さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2009年11月

ちょっとタマムシシティに行ってくる

825ada21.jpgただエリカが描きたかった。それだけだ。
たぶん三年生くらい。
顔がでかすぎたわ。

一番うまく描けたのはラフレシア。

消しゴム「働きたくない」

8d1d94b7.jpgボールペン「働いたら負けかなと思う」

さんぽー絵で咲夜を描いた。胸は描けない。あと下半身は手を抜いた。手は消しゴムが働かないからひどいことになった。ボールペンが働かないのは単純にペン入れするのがめんどいから。
あと“描く”って字間違えた。東方厨に殺されるお。

ずぶ濡れだお…、優等生だお!

2d7016be.jpg中間同列一位いただいた!!
これで悪くても“優”(A)はとれる。俺天才だな。
もう一個のほうもこれぐらいとりたい。


■風邪フラグ
雨に派手に濡れた。風呂入ってあったかいもの飲んだから平気だと信じたい。っていうか雨なんて聞いてない。

やばいやばい

木曜に中間テストあるんだけど何も準備してないや。
編集作業、大掃除、飲み会とサークル活動に熱心になりすぎた…
全然疲れがとれない…
というわけで絵描く暇あったら勉強!勉強!という1週間がはじまる。
この1週間乗り切れば安息が待ってる…はず。


■適当に
県全選手含めての大会があるっぽいから予想してみた。

先鋒 天江衣
次峰 東横桃子
中堅 福治美穂子
副将 原村和
大将 宮永咲

俺なら衣と和をかませにするけどどうなるか…
モモには花を持たせて上げたい。

撫子「ここを見てる人は大人だから撫子を児ポにひっかかるなんて言わないよね」

1ad3aeb8.jpg今日は撫子を模写した。
模写に関しては4月の頃に比べたらマシになってきたと思う。

咲ちゃんは天使だよな

07d728f7.jpgごらんのありさまだよ
原村さん許して…

「不特定多数の人が見てるんですよ」

f924e167.jpgごめんなさい。
いっぱい書き込んだらぐじゃぐじゃになった。
難しいわ。でも楽しかった。次はもっとうまく描けるようにがんばります。

手と靴は描かないお

71abcdfd.jpg見にくいからペン入れした。使ったのはパイロットスーパーグリップ0.7。
ようするにただの黒ボールペン。

手描くの忘れた

eda22852.jpgネタがないから絵描いた。恥ずかしいけどネタが無いんだから仕方ない。

画力上げたい。

恋愛サーキュレーションを聞きながらやった

鬼畜エクセルが全然わからなかったのに撫子パワーをチャージしながらだと半分以上わかった。

撫子ぱねえ。ようはモチベーションか。明日もちまちまやって金曜になるまでに出せばいい。大丈夫、なんとかなる!

親いわくエクセルがパーフェクトだと土木公務員としてはかなり使えるっぽい。がんばるお。



■吹いた
フェイト「タイトル言うの恥ずかしくないよとか…恥ずかしいにきまってるよ…もしもしー」
受付「はい、シネ・リーブル池袋です」
フェイト「あの…劇場特典ポスターまだあまってませんか?リリカル…なんとかってやつの…」

受付「なまえをよんで」
フェイト「えっ…?」
受付「はじめはそれだけでいいの、1月23日にやる映画とか、ポスターつきの映画とかじゃなくてちゃんと電話の相手にきこえるように、はっきり欲しい前売り券のなまえを言うの!」
受付「劇場特典ポスターがある映画はリリカルなのは、なのはだよ!」

フェイト「なの…は…」
受付「うん、そう!」
フェイト「なのは」
受付「うん」
フェイト「なのは!なのはの前売り券の特典ポスター、まだありますかっ!」


受付「申し訳ございません。こちらはすでに完売となっております」
フェイト「なのはーーーーーーー!!!」
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ