2004年11月15日

写メマジック

04-11-09_16-35.jpgどうも、ヘタレオタクです。

今日は妄想の世界に突入したり、夢の世界に突入したり(要するに、昼寝)で、なんとなく一日が過ぎてしまいました。猛省。

そんなこんなで今日は特に書くことないんですが、最近毎日更新してるので「更新しなくちゃいけない病」にかかってる模様。

てなわけで、ネタを探しに今まで撮った写メをなめるように眺めてました。すると・・・



「あれ?この写メの俺、普段より三割増でカコイイかも(・ω・;)」


ちなみにこの画像は髪の毛にワックスをかけたが失敗し素人目にも変だったので皆さんにアドバイスをもらおうと思って撮った写メです。

・・・そう、今月四日の画像を撮る時に撮った写メですね。

当時は「髪型に付いてアドバイスを仰ぐんだから髪の毛重視で撮らなきゃ」と思い上から撮ったわけですが、普段よりうつりが良く失敗に見えないということでお蔵入りになってしまったんです(失敗した髪の毛ですら普段よりもカコイク見える)。


何が言いたかったかというと、「上方から撮ると写メマジック(※)が利きやすい」という法則があるってこと言いたかったんです(ネタがなかったので)。写真の技術って怖いっすね。。


※写メマジック:携帯で写真を撮る際、実物よりも良く見せる技術


ランキング ← 総合順位がハンパじゃないことになってます。。こ、こわい。。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fashion_hetare/9366666
この記事へのコメント
初めまして。既出だったら申し訳ないのですが、眉毛を整えてみたら
いかがでしょうか?眉毛だけでかなり印象がかわり、冴えなかった人が
いきなり男前に見えたりというのは良くあることです。
これからも応援しています!
Posted by s at 2004年11月16日 02:03
はじめまして!!昨日初めてこのサイトを見てFANになりました(*^_^*)一生懸命な姿がかわいいなぁ〜と♪ただ、あまりの自信のなさに“そんな風に自分のこと言わなくても…”と思う時があります。人間 服装(外見)だけで決まる訳じゃないし、サイト見てると段々成長してるみたいだしもっと自分に自信を持って!!外見だけじゃなく中身も磨いて磨いて“実物に会いたぁ〜い♪”と思っちゃう位、ステキな男の人になって下さい。応援してま〜す(^з^)-☆Chu!!
Posted by 杏♪ at 2004年11月16日 08:41
初めまして、俺−1と申します!

今回、ぶしつけにもお願いしにきたのは、今、ライブドアが、自社のブログユーザーの著作人格権をまでを自動的に会社のものにするという規約を設けていることが問題になっています!

http://blog.livedoor.jp/slumber365/archives/9340293.html
こちらが一番問題点をまとめてあるブログだと思うので、添付いたします!

ご賛同していただいて協力していただける場合は
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/9326120.html
このアドレスのトラックバックURLの
http://blog.livedoor.jp/staff/tb.cgi/9326120
にトラックバックしてください!!

私は、Niftyのココログユーザーでありますが、私はこれを他人事とは考えられません。私は、自分が書いた記事が改変されて掲載されたり、氏名、ハンドルネームを公表されないで、使われるのは嫌だからです。

「30日でヘタレをオシャレに変身させるブログ」様をブログランキングで驚異的なイン、アウトを記録され、多くの閲覧者の方に認められているブログ様とみこんで、お願いします。お力を貸してください!!

申し訳ありません。面識もないのに、急に大変なことをお願いしてしまって、非礼をお詫び致します。ぜひとも、規約改正に向けての運動にご協力ください。

私は、現在忙しいので、一人、一人に呼びかけることができなく申し訳なく思いますが、「30日でヘタレをオシャレに変身させるブログ」様のページを御覧になっている方々もご協力お願いします。

ご非難の声は、私のブログにお願いいたします。これは、私の独断でやっていることだからです。

後、このコメントの削除に関しては、管理人様のご判断におまかせします。



Posted by 俺−1 at 2004年11月16日 12:59
僕も眉いじりに賛成です 形を整えるだけでカッコよくなれますよ〜 モテたいのならお薦め♪ なんつっても『タダ』ですので
( ̄ー ̄)
Posted by ぷぅ at 2004年11月16日 17:15
まゆは上手に整えられないと、悲惨です。
自信ないなら、手は加えないほうがいいです!!
Posted by tach2312 at 2004年11月16日 17:54
眉毛は産毛と本線から外れてる毛を全て抜いて、適当に長さを整えるだけで
本当に見違えます。とりあえず100円ショップで眉毛抜きと眉毛用ハサミを
買ってきて試しにやってみるといいと思います。
初めは抜いてると痛いですがガマンを。
って、ヘタレさんって眉毛薄いんじゃなかったっけ・・・?


あとこれも助言なんですが一度近所の女性向けみたいな美容室に
行ってみることをお勧めします。髪型変えるだけで全然違ってきます。
また、髪質・似合う髪型など、色々聞いてみると知識が深まります。
ただ、簍縮鵑靴覆い箸い韻覆い里任后ΑΑΑ
それが心配のタネですね。でも、意外と敷居は低いですよ。
でも美容室の中には眉カットしてくれる所もあるので一石二鳥だと。



テスト終わったーヾ(・ω・`)ノゎーぃ





Posted by 北風 at 2004年11月16日 18:03
眉毛は美容室で500円ぐらいだせばやってくれますよ

私もやってみたけど、印象がちょっと変わった気がします

やってみてはいかがでしょう?
Posted by スイカ at 2004年11月16日 23:58
>>sさん

眉毛っすか。
俺の眉毛は薄いので手入れが難しそうな予感。。
以前(5年くらい前)一度手入れしようとしたのですが、あやうく麻呂になってしまうとこでしたので。。

もっかい挑戦してみようかな。応援ありがとうございまーす!


>>杏♪さん

自信は・・・持てるように内面頑張って磨きます・・・(まだまだなんで)。

オシャレになって、内面も磨いて自信ついたらこのサイト通じて彼女とか出来ないかな・・・・(一石三鳥の予感)。

応援ありがとうございます!頑張りまーす。

>>俺-1さん

了解しました!
近いうちにトラックバックしますね。
Posted by ヘタレオタク@管理人 at 2004年11月17日 00:15
>>ぷぅさん

やはり眉毛は重要なのか。。薄眉でも大丈夫かな。。


>>tach2312さん

眉毛は諸刃の剣っぽいですね(;・∀・)
ただ、チャレンジ精神に物言わせて挑戦・・・してみようかな。。


>>北風さん

次髪切る時はマトモな美容室に行ってみますね!
これで眉毛も整えてもらえれば、毛の悩みは一気に解決・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

・・・の前に100円ショップの品で整えられるならとりあえず自分でやるのもありっすね。

テストお疲れ様です〜。


>>スイカさん

眉毛って別料金なんですね・・・(;・∀・)
そんな項目があるとわ。。なんにしろ、次髪切りに行く時は眉毛いじってもらいまーす。
Posted by ヘタレオタク@管理人 at 2004年11月17日 00:20
 眉毛を整える時のアドバイスですが、まず眉毛書きを買ってきて眉毛を抜く前に自分のしたい眉毛の形にあらかじめ書いておくのです。その後そのラインからはみ出した毛だけを抜いていけばいいので大失敗せずに眉毛を抜く事が出来ますよ☆
Posted by KEY at 2004年11月17日 00:33
なんか眉毛のラインプレートってのがあるらしいですよ☆
未確認ですが・・・
Posted by 名無し.co.jp at 2004年11月17日 01:40
眉毛は最初は他人にやってもらうのが一番だと思う。
自分でイチから整えるとまず間違いなく失敗するだろうから注意だ!

ちなみに俺は美容院でいつも指名してる仲のいいお姉さんに頼んだらキレイに揃えてくれました。
今度切りに行く時に聞いてみては?
Posted by 960 at 2004年11月17日 06:40
ご協力ありがとうございました。

ライブドアの著作権に関する規約は、一安心できる内容となりました。ご協力本当に感謝いたします。皆様のおかげです!!

Posted by 俺−1 at 2004年11月17日 13:51
>>KEYさん&名無しさん

眉毛書きのテンプレート・・・・、あれば欲しいかもですねー。
そういうの使えば確かに大失敗はないかも。


>>960さん

確かにプロの手を借りるのが失敗しない一番良い方法ですよね。
じゃぁ、テンプレートがあれば、それ見て少し実践し、失敗したら生えてくるのを待ち、美容師さんに託すという方向にしようかな。。


>>俺-1さん

おー、おめでとうございます。
Posted by ヘタレオタク@管理人 at 2004年11月18日 01:55
アトピーですか?
肌が気持ち悪いです。
Posted by たかこ at 2004年11月18日 18:18
眉毛についてですが・・・。
雑誌などで眉の形を見まくった後に自分の顔を鏡で見て、どのラインが合うかをしっかりとイメージしてからやるとあまり失敗無かったですよ。
ただ、細くしすぎるのには気をつけたほうがいいかも。
ちなみに、私は以前美容室で眉カットしてもらったら失敗されました。
髪よりごまかしがきかなくてキツかったです。

あと、私が美容師さんに聞いた髪セット法は、
ワックスの場合はぬらした状態で根元からクシャクシャしつつ揉みこむ(この段階では髪型じゃなくて揉みこむのを重視で)その後、軽くドライヤーで乾かしたりしつつ髪のラインを調節していく。
だったです。
あとは美容師さんに多めにすきばさみを入れてもらうと毛束になりやすくてよかったです(これは人それぞれかもしれませんが)
私は直毛で寝てしまう髪ですがこれでわりときれいに立たせる事も出来ました。あとはかなりハードなワックスでやるといいです(洗うの大変ですが)

以前外観がめがねオタだった私もこれで彼女作りました(←アホ
長文スマソ
Posted by せーけ at 2004年11月19日 04:36
>>たかこさん

アトピーじゃないですが、確かに肌は悪いっすね(長年の不摂生のせいか)。


>>せーけさん

美容師さんに失敗されるってのはかなり痛いですね(汗)

>ワックスの場合はぬらした状態で根元からクシャクシャしつつ揉みこむ(この段階では髪型じゃなくて揉みこむのを重視で)その後、軽くドライヤーで乾かしたりしつつ髪のラインを調節していく。
だったです。

た、試してみまーす!

俺も彼女欲しい。。
Posted by ヘタレオタク@管理人 at 2004年11月20日 02:29