さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年04月

生存報告

知ってる人は知ってるけれど俺が土木(都市環境)を選んだのは下水道のシステムに非常に関心があるからだ。

ようはうんこ。うんこっこが気になるの。
まだよく知らないけれど
うんことトイレットペーパーを一緒に流すとうんことトイレットペーパーがくるっとなってうんこの排水溝に対する摩擦力が小さくなって流れやすくなるらしい。
水分をある程度含んだうんこは水に溶解されるんだけど水分をあまり含んでない臭いうんこはなかなか溶けないから厄介らしい。
そういう溶けないうんこ対策にトイレットペーパーはあるんだって。

上述とおりトイレットペーパーはうんこを拭くだけでなくうんこを流しやすくするように作られてる。

もしもトイレットペーパーが無ければ水分をあまり含まないうんこのせいで詰まることだってある。
トイレットペーパーさんマジパネエ。


こういうのが土木(都市環境)



■うわマゾい
420縛り
アメモース414
ウソッキー410
プラスル405
ダグトリオ405←素早さ高い
ゴースト405←特殊アタッカー
ユンゲラー400←特殊アタッカー

410縛り
ウソッキー410
ゴースト405
ダグトリオ405
プラスル405
ユンゲラー400
ゴンベ390←耐久良い

400縛り
ユンゲラー400
ゴンベ390
ゴローン390←物理アタッカー
レディアン390←地面、特殊受け
サニーゴ380←ミラコうまー
ヤミラミ380←ノーマル、格闘受け

390縛り
レディアン390
ゴローン390
ゴンベ390
サニーゴ380
ヤミラミ380
ルクシオ363←いかくうまー

380縛り
サニーゴ380
ヤミラミ380
ルクシオ363
ドコーム360←耐久
ズガイドス350←物理アタッカー
フワンテ345←ノーマル、格闘、地面受け

370縛り
ルクシオ363
ドコーム360
オムナイト355←特殊アタッカー
ズガイドス350
フワンテ345
ビブラーバ340←弱点少ない

360縛り
ドコーム360
オムナイト355
ズガイドス350
ガーディ350←いかくうまー
フワンテ345
ビブラーバ340

350縛り
ズガイドス350
ガーディ350
フワンテ345
ビブラーバ340
ユキカブリ334←吹雪
デリバード330←吹雪


俺ならこうする。

咲7巻の表紙が池田…だと…

かーちゃんに送ったメールがこっちに投稿されてるし。どうしてこうなった。
まあいいや。


■ここまでの感想
難しいと感じた科目
水理学、プログラミング

水理学は水の流れる向き、水の強さを予想する学問。ようはダム作るときに必要な学問。
プログラミングはエクセルを使いこなすぜ!ってかんじ。


■今期
WORKING>荒川>けいおん>AngelBeats>迷い猫>B型H系

学校でアニメを話作りに使いたいならWORKING、けいおん、AngelBeatsあたりを見ておけば充分。

ぽぷらは最萌で中堅以上のスペックはあると思う。さすがに去年のガチ村さんクラスになれないと思う…
理由はカリスマ性が無いから。かわいい子止まり。

ABの中なら天使ちゃんなら上位いけると思う。そういうオーラをもってる。

迷い猫のインなんとかさんもわりといい線いくと思う。ツンドラさんは弱いと思う。

近況

かたなし君は話が合う気がす…12歳以上の女の子を愛せないロリコンは死ねばいいと思う。


■大学の話
新入生と少しは話せるようになる。俺頑張ってるな。

今年の春本はプロット段階ではクロスデイズとそらのおとしものを混ぜてみた感じのを描く。
キャラはオリジナルで、ストーリーも野郎を排除した学園もの。
二次に野郎はいらない。
かわいい子を思いついたから俄然やる気アップ!

学科は無難に49単位とることにする。MAXとっても良いけれどGPA下がるし、そんなに焦ることもない。
むしろ49でも充分多いと思う。


■アニメ
B型H系…なんか飽きてきた
AngelBeats…おもしろかった。特にOPは鳥肌もの。
Working…今期ナンバーワンだな。

ちばぎん

38万円入ってた。
10日くらいに奨学金が振込まれるから43万もしくは46万に入ってると思う。

はやくニートに戻りたい

■春アニメ
WORKING1話
原作がヤングガンガンだから知ってたけれどこれはいい。
ぽぷらちゃんかわいい。
これは継続確定。


■サークルの話
難しいね。後輩との接し方。
中学のとき以来のことだからどうしたらいいのかがわからない。
それとなく先輩に相談してみた。いろいろアドバイスをもらった。
とりあえず一年前の自分が不安に思ってたことの話をした。楽に単位をとれる教養科目の話とか、第二外国語の話とか。
結構喜んでくれた。
あとは聞き手でいるようにした。口下手だし。

次にビラ配り。ただ渡すだけじゃなく元気よく、笑顔で、はきはきと!そう心がけたら意外と止まってくれた。ビラ配りははきはきとしてれば良いと思う。

最後に入部希望者への説明。これが一番わからない。
相手の目を見て話すことはしてるけれど、この説明で本当に理解してもらえたのか不安になったりする。
印象悪くしたかなあ?とかいろいろ考えちゃう。


到らないところがいっぱいあるけれど後輩から声をかけてもらったときはすごくうれしかったよ。顔には出してないけど。

フェイト「おい、小須田。話がある。」

■春アニメ感想
B型H系
主人公をなのはさん(15)だと思えば見れます^^
フェイトちゃん、一緒に見ようぜ〜

Angel beats
わからん。天使がかわいいと思った。


■呼び込み
疲れる。ニートにビラ配りは重労働。
あと三日ビラ配り。家でニコニコ観てる生活はよかった。

ニンフ

d1ccc66f.jpg構図のお勉強もどき。
むずかちい。

明日から学校がはじまる。嫌だ、外に出たくない。

アストレア「バーカバーカ」

022b8cf5.jpg顔小さくしすぎた。アストレア描くの難しい。。
かけない理由はわかってる。巨乳無理。わからん。
貧乳良いよねって話。


■単位北
48/49
まあまあなの。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ