さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2008年07月

さようなら7月…

英語 たくさんやった
数学 大問5個

英語は比較を勉強した。


■志望校
国立前期
千葉大学工学部建設
国立後期
埼玉大学工学部建設
私立
東京理科大学工学部電電
私立センター利用
芝浦工業大学工学部電電

これなら二次試験で使うのは数学と英語と物理だけで済みそうだ。
理想はセンター80%叩きだして千葉大学なんだけど、現状70%から抜け出せない…

一つの壁か。絶対突破してやる。打倒センター80%!

専ら二次対策

英語 長文3題
数学 大問10題
物理 大問3題

フェイトちゃんの新バリアジャケットで悶死したからやる気がいつもより出た。
フェイトの新バリアジャケットは靴がポイント。戦うお姫様って感じ。可愛すぎる。

二次対策をしてれば自然とセンター対策もしてることに最近気づいた。


■二次科目
千葉大学工学部建設前期
埼玉大学工学部建設工前期・後期
信州大学工学部建設前期・後期

これら大学のオープンキャンパスに行った神がいたら二次試験に必要な科目を教えてほしい。

なのは映画化!

英語 長文1(静岡大)
数学 大問7
物理 大問3
疲れた。
英語はその日の気分次第で赤本借りてるw


■SSはstsの3年後…
なのはさん 23歳←おb
フェイト 23歳←お嬢様
はやて 23歳←お姉さん
ティア 21歳←お姉さん
スバル 20歳←年上かよ


■マイプラン
国立大学の二次試験の前日に劇場版魔法少女リリカルなのは1stを見るぜ。
これで国立大学に受かれば“なのはさんのおかげ”と決め込む。
完璧なプランだ。

それで受かった暁には“なの破産”or“フェイ倒産”\(^O^)/

フェイトそんキレすぎ

誰だ!フェイトそんの嫁(なのは)を奪ったやつは!

今なら多分許してもらえるから雨雲の上に行ってこい。


■今日は
英語…長文2個
数学…大問6個
物理…大問3個

これを1ヶ月続けられれば成果が出るかな…?
英語は日々成長してる気がする。逆に数学は成長を感じられない。

優先順位は
数学>物理>英語
ってところだろう。
数学は一番大事!

フェイトそんが暴れたあと

905ac50d.jpg

空でフェイトそんが大暴れ

誰だ!フェイトそんを怒らせたのは!


■今日は
英語→中央大学法学部の長文を2個
数学→予備校のテキスト

中央大学の英文は好き。テーマがころころ変わらないから読みやすい。


■ルルーシュ
Aパート
カレンGJ!!
ウザクざまあwww
ニーナ氏ね

Bパート
CCが可愛すぎる
皇帝が可愛すぎる
ウザク死ねfd25092b.jpg

速攻大杉

■レポ
デッキ:アマコン
一回戦赤緑速@壱号〇
二回戦勝舞と白凰〇
三回戦赤緑ドリメ〇
四回戦赤単〇
五回戦緑単〇

久々に優勝したお(´;ω;`)

アマコン

砕神兵ガッツンダー4
炎晶バクレツ弾1
地獄スクラッパー2
バジュラズ・ソウル2

宣凶師ベリックス1
バウラ伯3
光器ペトローバ3
アポカリプス・デイ1

解体人形ジェニー2
スケルトン・バイス1
インフェルノ・サイン3
デーモン・ハンド3
ソウル・アドバンテージ1

パルピィ・ゴービー1
アクア・スーパー・エメラル1
パクリオ2
キューティー・ハート2
バキューム・クロウラー1
サイバー・ブレイン1

腐敗聖者ベガ2
魂と記憶の盾1
陰謀と計略の手1
獄門1

現役生へ

http://blog.m.livedoor.jp/guideline/c.cgi?id=50816337


埼玉大学の合格発表はまさにこんな感じだった。涙が止まらなかった。自分の全てが否定されたような気分だった。死にたかった。投身自殺もスクイズのせいで過った。でもそんな勇気はなかった。

茨城大学は受かった。受かった時は嬉しかった。生まれて初めて国立に受かったんだ。高校受験で果たせなかったことをついに果たせたんだ。そんな達成感に駆り立てられた。

その後佐久のDRに出てたら、ふと天使が…
天使「これで本当にいいの?」

そこから俺の浪人生活は始まった。
埼玉大学に受かってやる!そう心に誓った。


厨二病臭くてごめんなさい。感情をあらわにしがちなんだ。

樹海の果てまでブーン

■今日は
今日は英語と物理をやった。
英語は長文1題と英訳2つ。長文は府大、英訳は埼玉ちゃん。
物理は大問4つ。これはどこかわからない。
 7月にレベルアップしたから物理の問題が必然的に難しく感じた。
今日も疲れた。大問4つは俺にとっては多い。
 8月に入ったら埼玉ちゃんの赤本やる!
おわりしだい千葉さん。
余裕があれば横国サマも


■明日は
 ミニは見学させてもらう。カードやると異常に疲れる。あれは勉強以上に体力使うと思う。
カードやってる人が真面目に勉強しだすほど怖いものは無い、と最近感じるようになった。

大人になっても忘れない〜

今日も英語のターン。
感想
青山…嫌らしい
中央…基本に忠実
立命館…楽
明日あたりから物理と数学のターン。


■オープンキャンパス
服がない。
でも行けるとしたら千葉大学は見ておきたい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ