BLOG始めました

このブログは主に所持しているfastmelodic、hardcore,90sSkate Punkなバンドの音源を紹介して勝手にレビューしようって趣旨のブログです。 同じ系統の音楽を聴いてる人の音源購入の手助けになれればいいなぁとか思ってます。 日本では入手困難なマニアックなバンドのディストロもどきもするかもしれません。 マイペースに更新していくつもりなんでヒマな時は覗いてみてください^^

shunshun  at 12:38  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! はじめに  

Planet Watson /Do What You Want

a2879591687_16
〔2015年/Germany/13曲〕

ドイツのskate punk band。一曲一曲が気持ちの良い短さ。 短いながらもメロディは中々いいです^^ fast&Aggressive&ちょっとおバカな感じでこれから人気がでそうなバンドだと思います。同郷のnot availableらと仲がいいそうです^^



Planet Watson





shunshun  at 14:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

of no avail/deadLine

DSC_0047

                             〔1999年/8曲/netheland〕
 
オランダのskate punk bandの1step。 現在では結構レア化してしまってますね。この青ジャケはマニアの間では結構有名かもですね^^ このbandはメロディセンスが飛びぬけていいです。 なんていうか飛び跳ねるような疾走感があります。 スピードはそこそこですが、メロディ重視の方にお勧めです。 現在でも探せば海外の通販サイトで見かけることがありますので安かったら購入してみてもいいかもです^^



https://www.youtube.com/watch?v=tOWWy6V_N-g


shunshun  at 11:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | O 

THE NOHAWKS/GRASPING THE MAINSTREAM

DSC_0012

                  〔2009年/12曲/canada〕

今日は変わり種のバンドをご紹介。カナダはオンタリオ州のTHE NOHAWKS。 メンバーのなかにキーボードがいます。キーボード+Skate Punkの融合といえばいいんでしょうか。 意外とね、中々どうしていい感じなんです。 この合わせはアリな感じです^^ 音自体は90年代のFAT/EPITAPH系です。ただ、流通は激悪で日本でも知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。海外でも一部のマニアの間でしか知られていないようなバンドです。 同じオンタリオ州のFat Chanceというバンドもキーボードを取り入れているんですが、このバンドとの繋がりは僕の知識不足でちょっとわからないです。。。 Fat Chanceが活動していたのが彼らよりも前なのでTHE NOHAWKSが影響を受けているのは間違いないと思うんですが。。。 どこかで見かけたら、変わり種バンドが好きな方は手に取ってみてください^^ しっかりfastな曲もあるんでfast melodic ファンの方にもお勧めです^^




shunshun  at 11:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | T 

Straighten Things Out/Dawn Of A New Hope

ae50d13f-s

                    〔2006年/13曲/France〕

定期的に聴きたくなるシリーズその1。  Bells onさんからリリースもされてるフランスのfast melodic hardcore band,Straighten Things Out! 哀愁高速のお手本的なバンドじゃーないかと個人的には思ってます。 メロディーが良く聴きやすいし、日本盤も出てて手に入れやすいのでまだ聴いたことない人にはお勧めです^^ Bells on recさんのバンドのなかでは断トツ好きです♪


https://www.youtube.com/watch?v=ejhFpP7FM0M&list=PLXJLUmpGBYMFsBsO8KQoYXX3CTx8rNMvy



shunshun  at 12:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | S 

Empty Wallets/ST

DSC_0011

                                 〔200?年/10曲/Croatia〕


クロアチアの哀愁高速Band,Empty Walletsの1st?です。 なんせ、バンド自体もレーベルももうないもんで何年発売かもわかりません。。。僕が購入したのは2008〜9年頃だと記憶してます。 音の方はといいますと哀愁爆発してます! わりと高速で飛ばしてる曲も何曲かあります。
哀愁メロディック好きな方にはお勧めしたいです。 世界中探せばまだどこかには転がっているかもしれません。 


   


shunshun  at 11:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | E 

breaking head/Hasta Cuando

a1312033147_16

                               〔2014年/8曲/Peru 〕


南米ペルーのbandです。  ペルーといえばPlay Attenchonぐらいしか知らなかったのですがこのBandもなかなかいいです! 聴いてみてください^^  何気にジャケットも好き♪  あ、そういえばあけましておめでとうございます。 見てくれている人がいるか不明ですがマイペースで更新していきます。 本年もよろしくお願いいたします^^


BREAKING HEAD










shunshun  at 10:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | B 

Incomplete /93 98...Sorry This Album's So Late

d3b71780fb30405091df94c653e462df

                            〔1998年/17曲/United states〕


アメリカのSkate Punk Bandの1st?になるのかな? 93年から98年までのベスト盤的なalbumです。90年代のbandとは思えない音出してます。2000年代前半な感じのメロウでありながらソリッドなギターで攻め立てるbandが乱立してた時代の音です。 何と言いますか、当時では新しい感じだったのではないでしょうか? sick of changeなどが好きなら気にいるかもです^^ ただ全曲そういう感じではなくもろに90’sSkate Punkな曲も演ってます^^ 高速な曲はもちろんカッコいいです。昔は比較的手に入れやすかったのですが、今は廃盤で入手しずらくなってます>< 僕も今、「あの時買っておけばよかったーー」ってのが何枚もあります。 どこかで見つけたら、安かったら購入を考えてみてもいいかもしれないです^^


https://www.youtube.com/watch?v=mMAZ6GryPg8


shunshun  at 13:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | I 

SLEAZY ARSE/song of hate

sleazy_arse-songs_of_hate

                             〔1999年/France/13曲〕

フランスのSkate Punk Bandの1st albumです。 これの前にデモテープが一本出てるようです。 Voの声がNFAAのインゲマーに似てる! 曲調はNFAAっぽいのもあり、でも大体はアメリカ西海岸のBandのようにカラッとさわやかな曲調のが多いです。 4曲目のNice Placeは哀愁もあり耳に残ります。かなりメロディックで疾走感もあり良いBandだと思いますが時代に埋もれたBandの一つですね。

https://www.youtube.com/watch?v=-3YTClf-ha0






shunshun  at 14:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | S 

for heads down/STORM WARNING

a1750142738_16


     〔2013年/Germany/11曲〕


ドイツのfast melodic hardcore bandの1st full album。 やばい、超カッコいい。。。

久しぶりにいいbandに出会った気がする。 メタル色がかなり濃いんですが、メロディーがとても良く聴き疲れしないんですよね。 最近のbandでは珍しく、哀愁もたっぷり含んでいて個人的にはとても好みです^^メタリックで哀愁があるBandが好きな方には是非お勧めしたいです^^

彼らにCDが欲しいと頼んだらすぐに対応してくれました。 Thanx For Heads Down!!

個人的にはこれからも応援しています、いつか日本盤、果ては来日してくれればいいなぁ。。

For Heads Dwon

shunshun  at 14:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レビュー | F