fatbikers club 蝦夷極太連合^^

FatBiker の FatBiker による FatBiker のためのコミュニティー

久しぶりに登場の店主Aです。なかなか自分でFATに乗りに行けない日々が続き、、脳内旅行と称していろんなところをサーフィンしましたところ下記のブログを拝見。尊敬申し上げる京都は「空井戸サイクル」さんのブログです。

http://karaido.exblog.jp/19355516/


FATタイヤの空気圧管理に関して実に興味深い考察がなされているなぁ、、、と感心しました。ある意味冬の札幌では感じることが出来ないようなご意見が出ておりますね。空井戸さんの分析の通り、FATは空気圧の調整ひとつでアスファルトからディープパウダーまで幅広く対応できる車両ではあるものの、それはきちんとした空気圧管理をなせるということが大前提!というのに激しく同感しました。

その意味で、FATのポテンシャルをフルに発揮できるロケーションに住めていることの幸せを再確認したところでした。さて、、、明日はお休みを頂きDoRIDEさんの耐久レースに出てまいります。昨年は、コースコンディションが最悪で(ということはFATに対しては天国のような、、、)機材の優位性のみで5位に入賞できましたが、、、今年はどうやらそうならない見通しですね(涙)。しかし、サラブレッドのような競技用車両に混ざって、雪道用にチューンされた農耕馬(イメージ的には局地戦用の重モビルスーツ)で、汎用レース機材を翻弄したい(無理でしょうねぇ)という気合で走ってきます。

天の気まぐれで、最悪の(ということは、、、)のコンディションにならないかなぁ、、。

昨日の ミーティング。

IMG_4272

連合ぽい台数が集まりました。。

各参加者さまがブログにしたのを羅列しましょうかね。:随時UPはお任せします。
”サムズバイク”さん
”LUCKY MOTORS”さん

あや  晴れ時どきPUGSLEY

かず。 おかアドベンチャー日記
Pちゃん^^ 不思議村であそぼ^^♪
CLUB JAZZY SURLY PUGSLEY & MOONLANDER 蝦夷地を蹂躙 



 

Written by : かず。(kmbike)

ブログの名前が変わったので
新しいのを作りました。。
IMG_4240

フィルター的な処理は無し。
少し 青みがかっているのは 自然の色です(iphone4S を通した)

キレイな空気、キレイな水(糠平湖上です)は 青いです。。
青い地球に生まれたことを実感できる景色の中

FATBIKEに乗れる幸せ。

追記です :  サムズバイクのブログで告知がUPされました。

より丁寧に記載されてますのでご案内申し上げます。 こちら

-------------------------------------------------------------------------------------------

サムズバイクに行った際に店長から『今度一緒に走りたいね~』となりまして、

当方の都合がいい2/10(日)に決行する事と相成りましたのでお知らせ致します。

場所は店長発案の定山渓の旧豊羽鉱山跡地への道です。

今回はこのコミュニティー立ち上げ後初のイベントになります。

今回も例に漏れずお初の方々大歓迎ですので振るってご参加お願いします。

参加頂けた方にはこちらのコミュニティーへの参加招待状が送られます。

尚、FatBike中心になると思われますが、興味のある方やFat繋がりの方などFat以外の参加もOKです。


日付 : 2/10(日)

集合時間 : am.10時

集合場所 : 定山渓 札幌国際スキー場に行く道の途中  豊羽鉱山行きの道分岐駐車スペース

※ 店、自販機等ありませんので各自飲食物を用意して下さい。 

  (バナナはおやつに含まれませんが、凍らせて釘を打つ目的での持参は禁止です

 

当方のブログに集合場所の地図貼っときました ↓ 
http://clubjazzy.exblog.jp/17253591/

このページのトップヘ