さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年03月

どうしてこうなったし

41e60ea7.jpg■ファンネル?ミーティア?
ttp://blog.m.livedoor.jp/michaelsan/c?guid=ON&id=51387291

えっ…なにこのイケメン?
アストレアのかっこよさが霞んで見えるかっこよさなんだけど…
フェイトそん!手綱つけておかないと他の女の子にとられるぞ!

(`・v・´)<バーカバーカ

8d9d1173.jpg■だれた
アストレアにだけはバカって言われたくないよな。
バーカバーカ

あまりにもそらおとにハマったからイカロスとニンフとアストレアを明日描くぜ!
頭が春になってから絵をまるで描いてないから明日たくさん描く!

たのむからそろそろ…

後期の結果届いてorz


■そらおと
アストレアかわいいね。
2期でアストレアの中の人はつかさや衣の人みたい。うん、脳内再生できる!
2期の最終回はvsカオス戦で終わるのかな?楽しみだ。

もう少しで春休みが終わるのか。いやだー。朝早く起きるのがまず無理。
土木の鬼門3力がはじまると思うと胸が熱くなる。
でもこれが公務員試験に繋がるから一生懸命がんばらないと!

らくがき〜@フェイトちゃんじゃねーよ

c8d914a8.jpg手かくの忘れた。

ここ最近あったことをたんたんと書いてみる。
20日
飲み会&カラオケ
飲み会は控えめ。カラオケははなまる、レールガン、灼眼、咲、なのは、化物語のOPを歌う。
終わりあたりで4年生部屋に連行される。
先輩の中でも特にすごい先輩たちのいる部屋。かなり緊張した。
今回描いたマンガを見て呼んでくださったみたい。うれしかった。

21〜24日
にーと

25日
部室掃除。部室のフィギュアをもらう。みすずちんかわいい。

26日
まさかの東京ディズニーシーに行った。
アトラクションで一番怖いのはタワーオブテラー。異論は認める。
アトラクションの待ち時間はワンピースの話とか学校の話とかして退屈させないようにがんばる。
最初はシーに行くのは乗り気じゃなかったけど閉園までアトラクションを楽しんだ。結局一番楽しんだのは俺だった。

27日
にーとがたたったのか足が動かない…
以前から気になっていたそらのおとしものを見てみた。
ニンフかわいい。昨日とは別のテンションの高さだった。
昨日でリア充になれたと思ったけどそんなことはなかった。
しばらくはニンフちゃんに愛を注ぐ。全力だ。

28日
ニンフちゃんがあまりにも可愛すぎて原作を買うことに。
ニンフみたいなベジータポジションのキャラは大好きだ。
アストレアもバカかっこかわいいところがいい。

季節はずれのニンフルエンザにかかった@あずにゃんじゃねーよ

0a679dbc.jpgやばいかわいい…
はい、そらのおとしものです。甘く見てた。
ただのパンツアニメと思っていたら燃え萌えアニメだった。
とにかくニンフちゃんがかわいい。

河合って公務員対策もしてるんだ…

咲ちゃんは俺の嫁と言うとメンヘル村さんに刺されます。さんぽーです。
咲ちゃんは天使だな〜


■技術職公務員
国家擬錙瞥工機法沈策立案、特許審査、最先端の研究、万能なエリート
↑擬錣任療斂擇領琉茲呂海海辰櫃ぁけれどここだと土木の勉強した意味がない気がする。

国家脅鐡斂據銚従譴虜覗粟で活躍できる
↑やっぱりこれじゃない?道路、河川の設計施工管理。自分が一年前志した理由と一致する。
倍率は2.5〜3.5倍。
がんばればきっと…

東京都特別区擬錙陛斂據法椎槊低いらしい。
下手なタマ数撃てばあたる。とは言わないけれど志してることと一致するから受けるべきだと思う。

地方公務員土木…機椨兇粉兇
目指すは故郷のN野県庁!S久市役所!


■飲みカラ
大きな進歩は四年生の先輩のカラオケ部屋にお呼ばれされたこと。
緊張しちゃってあまり話せなかったけどそのぶん歌はがんばったつもり。
お酒はあまり回ってこなかった。悲しかった。

はやてかわいいよ、はやて

たるほのおかげで渾身の夜天の主人が描けた。たるほありがとう。


■土曜は飲み会やー
サークルを卒業して春から大学院、社会へ出る方を祝う席です。
そのために大天使はやてちゃんを描いたり、なのはちゃんとフェイトちゃんのチュッチュッなマンガを描いたんだけどね。

そんなわけで、やたーお酒飲み放題だー
新歓の頃は自分がお酒を飲めるか不安だったけど今は飲み会が楽しみで楽しみで仕方ない。

お酒〜

負けず嫌いさが異常な某人

『さんぽーよりかわいいフェイトちゃんを描いて涙目にさせようぜ』

ニートしている間にこんなことが行われていた。
このブログを見ている方は俺がフェイトちゃんを好きなことを知ってるはずだ。それを知っていてサークルのみんなはこんなうれし…汚いことを行ってた。

絶対に許さない。いいな絶対にだ。

というわけでこれから“はやてちゃん”を描きます。

なぜはやてちゃんか?
答えは簡単、影がうす…ry
ゲフンゲフン、はやてちゃんのかわいさが異常すぎて誰も描いていないからです。
はやてちゃんでフェイトちゃんに勝つ。一年間ただひたすら可愛く描くことを念頭においてきた俺に不可能はない。

マネージャーの川島みなみちゃん

27404527.jpg俺は
みなみ>夕紀>文乃


■よっしゃ!
シャマルのアーケードクリアできた。
防御という単語を知らない+突撃思考なためオートガードをつけてみた。
これが意外と役に立ったのかすんなりクリア。

魔導師ランクはCのままだけどとりあえず一人モードでやれることは全部やった。あとは対人戦を楽しめばいいっぽい。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

っていう小説を読んだ。
買った理由は
・表紙の女の子がムチャクチャかわいいから
・一年前に比べて自分はバカになったと思ったから
・将来土木の仕事をするににあたってマネージメントは必要不可欠の能力だから
・活字離れが否めないから


この本の物語の途中で出てくるノーバント・ノーボール作戦が俺は気に入った。
ノーボールというのはストライクしか投げないということ。
つまり打てるものなら打ってみろ!ってこと。

この作戦には共感できるものがある。昔の俺はDMの大会でかならずと言っていいほどアマコンを使ってた。
これってノーボール作戦と似てるよね。

この作戦に意味を見いだすなら
・アマコンにおいて右に出るものは誰もいないと勝手に思ってる慢心。
・戦いに緊張感を出すため。
・一番信頼できるデッキを使ってるという安心。


おっとデッキを作るのがめんどう、カード集めるのだりぃなんてわけじゃないからな。



表紙につられて買ったけど読みごたえのある小説でした。
まさかかわいい女の子目的で買った小説で経営学を勉強することになるとは思わなかった。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ