー。
  
Posted by fashion_hetare at 19:06Comments(2)TrackBack(0)画像

2005年04月28日

色んな意見が出たわけだが・・(就活終わりますた)。

どうも、ヘタレです。

三日前、急に面接が決まりここ3日は東京でした。
そして、本日その面接受けた企業(以前、第二志望って書いたとこ)の内定が出て、ついに俺の就活が終了したのですた。やたー!

俺の就職はおいといて、前回の記事にはえらいいっぱいコメントがついたわけだが、少しピックアップしてみると・・・・

「アウターに関して」
>中学生の着るジャケットみたい
>はっきり言ってジャケットもシャツも似合ってない気がします
>写真で見た感じだと作業着に見えちゃう。
>このまえのジャケットのほうがいいと思います。(>_<)

。・゚・(ノД`)・゚・。

>前のジャケットよりは似合ってますよ
>前のジャケットより確かに似合ってますね!

(・∀・)

「シャツに関して」
>あと思ったのですがヘタレさんはシャツが似合わないですね。

。・゚・(ノД`)・゚・。

>俺的な感覚で言わせてもらうとTシャツのほうが似合うかと。
>シャツよりTシャツとかタンクトップのほうが似合うと思うな。

シャツより、Tシャツか・・。

「ファッション雑誌に関して」
これはもう一貫して「読め」といった感じでした。。
一応読んでるんですが、ファッション雑誌は

・モデルが全員美形。
・ファッション偏差値が基本的に60以上(のような気がする)。

そして俺は

・「美形が着る服を俺が着ても似合うのか?」
・「いきなり偏差値60以上の服着たら友人にキモがられないか?」

とか思う(被害妄想の予感ですが)。なので、なかなかファッション雑誌の活用が難しいのですよ。

・・・、なんにしろ、最低限のファッションセンスを磨くために読みます。読みます。読んでるんだけどなぁ・・・(一応)。

「セレクトショップに関して」
これも多くの方が「(買うにしろ、買わないにしろ)とりあえず、行け」と声をそろえてますのでいっちょ行くしかないと思っております。

特に

>イイモノを実際見たり試着したりしてみないとミンナがセレクトショップなんかを勧めて、ライトオンをけなす理由がわからないんじゃないかなぁ

↑このコメントには納得させられた。まさしくその通りっすね。。

「その他」
>今回の写真の格好ならサングラスそのままで、後はハンチング帽かぶって
ベルト見せて革靴履けば結構いけるんでない???

もしかしたら、その格好は似合うかもしれない(わからんけど)。
しかし、その格好で「属性はプチひきこもりで、趣味はパソコンです☆」というのはギャップが激しすぎるし、友人に「キャラと合ってなさすぎ」と言われるのは必至っす(控えめな性格なんで・・)。

「癒し」
>ださくないです。普通ですよ。へたれは脱したかな?

(・∀・)

「備考」
>なんか普通にヘタレには死んで欲しいと願うようになった

y=-( ゚д゚)・∵


コメントを全部読んでみて「本当ファッションって人によって見方が違うんだなー」と思った。同じジャケットでも似合うっていう人もいれば似合わないって人もいる。

オシャレ素人の俺はそこで混乱ですよ。アワワって感じです。
やっぱ最終的には俺がコメント意見を取捨選択しなきゃだめってことっすね(ってことは、雑誌読んでファッションセンスを磨くしかないか・・)。

明日からちょっと遅めの春休みってことで実家に帰省します。
地元の友達と服見にいくかなー(こうなったら)。

では、「続きを読む」以降では俺の就活総論と、「死んでほしい」とかコメント書いた自作自演の常習者へのコメントでも書きます。  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 22:13Comments(22)TrackBack(0)

2005年04月22日

内定ゲッツ → そして買物へ・・。

どうも、ヘタレオタクです。

前回の記事で書いた第六志望の内定を頂きました!
ここは普通に行ければ嬉しいと感じていた企業ですので素で嬉しいです。

っちゅーわけで、かなり気楽になったので、また服見てきましたよ。


今回の買物のターゲットは「アウター」!


Tシャツとかも買うべきなのですが、前回購入した中でアウターが予想通りヤバイということがわかったので、まずそこからということにしました(アウターが一番見えるわけですし)。

今回アウターを選ぶ際のポイントは「俺に合う色である」ということ。これを第一に優先することにしました。やっぱ前回の黒が個人的にヤバく感じましたので・・(色以外に原因があるというコメントもありますが)。

そこで、ショップに行く前にコメントにあったサイトで自分に合う色をある程度知ることにしました。そのサイトは、

ここ

です。
どうやらこのサイトの診断によると、俺は「秋タイプ」で「くすんだ」色がいいみたい。確かに「くすんだ」色の方が抵抗ない予感。

カラフルな色をもし着るとすれば、インナーだろうなぁ。

「くすんだ色」

これを胸に秘め、俺はまずあの日本で一番有名で、品質が値段の数倍であると言われている超優良店に向かったのだった。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 20:09Comments(34)TrackBack(0)

2005年04月17日

人間ウォッチング → 俺に似合う服とは?

どうも、ヘタレです。

昨日でひとまずデカい面接は終わり、今は次の選考に進めるかどうかの結果待ち状態です。

そういうわけで、焦るべき用事がなくなったので本日はブラブラ人間ウォッチングしてました。

その時、俺は1つの真実に気がついたのだ・・・。それは、


オシャレな服の着方してるけど、全然似合ってない人、結構いるな


ってこと。正直、そういう人を見ると自分が見えてないって感じがして痛いと思った。俺が言うなって気もするけど。

この気づきから得られる教訓を一言で言うと、  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 14:19Comments(13)TrackBack(0)

2005年04月14日

やはり微妙だったか・・

どうも、ヘタレです。

二日前からまた東京にいて、相変わらず更新がすぐにはできない状態です(忙しかったりで)。

それはそうと、やはり前回の買い物は微妙だったみたいですね・・・(汗)

コメントからどこが変なのかを推測してみると、

・これから春なのに、真っ黒のジャケット(黒は秋っぽい)
・肩が変(なで肩なのが原因か)。

の2点が問題なのかな?

ジャケットのサイズ自体は個人的にちょうどいい(むしろ小さいくらい)と思ったのですが・・・。そもそも俺にはジャケットは似合わないのか。。

北海道は4月5月くらいは微妙に寒い日が続く予感なのでアウターだけ、一着買う必要ありそうっすね(今後のことを考えても)。

ちなみに靴は買ってないので例のホーキンス・・・・のはずなんですが、月曜日に記憶なくなるほど酒を飲んで朝目が覚めたら無くなってますた・・・(ホーキンスの靴が)。

なので、今は黒のオールスターです(といっても火曜日からスーツと革靴しか着用してないけど)。

あと、GAPの店員さんには店出る時に「他の店も見てきます」言いましたー。


以下、就活状況。  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 10:08Comments(6)TrackBack(0)

2005年04月10日

トータルコーディネートしてもらいますた

どうも、ヘタレです。

昨夜書いた通り、本日は数ヶ月ぶりに服を購入しました!!(「!」つけてる場合じゃないっすね・・)

では、その様子を時系列で説明していきます。

---------------------------

「朝10時半」
過去にいただいたアドバイスを熟読。。

「正午」
スーツでショップに出発!(面接とかないのに・・)

「昼12時半」
GAPに到着。
基本的に自分のセンスを信用できない俺は、センスの良さそうな女の店員(要するに、美人店員)を見つけ、上下全部選んでくれるよう、御願いしました。

そこで、選ばれた服は・・・・

真っ白のジャケット
水色のシャツ
普通のジーンズ

の3つ。

残念ながら、写メを撮るの忘れたんですが、白のジャケットのあまりの似合わなさに脱帽でした。しかも、試着室に入れられた後、放置だし!(多分、忙しかったんだろうけど)

そして、「こいつは・・・・逃げたい」とか思って、選んでもらって悪いけど何も買わず脱出。GAPの出口付近で服を選んでくれた美人店員と鉢合わせしたけどなんか微妙な表情してたなぁ(美人な顔が強張ってた予感)。

ここで得た教訓は、

・美人店員の困った顔は、なんだか切ない(自分のことがダメ人間に思える)。
・あまり流行ってる店は俺には向かない(初心者としては、最初から最後までサポート欲しいので)

の2点ですた。

そして、1時になり、俺はあの店に足を運んだのだ・・・・(`・ω・´)  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 21:08Comments(11)TrackBack(0)

謝罪+明日、服買います。

どうも、ヘタレオタクです。

昨日、某企業から内定を貰ったのと、月曜・火曜に大学の用事があるということで一ヶ月半ぶりに札幌戻ってきました。

ただ、まだ第一志望群の選考は途中なので就職活動自体は続けます(来週の火曜日の夜くらいに、また東京へ飛びます)。

現状報告はこれくらいにして、今、久々に自分のブログ見ました。


・・・すまん。


非難されても仕方ないっすね。。

----今のうちに書きますが、明日、服買います(服買うとかについては、「続きを読む」以降で)----

まさしく逃げてました(非難コメントから)。
理由は前回の記事の通り、「今、就活以外で精神的ダメージを受けるのは避けたいから」です。

というのも、就活を本格的に開始して俺の中に一つのルールができたのです。それは、

第一志望群に内定出るまでは、就職活動以外に頭と体を使う時間を極力減らす。

というものです。就職は人生の大筋が決まります(前回も書きましたが)。
なにしろ平均年収一つとっても第一志望群と第三志望群では150万くらい違います(もちろん、身に付く技術力も全然違う)。

これは多少嫌われようが就職活動に邁進しようと思うには十分な理由でした。
申し訳ないけど、これが本音です。

しかし、そんな就活オタクの俺も明日、服を買わなくてはならない理由ができたのでした。それは・・・  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 01:42Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月05日

未だ就活中。。

どうも、ヘタレオタクです。

相変わらずブログ放置していてスマン。

個人的には三月下旬に就活終えたかったんですが、見事に落とされまくり、まだ内定0です。

四つもあった第一志望も今は一つしか残ってない状態っす。

そういうわけで、まだ当分は東京に滞在することになりそうです(二月中旬から一度も札幌戻ってません)。

それにしても就活でも見事なヘタレっぷりを発揮してますね(・ω・;)

ちなみにここ一か月ほど(コメントでボコボコにされてるのを見るのが)怖くてブログにアクセスしてません。

この記事も携帯からこっそり書いて送信です。だって、今精神的に参るわけにはいかないですから。

というのも、就活はマジで大事でした(人生の大筋が決まっちゃう)。

あと、やっぱりめちゃ忙しかったです。だいたい(説明会と選考合わせて)週に10個ほど会社回るし、選考がある場合、対策が不可欠ですので。

そういうわけで、現状報告でしたー。
  
Posted by fashion_hetare at 06:44Comments(15)TrackBack(0)画像

2005年02月17日

就職活動報告。

どうも、ヘタレオタクです。

現在、東京に住んでいる親戚の兄の家から更新中です。

就職活動は、順調に行っています。行っていますが、おそらく昨日受験した某社は落ちますた。今回は(兄の家ゆえ)ストレス発散もできないので、愚痴を書くための更新です。


就活に興味がない方は、速やかに「戻る」をクリックしましょー。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 15:40Comments(31)TrackBack(0)

2005年02月11日

筋トレ方法

どうも、「やっぱ一時閉鎖じゃん」と思われてるかもしれないサイトにようこそ!
ヘタレオタクです。

昨日、ようやく大学の試験・レポートが終了しました。とりあえず、ほっと一息という感じです(その代わり、就職活動が本格始動なわけですが)。

それで、前回記事を書いた時と今の自分を見比べても特にオサレ的に変化はないので、今回は過去に要望があった「筋トレ方法」でも書こうと思います。
  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 18:42Comments(8)TrackBack(1)

2005年01月25日

髪+スーツ

どうも、ヘタレオタクです。

前回の記事へのコメントの数々、ありがとうございました。
厳しい意見もありましたが、思ったより応援してくださる方も多くて目頭が熱くなりました。・゚・(ノД`)

「一時閉鎖しては?」というコメントもありましたが、とりあえず今の「更新頻度激減」というスタンスで気楽にやっていこうと思います(一度閉鎖してしまうと、フェードアウトしそうなので)。

まぁ、オサレに対して基本的に腰が引けてる俺が「就活中はオサレ関連の行動を起こした時にしか更新しません」と書いた今、半分「一時閉鎖」みたいなもんですが・・・。

----------

現在、模擬面接も無事終わり、明日提出締め切りのエントリーシートも就職課や先輩からのダメ出しによりかなり良くなって気持ちの上で少しホっとしてる感じです。

それは置いておいて、ここ一週間でのオサレ関連事項は・・・

1.髪切った(模擬面接のために)
2.スーツ、買ってない(以前、記事に載せたスーツでも良いみたいでした)

という感じです。

まず、髪についてですが・・・・  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 22:00Comments(16)TrackBack(0)画像