脂肪なく細く美しく

運動せずにカロリー制限もせずに痩せようと思ったら痩せの大食いを目指すしかないわけで。

ダイエット方法の迷いを断ち切れましたよ。

これまでいろんなダイエット本やDVDを見てきたし、ここでも紹介してきました。

基礎代謝をアップするにはどうすればいいのか、食べ物はどういう工夫がいいのか、食べる時間帯はいつがいいのか。

いろいろ試してきたし、それなりに効果もあったのですが、どれも今一つ「決めて」にかけてたように思えて。


だけどついに、これはというところにたどりつきました。

実は、職場の上司がお手本だったんです。

典型的な中年のおじさん体型だった上司が、去年の震災の後、なにか心に期す物があったみたいで、ダイエットするって宣言しました。


仕事はできる人だったけど、体型はどうしようもなかったから無理だろうと思っていたらどんどん痩せ始めて、半年で10kg以上痩せちゃいました。

「部長、いったい何をやったんですか?」

「知りたいか、じゃあ、俺と二人で晩飯はどうだ?」

「え、遠慮させていただきます(^_^;)。」


ということでなかなかわからなかったのですが、これだと教えていただけました。

⇒ 【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。


「部長~!私、糖尿病じゃないしぃ。」

「俺だってそうだよ、血糖値は基準以内だよ。」

「え?これって糖尿病の治療法じゃないんですか?」

「うん、そう、だけど、これに従うと痩せれるんだ、効果はおれを見たらわかるだろう?」


そうなんです、言われて部長の食べてるものを見てみればそのとおり、そんなことで痩せるんだ。

物は試しでやってみたらあっという間に2kg減。


「部長、痩せた、痩せました、本当だったんですね、部長の言ってること!」

「何だ失礼な奴だな、でもよかったな、これからもどんどん痩せるぞ。」


「えええ!そうなんですかあ♪このまま続けていいんですか?」

「うん、このまま続けていいぞ、だがな、続けるにはコツがあるんだ、聴きたいか?」

「聞きたぁ~い!」

「じゃあ、晩飯食いに行こうぜ。」

「うっ・・・・(^_^;)」


どうしようか悩み中です。

このまま続けてやせなかったら晩御飯おごってもらおうかな、お礼もかねて。


スリムになった部長、けっこうかっこよかったりするし♪

チョンダヨンのフィギュアロビクスDVDの評判と効果について

ベストハウス123でチョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットの特集をしていました。

いやあ、ダヨンさんの美しさはすばらしい、感動ものです。



送料無料ダイエット界のカリスマ「チョン・ダヨン」のワークアウトDVD!(モムチャンダイエット...
 ↑ ↑
ダヨンさんやインストラクターさんたちの動画が見れます。


このフィギュアロビクスは筋肉トレーニングと有酸素運動を交互に行うサーキットトレーニングというものですね。

基礎代謝量の高い筋肉を増やしながら、脂肪代謝に必要な酸素の取り込みも活発に行おうと言う贅沢なものです。

運動の面からは理想的なダイエットですよね。


ただし、どんなに楽しいプログラムであっても、運動は運動です。

モチベーションを何とか維持しないといつの間にかやめてしまうことの方が多いものです。

ビリーザブートキャンプとかコアリズムとか、DVDおうちの引き出しで眠っていませんか?


でも、食事の改善で基礎代謝を上げるのであれば、苦もなく続けられると思いませんか?

Amber_II

このファッションモデルさんの身体の細さ、食事の献立の組み合わせと食べる順番だけで手にできるとしたら・・・。
(画像はWikipediaより)


⇒ モデルダイエットは「痩せる」を科学したダイエットマニュアルです

脂肪を燃やすのはミトコンドリア

脂肪をため込むのは脂肪細胞です。

脂肪細胞が脂肪をため込む理由は、基礎代謝や運動で必要なエネルギーに比べて過剰に摂取してしまったエネルギーを、来るべき飢餓の日に備えてためておくためです。

食べるものが手に入らなくて飢餓状態に陥っても、その時に脂肪細胞が蓄えた脂肪酸を利用してエネルギーを創り出すことができるのです。

脂肪細胞の中でそのエネルギーを創り出す役割を担っているのがミトコンドリアと言う小器官です。


ミトコンドリアでは本来、ブドウ糖を使ってTCA回路と言うシステムをまわしてATPと言うエネルギーを作ります。

ですから、糖質をエネルギーに変換することを優先します。

ですが、糖質の濃度が低いと、ミトコンドリアは他のものからエネルギーを作るように主な働きを変えます。

それが低炭水化物ダイエットで脂肪が減っていくメカニズムです。


ただし、糖質の摂取制限をするダイエットはあまり体にとって良いことではありません。

たとえば、脳細胞は糖質をエネルギー源としないと活発に動けないので、脂肪細胞からエネルギーを創り出して糖分を創り出すのではなかなかうまく頭が働かなくなるのです。

また、甘みには麻薬のような作用があり、甘いものを食べると脳内に幸せを感じる物質がたくさん放出されます。

これを全く感じないような食生活をしていると、どんどんストレスがたまっていあって精神的に不健康になってしまいます。



それをふまえて、身体に無理なくやせるには、ミトコンドリアでの脂肪の分解を増やすにはどうすればいいのか?

その考えに基づいて身体に無理のない食べるダイエット方法を考え出したのが安田美和さんです。

モデルや女優の体型維持のアドバイザーだった彼女は、若い食べ盛りのモデルさんたちが食事制限で苦しむことなく、健康を損なうことなく、だけど痩せる食事メニューを考えだしました。


⇒ モデルダイエットは「痩せる」を科学したダイエットマニュアルです


その基本原理はミトコンドリアを増やすことと、ミトコンドリアの機能を活性化することにあります。

食事メニューの工夫をそこに集中することで、脂肪を分解する能力の非常に高い体質を作り上げることができたのです。


Lカルニチンは運動の前に摂取すべき?それとも後?

LカルニチンとCoQ10配合のサプリメントをもらった友人からメールが来ました。

「これさあ、運動とあわせないと痩せないって書いてあるんだけど、前と後はどっちがいいの?」

体脂肪を燃焼させるサプリメントに関する記事で書きましたが、基礎代謝を上げるサプリメント、ないかあるかといわれれば、まあ、あるけれども、期待しすぎちゃだめです。

基本は食事のトータルバランスの中でこそ有効なものですし、Lカルニチンに関しては・・・


実は、動物実験ではダイエットの効果はあまりないというデータが出ています。

マウスにLカルニチンを食べさせて、さらに運動もさせて調べた限りでは、体脂肪は変化がなかったそうです。

あ、運動すれば減りますけど、それはカルニチンを食べさせずに運動させたマウスと同じ程度にしか減らなかったそうです。


もちろん、人間とマウスで効果がまったく同じかと言われればそれは違うかもしれませんが、カルニチンが働くと期待されているメカニズムは全ての哺乳類で共通の部分です。

実は、エネルギーを生み出す器官であるミトコンドリアは脂肪酸を使ってエネルギー産生できるのですが、カルニチンがこれを助けると言われています。

ここのところ、カルニチンサプリメントだけでは思ったほどの効果は得られないのですね。


でも、食材を考えて、それらの成分を含むものの食べ合わせ、さらにはインシュリンなどの効果も考えたときに、基礎代謝を上げるダイエットは可能なのです。

そのすべてが明確に説明されているのがこれなんです。

⇒ モデルダイエットは「痩せる」を科学したダイエットマニュアルです


サプリメントを飲むタイミングを悩むよりも、毎日の食事メニューをこれに従って組み立てる方が綺麗に痩せられます。

体脂肪を減らす三つの原則

ダイエットのために大事なのは体脂肪を減らすことです。

難しく考えることなく、シンプルに体脂肪を減らす三つの原則について説明します。

以下の三つです。


1.基礎代謝量を増やす

2.動いてエネルギーを消費する

3.脂肪の消費を増やす


一つ目の基礎代謝量を増やすと言うこと。

これは筋肉という、エネルギー消費が大きい組織を増やすことにつきます。

ただし、女性の場合は筋肉がつきにくく、筋肉質になる見かけは女性らしさも減ることから、静的なインナーマッスルを増やす方向で取り組むのをお勧めします。


つまり、ヨガやピラティス、あるいは毎日の座禅です。

これらのエクササイズでは身体のポーズを一定に保つために体幹部の大きな筋肉が活動し、基礎代謝量を上げてくれます。


二つ目は動いてエネルギーを消費することです。

これはわかってはいるけれどもなかなかできない、という悩み多き取り組みでもあります。

理想的なのはウォーキングによる有酸素運動。

毎日通勤している人であれば、バスや電車を一つ手前の駅で降りてその分歩く、と言ったことで続けることができます。


三つ目は脂肪の消費を増やすと言うことです。

これ、どういうことかと言うと、糖質と脂質に注目した食事のバランスでそう仕向けることができます。

身体を動かしたり、体温を保つためのエネルギーは糖質から産生するのが手っ取り早いのです。

ですから、消費するのはいつも糖質で、脂質は後回しと言うのが普通の人の体質です。


ところが、食べ物のバランスを工夫することで、脂質を積極的にエネルギーとして利用するように仕向けることができます。

これをやると、蓄積されていた体脂肪も動員されてどんどん痩せ始めます。

具体的にどうすればよいかと言うと・・・


⇒ 食べながら痩せることができる実践ノート


食事を工夫することによる効率的な体重の減らし方、減った後の維持の仕方について詳細に説明されていました。


安田美和のモデ痩せとはどんな内容なのですか?質問と回答

おからで元気にスリム

美肌ダイエット

体脂肪を燃焼させるサプリメントって本当に効果あるの?


ずっと以前から札幌では人気だったジンギスカン料理、2006年ごろから全国的に人気に火がついて大ブレイクしましたね。

ところが2008年ごろには火が消えてしまいましたw

ヒトの気持ちは移り変わりが激しいと言うかなんというか・・・。


ジンギスカンがブレイクした一つの理由、ダイエットに関係するのですが覚えていますか?


「えっと~、なんかカルビがどうとかで脂肪がつきにくいとか?」


おお! おぼろげですが良く覚えていましたねww

でも、カルビではありません、Lカルニチンです。


Lカルニチンは赤身肉、それも豚肉や牛肉に比べると羊肉には圧倒的にたくさん含まれているアミノ酸の一種です。

Lカルニチンが脂肪を分解する酵素リパーゼの働きをサポートするので、羊肉を食べると脂肪の分解が促進されて痩せることができる、というのがその理屈でしたね。

と、言う話でしたが。


結局、試験管内の実験ではLカルニチンはリパーゼの活性化に有効ではあるものの、

マウスに食べさせて実験して見ても、何らダイエット効果は得られなかったというのが結論でした。

それもあって、ジンギスカンの流行もあっという間にしぼんで行ったのですね。


飲んで痩せるサプリメント、今のところ存在しないと言うのが私の知る範囲です。


確実なのは、サプリメントで痩せるのではなくて、基礎代謝の効率を上げるような食事メニューを組んで痩せると言う方法です。


やることは食事を変えるだけ、ほんとにこれで痩せるんです。

安田美和のモデ痩せと他のダイエット商材との違い


小豆でむくみを予防しよう!

コーヒー豆クッキング

部分痩せのための体質改善

身長と体重、BMIは標準値なんだけどぽっちゃりしている人



「身長と体重の数値だけでは健康診断でも標準だと言われます。

 BMIも22なので理想的だと言われるのですが、

 自分で鏡に映る姿は理想とは程遠いんですよね…。」


ぜいたくな悩みかもしれないけれども深刻な悩みですよね。

自分では太いと思うのだけれど、周りからは太くないよ、普通だよといわれる場合。

数値の上でも太くないからダイエットするべきではないと言われても、痩せたいものは痩せたい。

でも、健康を損なってまで痩せるのは本意ではない。。。



そういう人向けには、モデルさんが行っているダイエット方法を勧めます。

⇒ やることは食事を変えるだけ、ほんとにこれで痩せるんです。



モデルさんのウエスト周りってほんとに細いですよね。

彼女たちの数値そのものを見ると、BMIは18から20で取り立てて低くなかったりします。

でも、彼女たちはBMIの数値に表れるよりもずっと細いのです。


それは筋肉の比率が高く、体脂肪の比率が低いからです。

これは同じ身長と体重の一般の人とは結構違います。


標準体重の人は、それを目指すのが一番賢いダイエット方法です。

同じ体重のままでも体脂肪比率を下げることができればぽっちゃり感が取れます。

すっきりしたモデルのようなプロポーションに変わっていく可能性があります。


「モデ痩せ」の特徴の1つは、まさしく

「体型を細くできるダイエット方法であること」

なのです。


他のダイエット方法は体重を減らすことだけを考えるので、ダイエットをしても逆に体脂肪が増える場合があります。

「隠れ肥満」と呼ぶものですが、モデ痩せではこれと全く正反対を目指します。

モデルのように体脂肪率の低い、「隠れ痩せ」の身体を作り上げるのが目標です。

それも運動しないで食事の改善だけで、です。


⇒ モデルの体脂肪率を手に入れる魔法


あなたと同じ身長と体重の友達が、

モデ痩せを実施したあなたのプロポーションや顔立ちを見て

「え?なんで?なんで?どう見てもあなたの方がスマートじゃない。

 なんでなのよ、同じ身長と体重なのにぃ!!!」

そう言って目を丸くする姿、


半年後に見れたらけっこう楽しいですよ♪



パンドラの箱開いた

炭水化物抜きダイエット

ダイエットスピードアップ

痩せることはできても美しくないダイエットぢゃだめです

安田美和さんのモデ痩せではないダイエット法を父がツタヤで購入しました。

テキストとDVD乃セットで、父は乗りのりです。

確かに、まん丸のビール腹が2週間程度でずいぶん細くなってきたのを見て、私もやってみました。


キャベツダイエットって言う方法が基本です。

野菜を軽く湯がいたものをレモン酢だけで普通のごはんの前にけっこうたくさんいただきます。

それからごはん、食後30分からのストレッチが加わっています。


確かに、私自身も体重は3kgほどすうっと減ってくれましたが、今もを実践しているんですが、体重は減っても。

・・・一番細くなって欲しい下半身がまるで痩せないんです・・・。


高校生のころからスカートをまくりあげてミニではくのは嫌いでした。

膝から下が太い棒のような感じでカッコ悪くて。

昔から下半身がすごい気になってて、それも体重が減れば細くなると思ってたんですが、無理です。


なんだか胸のあたりはブラのひもがスースーしてきたのですが、下半身はなかなか細くなってくれません。


確かにご飯を食べる前にカロリーの低いゆで野菜やサラダをいっぱい食べれば、自然とお腹いっぱいで、

ご飯を少し食べたところで満腹になってごちそうさまですから、体重は減っていきますよね。



でも、私の目的は違うんです。

そのダイエット法は体重を減らすことが主で、下半身が細くなる方法じゃあないんです。

だからすごい困っていて・・・


⇒ 部分痩せできれば体重なんてどうでもいい


下半身を細くするには、カロリー制限で筋肉を細くして体重を減らすのではなくて、下半身の体脂肪を減らす方法を実践するべきです。



痩せたかったらしっかり食べろ!

好きです♪

燃えろ体脂肪!

スリムな人のタイプ別特徴

手足が細くてきれいな身体

モデルの身体の健康美を手に入れよう!

「モデ痩せ」は、雑誌やファッションショーで見かけるモデルの方々の放つオーラの源である健康美を手にいれるためのダイエットメニューです。

ダイエットのノウハウ本にこれまでありがちだった、「これとこれをしなさい」とか、「これは食べちゃだめです」とかいうその場かぎりの行き当たりばったりものではなく、自然で綺麗な健康美を手にいれるための理屈(理論)が満載です。


⇒ 健康だからこそ綺麗な身体が出来上がる?


ダイエットの目的はスリムで美しい身体を手に入れることであり、体重計の針が低い数値を示すことではありません。

単なるカロリー制限の減量だと筋肉が減るだけでなく、肌のつやも髪の張りも失われて、下腹の出た、目的とは異なるおばあさんのような体になってしまいます。

今の日本の若い女性にそういう悲しい痩せ方をしている人が多いのも事実です。


綺麗で魅力的な身体を手に入れても、健康な体を失ってはまったく意味がありません。

そもそも、不健康な痩せた身体と言うのは本当の男性からはすぐに愛想をつかされるものです。


ファッションモデルさんは体が資本であり、美しさの前提に健康であることがあります。

そんな彼女たちのボディバランス、健康美を支えている秘訣が、太らない栄養バランスと高く保たれる新陳代謝です。


ダイエット食品、キャベツを食べて減食、ハードな運動でへとへとになるまでカロリー消費。

あなたの成果はいかがでしたか?

はたして健康は維持出来ていましたか? 

・・・リバウンドはしませんでしたか?


⇒ リバウンドしない食事ダイエット


「モデ痩せ」は、モデルがあの綺麗で健康的なプロポーションを維持するために実践したメニューです。

単なる体重減少ではなく、筋肉が的確についてウエストや二の腕の脂肪の少ないメリハリボディ。

自分の体に自信がもてると、あなた自身の持つ内面的な美しさを磨き上げていくこともできます。


明日からの輝く生活を存分に楽しんでください。


ファッションモデルの食事メニュー

オレンジスイート

基礎代謝量を上げれば楽に痩せられる

いっしょに痩せてみませんか?

運動しないで食べて痩せる

食事制限してるの? 痩せの大食いって知ってる?

日本に生まれ育った女性なら誰でも、ダイエットに興味を持ったことはあると思います。

そしてみなさんそれぞれ自分流のダイエット方法を持っている事でしょう。


でもそれ、なにかきちんとした栄養学や生理学の考え方に基づいた方法なのでしょうか?


野菜しか食べないダイエット方法(キャベツダイエットとは違います。)、

食事はりんご一個と果物ジュースだけの青虫みたいなダイエット方法、

あるいは噂の大豆クッキーだけの食事や、マイクロダイエットだけの食事等々。

色々やっている方法がひたすら食事制限によるものであることが多いのですよね。


女性の場合には、高校を出たら全く運動をしない人がすごく多いのです。

運動すると足が細くならないからと言って、食事によるダイエットばかりやる女性が多いのです。

確かに食事制限は最も取り入れ易く、また速攻性の高い方法である事には間違いありません。

短期間に3~4kg減らすことは難しくありません。



しかし、この「摂取エネルギーの思い込みによる栄養学を無視した制限」が後々、貴女の身体に問題を引き起こします。

まず第一に怖いのがリバウンドです。

食事制限すると筋肉が落ちて、脂肪は落ちにくいのです。

(長い期間続けてやっと脂肪も落ち始めますが、それまでに筋肉が落ちてスタイルが悪くなります。)


ともかく「食事を制限する」のですから、当然身体に必要な必須の栄養もいろいろと制限され、肌荒れや生理不順を招いてしまいます。

美しくなることが目的でダイエットしてるのに、肌はかさかさで、生理不順で吹き出物だらけでは意味不明です。


理想的なのは「食事制限」をしないで、だけど痩せる様なダイエットメニューにすることなのです。

ここに、「食べるのに痩せる」のダイエットメニューを御紹介します。


⇒ モデル事務所で採用している食事のレシピ


モデルの為に、健康と美しさを求めて開発された「モデ痩せ」というトータルダイエットメニューです。

海外では、BMIによる出場制限も設けられ、病的な痩せ方をしたモデルが仕事を失ったニュースも記憶に新しいところでしょう。

最近のファッション界では、ただ痩せるだけではだめで、細くてもバランスが良くてなによりも健康的である事が、求められています。


ものマニュアル「モデ痩せ」は、決して体調を崩すような方法をとることなく、食事を改善する事により、徹底的に脂肪が燃え易い身体を作り上げるメニューです。

ひとことで言えば「痩せの大食い」の体質に改善をしてくれる、ただそれだけです。

その結果、「モデ痩せ」実施前よりも、痩せているにもかかわらず、肌や髪が美しくなったと言うモデルさんの声は少なくないのです。


⇒ どうして痩せの大食いの身体が作れるのか?


自己流ではなく、一流トレーナーが作り上げたメニューで細くて健康的な身体を手に入れましょうよ。



ファッションモデルがなぜ細いのか?

細い体型を40代過ぎても維持できる秘密

欲しいのはslimbody

吉永小百合さんの身体を手に入れる

痩せたかったらしっかり食べろ!

燃えろ体脂肪!

スリムな人のタイプ別特徴

手足が細くてきれいな身体
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ