さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2009年03月

明日から学生なんだぜw

ついに職種自宅警備員からおさらばだぜww
学生サイコー!!
次の舞台は神奈川県と千葉県!ホームグラウンドは家的に千葉県の船橋になると思う。親が嫌になったら神奈川県で家を探して逃げるお。


■春のアニメ
咲、ハガレン、ドラゴンボール、けいおん
ここらを見ようか。
来春あたりにリリカルなのはForceがアニメ化してくれたらいいな。

けいおんはとりあえず京アニだから見るとして咲はかなり期待してる。
のどっちとタコスはガチ。
でものどっちと部長も良いかなと。最近思う。

今日も今日とてフェイトそん

執務官試験は年2回行われていて1万人受けたら10人通るか通らないかのかな〜り難しい試験。(…だったはず)
つまり倍率は1000倍超。

その超絶難しい試験を陸戦AA、家族のいない(つまり勉強に専念できない)ティアナが一発合格!
それに比べて希少な空戦S+を持ち、家族の温かい支援があっておきながら(つまり勉強に専念できる!)ことごとく落ちたフェイトそん…

一回目の執務官試験はなのはが重傷を負った時期と重なりなのは一筋!なフェイトそんは勉強に身が入らず不合格。
二回目の執務官試験はなのはのケガとは関係なく……不合格。
三回目でようやく合格。二浪したかいがあったぜフェイトそん!

まあこんな感じ。メガミマガジンの補足はここまで。
あと付け加えるとフェイトそんはバカではない。
9歳で空戦AAAで魔力を電気に変換する能力を持ち合わせていて高校数学を完全に網羅してる。
おそらく化学、物理、英語も強いと思う。
ただ国語は致命傷…

とまあフェイトそんに関してならかなり語れます。でもなのは厨としては知識がまだまだ乏しい。修行不足です。
なのはwikiをみたら自分の知識の無さを痛感してしまうorz

フェイトそん絡みでオススメは魔法少女リリカルなのはStSサウンドステージ02。フェイトそん大好き!な人は必見です。


さてTOEICの勉強します…

たるほ「じゃあなのはさんとフェイトそん禁止っすねwwww 」

1763dd73.jpg長野に行ってきました。


■dmレポート
途中からたるほの代理をしました。なんとか全勝。
感想はデスティニー最高!!

ミニ大会
使用デッキ:ジャックビート
1回戦ヘビメタロマネ〇
2回戦五神〇
3回戦えっちぃデッキ×
4回戦サディストなデッキ×

4位。ろくにやってないわりには頑張ったほうだと思う。
タイトルに関してはタルホがふれると思うからそっちを。
覚えてるのは嫁が二人奪われたこと。絶望した。

メカ鰤、ノリに会えてよかった。まさか髪の毛だけで見破られるとは思わなかった(´・ω・`)
無理矢理長野に来たけど行ってよかった。ゴールデンウィークにまた箱に行きますね〜

明日箱に行ってもいい?

VSりゅうおう様
ホーンビートル、ホークブリザード、キングスライム。
ホーンビートルのバイキルト。終始タコ殴り。楽勝〜

VSハーゴン様
ホーンビートル、ホークブリザード、キングスライム。
やっぱりハーゴン様よりバズウのほうが厄介。
バズウにはバズウを!というわけでバズウ召喚。
バイキルトでタコ殴りするも相手のバズウにいてつくはどうされた。
けれどそれまでにかなりダメージを与えてたのでメラゾーマ、もろはぎりなどでごり押し。

VSバラモス様
ジゴスパークがくるごとにベホマズン。余裕。

VSゾーマ様
ビッグバンがくるごとにベホマズン。余裕。
バイキルト最強。はぐれメタル狩りやりすぎた。

ここで配合
ホークブリザード+ストーンスライム=ロック鳥
スカイドラゴン+ダークホーン=コアトル
ガンコ鳥作るつもりがロック鳥に\(^O^)/
ホーンビートルの配合先が何度考えてもさそりアーマーくらいしかないし、成長限界に達したから牧舎にニートさせた。
コアトルはその後釜。

VSエスターク様
キングスライム、ロック鳥、コアトル。
ここで大変なことに気づく。
バイキルト覚えてる奴がいない\(^O^)/
キングスライムLV51はクリア用だったから特技が…
ドラゴンぎり、あくまぎり、だいせつだん、スライムたたき、ベホマ、ベホマズン、ザオリク、だいぼうぎょ

なんてこったい\(^O^)/

そしてロック鳥、コアトルはまだ未熟…
とりあえず
キングスライム…通常攻撃、ベホマズン
ロック鳥…メラミ、ベホマラー
コアトル…まじんぎり

負けると思ったけど普通に勝てた('・ω・`)
キングスライムの会心率が異様に高かった。
エスタークは五月雨切りしかしなかったから楽だった。痛恨五月雨やられたら厳しかったと思う。

VSムドー様
キングスライム、ロック鳥、コアトル。
ロック鳥:息を吸い込む
キングスライム:通常攻撃、ベホマ
コアトル:まじんぎり

りゅうおう様並に弱かった。

VSミルドラース様
キングスライム:通常攻撃、ベホマズン
ロック鳥:デアゴ召喚、通常攻撃
コアトル:いなずまぎり

デアゴがバイキルトしてくれたから通常攻撃で押し切った。バイキルト最高。
?系は雷に耐性低いのが多いから稲妻斬りが少し役に立つ。
本当のことをいうとばくれつけんが欲しい。

VSシドー様
キングスライム:通常攻撃、ベホマズン
ロック鳥:メラゾーマ、サムシン召喚
コアトル:まじんぎり

普通にごり押した。

池田(笑)

そろ混ぜは次巻か。
やっぱり咲のど、タコのど、かじゅモモは良いな。
もちろん一番はなのフェイです。


■ドラクエ
VS魔王の使い、ずしおうまる、デビルアーマー
こっちはロック鳥、ヘルコンドル、ホーンビートル。
ヘルコンドルのグランドクロス、ホーンビートルのがんせきおとしでザコを一掃。
魔王の使いが欲しかったから霜降り肉を与える。(一度でいいから霜降り肉を食いたい)
あとは適当にボコって勝ち。魔王の使いが仲間になりました。とりあえず竜王の素材を確保。

ここで配合
ロック鳥+イエティ=ホークブリザード

VSアクバー様
道中のミミックのザラキでホーンビートルが亡き虫に…
そのミミックをほねつきにくで交渉して仲間に。
ホークブリザード、ヘルコンドル、ミミックで挑みました。
ホークブリザードは悪魔斬り。
ヘルコンドルはだいぼうぎょ、ベホマ、ベホマズン、悪魔斬り。
ミミックはメラゾーマ。

でもやっぱりアクバー様の精神統一→イオナズンは強力。
けれどヘルコンドルのベホマズンが間に合うからなんとかなった。
結局ミミックは倒れたけど役に立った。

ここで配合。
ぶちキング+ヘルコンドル=キングスライム
またつくってしまった\(^O^)/
キングスライムが強いからいけない。

VSダークホーン
ホーンビートル、ホークブリザード、キングスライム。
ホーンビートルはバイキルト→獣斬り
ホークブリザードはメラゾーマ。
キングスライムは回復役。
ほねつきにくあげたら仲間になってくれた。?系作るときに役に立ちそう。

ここで配合
キングスライム+メタルスライム=キングスライム
格段に弱くなった。メダルおじいさん氏ね。

VS魔王の使い×2
ホーンビートル、ホークブリザード、キングスライム。
ホーンビートルはもろはぎり。ホークブリザードは輝く息。キングスライムはだいぼうぎょ。
ここは楽勝。

VSテリー?
ホーンビートルはスクルト→バイキルト→もろはぎり
ホークブリザードは通常攻撃。
キングスライムはベホマ、ベホマズン、だいぼうぎょ。
ここも楽勝。

VSデュラン様
ホーンビートルはスクルト→バイキルト→もろはぎり
ホークブリザードは悪魔斬り。
キングスライムは回復と悪魔斬り。


VSメタルキング、コアトル、にじくじゃく
ホーンビートル…いろいろ
ホークブリザード…いのちをだいじに
キングスライム…いのちをだいじに

これでホーンビートルはバイキルト、ホークブリザードはだいぼうぎょ、キングスライムはベホマズン。
でもにじくじゃくはマダンテしてこない。

ホーンビートル…いろいろ
ホークブリザード…ガンガン
キングスライム…いのちをだいじに

これでマダンテが飛んでくる。
華麗にベホマズン^^
あとはバイキルトしたホークブリザードとホーンビートルでフルボッコ。
メタルキングも力技でねじ伏せた。

合格体験記は“なのはさんのおかげ”でいい?

結局モチベ維持できた一番の要因はなのはさんだったからあながち間違いじゃない。
めんどいから書かないかも。ああいうの嫌い。


■ドラクエ
VSじんめんじゅ
デットペッカー、キラーパンサー、ゴーレム
雑魚なの。

ここで
ホイミスライム+キャットフライ=ぶちスライム
ゴーレム+ピッキー=ネジまきどり

VSスライムファング
デットペッカー、ぶちスライム、ネジまきどり。
雑魚なの。

VSビックアイ
道中他国マスターのキングコブラのザキでデットペッカーが狩られた。
けれど他国マスターのドラゴンを略奪。
よって
ネジまきどり、ぶちスライム、ドラゴン。
ドラゴンはなかまをよぶ、ネジまきどりはなんか、ぶっちーはなんかをやった。記憶力無さすぎだお。

ここで配合
おおみみず+ひょうがまじん=よろいムカデ

VSギガンテス
デットペッカー、ネジまきどり、よろいムカデ。
よろいムカデがバイキルトしてごり押し。

ここで配合
デットペッカー+しりょうのきし=デスフラッター

VSバトルレックス
デスフラッター、ネジまきどり、よろいムカデ
ネジまきどりのいきをすいこむで火炎の息受けをしてもらった。
よろいムカデのバイキルトとデスフラッターのドラゴンぎりでごり押し。

ここで配合
デスフラッター+ネジまきどり=ヘルコンドル
あばれうしどり+ライバーン=ロック鳥www

気がついたらロック鳥ができあがってたお。

VSマネマネ
ヘルコンドル、ロック鳥、よろいムカデ。
バイキルトしてごり押し。雑魚なの。

ここで配合
よろいムカデ+スカルライダー=ホーンビートル

VSダンジョンえび
ロック鳥、ヘルコンドル、ホーンビートル。バイキルトでごり押し。雑魚なの。

VSうごくせきぞう
ロック鳥、ヘルコンドル、ホーンビートル。バイキルト。雑魚なの。

VSジャミラスさま
ロック鳥、ヘルコンドル、ホーンビートル。バイキルト、あくまぎりでごり押し。
ばくれつけん、メラゾーマは結構痛かったけどこっちのほうが火力は上。

やべえwwwおもしろすぎるwww

VSホイミスライム
スライム、ドラキー、アントベア。ただ殴るだけ。

VSドラゴン
ホイミスライム、ドラキー、きりかぶおばけ。
ドラキーときりかぶおばけのラリホーで眠らせた。ひのいきされなかったから楽でした。

VSゴーレム
ドラキー、きりかぶおばけ、ドラゴン。
ラリホーで眠らせてフルボッコ。

ここで趣向を変える。
普通ならドラキー、ドラゴン、ゴーレムで格闘場だが今回は…
ドラゴンをあげてあくまのきしが主のトビラへ。

VSあくまのきし
ドラキー、きりかぶおばけ、ゴーレム。
ドラキーときりかぶおばけはラリホー。
ゴーレムはきあいをためる。これで攻める。
しかしゴーレムの与えられるダメージが7\(^O^)/
相手のHP300\(^O^)/
きりかぶおばけ、ドラキーがMP0になったときは流石に負けを覚悟した。
けれど道中にドラキーが覚えたマホトラであくまのきしのMPを奪うことができた。
これでラリホーをしちまちま殴る。かなり時間を要して勝利。きつかった。


あくまのきしのパラメーターを見ると…
次のレベルアップまで
1260\(^O^)/
はい。配合に回します。

行った配合は…
ドラキー+あくまのきし=デットペッカー\(^O^)/
使わないつもりだったけどしょうがないんだぜww
ごめんなさい。


VSキラーパンサー
ゴーレム、デットペッカー、きりかぶおばけ。
チートなペッカーさんがフルボッコ。攻撃力101はこの時点では天文学レベル。
楽勝〜


きりかぶおばけがなかなか良かった。初期からラリホーできるのはおいしいです。
前はピッキーを使ったけどきりかぶおばけもなかなか。ドラキーは言わずもがな。
あくまのきしとこんなに早期に戦ったのは初めて。
本当に強かった。

なのはさんってちんこはえてるんじゃね?

47f8c3e7.jpg糞まみれのシャンデリア〜僕も糞まみれさ〜
さんぽーです。


■はあ
スーファミ動かない。
マリオRPGできない。
ロクヨン、キューブは酔うからやりたくない。
テリーのワンダーランドまたやりたくなってきた。

・ルール
キメラ
デットペッカー
グリズリー
キラーグース
キラーマシン
キングレオ
ロック鳥
キングスライム
ゴールデンゴーレム
サンダーバード

を使わない。
理由はもう一度同じモンスターを使ってもおもしろくないし。
ヘルコンドル、はねスライム、よろいムカデあたりを使おうかな。


■返信
たるほ
アドバイスありがとう。
法経も弱いからなんとかしようと思ってた。興味あったし。

よっしゃああああ!

日本勝ったああああああああああ

俺意外とすごいな

77f4d280.jpg風子「風子のヒトデ返してください!風子プチ最悪です」
杏「行くわよ春原wwww」
春原「ヒー!!!!」
渚「春原さん!」


■リセ知らない人用
古河渚
幻想物語
バトルの結果、味方キャラがダウンするとき、そのキャラを持ち主のデッキの一番下に置く。
置いたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

伊吹風子
彫刻少女
相手のターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、「不思議な彫刻」1枚を選び、相手に見せてから、使用代償を支払わずにアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備することができる。デッキをシャッフルする。(1ターンに1回まで使用可能)

藤林杏
殺人辞書
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラの装備しているアイテム1枚を破棄する。破棄したとき、対戦キャラを破棄する。


つまり風子からもらったヒトデで杏が春原をボコるんだ。渚は傍観者。風子はしゅりけん代わりに使われたと思い杏に怒ってる。
ちなみにこのコンボ思いついたとき俺はクラナドをやってません。
今なら爆笑もの。
クラナドヒロインをうまいこと使ったと思う。当時の俺のセンスはやばい。残念ながら今はセンスのかけらもない。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ