2010年07月31日

2年半ぶりの帰省

非常に私事で申し訳ないですが...

明日から帰省します。
札幌に5泊6日の旅。

小学性の頃ぶりの百年記念塔に行くのが楽しみです。

faster_botan at 13:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月28日

満月と

一昨日(26日)、ふと空を見上げると、そこには綺麗な月が浮かんでいました。
しかし、カメラを持ち合わせていなかったので撮影することはかなわず。

んで、昨日(27日)、
IMGP3144
カメラを持って撮りに行きました。(自称)まずまずの出来栄えです。雰囲気と構図の面白さは演出できたかな...?
肉眼では”月のウサギ(セーラームーンではない)”がくっきり見えたのですが この写真では全く確認できません...。手ぶれもひどいです。今、自分が持っている撮影装備ではこの程度の写真が限界です。ちくしょう、三脚さえあればっ!リベンジしてやるぅぅぅぅぅ!

夜の撮影なので、絞りは最大まで開いて(=F値を小さく)、シャッタースピードを長くしています。ちなみにF=4.5、SS=2secです。手持ち撮影で2秒間っていうのは至難です。この写真のほかにも何十枚か撮影し、一番出来が良かったのがこの写真ですからorz

faster_botan at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2010年07月19日

2010年夏季・青春18きっぷ

夏季青春18きっぷの利用期間が 明日20日から始まります。
みなさんにおいてはどの様な計画を立てているでしょうか??

新幹線500系狙い? 青カラーに戻った100系狙い? JR西の225系狙い? はたまた青函トンネル内の竜飛海底駅や吉岡海底駅に行ってみるとか。

よろしければ教えてください><

自分はですね、蒸気機関車の動態保存を見たことがないので、蒸気を見てきたいと思っています。北海道のc11カニ目、すごく可愛いですよね(はぁと)。

faster_botan at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鉄道 
記事検索
最新コメント