January 24, 2007

貧乏生活

休職してたから1月の給料『0円!』で貧しい生活を送っております。

存在を知らなかった【傷病手当金】の申請をしている所です。


そんな流れで、国に請求できる手当金とかで知らないものが多いことも判明しました!


●出産したらもらえる【出産一時金】の他に【出産手当金】が存在する

●国民健康保険に加入している人が亡くなると【給料の1ヶ月分】、
 家族だったら【一律10万円】もらえる

●失業保険給付中に再就職が決まると、残りの分を【再就職手当】でもらえる


などなど、申請しなければ1円ももらえないみたい。

知ってると知らないとでは大違いな情報、もっと勉強します。


ここで売ってる情報商材と全く同じものがヤフオクで7,500円で売ってた。


誰か一緒に買いません?一人1,000円くらいで!(爆



〜今年読んだ本〜

14:金児昭のいちばんやさしい会計の本(金児昭)


15:餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?(林 総)
読むだけで「経営に必要な会計センス」が身につく本!



fasttrack at 12:43│Comments(2)TrackBack(0)ひと休み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みいこ   January 24, 2007 22:37

申請関係、私もこの前一つ、Kチーフより
教えてもらいました。知らないことだらけですよね。
申請情報の紹介なんか怪しそうですが、どうなんでしょうね。申請しなきゃ損な事いっぱいありそうですが、なんか怖いです。。。でも1000円なら、投資しまーす!
2. Posted by zushi   January 25, 2007 00:48
投資ありがと!

できるだけリスクは軽減したいものです^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字