2004年11月25日

靴、失敗!

>はっきりいってダサいです。
>Hawkinsワロタ。見事なヘタレッぷり。マジでネタデスカ?とおもた
>はっきり言ってあの靴おっさんくさく見えるのは私だけでしょうか?
>ホーキンス・・・ツッ込んでくれと言わんばかりのナイスセレクション!
>そんな事ならブログなんてするんじゃねえ!!
>ネタとしか思えない素晴らしいチョイスだ。



・・・・・よし、死のう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ははは、どうやら俺は甘く見ていたようです・・・(俺のセンスのなさと店員のいい加減さを)。
正直あの靴を勧められた時、なんの違和感もありませんでした。

俺:「へー、こういう靴もあるんだ。Hawkins?聞いたことないけど靴じゃ有名なメーカーなのかな?」

みたいな感じでした。

まさか、皆さんからこんなにも凄まじい勢いで愛のムチを打たれることになるとは、微塵も感じなかったっす( ; ゚Д゚)

っていうか、


>ABCは絶対に日本で作った方の糞VANSかホーキンスを薦めてきます。
>ついでに防水スプレーも(ワラ

ぼ、防水スプレー薦められたし!(しかも、買っちゃったよ!)


>今回買ったのは多分クラークスのワラビーブーツのパクリ
>http://www.clarks.co.jp/shoe/shoe_images/013127G.jpg

モ、モロだよ。・゚・(ノД`)


もうね、みんなのアドバイス的確過ぎ。当たりまくってるよ。。ちょっと普通に死にたい(´・ω・`)

・・・もう安易に購入しません・・・買物行く前には、アドバイスをもっかい熟読してから行きますし、ショップで理解不能なブツを見かけたら説明を仰ぎます。。

それにしても、なんだか更新前は普通と思っていたHawkinsの靴が今ではとても、とてもダサく見えてきましたよ・・・(でも、どういうのがダサくないかはまだわからんけど)。

とりあえずこのHawkinsどうしよう・・・??

>たとえダサイと周りから言われたとしても、雨の専用の靴とかにしてしまえば他の靴が長持ちするし、問題ナッシングかと。

そ、それだ!(`・ω・´)

えと、靴はまた近いうちにもう一度買うということで(お金と相談ですが)、とりあえず次は「財布」と「鞄」を購入しようと思います。

ちなみに以下の画像が手持ちの「母から貰った正体不明のカバン」、「中学の時から使ってた財布」です。

04-11-25_12-18.jpg

04-11-25_12-19.jpg







みんなのコメント、待ってるぜ!(それだけが、頼りなのです・・・)

ランキング ← まともなファッションHPとの差をひしひしと感じます。。


p.s.

もう一つのHPでもなんだかミスっちゃったことしてるし、焦るとロクなことしないなぁ、俺(´・ω・`)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fashion_hetare/9794358
この記事へのトラックバック
メールの文章で性格診断ができるホームページを見つけました。そこで【資格の大原】から来たメールを診断!してみました。診断文章━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■□ 【資格の大原】□■■        あなたの”未来...
メールの文章で性格診断できるHP発見。【ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア】at 2004年11月25日 15:05
香水大好き「あやふや」管理人 あや です。こんにちは。 服・靴のお洒落ができるようになったら、香水にも目を向けてみてくださいな。 靴で失敗しちゃったみたいですが、みんな、素直で前向きなヘタレオタクさんを応援していますよ!
モテ香水 男の子につけて欲しい香水編【あやふや】at 2004年11月25日 15:12
いつも参考にさせて貰ってるサイトさん。 Blog会の超新星、ファッションヘタレさんのウェブログですね。 同じく脱ヘタレを目指す者としては負けてはおられませんよ。 普段から見させてもらってますが、今回はすごい愛の鞭です・・・。 確かに、そう言われてみると相当.
本当に靴って大事なんだなぁ。【le tournant de vie】at 2004年11月26日 14:32
どうやらつるは旅行にいったらしく連続投稿に戸惑いつつも今日のライターはイトキンです。 (またかよ) ん?まてよ?つるは僕に何も言わずにいきなり旅行ってかなーーーりあやしいんですけど?(-。−;) もしかして?まさかね〜?抜け駆けはないよね? いち早くこ
怠けました・・【モテない男の逆転劇】at 2004年11月30日 04:25
どうやらつるは旅行にいったらしく連続投稿に戸惑いつつも今日のライターはイトキンです。 (またかよ) ん?まてよ?つるは僕に何も言わずにいきなり旅行ってかなーーーりあやしいんですけど?(-。−;) もしかして?まさかね〜?抜け駆けはないよね? いち早くこ
怠けました・・【モテない男の逆転劇】at 2004年11月30日 04:25
どうやらつるは旅行にいったらしく連続投稿に戸惑いつつも今日のライターはイトキンです。 (またかよ) ん?まてよ?つるは僕に何も言わずにいきなり旅行ってかなーーーりあやしいんですけど?(-。−;) もしかして?まさかね〜?抜け駆けはないよね? いち早くこ
怠けました・・【モテない男の逆転劇】at 2004年11月30日 04:26
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから飛んできました。
ブログ読みました〜!!
私も今脱オタクを目指してがんばってます!
もしよろしければ、ヘタレオタクさんのブログをマイブログリストに
登録させて頂いてもよろしいでしょうか??

Hawkinsは失敗したかもしれませんがめげずに
これからも頑張ってください☆応援してます!
Posted by のりと at 2004年11月25日 13:47
まー、hawkinsはないですよね。
しかもワラビーも今時ないっす。
無難にnikeのAIR FORCE気Dunkでも買っておけばいいんじゃないすか?
まだまだはいてる人は多く、種類も豊富です。
ググッてみてください。
アディダスのスタンスミスはあまりオススメしません。
確かに不変の人気を誇りますが、若者で履いてる人はあまり見ません。

服装についても、ライトオンは×。
着るならできるだけバレない(ブランドロゴ入ってない)やつを着ましょう。
おしゃれになりたいなら、雑誌「SMART」でも買ってそれを真似て買うことをお勧めします。
まずはBEAMSというブランドででもあり、店名でもあるところで服装をそろえる事をオススメします。
ほとんどの人はBEAMSはおしゃれだと思うでしょう。(おしゃれ上級者は思わないかも。)
大学生なら着てる人も多く、女の子ウケもバッチリでしょう。
買い物スタートラインのレベルをこの辺にしましょう。
ライトオンは中学生レベルです。
別にBEAMSも普通に入ってって大丈夫ですよ!
色々厳しく、生意気なことも書きましたが、全てヘタレさんの事を思ってです!
あ、サングラスは×。
Posted by FROM THE K at 2004年11月25日 13:52
始めまして、へたれおたくさん。
最近よく見てます〜おしゃれになろうって気持ちすっごい
大事だと思います、がんばれ。そのうち、何が似合うかとか
分かるようになりますよ。

で、まず靴についてコメントしようかと・・う〜ん、私は系統的には
好きですよ、コーデュロイとかに合いそうな!?きもします。
スニーカーとかよりもこういう靴はいてる人すきなもんで、、、
クラークスとかはどうですか?流行に関係なくはけると思い
ますよ、ジーパンに似合うかどうかは分からないけど。

カバンは個人的な意見だけど、トートバッグとかはやめて欲しい
かな。やっぱり、斜めかけがいいと思います、うーん、カリマーとか
TUMIとかはどうでしょう?財布は、そうですね・・小奇麗な皮
のものがいいと思う、今ぱっと思い浮かばないけど。

ちなみに私は雑誌を真似ることはおすすめしません、モデルの人
が着てて写真で見てかっこいいと思うのは多分モデルさんのスタイル
の良さと写真写りだと思うから。実際に見に行って、着てみて思考錯誤
するのがいいと思います、そしてセンスを磨きましょう!いろんな
服を見て着てみてください、いいと思えばブランドに関係なく買え
ばいいと思いますよ。ちなみに、私の親友はデザイナーですが同じような
事を言ってます。くれぐれも、雑誌から抜け出したようなカッコとか
はしないで下さいね〜。
Posted by いぬ at 2004年11月25日 14:44
靴は失敗しないとわからないというから今回は
授業料だったと思ってあきらめましょう。
靴はリーズナブルなものなら上に上げられているクラークス
のデザートブーツや、フープ・ディ・ドゥの各種なんかがよろしいかと。
3万以上だせるならアルフレッド・バニスターなんかが
人気があっていいと思いますよ。

また服を買う店ですげ、上にも上げられているBEAMSや
ユナイテッド・アローズ、SHIPS、ジャーナルスタンダート
などの大手セレクトショップを利用するのがいいんじゃないかと。
ただ、セレクトショップによって特徴があるので、その辺は
頭に入れて買い物してください。
BEAMS  ストリート系
アローズ きれいめ系
ジャーナル ワークテイスト
みたいな感じで。

Posted by しょー at 2004年11月25日 15:01
はじめまして☆高1・女・私服校に通っております。
男の人のファッションってよくわからないんですけど、
(ホーキンスがダサぃとかもよくわからん。)
やっぱ他人の意見をただ鵜呑みにするだけではダメですよ。
ってゆうのはもうみなさん言ってますね。
でもその「みなさん」とゆうのも(あたしも含めて)「他人」ですから。
いっぱいある情報の中から取捨選択して、自分のモノにしてください。
店員さんは「他人」の中でも要注意人物だと思われます。
ただ、本当に良い店員さんもいますのでね。
次に、雑誌ですけど、あたしはメンズ雑誌は全くわからないので
自分の話をしてしまいますが、ハッキリ言ってかわいいモデルさんが
着てる服は多少ヘンでもすんごくかわいく見えます。
たぶんその格好をあたしがしたらきもぃと思います。
でも、それでも雑誌を読むのは、マネはダメでも参考にはなるからです。
いろんな雑誌をいっぱい見ることによって、どうゆうのがダサくて
どうゆうのがオシャレなのか、自然とわかってくると思います。
あと、今回買い物に失敗してしまったようですが、
買い物前の下調べは重要です。
あたしはもう服とか買う店ほとんど決まっちゃってるんですけど
ヘタレさんはまだどの店が良くてどの店が悪いのか
わからない状態だと思うので、とにかくいろんな店に入ってみて下さい。
そして目を肥やしましょう。
年下なのに生意気に&長々とすみませんでした。
Posted by とくめいきぼう at 2004年11月25日 15:08
っつ〜かヘタレさん、あのコンバースと今の靴、どっちがオシャレです?
あの靴一足しか無かった事を考えたら全然進歩っすよ!
大進歩ではなくても、着実にオシャレさんになっています。決して後退してるワケじゃありません。
皆さんの意見、叱咤や激励を糧に、これからも精進して下さい♪
Posted by ぷーたろー at 2004年11月25日 15:14
お、サイフもカバンも結構アリなんじゃないでしょうか。
サイフなんかはブランド物の中古扱ってる質屋とか、安くていい掘り出し物がありますよー。


あと、靴はそこまで落ち込む程では無いような気もしますが(笑)
まあ、コンバースでもいいのありますからね↓
http://www.rakuten.co.jp/shoex/466199/466455/509262/

一店舗で買うんじゃなくて色んなお店を回ったり、ネットで調べたりしてみるのはどうでしょうか?
Posted by 960 at 2004年11月25日 16:42
どうもお久しぶりです。
最近忙しい事続きで・・・。

おぉ、冬用の靴買ったんですね。
北海道行ったことない人はわからないかもしれませんが
スニーカーで外にでたらケガしに行くようなものですよね(・ω・;)
雪祭りで雪の上でスベッてる人を見たら大抵関東・関西から来た
ツアーの人ですね・・・。これでアイスバーンになったら3歩進むごとにすb(略

靴ははっきり言って服よりも大事です。
これは・・・ちと厳しいのでは無いでしょうか。
そんな自分も靴は金が出せないのでダサいのでガマンしてる一人です・・・。
今は足がどんどん成長してるのでワンシーズンしか履けないので・・・。
冬靴は高いもの買わないといけないですし。学生辛い。
あと、その靴ならば無印で茶色のコーデュロイパンツを買って履けば
ある程度改善されると思います。

で、提案なんですがついでですのでここでもう一段レベルアップしてみませんか?
お勧めは青ユナイテッドアローズで。確かパ○コの向かいにあったと思います。
時間がいっぱいあるときに行くのがベストです。

はっきり言ってしまうとGAPより数段入りずらいと思います。
躊躇してしまいます。この辺になってくるとオシャレ感が出てきますね・・・。
ですがここでオシャレになるには勇気が必要です。頑張ってください。
また、セレクトショップの店員さんのほとんどはすごくためになることを
アドバイスしてくれます。参考になると思います。
服装で見定めすることもありませんので、気軽にどんどん
アドバイスしてみましょう。買わなくても結構ですよ。

もちろん、靴、財布、鞄。あと、マフラー等も知識をためておくといいです。
服より情報量が少ないので。それでいて服よりも大事です。
今回の失敗を生かして、次の成功に生かしましょう。
(*´・ω・`)ノ【がんばれ!!】ヽ(´・ω・`*)











Posted by 北風 at 2004年11月25日 16:59
誰にでも失敗はあるものです。

靴に関しては
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/11/
↑とりあえずここら辺を暇つぶしに眺めていると、
簡単な善し悪しの区別程度ならつくようになると思います。
Posted by 風とも(略) at 2004年11月25日 17:27
ヘタレさん初めまして。
ホーキンス評判悪いですね。大雨とか雪とか汚れてもいい日に履けばどうですか?
ダサ靴でもおしゃれさんが履いたらそうでも無くなる様な気がする。逆もあるし。
財布はエルメスのエールラインのグレーのはどうですか?25000円位であるし、可愛いいですよ。
Posted by 桃 at 2004年11月25日 18:00
クーリングオフまだきくんじゃないすか?
Posted by よいこ at 2004年11月25日 19:47
しょうがないよね〜ここを見てる人は元々おしゃれが大好きな人達だからつい熱くなってしまうんだろうけど、ヘタレ君みたいに興味がなかった人がいきなり興味を持てと言われても1ヶ月やそこらじゃ無理だよね。でも確実に進歩してると思うよ!それに応援してくれてる人もいっぱいいるし。これからも例えカメさんのようなスピードでもいいものを見て目を養ってオシャレさんに近付けるよう頑張ってねo(^-^)o杏は結構ヘタレ君みたいな人キライじゃないよ♪
Posted by 杏♪ at 2004年11月25日 20:03
財布はポールスミスをお勧めします!
ちょっと値は張りますがかっこいいですよ!ググッてみてください!
Posted by おっぱいポロリ at 2004年11月25日 20:50
それなら、ABCに行って返品or交換してくればいいのでは?
もう使っちゃってるのかな…
Posted by sa at 2004年11月25日 21:23
他の方も仰ってますが服を買う店を変えましょう。
ライトオンを卒業して、セレクトショップで買うようにすること。
セレクトショップのマネキン(服を着せてあるマネキン)を見るだけでもファッションの参考になりますよ。
靴はABCマートでも悪くないと思います。
セレクトショップにもそんなに大した靴は売ってないですから。
鞄や財布などもいずれは買い揃えるべきですが、まずは服と靴。
金貯めて、雑誌(smart,BOOM,Men's Non-no等)読んで、セレクトショップ見て周って、他人のアドバイスを取捨選択して、失敗しながら少しずつオシャレになって下さい。
Posted by ゆん at 2004年11月25日 22:03
こんにちは!
ランキングから飛んできました。

私も札幌に住んでますよ。
ナカマですね☆w

まあ、靴選びはみんなに失敗!?とか言われてますけど
そういう失敗をしつつ成長していくんですよ・・
かくいうわたしも・・・(以下略)

おしゃれになりたいとおもったのなら、まずは
この人おしゃれだな、と思う人を見つけることです。
雑誌でも、店員さんでも、道行く人でも。
それで真似をするとこからおしゃれの道ははじまるのですよ〜〜

ではでは、また見させていただきます☆
Posted by hirou at 2004年11月25日 22:28
昨日は文章がキツくなりすぎました。スマン。

よく見えませんが、そのバッグは悪くは無いと思います。
焦ってヲタリュックとかを買わないように、落ち着いて。
それと、きれいめファッションを目指すなら手提げタイプをお勧めします。
レザーのテーラードJKTにショルダーは微妙でしょ?

サイフは小銭入れも揃えて買うといいと思います。
下手に小銭入れ付きを選んで妙なブツを掴まされないように。
ガンバレ
Posted by サポロ at 2004年11月25日 23:04
財布は今のやつでもいいんじゃないでしょうか?
私は、財布に2万も3万も使いたくはない人なので。
でも、古くなってしわが寄ってきてるんだったら、
買い替えた方がいいかもしれません。

鞄は・・肩掛けはチト無しなのでは。
どんな服を着るかによりますけど。
手提げか、かっこ良くみえるリュックか、
どちらかでしょうね〜。
Posted by アメリカン坊や at 2004年11月25日 23:21
自分もそうだったけど、服に興味を持ち始めたばかりだと知識が少な過ぎて、「●×の靴だったら▲■の靴のが良い」とかいう比較が成立しないので、失敗し易いんだと思います。
内面を無視して、ファッションに対する知識を過剰に詰め込むのも将来的には問題ですが、取り急ぎ今は立ち読みで良いのでコンビニに行ったらファッション雑誌をマメにチェックして、あとはネットで楽天などの服屋さんを見まくって”知識”をつけましょう。
ネットショップだと、店員の目を気にせずに何時間でも商品をチェックすることができるのでオススメです。
それと2ちゃんねるをファッションの参考にするのはオススメできません。
あらゆるものが否定されてるので、ヘタレさんなどは「じゃぁ、何を着れば良いんだよ!」と混乱すること必至です。



Posted by 鬼 at 2004年11月25日 23:51
よりへたれ1号へホーキンスの靴は返品しましょう!無駄なお金は使わないほうがやっぱりいいと思います!!最近1号に触発されてか服を買いあさってる私ですが…っといっても2着分しかそろえてないんですがね…(T▽T)アハハ!もっと派手に行きましょうよ!ダメージ系の格好とかBB系の格好などをしてみて自分のしてみたい格好をイメージして自分らしいファッションをしてみようよ!!
Posted by へたれ2号 at 2004年11月26日 00:18
ヘタレさん、はじめまして☆
ブログのタイトルが気になったので、寄らせてもらいました。

失礼かもしれないですが、私が思ったことを書きますね。

「オシャレになってモテたい」というのが最終目的のようですが、今はまだモテてないんですよね?
なら、お財布はまだ買い換えなくてもいいんじゃないかな?
女の子はお財布が「ヘロヘロ」なのとかはすっごく気になるけど、まだモテてないなら、女の子に見られる心配ないから大丈夫。
お金があるならいいけど、ギリギリなら先にバッグを買い換えて!
とりあえず、見える部分が一番重要!
「お金をかけるところとかけないところ」・「アイテム購入の優先順位」を忘れずにお買い物したほうがいいと思います。

こんなこと言いましたが、プロフィール見た印象はそんなに悪くなかったですよ。

私は女子大生6人でブログしてるんで、女の子の意見とか聞きたかったら、是非寄ってみてください!
6人いると男のタイプもいろいろだし、結構参考になる意見が出ると思いますよ。
パイレーツ皆で待ってます♪
Posted by めぐみ at 2004年11月26日 02:30
いやー、自分でいいと思って買ったんやからええんちゃうのん?、、、人から何を言われようと。だって今はワラビーが流行ってへんだけで、流行りだしたらみんな買うがな。。。

でも確かにセンスのええ人らはその流れには敏感なことは確か。でも自分のアイデンティティみたいなものを見せるんも、ファッションの1つちゃうかなーと思うねんけどなー。
Posted by りょーた at 2004年11月26日 06:34
久しぶりのカキコです。
靴の失敗にめげないでね。
ただ北海道の冬の路面のすさまじさを知らない人の
意見を鵜呑みにしないほうがいいですね。

いずれにせよあの靴に関してはナシだと思いますが。
デザインやブランドの話ではなくて、素材。

冬の路面には、革のブーツ!ちょっと高いけど
ABCマートじゃないショップで探してください。
ネット上でも検索検索。ただし買うときは実際に履いてみて、
合わせたい服を着ていくことです。

服に関しては「○○は中学生レベル」とかそんな情報に
振り回されないで、もっと広い目でみてくださいね。
私もライトオンでも買うしセレクトでも買います。
変に大人に見られたい年頃なのでしょうが、年齢相応の
格好をしていれば、別におかしくないです。

それはそうと、買い物OFFする?
Posted by 北の名無し at 2004年11月26日 07:33
アドバイス云々以前に方向性が決まってなさすぎでは?
無作為に各アイテム選んでてもしょうがないと思う。
例えばコメントの2コ目にあるAIR FORCE気箸Dunkも、B系やストリート系になりたいのなら良いが、アローズやエディフィスみたいなフレンチカジュアルなんかには合わないし。

そこらへんの具体的な方向性が決まってないとアドバイスの方向もバラバラになるので、そろそろ決めて頂きたい。

具体的にはしょーさんのおっしゃってる
BEAMS  ストリート系(B系含む)
アローズ きれいめ系
ジャーナル ワークテイスト
の3つからで良いと思う。ここらへんのセレクトショップにも入れないようじゃオサレになるのは辛いかと。
ラグシーみたいな裏原系もあるんだが、たぶん無理なので除外。

お勧めはきれいめかワークテイスト。ストリート系はあまり変化が感じられないし、B系はあんまり女の子ウケ良くない気がするから。
ライトオンじゃダメダメだ。もうちょっとLV上げよう。
Posted by _ at 2004年11月26日 13:22
初めてここ来ましたが、、、おもしろいです!!!自分は19歳男です。
おしゃれになりたいということですが、どの路線を目指してるのでしょう?私のお勧めは分かりやすく言うと、きれいめの格好です。men's nonnoを買ってみてください。この雑誌はスタイリストの質が高く、いいきこなしがたくさんあり良いです。参考にしてみて下さい。
日本の10代の若者の間ではストリート系というのがはやってますが、やめておきましょう!!!ナイキの靴なんて絶対買わないで下さい!!もうはやってませんから(笑)ストリート系のブランドは個性がうすく、デザイナーの名前も公表してないような服で、金だすだけ無駄だと私は思います。
そこでメンズノンノを参考にしてまずは似たような服を買ってきて真似をしてください。服に数万もだす価値観をお持ちであれば、ヤフオクなどでブランドものを買ってみては?いくぶんか安くいい服が買えますよ!
私のお勧め国内ブランドは、服はナンバーナイン、ミスターハリウッドなどです。靴はミハラヤスヒロ、アルフレッドバニスターなどです。ナンバーナインは偽物が多いため気をつけてください。古着も抵抗がなければお勧めです。東京コレクションの雑誌なども面白いですよ!!
メンズ服のデザイナーが少ないため、かっこいい服は、どうしてもブランドがちになってしまいます。ケチらずにがんばってください!
センスがよくなれば安い服をかっこよくきこなせますよ。
Posted by 絶倫ヘクトパスカル at 2004年11月26日 14:11
2個上の人の意見がよくわからん。
ビームスにはB系の服ってほとんどないと思うけど…。

あとラグシーは裏原系なのか!?
裏原系というのはエイプ、ネイバーフッドなんかだったはずだが…。



方向性はすごい始めのほうに書いてあった気がするんだがヘタレさんはキレイメな感じになりたいんじゃなかったかな!?


あとみんなABCマート否定しすぎだな…。



上の方、ストリート系にもデザイナーやディレクターの名前公表しているところはたくさんあります。

Posted by あれま at 2004年11月26日 15:02
http://www.oxiare.net/fashion/

こちらのアイテム別推奨ブランドの危険ブランド紹介で
G.T.HAWKINSが載ってますね。
後は靴のヤバいところといったらSPALDINGとかですかね。
色々載ってるので参考にしてみてください。
ヤバいブランドが少しわかると思います。

今回一番コメントがあるような気が・・・。
Posted by 北風 at 2004年11月26日 15:59
普通に顔はイケテル方なのであとはおしゃれがんばるだけだとおもいます。
おしゃれも知ってて否定にするのと知らなくて否定するのはまるで違うことだと思うので後学のためにもがんばって下さい。
ブログ見た感だとすごい周りが自分を笑っているようなそんな被害妄想をよくみるのですが、別にそれほど周りは見てないと思いますよ。自分に自信を持ってがんばって。
かってみて失敗だったを繰り返していろいろ自分の方向が見えてくるものですから、あせらずに最初は誰かの真似をしていってそのうち ブランドとか分かるようになるはずです。

ブランドについて分からないものがあるとき私は↓
http://urahara.jp/brand/
を見たりします。裏原系ブランド一覧です。
参考までにどうぞ。

周りにいいショップがないのならマルイ等デパートなどで買ったらいいでないですかね。

好みもひとそれぞれありますし、全然違う系統の人からみたらなんだそれダセェとかいうこともあるのでまぁいろいろみて好きな系統を探したらどうですか?




Posted by ぽこタロウ at 2004年11月26日 16:42
脱オタを目指す→オシャレは足元からという言葉が気になる
→靴を買おうと思い立つ→オシャレっぽいと思いABCマートに行く→
どんな靴を選んでよいかわからず店員にお勧めを聞く→店員はノルマに従いホーキンスを薦める
→お洒落さんになったつもりになる→ネットでホーキンスが叩かれているのを知る→へこむ

お約束通りですな
ココまでお約束をやってくれるとBLOG自体、壮大なネタな気がしてくる。ネタデスヨネ

雨靴にしようと言ってるのも、ネタだよな
もちろん雪道用にしようというのもネタだよな
スエードの靴は水濡れ厳禁なのはわかって言ってるんだよな
http://www.clarks.co.jp/repair/repair6.asp

ワラビーはデザートブーツ同様、砂漠仕様だからなw

ハライタイヨ
Posted by QZ at 2004年11月26日 17:38
ちょっとおひさぶりです!
やってしまいましたね…ヘタレさん。。

幸せの靴は全てのレベルの象徴。
歩くだけで自然と貯まる経験値。。

あれほど金狩り族との戦いは気をつけるべきだと…。
大急ぎでスライム倒しまくって、G貯めて、再戦ですヨ
彼等のメダパニには、錯乱系魔法「コレ?ドチラ産?」が有効です!

でわがんばって!
Posted by spy at 2004年11月26日 17:39
離婚してから好き放題やってる私の♀性♂生活とさまざまな出会いの日記です・・・良かったらまだ初めたばかりなので色々な人に見てもら
Posted by きょうか at 2004年11月26日 18:37
はじめて来ました。
最近おしゃれにかけるお金が急激に減りつつあるので、このブログを見て「私もがんばらなきゃな〜」と思い直しました。
試行錯誤しながらでも、最終的に「これぞ!」と思えるスタイルにたどりつくといいですね。がんばってください!
Posted by yumeko at 2004年11月26日 20:48
前からちょくちょく拝見してます。
みんなのホーキンスとヘタレ氏への本音コメントにワラタ。

皆さんのおっしゃる通り若干アイタタ感はありますけど、もう買っちゃってますしねwホーキンスでもパッと見は分からないですし、使い様はいくらでもあると思うんで、服でカバーして下さい。

人によって意見が分かれ過ぎてて混乱すると思いますが、皆さん応援してくれてますし、ガンガッテクダサイ(,,゚Д゚)b
Posted by うらあずま at 2004年11月26日 22:27
はじめまして。
おしゃれに関するアドバイスではなく申し訳ありませんが、
こちらでヘタレオタクさんにアドバイスされている(もしくは、けなしている)方々は、オタクではなくおしゃれさんなはずですよね?
でも、私にはオタクにしか見えない書き込みがちらほら。
(半角カナ使用の時点で私的にNG)
そういう方々のアドバイスを真に受けても、ABCマートでの二の舞になるのではないかなと。
黙れ。と言われそうですが、素直にそう思いましたので頑張ってコメントしてみました。
最終目的がもてたいと言うことですので、主に女性のアドバイスを参考にしてみてはいかが?
高度なおしゃれさんになっても一般的な女性にはもてないかもしれません。
高度なおしゃれ同姓にもてるだけです。
普通に(自分レベルの)女の子にもてたいのなら、偽おしゃれで十分だと思います。
(偽おしゃれになるにも、ある程度何ステップか踏まないといけないですけれど。)

長々と役にも立たない書き込み、失礼いたしました。
Posted by りえ at 2004年11月26日 23:37
訂正。同姓→同性。
こういうどうでもいい間違いひとつで、一気に文章に説得力がなくなってしまうのに・・・。
大失敗だ。
と言うか、もともと説得力なんてないですか。すみません。
Posted by りえ at 2004年11月26日 23:45
もうこの際機能性とか関係無しにナイキのフォースワンかダンクでも買えば?
滑るとかはもう根性でカバーするしか
後なんか画像が見えない(´・ω・`)
Posted by おね at 2004年11月26日 23:54
こんばんは。初めまして。
前々からちょくちょく見てました。
様々な意見がとびかっていますね。
札幌在住の女性で大学生の私の一意見を
言いますね。

1.流行を一つでも取り入れているのを見たら
 いいなあって思います。
2.小汚い感じは嫌です。(服よれよれとか)

でも、一番は流行の服とか着ても似合わなかった
ら意味が無いと思うので、とりあえず試着を沢山
する事です。買う買わない、似合う似合わないは
一先ずおいときまして。。。そしたら、自分の
ことについて何かわかると思いますよ♪
あと、自分を変えるためにいろんな物買ったり
する事良いと思いますよ!
それが失敗でもいいじゃないですか!失敗と気づけた
ことに意味ありますよ。何でも1回ですぱっと
自分に似合うもの見つけてくのって難しいですから。
何事も挑戦挑戦!!!

今日は雪降るみたいなので、風邪引かないように
気をつけて下さいね。

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
Posted by ゆり at 2004年11月27日 00:37
あまり急にオシャレになろーと焦らないほうがいいと思うよ。今まで色々な服を着てきたわけじゃないんだからいきなり世にいうオシャレにはどうあがいてもなれません。持論ですけど服装は積み重ねで洗練されるものだと思うので、まずは色々服をとにかく着てみることをお薦めします。自分も中学の時はライトオンなども着ていましたし、それから歳をおうごとに服一着の値段もあがり服に対する知識も自然とついてきます。ながながとすいません、服装に興味を持ってくれるのは職業柄うれしいのでがんばってぐたさい
Posted by アパレル勤務 at 2004年11月27日 02:24
宣伝うざい。
おしゃれしたいのか、金儲けしたいのかどっちだよ。
とりあえずアドセンスとか、変なアフィサイトのリンクはずせば?
とっぷの裸の写真もきもいし。
オシャレ以前に人間性がかっこわるいです。
Posted by   at 2004年11月27日 09:54
ほんと、上に同じく。
靴ショップのアフリエイト張ってるのにHawkinsって・・・?
何だか、サイト自体が壮大な釣りに見えてくるのは俺だけでしょうか。
Posted by 今まで見てたけど。 at 2004年11月27日 12:43
またまた上に同じく、宣伝で金儲けしてるんだろ?
なんでホーキンスなんだ?
Posted by jindou at 2004年11月27日 12:59
ヘタレさんは、キレイ目を目指してるのに、
AF1とかダンクとかはどうなんだろう?って思います・・・。
Posted by tatsuya at 2004年11月27日 15:13
そんなに嫌なら見に来なければ良いだけの話では?
Posted by ぽぽっぽ at 2004年11月27日 15:16
名前のとおり今までは疑いもなく見てましたよ、ええ。

「お洒落になると心が荒む」、ですか。よく言ったものですね。
貴方のような方と議論しても不毛なので控えさせて頂きますけど。
それではお達者で。ヘタレさんも頑張ってくださいな。
Posted by 今まで見てたけど。 at 2004年11月27日 15:57
ワラビーだからダサイというのはおかしい
周りの意見に左右されすぎるのもつまらない
お洒落になってしまうので要注意ですよ。
Posted by おばちゃん at 2004年11月27日 22:05
へたれさん、もしかしてフチアリの目がねかけてます?なんかいもーいやつ。
見た感じ、鞄とかコンバースとか、財布のくちくち感とか、ものすっごいタイプなんですけど、こんなに批判されているのをみて、自分がヤバイんじゃないかと・・・。自分のタイプがヤバイのでわないかと、気付きかけました。

でも好きなものはしょうがないっすよね?

私、ちょっと黒ぶちとかの横長い眼鏡、コンバース、斜めがけの鞄、革っぽいサイフでGEEKっぽい男の人が大好きです。

なんっていっても私も中身はGEEKなんですけどね。。。

またのぞきにきまーす。
Posted by ありんちょ at 2004年11月28日 18:30
いろーーんな人の意見があるけど
お洒落になろうって努力してる姿はステキです♪

誰かに迷惑かけるってもんじゃないし、
宣伝で金儲けとかいう発言はやめたほうがいいです。
Posted by 応援してます at 2004年11月29日 22:40
Hawkinsがダサイとかやパクリってゆう考えより
その靴自体のデザインがヤバイかが重要だと思うし
この靴は、定番型だから着こなしによっては、かっこよくも
なると思うよ・・・
ヘタレくんが今からもっと着こなしの上手な人になれた時
にきっと使える靴だと思うからそんな失敗だと思わないんだけどなぁ・・
Posted by 頑張ってね・・ at 2004年12月07日 02:35