さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2008年12月

2008年総括なの

俺にとって2008年は生まれてきて一番勉強した年でした。
喜び半分悲しみ半分の初めての大学入試も今年。
基礎を磨きに磨いた9ヶ月も今年。
 まだ千葉大学に受かるレベルとはとても言えないけどここまで勉強をやめずにがんばってきた。
と俺は思う。
 どんな結果が待っていてもこの一年は悔いのないものだと胸をはって言えます!!

最後になりましたが来年も当ブログをよろしくお願いします。
さあて、今年は英語をやって年を越そうか。

センター試験まで残り18 日

今日は英語、国語、地理をやった。
その後調査書を貰いにいった。

明日は数学、化学、物理、英語をやる。

がんばった

シミュ復習とセンター数学、センター英語、センター物理、センター化学をやった。
明日はセンター地理とセンター国語とセンター英語をやる。

1月1日は善光寺に合格祈願!その後平安堂に行ってまだ持ってないマシュマロがあったら買う。
特にマシュマロ化学は評判が高いから欲しい!


■過去問
センター受けるなら過去問やろうな〜
何度も言うけど黒本オススメ。

今から始めるとしたら、
07年から00年までの本試

08年本試

多分本試9回が限界だと思う。
それだけでもかなりの演習量!現役だとこれにプラス学校でセンター対策するし。

まずまずなの

数A 97点
数僑 100点
化学 100点
物理 71点

ブラスターシフトリミットワンリリースwwwww


物理大失敗したorz
くやしい。くやしすぎる。

合計は745/900点
82.8%
自己ベスト更新。

千葉大の傾斜配点は75.6%\(^O^)/
埼玉大の傾斜配点は84.6%!

帰りたい

地理58点
国語171点
英語148点

英語失敗した。地理はチートだったからしかたないけど英語はもっとできたと思う。
dff4cd28.jpg

いwwwけwwwだwww

ココア吹いたじゃねえかwww
俺のココア返せ!!


■がんばろう
明日は長野大学でセンタープレテスト。
このセンタープレは本番より間違いなく難しいから7割死守を目標にする。

なんたって駿台。癖のある問題だから心してかからないと!


■願書
芝浦、埼玉、日大〜
芝浦と日大は早いから今日書いておく。
千葉と信州はセンターのできで判断する。
埼玉大学は嫁だから取り寄せた。
44f6af75.jpg

冬アニメ@受かったら見る用

冬アニメ
ホワイトアルバム
みなみけおかえり
ライドバック
宇宙をかける少女

冬以前
ストライカーウィッチーズ
マクロスF
クラナドアフター
ガンダムOO
ハヤテのごとく
ソウルイーター

春アニメ


受かったら自宅警備員になるお。

DS鬼ごっこ

d52b5092.jpg小学生のブームらしい。
DSの無線を利用して情報を共有しながら鬼ごっこをするという。
鬼が偽の情報を与えてくるというリスクを背負いながらやるという。

すごいな、今の小学生は。感心する。すげえおもしろそうじゃん!
確かに携帯電話でも同じようなことできるけどDSで情報を共有するというところが斬新。

入り組んだ建物の中でやると楽しそうだ。夢広がりんぐ

無敵を通り越して明らかに異常だ

ティアはなのはさんにいつも劣等感を感じてます。


■俺の場合
センター数学毅銑僑臓。鎧間
内訳
解答2時間
解説1時間

センター地理 3時間
内訳
解答1時間
解説2時間

センター英語 5時間
内訳
解答2時間
解説3時間


地理と英語は解説読んで知識を蓄えるため解説を覚えることを重視してます。
数学は解けたところでも時間短縮する解法があるならそれを覚える。
それを毎日繰り返してるだけ。

俺はアホの子だから何回も繰り返さないと覚えてくれないんだ。地頭がある人はそれをしないでいいからうらやましい。


■\(^O^)/
うわーんな時になのはさんに抱きついて「どうしたの?よしよしなの」って言われたい。
ようは髪の長くて悪魔っぽい人に甘えたいんだ。e57ef804.jpg

今年のクリスマスは中止

今年のクリスマスは中止らしいな。良かった良かった。


■ターミナルイール
英語をやりまくってたら“なのはさん”が英語を教えてくれる電波をキャッチした件について。
パステルインク的な意味で終わってる\(^O^)/

センター試験までの軌跡をアニメ化したら日本の学生のレベルが上がると思うんだ。
よく出るイディオムをフェイトそんの中の人やなのはさんの中の人が講習してくれたら俄然やる気出るよな?な?な?

明日はセンター数学とセンター地理とセンター英語をやる。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ