2005年05月05日

予告

どうもヘタレです。えと、二日前にセレクトショップへ突撃してきました。

早くレポ書かなきゃと思ってるんですが、親戚の家に泊まったりなんやらで更新できてません。

明日の午前中にはレポるのでとりあえず、予告でしたー。
  

Posted by fashion_hetare at 19:06Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月05日

未だ就活中。。

どうも、ヘタレオタクです。

相変わらずブログ放置していてスマン。

個人的には三月下旬に就活終えたかったんですが、見事に落とされまくり、まだ内定0です。

四つもあった第一志望も今は一つしか残ってない状態っす。

そういうわけで、まだ当分は東京に滞在することになりそうです(二月中旬から一度も札幌戻ってません)。

それにしても就活でも見事なヘタレっぷりを発揮してますね(・ω・;)

ちなみにここ一か月ほど(コメントでボコボコにされてるのを見るのが)怖くてブログにアクセスしてません。

この記事も携帯からこっそり書いて送信です。だって、今精神的に参るわけにはいかないですから。

というのも、就活はマジで大事でした(人生の大筋が決まっちゃう)。

あと、やっぱりめちゃ忙しかったです。だいたい(説明会と選考合わせて)週に10個ほど会社回るし、選考がある場合、対策が不可欠ですので。

そういうわけで、現状報告でしたー。
  
Posted by fashion_hetare at 06:44Comments(15)TrackBack(0)

2005年01月25日

髪+スーツ

どうも、ヘタレオタクです。

前回の記事へのコメントの数々、ありがとうございました。
厳しい意見もありましたが、思ったより応援してくださる方も多くて目頭が熱くなりました。・゚・(ノД`)

「一時閉鎖しては?」というコメントもありましたが、とりあえず今の「更新頻度激減」というスタンスで気楽にやっていこうと思います(一度閉鎖してしまうと、フェードアウトしそうなので)。

まぁ、オサレに対して基本的に腰が引けてる俺が「就活中はオサレ関連の行動を起こした時にしか更新しません」と書いた今、半分「一時閉鎖」みたいなもんですが・・・。

----------

現在、模擬面接も無事終わり、明日提出締め切りのエントリーシートも就職課や先輩からのダメ出しによりかなり良くなって気持ちの上で少しホっとしてる感じです。

それは置いておいて、ここ一週間でのオサレ関連事項は・・・

1.髪切った(模擬面接のために)
2.スーツ、買ってない(以前、記事に載せたスーツでも良いみたいでした)

という感じです。

まず、髪についてですが・・・・  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 22:00Comments(16)TrackBack(0)

2005年01月15日

まぁ、いいじゃないか。。。(オサレと関係ない内容でも)

どうも、ヘタレオタクです。

今日起きたの昼の2時です。しかもそれから飯食って昼寝しました。市ね、俺。

髪切ってません。服、買ってません。
だけどですね、言い訳させてくださいよ。辛い辛ーいことがあったのです。

え?何って・・・・そりゃ秘密ですよ。dkdfじぇいおfjfjkf

あぁ、でもこれじゃぁ「ヘタレオタクももうお終いだな。さよなら、つまんなかったよ」とかいう捨て台詞と共に訪問者が減る予感がするので、またまた裸を晒します。

もうね、ネタもないし、テンパってる時は「裸」。これしかないね。売れない芸人の気分・・・(´・ω・`)  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 18:18Comments(27)TrackBack(0)

2004年12月08日

か、髪型が。。

04-12-08_18-46.jpg

どうも、ヘタレオタク@サラリーマンです。

たくさんのアドバイスがあるにも関わらずブログ放置ですみません。

>・財布は後回しに賛同。
>〆睇曚聾せ場が少ない(目標が「モテるオシャレ」であるのを前提に)ので費用対効果が悪い
>▲札鵐垢鯤僂┐討い觚什濘聞埣罎法⊇叔使う物を買うのはいかがなものか

という意見や、自分なりにもう少し迷ってみたいというのもあり、財布は結局保留にしました。

服は、もしかしたら買うかもしれませんが、基本的には1月にあると言われているバーゲンに照準を絞ろうかなぁ、と(今のところ)。

よって、次に実行に移すべき行動は・・・・「カバン」と「髪型」なのです。

そこで、この画像ですよ(ネクタイの締め方わからなかったので、ハチマキにしてみた)。・・・・えぇ、実は現在就職活動中なのです。まだ始めたばっかで面接はもう少し先ですが(ピークは1月〜4月)。

よって、就職活動に適した「カバン」と「髪型」が強制的に必要なのです。

ちなみにこのスーツのブランドは「23区」というらしいです。これって、どうなのでしょうか?わりとイイのかな・・・(ちなみに、このスーツを着るのは入学式以来の2回目です)。

記念にもう一枚。。

04-12-08_18-48.jpg




まぁ、それは置いといて、「カバン」と「髪型」です。カバンはもう少し自分で調べるとして、「髪型」。これは意味不明です。まず、以下の画像を見てください。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 18:55Comments(22)TrackBack(1)

2004年12月02日

久しぶりに体を晒してみる。

04-12-02_22-57.jpg

どうも、ヘタレオタクです。

買物に行ってないので特に書くことないなぁ、というのが本音であり、

「じゃぁ、買物行こうかな。でも、週末まではちょっと忙しいよね」というのも本音であり、

ただ、このブログを忘れられるのもイヤだというのも本音であるので、

とりあえず体を晒してみました。

・・・10月27日に体を晒し、多くの方から「痩せろ」と言われて以来、密かにダイエットを実行していたのですよ、俺は。

その結果、

体重:63.5kg → 61kg
体脂肪率:17.3% → 15.5%

と普通に少し痩せますた(`・ω・´)

ただ、まだ横腹に肉が結構ついてるのがショック。まぁでも、あと2ヶ月もすれば、スラリとなってる予感だなぁ。ははは、バレンタインに間に合う!(誰か、ください)

ついでに他のポーズもとってみた(つか、部屋汚いなぁ・・)。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 22:53Comments(12)TrackBack(2)

2004年11月25日

靴、失敗!

>はっきりいってダサいです。
>Hawkinsワロタ。見事なヘタレッぷり。マジでネタデスカ?とおもた
>はっきり言ってあの靴おっさんくさく見えるのは私だけでしょうか?
>ホーキンス・・・ツッ込んでくれと言わんばかりのナイスセレクション!
>そんな事ならブログなんてするんじゃねえ!!
>ネタとしか思えない素晴らしいチョイスだ。



・・・・・よし、死のう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ははは、どうやら俺は甘く見ていたようです・・・(俺のセンスのなさと店員のいい加減さを)。
正直あの靴を勧められた時、なんの違和感もありませんでした。

俺:「へー、こういう靴もあるんだ。Hawkins?聞いたことないけど靴じゃ有名なメーカーなのかな?」

みたいな感じでした。

まさか、皆さんからこんなにも凄まじい勢いで愛のムチを打たれることになるとは、微塵も感じなかったっす( ; ゚Д゚)

っていうか、

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 12:20Comments(48)TrackBack(6)

2004年11月23日

靴、買わなきゃ。。

04-11-22_13-13.jpgどうも、ヘタレオタクです。ここ二日、少し忙しくて更新できませんでした(買い物も)。。(汗)

・・・このブログも開設し、あと四日で一月が経ちます。個人的には一月経つまでに今までの装備を全て入れ替えたいなぁ。

トップス、ボトムズはライトオンとは言え、総入替が完了しました。

あとは靴と鞄と財布です(他にもあるのかな・・)。

まずは前々から何人もの方からアドバイスをいただいていた靴を購入しようと思います。

ちなみに現在装備している靴は画像の「コンバース・オールスター(黒)」一足のみです。

今回買う靴に欲しい要素は・・・・


  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 14:00Comments(12)TrackBack(1)

2004年11月21日

3回目の買物。

どうも、ヘタレオタクです。

昨日のうちに更新しようと思ったのですが、睡魔に襲われ今日になっちゃいました。。。

それはいいとして(いいのかな・・)、3回目の買物をレポしまーす。

  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 11:32Comments(13)TrackBack(0)

2004年11月15日

写メマジック

04-11-09_16-35.jpgどうも、ヘタレオタクです。

今日は妄想の世界に突入したり、夢の世界に突入したり(要するに、昼寝)で、なんとなく一日が過ぎてしまいました。猛省。

そんなこんなで今日は特に書くことないんですが、最近毎日更新してるので「更新しなくちゃいけない病」にかかってる模様。

てなわけで、ネタを探しに今まで撮った写メをなめるように眺めてました。すると・・・


  続きを読む
Posted by fashion_hetare at 23:32Comments(17)TrackBack(0)