さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

帰れない

しゃーなしだな!

しゃーなしだ…
結局停電にはならなかった。

計画停電…?

第二グループっぽい。
だけど23区は停電しないらしい。ずるい。東京ばっか…
やっぱ住むなら東京が一番だと思うよ。
だから明日は佐久に帰る。ブレーカー落としとけば火事にはならないよね。
木曜アニメが見られなくなるのはくやしいけど、しゃーなしだ。


■ポケモン
映画館セレビィもらった。
というわけでウバメの森のイベント見たぜ。
あとこのセレビィはゾロアゲットのイベントもあるのか。

原子炉…

漏れてないみたいだね。陸自の方、原子炉の関係者本当にありがとう!
3時あたりの大爆発を見た時は日本が終わるのかと思った。
津波来んなよ。絶対に来んなよ(´;ω;`)
かといって今から長野にルーラしたいとも思わない……


■籠城
金曜日にいろいろ買っておいたから月曜までは籠城を決め込めるぜ。
まあ明日辺りは外に出ても大丈夫だと思うけど最悪の事態を考えたら引きこもっとくべきだよね。

あとDQ5でプチターク仲間にできた\(^O^)/
ついでにプオーンも仲間になった。
これでDQ5はやりたいことをほとんどやれた。

地震やばい死ねる

■ビアンカ
めっちゃ良い子だね。ビアンカのほうが庶民的な感じで共感しやすかった。
あとシャル(タバサちゃん)は天使だった。
タバサちゃんが魔物好きなのは人間と違って嘘つかないからか。
レックスとタバサが二人で冒険するシリーズあるならやりたい。


■エスターク35ターンで倒した
主人公LV40
ピエールLV41
レックスLV39
シャルLV40
ビアンカLV38
オークスLV21
ブリザーLV18
ゴレムスLV15

きつかった。
もっとレベル上げてから挑むべきだった。


■木曜アニメ
IS
ほほう、既成事実を作って逃げ切りか。令嬢だしお金には困らないもんね。
シャルがわさびパクっといくのが猛烈に可愛かった。あと5人並んだところも可愛い。

メリー
メリーちゃん可愛い。

まどか
アニメ見て久々に鳥肌たった。
3つアニメ見たけど一番良かった。まさに別格。
ほむらはワルプルギスと少なくとも2回戦ってるから勝つための糸口を何か見つけたんじゃないかとひそかに期待してる。
うん、がんばれほむらちゃん。

主人公はイチカさん

遊び心全振りの2周目。
フローラが結婚していて泣きそうになった。
でもフローラに助けて言われたら助けるしかないよね。

VSブオーン
レックス、シャルが成長してからの初めてのボス戦

主人公LV27メタルキングの剣、神秘の鎧、ドラゴンシールド、知力の兜
ピエールLV27メタルキングの剣、ドラゴンメイル、ドラゴンシールド、知力の兜
レックスLV24天空シリーズ、ドラゴンメイル
シャルLV23グリンガムのムチ、プリンセスローブ、鱗の盾、風の帽子

主人公、ピエールはバイキルトアタッカー
レックスはいてつくはどう、スクルト、フバーハ、ベホマとか
シャルはバイキルト後祝福の杖
1周目よりレベルは低いけど余裕をもって倒せた。

VSゲマ
主人公LV29
ピエールLV30
レックスLV27
シャルLV26

ブオーンと同じような戦法。レベルが若干低いから2連続メラゾーマが驚異だった。
あとゴンズはザコ。

vsイブール
輝く息、マホカンタのとき
主人公、レックス、ピエール、ブリザー
会心、ガードのとき
主人公、レックス、ピエール、シャル
いてつくはどう、イオナズンのとき
パペック、メッキー、オークス、シャル

いてつくはどうのときはバイキルトかかった主人公、レックス、ピエールを下げる。
パペックとオークスにマホカンタをかけてイオナズンに備える。
ブリザーは吹雪が全く聞かないから回復が間に合わないときは壁役にした。バイキルトかけてやってもよかった。

VSゲマ
主人公LV34
ピエールLV36
レックスLV33
シャルLV34

ピエールが頻繁にマヒするから吹雪耐性のあるブリザーLV12に変えた。
それ以外は1回目とほとんど一緒。

VSミルドラース
主人公LV36…攻撃
ピエールLV37…攻撃
レックスLV35…フバーハ、スクルト、ベホマ
シャルLV36…バイキルト、賢者の石
ビアンカLV32…バイキルト
ブリザーLV13…盾、攻撃
メッキーLV27…ベホマラー、ベホマ
オークスLV13…出番無し

オークスはザオリクできるレベルまで上がってたから気持ち楽だった。保険があると思えるから。

基本は
ピエール、主人公、レックス、シャル
ビアンカはシャルが賢者の石を振り回すときのバイキルト係。メラゾーマ覚えてたらもっと出番あったんだけど…
ゴレムスいないから火力がまるで足りなかった\(^O^)/
メラゾーマも無いしw
バイキルト様様w
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ