2012年06月12日

【Diary】BORDER BREAK S-RANK

あるさん 悲願の Sクラス昇格!

ども。
辿り着いた先がスタート地点だったわけだ@あるとりりぃです

41

さて、先週のD51→今週の旧市街という良戦場に恵まれてSランク昇格です。
ホント長かった。丸1年掛かった。
v1.5から初めてv2.7になり、色々追加要素がありました。
ホバー機体の登場、わふ〜、サテバンの投入、チップでの性能拡張。
その中でもずっと基本スタイルだけは変わらなかったわ。
ヤクシャ登場でヤクシャ基調軽量麻スタイルの確立です。
最近では誤魔化し&S5昇格試験対策に支援を導入したりしたが、
S5昇格試験はホントに楽だった。
勝因:戦場にサテバンがあった。
S5昇格試験というのは「貢献15pt」でバッジ1つが貰える。
それすなわち3試合(30分)で貢献150pt取れば昇格できるということ。
基本的に貢献はコア凸、ベース,プラント防衛、索敵,修理で貰えるポイント。
しかし、今回は前述の通り貢献ptが荒稼ぎ出来るステキギミック
サテライト☆バンカーがある。
こいつは最初に持つだけで+3点。持って敵ベースに近づく毎に貢献ptが入るのだぜ。
しかもベースに投下され、カタパルトが乗り継げ前線に出る頃には
貢献が10~15pt入ってる!お陰で一発昇格。ありがとう。
でも本当の戦いはこれから・・・
今まではA1,2戦がメインだったけど、これからはSSSA戦。
上位の戦闘に何処まで食らいつけるのか。
猿ーパーはほぼ確実だが、Sに長く居れるようにやって来たいぜ。
ニコ動上位プレイヤーともマッチしたいおw

今週は新たな戦場ですね。
お散歩動画見たけど、かなり複雑そう。オルグレンより複雑だけど、手狭な感じ。
MAPの天候も雨天から晴天に変わる仕様だし、BGMも神がかってる!
前半は暗いし、またオレの純白のブラストが映え渡るぜぇ
週末にでも出来たらイイネ
相変わらず、セガはいい仕事してくれるな!
某コンマイとは次元が違うぜ!なんだよDMXG3のバグアップデートェどうにかしろ

◆TYPE-MOONキャラ人気投票

さて、ムーンフェスを7/7に控え人気投票の告知ですね。
もちろんチケットは取れなかったぜぇ〜ワイルドだろぉ〜
それよりも人気投票!
人気投票開催はなんと6年ぶりという。
今回はオールキャラということでかなり大勢のキャラがエントリーされているね。
歴代のTMノベル作品、アニメ、OVA、格げーに携帯サイト。
ま、「こいつ誰だっけ」ってなるキャラまで見事にそろってます。
皆さんはもう投票は済ませましたか?
私もそろそろ投票しとかないと。

投票するキャラは・・・
セイバーリリィ
アルク or 凛  …マジで悩む
アリスたそ

正直セイバー(青)、アルクの上位争いになるんだろうね。アルクこそ真ヒロインだと
オレはオレは思ってるし。
しかしながら野郎も上位に食い込むのがTMクオリティ。
今回はZero勢も参戦するのでホント分からんで。
イスカンダルvsアチャ(4次)とかムネアツかもね。

ま、アルクの"純真"に勝てるのはセイバーリリィの"純白"しかない!
本道のキャラじゃない分知名度こそ怪しまれるが、健闘してほしいものです。
何にせよ、結果が楽しみですね。
・・・なんか全国の劇場でLIVE中継?やるみたいね。
福岡も博多であるみたいだし、こりゃワンチャンあるで。

08

チアフル来てた!セイバーさんと凛さんマジ天使!
セイバーさんのキュイラッシェも来るが、スペースが無い・・・机早く何とかしないと


P.S. 歯医者にまた通いだしたのだが、仕事が忙しすぎて何も出来ない…\(^o^)/

2012年05月08日

【Diary】GW(切迫)

GW… Grey Week のことだった。

ども。
やってみると意外と何とかなるもので@あるです。

皆様如何だったでしょうか。GW。
有給使って9連休した人、カレンダー通りのオレ、GW何それおいしいの末期。
オレの業界は年末年始、GW、お盆と、サービス業ではないので休みは取れる。

今更ながら、サービス業は休みこそ最高の書き入れ時。
他人が休んでる時に仕事して、他人が仕事しているときに休む。
友達あまりいない非リア充のオレにとっては別にいいが、
それはそれですれ違い的なことが起きそうね。
でも、パチンカス的発想から行くと、結構魅力的でもあったりする。
平日のほうが、競争率低そうだしね。週末スロッターはいつもガチなのでした。

ま、今年のGWも特に何処にも行かなかったぜw
強いて挙げるならキャナルに出来たラオックスに行ってきた位かな。
どんたく最終日ともあって人出は結構多かったんじゃないかな。
そんで、目的地であるオープンして間もないラオックスに到着。
結構、広い!オレたちはもちろんアニゲー目当てで行ったんだけど、
時計とか、家電、ミリタリーにお菓子まで結構カオス空間だった。
アニゲーグッズも結構豊富。作品別に関連商品が並んでいたので良かった。
オレはマグカップが欲しかったんだけど、結局何も買わずに帰宅。
今度タイプムーンの一番くじあるみたいだし、やってたらやって見ようかなと。

◆GWのパチンカス事情
さて、養分全開で5/5にホールへ行って参りました。
語呂の良い日ということでかなりの競争率を予想していたが、
全然人がいなかったwカモられるの皆分かってるのねw
ということで簡単にマクロスゲット。しかしこの日は出だしが最高に悪かった…
取りあえず何にも無い。うんともすんとも言わない状況が続き、1000Gで止め-20K
連れが角台を打ってたのでその隣へ移動。
因みに連れは超時空LIVEとか謎+300とか出す…
気を取り直すし打つもボチボチ。総投資40Kを超えた辺りで死兆星が見え出すが、
メドレーステップ3がきて、ARTに突入しここでBIGラッシュ。800枚ほど獲得。
BIG中に7揃ってストックもゲット。こりゃワンチャンあるでとざわめき出す。
そしてストック分のTCでチャンス目+確定音→超時空LIVEウマーw
出玉もそこそこ付いて来て、トントンラインまでもう少しのところで見せ場を作る。
これまたTCで強チェを引く→シェリルLIVE選択+BONUS
これはシェリルLIVEモード上がってえらい事になるで!と意気込んでBIG消化。
そのシェリルLIVEへ突入!
リプを引く    +5!!!
ヒャッハーモードが上がってないぜ!!!
どうやら1Gの差で悲しい引きを魅せたらしい。超時空LIVEも来なかったし…
とか良い波に乗ってARTでも3桁乗せをしつつ一撃2700枚。うむ。上出来。
結果は投資2350枚の回収3250枚。900枚のプラスで終われた!
連れは+3500枚。氏ね
なんとかなったけど、マクロスのグラフはVモンキーが凄く多い気がする。
オレの一番最初に打った台も掘られて一撃3500枚のVモンキー。
なんにせよマクロスの恐ろしさを知った。

さて、今週はギアス@サミー稼動開始ですね!
打っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。それなんて養分w
ニコ生の強制基盤&ショールーム基盤では良いとこ取りだったね。
ガウェインARTがまんまキンカボ状態なのが笑えたが、ボーナスの引き損が
ほぼ無いのはいいね。
ループARTも80% or 90%で割合1:1とか甘い誘惑に駆られがちだが、
プレミアムフラグだろうな。
サクラLoopもループに入れるのは至難の業だしね。
こっちも続々入ってきてるみたいだから今週末でも打てればいいなー
取りあえず、マイスロやってみよう。モザイクカケラが聞きたいでござる。

◆ボーダー
メインが久々にA1に復帰。
割りとガチにVer2.7のうちにSランクに上げたい…
稼ぎMAPはよ!
GWのイベントであったトラザは意外に良MAPだったな。
ま、CP減らないし、イベントだから愚直コア凸早割りも無かったからだろうがな。
最近新武装も続々出てきているが、ほとばしる微妙臭が凄いw
今週はバレリオ…苦手MAPだから今週はサブカかな…

◆タイプムーンフェス
いよいよネットでの一般予約開始ですね。
こちらも抽選のようです。ま、順番で取れるなら転売厨が沸くんで
抽選のほうが良いですけどね。取りあえず、応募はするけど、薄いところだろうな。

◆GREEwww
最近コンプガチャがえらいことになってますねwww
前々から言われてたことだけど、汚い商売やで。
オレもドリランドをやってるんだけど対応がひどすぎる。
完全に利用者を舐めきってるからね。これでだいぶ痛い目見るでしょ。
でも、またうまい具合に法を回避したガチャが出てくるんでしょうけどね。
ホントこういうのはイタチごっこ。
それはそうと、ミリオンアーサーのアンドロイド対応まだー???

P.S. 最近の気温の差がヤバイ。夏が来る前にバテるで…








2012年05月02日

【Diary】抱きしめてぇ!銀河のはちぇまで!

朝からマクロスとドッグファイト

ども。
ランカちゃんの誕生日にホールに突撃ラブハート@あるです

◆GWのパチンカス事情
さて、去る4月29日、緑の生物(なまもの)ことランカちゃんの誕生日でしたね。
と言うことでドッグファイツしにホールに行って来た訳だ。
この日はマクロスF2回目だったので大体は把握しているし、25日発売の雑誌も
買って突撃砂にヴェスパイン状態でホールに潜入。無事にマクロスGET。
(客付きはいいが、微妙な番号でも取れてしまうちょっとした違和感
今回はクランカスタムで打ち始め → 打ち始めて直ぐにART直撃。
これは良い立ち上がりと感じたが、それは緑お化けの罠だったのは
後に知ることとなる。

とは言え、最高の出だし。ガッツリ打たせてもらうぜ!養分丸出しです。
そんでまぁ子役が落ちまくる。設定差のある弱チェ、弱スイカが落ちまくる。
ま、ボナまで持ってきてくれると最高だけど、そこまでは望めないけどね。
しかし、感触は良いもののボーナスが重すぎる。
体感的に最近のARTでは一番重く感じる。
ARTでちょっと出しては飲まれてREG、飲まれてREGを
続けていくとメドレーステップ3到来。
ステップ4まで行かないのは知ってたが、これでART複数乗ればなと緑を揃えて
緑「オメデトー」
オレ「お誕生日おめでと〜!プレゼントは僕だよぉ〜ランカちゃ〜ん♪(末期)」
台「きゅぴぴぴぴーん(ドヤ)」
オレ「キャー台さ〜ん抱いてぇ〜」

0616
22

要するにステップ3からのレバオンフレーズである。
フレーズは2種類あるみたいで、オレはVSギャラクシー.Ver
それにしてこの杉田、ノリノリである。

と、まぁ起死回生のフリーズ。
しかし、マクロスのフリーズはゲーム数が決まっていないのでBIG消化が肝。
今回は平均的な300Gに程近い295G獲得。どうせなら300GでいいだろJK。
文句は無いG数でARTを消化し始める。

……
………

あっという間に295G完走。そう。295G完走。
ウワノセ?なにそれおいしいの?状態。
子役は引かない、引いても弱(笑)で乗せも無く一回目のフリーズは
800枚届かずに終了。悲しすぎるぜ…
ま、そっからはまさかの天井に特攻するわけです。本当にやばいですこの台。
無事に天井まで到達したが、この台の天井前確変は怖くもなんともなかったw
マジハロ、ブラッドとかの怖さとは比じゃないからね。
そんで救済措置\(^q^)/の超時空LIVEで210G乗せ。
ま、これも平均だなと何処まで嵌るのか一抹の不安を抱えつつART消化。


うん。完走。

おとねが2300Gくらい嵌ったって言ってたけど、これはホントにヤバイ。
オレの引きが偏ってしまった感は否めないが1800Gは嵌ってるぜ…
結局ART後潜伏なしでやめたけどオレの糞ハマリ記録余裕で更新だぜ!
結局この日は4200G回してやめ。40Kのマイナスのデカルチャー
BIG3…超時空1、緑1、シェリル1
REG5
合算400↑というオレのハート大破で散ったバースデイなのでした。
(フリーズ引いても、天井行っても勝てないものは勝てないねアルト君(ゝω・)v

さて、GWも後半戦。1,2日は有給なんて取れるはず無いね!社畜だもの。
次に凸る時は皆半信半疑のGOGOの日。皆さ〜んこの日はジャグが出ますよ〜
こういう日はジャグ全5とかいう粋なことをするホールが有ればまだ戦えるのだがね。
5月新台のギアスもモンハンショックであまり期待出来なさそう。
最近のホール事情は良い方向に行ってないと思うので勝ったらやめるでいくで。

◆まほよ
外付けにしてからバグは収まってきた。
ま、今からが戦闘しそうな感じの9章突入。
一気に行きたいが、GW中には終わりそう!
ありすたんかわいいよ。マジマイ天使。

最近HDDに続いてサウンドカード(オンボード)のジャックの接触が悪い。
日曜日にPCのふた開けて埃取りがてらそうだサウンドカード買おうと。
ま、オーディオ関係は別に凝っていないんだけど、電源落とすたびに
挿しなおすのがいい加減鬱陶しいのでる。
アマゾンで意外にやっすいのがあったんでそれを買いました。
とりあえず付けてみるお。

P.S. TMカレンダー5月はアルクさんだ!あぁ、昼下がりの公園を一緒に散歩したい。

2012年04月16日

【Diary】いくぞ!野郎共ぉ!

諭吉の準備は十分か?

ども。
別に、勝ち分全部つぎ込んでも構わんのだろう?@あるです。

ようやくこの日が…待ち続けたが、出てみるとなんとも呆気ない物である。
それは何かと言うと待ちに待った「魔法使いの夜」が発売されたこと。
現在絶賛プレイ中なんだけど、オレはちょっとづつやってます。
こんだけ待って直ぐに終わらせたら勿体無いお化けが出てくるわ。
と言うことで、ちょっとネタばれ怖い。もう感想とか出てると思うしね。
今まだ2章までしかやってないけど。青子さんがツン100%だね。ありがときのこ。
しかし、良く動くわ。立ち絵の一部を動かしてるんだけど、
「場面全体を回してる」「視点の位置がコロコロ変わる」感じがする。
そんなに長編ではないらしいのでGWでしっかり楽しみたいなと考えてます。
54

それとTYPE-MOON Fes開催。
正直一般ネット予約でチケット取れるとか思ってないけど、行きたいw
内容は「公演」と言うことなので何かしらの劇、ライブ、トークショーとかなのかな?
一部出演者が公開されたけど、豪華すぎる。歴代キャストを出来る限り集めてるw
場所は横浜。会場は結構大きな所みたいだし、長らく旅行?とか遠出してないんで
良い機会ではないかと。これは月厨の意地とプライドが試されるな。
マジで転売屋に席が渡らないことを祈りつつオレもチケットゲットしたいお。

◆週末のパチンカス事情
4月は今のところ10万浮いてるぜ。シスクエとバーストのおかげでね。
んでんで今週から稼動開始のマクロスFですよ。
ユーストでマクロスF実機配信やってたんで見てたけど(酒パワー
かなりきつそう。設定6でもかなりボナが重いのが仇になったかイメージが悪い。
その反面ARTには入ってたので挙動的には素直なのかも。
シスクエみたいな爆発力はなさそうな感じだけど、良い仕上がりなのではと。
オレが打つのは早くても週末・・・近くのホールが入れてくれればいいけど・・・
それまでは情報収集しときますか。ニコ生配信者いるかな?

◆ボーダーブレイク@A2
さて、オレのテンションが急上昇する旧市街地…
逸る気持ちを抑えつつメインで吶喊したんだけどすんごい負け越したw
CPの変動こそ微動だけど、試合に負ける。クラちゃんで負ける。
アセンを変えて久々に魔剣使ったけど、楽しすぎワロタw橋の下で斬れる斬れる。
なんとか旧市街地A1に戻したかったけど、ドン滑りでテンション駄々下がり…
Sランクがまた遠のいた…
それで今週の戦場はなんとトラザ!多くの悲しみを背負っているMAPだが
大丈夫なのか?根本的にMAPが狭すぎるんだよ。
オルグレンの半分くらいしか無いんじゃないの?
中心でロビンあげたら隅々まで一発索敵できるんじゃないの???
ま、トラザ→ウーハイと言う黄金ローテにならないことを祈っています。
(稼ぎMAPだったら阿修羅を凌駕するほどの勢いで参戦するがな!

P.S. 【速報】右下奥歯の親知らずが疼きだしたwwwワロエナイ…

2012年04月03日

【Diary】一狩り行こうぜ

狩っていいのは、狩られる覚悟のある奴だけだ。

ども。
そうさ!狩られるのはいつもこちらッ!いつも狩られる側ッ!@あるです

むろん、モンスターを狩りに行ったはずが、身包みを剥がされてたのは
言うまでもない。4/1の諸ハンターに合掌(人)

◆週末のパチンカス事情
と言うことで、今話題のモンハンを打ちに行って来た訳だ。
3/31にちょっと打って4/1に狩りまくる予定だったけど、実際は3/31のみ
打てました。大量導入(40台)してるので余裕だろとぶっこいてたら
入場67番で座れないと言うお約束の事態。前日の初打ちでマイスロ2500Gを
QR読み込みエラーで飛ばすという不運にも見舞われたため、ここでやる気をなくす。
ま、初打ちでこの台は"食えない"感じがしていたのでそこまで悔しい感じ
がしなかったけどねw
まず第一に"狩り"を前面に謳ってるのに"狩り"に行かないとは何事かと。
村と自室を行き来してるだけじゃねぇかゴルァ
取りあえず村を出ろよと言いたい。クエスト成功率がモンスターに関わらず
30%って所で"そのチャンス事態が来ないんだろうな"とは薄々気付いていたが
下馬評どおりガッカリ感が否めない幕開けでした。
6の割りは高いが、ボーナスが重すぎる。ARTにも伸びがなかった様に感じた。
4月からの新台「フルメタ」「マクロスF」「ギアス」の導入前にどれだけ客を
"狩れる"かが問題だね。ホールさん(チラチラ)

で、見事モンハンに座れなかった私が迷わず向かった先は
誰もいないシスクエ靴任△辰拭
(ドラ憩各してブラクラがないホール・・・ドラ靴呂發ε欝遒気譴燭韻稗
そこで末尾"1"番台に座ると言うヤクでもキメてキテるのかと疑いたくなるような
軽い足取りでドヤ顔着席。
(朝一から番町スルーしてまでシスクエ打つ奴1人もいねぇよ
シスクエは導入後からちょいちょい打ってたから挙動は分かるけど、
ARTの入りが素晴らしい。
が、継続率型ARTのジレンマか4連続即落ちを披露w
最低でも50%はあるんじゃねぇの???
バーストエンジェルの50%は引けるが、スロの50%は目に見えて引けない…
そんなこんなで中段チェリーから初当たり5回目のARTに突入。
(ここらへんで高設定では?と期待しだす。
どうせ今回も派手な上乗せ、奇跡の高継続とか無いんだろうな…と思ってた矢先
自身初となるSEVEN ロードを引く。(シフォンカットイン
そこでダブル揃いの引きが良く60G+ナビ1個でループし、
2択ですぐ落ちるが450G乗せ。
26

ダブル揃いの破壊力凄いね。最低60G+ナビだから実質90G以上確定。
ヘブンズR、カボR、悪魔城Rなどより1番爆発力持ってると思う。
この台はボーナスも引きがよく、イイシスクエでした。
48


◆4/1 エイプリルフールねた
今年はそこまで手の込んだものはなかった気がする(TM
いまだに2年前のタイプムーンのツイッターネタの壁紙が最高だと思ってるw
こんだけ、自虐ネタを放り込んでるんで、4/12はまほよでるでしょw
ということでグリザイアはそこで静かにしてろ!な!

◆初D・L・C!D・L・C
ようやく重い腰を上げた!コンビニで3000円のカード買ってきたぜ!
前にでかい流出騒ぎを起こしてるからな。クレカは使わんw
ということで、ダムとアルケー買いました。
今週末からEXVSフルブーストも稼動するみたいだし、アーケードでも
プレイできそうならやってみたいと思います。

P.S. 入学シーズンだね。オレは4年目のくそ社畜なのれふ^q^

アクセスカウンター
めにゅー
DWI一覧



LINK一覧



BBS



気軽なコメントお待ちしてます!



月別あ〜かいぶ
最新コメンツ