どーも、皆さん!

なんやかんやで3ヶ月ぶりのブログです。

なんとなくすいません!



というわけで、色々と振り返って行きたいと思います。

まず今年1月。

FASTLIFE国内3バンド目となるThe American MovieがTeam FASTLIFEに仲間入りとなりました!


あめむー


といっても2012年内では正式なリリースは出来ませんでしたけどwww

でもこのアメムーを含めたTeam FASTLIFEで少しは面白いことを出来たかな?っていう実感はありますので、2013年を期待していただけると嬉しいです!


そして4月!

Accident I Lovedの無料配布EP「Your Heart EP」!



AIL自主EP(FREE)ジャケ


試聴はこちら!





ウチは店舗さんへの声かけ以外はほとんど関与していませんがw

でもこれが大々的にAILを広めるきっかけになってくれたんじゃないかと思います。

ツイッターやら各地のライブで、「AILのCDもらいました!」って声を聞くのは本当に嬉しかったです!

当初は

「瞬殺でなくなるだろうから再プレスするか!」

なんて言ってたけど、やっぱりやめましたw早いもん勝ちってことでw

手に入れた方はいつまでも聴いてあげてくださいね!


5月!

B[T]B TOURへのAIL&アメムー参加(マサさんありがとう!)や小倉での初のIG TOUR(ミズキ君ありがとう!)があったり、

アメムー初の売り物CDwが発売されたり!


the American Movie 2nd EP  「Tonight, We Are All The Same」


リリースCMはこちら!






小倉中心のニュースが多い月となりましたが、BRはレコーディングを終えツアー準備、自分はリリース準備なんかでバタバタした月でしたw

まぁ嬉しい忙しさでしたけどねw


んで7月!

ウチの国内バンド1発目となったBackward Regionの1stフル「INVICTUS」発売!


FAST-014 INVICTUSジャケ


やっぱり感慨深いものがありましたね(泣)

これまでに海外バンドで何枚かフルアルバムをリリースしてきたし、前の会社でも海外&国内バンドのCDはリリースしてきたけど、なんというか込み上げるものっていうか、そんな感じのものがw

EPも苦労して出したBRなだけに、アルバムまでこぎ着けたっていう思いが詰まった作品でしたね。

この作品でウチを知ってくれた人も居るし、今でもこのCDが好きだって言ってくれる人もいるし。

ライブハウスなんかで、

「BRのレーベルの人ですよね!アルバムめちゃくちゃ聴いてます!」

なんて言われても、いつも酔ってるから

「あざっす!」

なんて軽い感じで返事してますが、実は泣きそうなくらい嬉しいですw

もっと言ってくださいw


8月。

リリースとは違うけど、初めてFASTLIFEの国内バンドを勢ぞろいさせたイベント

「TODAY,SOUNDS SO GOOD vol.1」開催。


today,sounds so good


これは来てくれたお客さんはもちろん、オレのわがままに付き合ってくれた3バンド、出演してくれたゲストバンドにも感謝してますが、なにより「こういうイベントをやろう!」って思い切らせてくれたブックセンターコスモ米子店のスタッフの皆さんにお礼を言いたいと思います。

こういうきっかけがなければリリース以外にしゃしゃり出るつもりもなかったし。

とても素晴らしい機会、そして色々と考える機会を作っていただいたことに本当に感謝しています。


このあとちょっと間が空いたんですが、この時期辺りにAugustailと出会い、そのつながりでSAND PARK DRIFTにも出会い、楽しく過ごしてましたw


11月!

「TODAY,SOUNDS SO GOOD vol.2」開催。


23フライヤー


何もリリースしないでレーベルとして進展もないままのvol.2でしたが、vol.1からの繋がりでJUSTICE FOR REASON、そして個人的な繋がりからの名古屋のFOR THE WORLD、知り合ったばかりのAugustail&SAND PARK DRIFT、仁義でアメムーと繋がって自分も仲良くなったDIVINE SOCIETYと、音的にも人間的にも大好きな面子に集まってもらえたイベントになったと思います。

そして大阪に新しくオープンしたVARONで開催できたことも本当に嬉しく思います。

開催ギリギリまでスタッフのよっちゃんは色々と世話をしてくれてw(頑固でごめんなさいw)

いつもただのオレ得イベントになるのに来てくれる方々、本当にありがとうございます!


そして今月12月!

ACCIDENT I LOVED、待望の1stフル「MyHeart Burned That Day」発売!


AILDEMO1017 (800x800)


お待たせしました!って感じでしたねw

でもFASTLIFE入り&アルバムリリース発表の時の反応もあって、少し緊張しちゃいましたw

バンド、レーベル共にかなりの自信作だったけど、やっぱり「期待されてる感」が凄かったですw

まぁ期待を裏切るような作品じゃなかったから楽しみでもありましたがw

まだまだ手に届いていない方もいらっしゃると思いますが、お店さんへの問い合わせや取り寄せ、オンラインでの注文、来月から始まるツアーと、手段はいくらでもあるのでよろしくお願いします!

そしてプレリリースショーに来ていただいた方々、協力してくれたバンド&WOW、プレリリースショーを快諾してくれたメディアファクトリーに最大級の感謝を!

そして収録曲LIGHT A FIREのMV!





かっこいい!たくさん観てあげてくださいね!



いくつかの海外バンドのリリースが飛んでしまい、リリースとしては2枚のCDしか出せませんでしたが、今後のレーベルの方針やバンドの動きが楽しみになる1年になったと思います。

現段階では詳しいことは言えませんが、来年早い段階で驚きのニュースや嬉しいニュースも発表できると思いますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!


最後に

ほんと皆さん、今年色々と楽しい思いをさせていただいてありがとうございました!

来年ももっともっと一緒に楽しんで行きましょう!

よろしくお願いします!


FASTLIFE RECORDS