2005年06月10日

コメントへのレス

どうも、ヘタレです。

まだTシャツ買ってないわけですが、とりあえず、前回のコメントで質問色々受けたので、それに対するレスしときまーす。

「Tシャツの枚数と予算」

5枚程ほしいっす(ダラ男さんの言うように、一週間分あればと思ってます)。
予算は1万ちょっとってとこかなぁ。。

「Tシャツを選ぶ基準」

・色:くすんだ色が好みです。
・柄:特に好みとかないかもー。ただ、キャラクター(ディズニーとか)は苦手です。
・形:タンクトップはキャラ的に苦手。あとは特にこだわりないっす。
・生地:これも特にこだわりない。。

ってか、こだわりなさ過ぎて逆にアドバイスしづらいですよね(汗)

「読んでる雑誌」

えと、本日「FINEBOY」購入しました(三宅君が表紙のやつです)。
好きな雑誌・・・が何か言えるほど雑誌に関して詳しくないのですが、FINEBOYは読んでてワリと楽しいっす。


最近は夏に向けて本腰入れて筋トレを開始しました。えぇ、筋トレは正直、好きです(楽だし、タダだから)。

でも筋肉が一番映える格好ってタンクトップですよねぇ・・。いっちょタンクトップに負けない体にしてみるか!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fashion_hetare/24829156
この記事へのコメント
もう夏ですねー。がんばってるようですね。

で、俺の意見なんですがユニクロも十分に使えるのはありますよ。
どんどんTシャツの柄も増えてきてるので被りの可能性は低いかと・・・
1500円の6枚と3000円の3枚だったら俺は前者の方がいい気がします。
ただ1万あるのにすべてユニクロもどうかと思うので1〜2枚セレクトショップで
いいのを買ってあとはユニクロを足す、でいいと思います。
どちらにしても1万で5枚だと1枚2000円で、ユニクロは使わないといけないですし・・・


Posted by 北風 at 2005年06月11日 10:34
全てTシャツではなく、少しはポロシャツなどもいいと思いますよ。
Posted by 国見 at 2005年06月11日 16:27
女から見て男性のタンクトップっていまいちだと思うんですが・・
私だけかな。
Posted by rin at 2005年06月11日 22:09
こんばんわぁ〜
タンクトップは楽で良いですw
俺もタンクトップだけでは外に出れませんが 汗
国見さんもおっしゃられている通り、一週間分全部Tシャツはどーかと
Tシャツ+シャツやポロシャツ、タンクトップ+シャツなどが良いかと。
タンクトップは細身のショート丈を選ぶと細くてもキモくないですw
個人的意見ですが、タンクトップよりノースリーブの方がさわやかです。
プリントにはこだわらないと駄目ですが 汗
たまにダイアモンドシティにも行かれているようですが、
上に書いた様なショート丈のはあまり売ってないっぽいです(よく行くので
一店舗だけヘンリーネックのノースリーブ(ピンク)のショート丈があったので購入しましたがw
というか、)円でニ腓聾靴靴いもです 汗
すべてTシャツなら可能なんでしょうが。。。
できるなら多少予算アップして、
シャツ等の購入を検討してみてはどうでしょうか?
Posted by 風鷲 at 2005年06月11日 22:38
ヘタレさんはタンクトップを一枚で着る物だと勘違いしていませんか?
タンクトップは基本的にインナーに持ってきて、アクセントとして使う服ですよ。

Tシャツは5枚もいりません。夏は気温が高いので、洗濯してもすぐに乾きますし。
2〜3枚で十分でしょう。買いすぎると全然着なくなるTシャツとかも出てきます。
それで、余ったお金でシャツやポロシャツを購入する事をお勧めしますよ。

前回、コメントでポロシャツが良いよ〜と薦めているのに反応がないと言う事は
ヘタレさんはポロシャツ嫌いですか?親父臭いという印象がやはりあるのでしょうか?
でもちょっと街へ出てみると分かりますが、ポロシャツを着てる人は親父よりも
若い人の方が断然多いです。それだけメジャーになってきたという事でしょう。
ヘタレさんもチャレンジしてみては?
Posted by マンドリル at 2005年06月11日 23:00
おまえ、いーかげんにせーよ(−−+)

「夏はラクにオシャレできそう」
「ラク・安いの2拍子」
「Tシャツ5枚、予算1万」
「タンクトップ・アクセサリー、ムリ」

夏はシンプルなスタイルになりがちだからこそ、オシャレはむしろ難しいんだろうが!
オシャレなTシャツ1枚きてればラクにオシャレした、ということか?
そんなんお金かけただけ。誰でもできる。
しかも「安い」なんて一言もゆーてないし。その枚数なら1万以上はほしいし、まさかTシャツだけで終わるってこたぁないよな?
Posted by jani at 2005年06月12日 03:21
やる気あるんか?いろんなスタイルの候補があるのに自分から範囲せばめやがって。
↑の意見、ごもっとも!
タンクトップは1枚で着るもんじゃなく、インナーと色などでサす効果を狙うもんだし。
それに、いいカラダがあるに越したことはないのは確かだけど…カラダ鍛えることばっか。
適度な肉体を越えると逆効果。だいたいそこまで肉体美じゃなくても上手にタンクトップ着てる人たくさんいるよ。
ラクだから〜じゃなくて、そろそろオシャレのポイントをおさえる努力したら?
アクセもできない、とか。いろいろ挑戦しろよ、オシャレになりたいなら失敗含め、試行錯誤必要。

厳しいこと書いたかもだけど…ここ、「アナタ好みの俺に変身させてください」って書いてるよ?字面どおりに意味をとるつもりないけど…にしても最近、人のアドバイス結構流して、自分を押し通してる感じがしてムカついたので、書いたよ。
Posted by jani at 2005年06月12日 03:27
「FINEBOY」立ち読みしてきました
なんとなくイメージはつかめました
実はもうチョッとおとなしい(というか大人っぽいかな?)格好が好みだと思ってたw

予算1万円強で5枚となると結構厳しいですね
Tシャツ以外にポロシャツ・シャツを買うとなるとなおさら厳しい・・・
私なら
セレクトショップのオリジナルのTシャツ×2(3000〜4000円×2)
古着のポロシャツ×1(1000〜2000円)
ユニクロのパックT×3
 http://www.uniqlo.com/set/set01.asp#06
 (990円今日まで 普段は1290円)←基本的にインナー用
と配分にするかなぁ?
ユニのパックTは安いんで普段自分が使わないようなハデな色を買って冒険するのがオススメです

自分のアドバイスよりFINEBOYの記事にあった予算○円でコーディネイトの生地が参考になると思います

体を鍛えるのはいいんじゃない。タダで見た目良くなるんだから
Posted by ダラ男 at 2005年06月12日 08:09
みなさんと意見カブるのですが、

1.Tシャツとタンクトップにこだわりすぎ。
服って単品で良いか悪いかじゃなくバランスって重要だと思います。てか単品でセンスいいと思われるような服なんてめったにありませんよ。せっかく色々意見出していただいているんだからポロシャツとか重ね着も考えてみたらいかがですか?
2.筋肉
筋肉ってあくまで+αだと思います。筋肉さえありゃカッコイイと思ってる人・筋肉を自慢したがる人は基本的にヒかれます(主に女性に)。「筋肉あるからタンクトップでOK」は発想が安易すぎかと。筋トレは体を引き締める段階でキープしとくのが一番。
Posted by ラーメン二郎 at 2005年06月12日 13:10
どうも。eastwestです。
みなさんがコメントしづらいのは、へたれさんがどういう系統のおしゃれさんを目指しているのかがイマイチ見えていないからです。

おしゃれはある程度自己満足が入りますので、その服やアクセを身に着けて本人が満足しているか、いないかでおしゃれだったものがなんとなく違うなって感じになっちゃいます。
モデルさんもきっとあまり着たくない系統の服を仕事で着て撮影なんかをすることもあると思いますが、いかに自信を持ってそれを着こなすかでだいぶ違って見えます。
どういう系統(さわやか系、ワイルド系など)をへたれさんは目指していらっしゃるのですか?
ちなみにさわやか系を目指すのでしたら、多少のお値段は見とかないといけないと思います。
Posted by eastwest at 2005年06月12日 13:44
こんにちは!
FINEBOYですが、ただしくは、『FINEBOYS』です。
せっかく雑誌を購読してはるんで、
「○頁のコーディネートが好き」とか、目指す系統を教えてくれたらと思います。
タンクトップ1枚で着るのに抵抗があるなら、上にシャツやノースリーブパーカーなどを持って来ては?
むしろTシャツ1枚やタンクだけでお洒落に見せるにはかなり技術が要りますので…。
Posted by スナッピー at 2005年06月13日 11:35
正直みんな、教えたがりだよねー。

で、意見聞いてくれないと怒っちゃう。
Posted by カイジ at 2005年06月14日 00:25
まあ、そもそもヘタレさんがアドバイスください、っていうのに意見を聞かないってのにも一因があるわけで。
意見聞かないと怒るってのは当然だと思います。>カイジさん

それはどうでもいいとしてヘタレさん。もう何がしたいのか分かりませんよ。
無理だのなんだの言ってちゃ進みません。やる前から諦めてどうするんですか!
Tシャツは2〜3枚で充分。あとはシャツとタンクトップの重ね着とか、ポロシャツとか。

最後に、もう既出ですが夏はオシャレが難しいですよ。
オシャレになりたいんなら嫌だの無理だの言わないで色々冒険してください。
Posted by アカギ at 2005年06月14日 01:02
とりあえず、ヘタレさんの目指している系統を公表して下さいね。
うまく説明できない場合は、雑誌を写メして乗せてもらっても構わないと
思います。(FINEBOYSの切り抜きもOK)
ヘタレさんの目指している系統が分からないので、他の方が意見しても
食い違いばかり生じて進展しないじゃないかな?
それと、おしゃれも若いうちに挑戦しておかないと年食ってからは、
条件(はずい、自尊心が傷付く等)が厳しくなるので無理言わないで
挑戦して下さいね。
おやじくさい意見ですが、前向きに検討してみては如何でしょうか?

これからも頑張って下さい。
Posted by じゅに at 2005年06月14日 15:30
でも実際いろんな種類のアドバイスがあるし、
アドバイスの中でもおしゃれなアドバイスもあるし
おしゃれじゃないアドバイスもあるから
へたれさんも取捨選択困るよね。

僕らにできるのはアドバイスを出すだけ出して、へたれさんに
選んでもらうのを待つことしかできないのは自明じゃない?

それで怒るのも、って感じも。


んで僕のアドバイスは、

発色の綺麗な緑、紫、ピンクのTシャツと白T二枚の計5枚。

どうせTシャツなんてまた買うことになるし、デザインは失敗しても
いいんじゃないかな。良いサイズとかは絶対まだわかんないしさ。

色Tあるとあわせやすくて便利だよー
Posted by カイジ at 2005年06月15日 00:30