さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年06月

ミミロップ「天の恵みと必ズ急所二アタールが特性です^^」

1週目
ハリテヤマ
キノガッサ
ルカリオ

2週目
広角スターミー
剣舞グライオン
耐久ユレイドル

3週目
特殊フルアタエレキブル
フルアタプテラ
フルアタドラピオン

銀ネジキ
メタグロス
ファイヤー
キノガッサ

4週目
エルレイド
爪メタグロス
ラムの実ミロカロス

ここで悪夢
27戦
ミミロップ
ロズレイド
なんか

ミミロップの冷凍ビーム
急所にあたった
カッチンコッチン
ミミロップのチャージビーム
急所にあたった
ミミロップのとくこうがあがった
エルレイドダウン

チャージビームが怖いからメタグロス
ミミロップの冷凍ビーム
急所にあたった
カッチンコッチン
こおったままうごかない
ミミロップのチャージビーム
ミミロップのとくこうがあがった
メタグロスのこおりがとけた
メタグロスのコメットパンチ
ミミロップを倒した
ロズレイドが出てきた
ロズレイド草笛
メタグロス寝る
ロズレイドリーフストーム
メタグロスは倒れた
しろいハーブで回復



カッチンコッチン読みミロカロスとか無理。
知識(笑)

トゲキッス「トゥースwwwwww」

トゲキッスの図鑑
もめごとのおこるばしょにはけっしてあらわれない。ちかごろはすがたをみかけなくなった。


えっ?


キャッスル40戦
900cp残ってる。
41戦からはスキップ安定だわ〜と思ってた。

ポリゴン乙LV45、グレイシアLV50、トゲキッスLV50
乙でりゅうのまいすれば問題ないと思いトゲキッス、グレイシアは50。

ギャララギくんりゅうのまい。
乙の10万ボルトは耐えるから問題ないと思ってた。
トリックでこだわりスカーフを押しつけられる\(^O^)/

変えるしかないから安心して受けられるララに。
乙はララで倒す。
続いてグレイシア。
冷凍ビームがあるから問題ないと思ってたら当たらない。
かげぶんしんはされてないのに。
つきのひかりで粘るも5回冷凍ビームしても当たらないかった。

悪夢だ…

なんで?アニメ特有の避けろ!ってやつ?そんなオカルトありえない。

ララさまだから粘れたけどそのグレイシアは6回鈍いをしたからギャララギくんやがぶにゃんじゃどうにもならなかった。
なんとかがぶにゃんでグレイシア倒したけど残りは白い悪魔トゲキッス。
げきりん一回では落ちなかった。無理。負け。


反省点
・BP余裕あるからトゲキッス、グレイシアのレベルを下げるべきだった
・必中技を覚えさせる
・スキップしろよカス。なんのためのBPだよ。

がぶにゃんぺろぺろ(棒読み)

新ジャンル:ガブデレ


■反省会
ルーレット37戦

ナマズン
ポリゴン乙
ムクホーク

相手
ギャラドス(ギャララギ)
ガブリアス(がぶにゃん)
クレセリア(ララ)


悪夢だ…
ルーレットが不規則なときにポケモン交換踏んだ。死にたい。
ララさまが強すぎる。さすがデビルーク王女様。


■感想
ギャララギ←すばやさ、とくぼう、HPに調整したから不一致電気攻撃を乱数で耐えるから多少の無理はきく。エース。火力もりゅうのまいすれば充分。
ララ←壁。チャージビーム良い。厳選したかいがある。お気に入り。600属で一番強いと思う。
がぶにゃん←弱い。ハチマキ無いとうんこすぎる。やっぱり陽気じゃないとダメだわ。いじっぱりがぶにゃんかわいいよ()


さてサファイアからボーマンダ輸入しよう。

敗因:個体値厳選しなかったこと

素早さVと性格さえ厳選すればいいと思ってた時期が俺にもありました。


■負け試合上げてくよ〜
ファクトリー
VS金ネジキチ
こっち
バクフーン
ランターン
ユキメノコ

ネジキチ
レジロック
ラティオス
レジワロス


泣いた。
DSへし折ろうとした。
となりで見てた同じ学科のやつが同情してくれた。


ドーム
160戦LV10虫
VSギャンブラー
この時点で嫌な予感しかしない。
メガヤンマ出てくる。
こっちはギャラドス。
ギャラドスこおりのきば
メガヤンマ耐える。ヤタピ発動('A`)
エアスラッシュ!
加速!素早さアップ!

嫌な予感しかしない。

エアスラッシュ!
ひるみ\(^O^)/

加速!素早さアップ!

むしのさざめき\(^O^)/

とびはねる覚えさせたらよかった('A`)
あのギャンブラー俺のやる気を見事にヘルスラッシュしてくれた。



タワー47戦
こっち
ギャラドス
クレセリア
ガブリアス

相手
ウィンディ
バンギラス
トゲキッス


ウィンディはりゅうのまい→たきのぼりで落とす。
バンギラス出てくる。たきのぼりで乱数で耐えてくる。
バンギラスれいとうパンチ!

カッチンコッチン\(^O^)/

バンギラスれいとうパンチ!
ギャラドス落ちる。


砂になったからガブリアスを出す。ガブリアスならバンギラスは抜けるし。

れいとうパンチ\(^O^)/

スカーフバンギラス…だと…
ギャラドスはバンギラスを抜いてたから大丈夫だと思ってた('A`)

クレセリア出す。
バンギラスれいとうパンチ!

カッチンコッチン\(^O^)/

けれどクレセリア半分削られるもバンギラス倒す。


相手トゲキッス
もう書きたくない。

反省
スカーフバンギラスは気づくべきだった。
悪タイプだからといってクレセリアを出さなかったことが一番の敗因。
クレセリアならかみくだくだろうが耐えるし。

ガブ残してたらキッスはエッジで倒せたわ。(ワロストーンエッジの可能性もあるけれど…)
あとガブリアスがいるから負けるわけがないと思ってた。こういうのも敗因かなあ。

金いくか

バトルステージ
VS銀イッコーさん
こっち
ギャラさま@こだわりハチマキ
たきのぼり、ワロストーンエッジ、じしん、こおりのきば

サンダーくんな!エレキブルくんな!サンダースくるな!ライボルトくるな!ピカチュウかえれ!と祈ってたらでてきたのは…

カメックス

要らない心配をしたようだ。こだわり地震で楽勝〜


感想
ギャラさまマジギャラさま!!
岩で出てきたバンギラスが怖かった。
鋼でゴキブロスでてきたのも少しビビった。


キャッスル
こっち
竜舞ギャラさま
セミアタクレセリア
ストーリーのレントラー

VS銀コクラン
ヘルガーLV50
エンペルトLV55
ムクホークLV55

感想
りゅうのまい積むために1体目はLV50。
竜舞積めたギャラさまは止まらないからタイクーン相手だろうが55にした。
強気でいけるのはクレセリア嬢がいるのもある。
伝説良いよね。
あとレントラーはよく働いた。

プラチナ買った

バトルフロンティアやったよー

バトルファクトリー
VS銀ネジキチ○
こっち
サンドパン…爪地震
ヤドキング…トリックルーム、あくび
ロトム…でんじは、あやしいひかり

ネジキ
ミミロップ…ミラーコート、おんがえし
フシギバナ…白いハーブリーフストーム
エルレイド…でんじは

ミミロップはおんがえし読みでロトムに変えたらミラーコートしてきた。
ロトムででんじはとあやしいひかりしてサンドパンの地震でミミロップを撃破。
続くフシギバナ。まだサンドパンを残したかったからロトムに変えたらリーフストーム\(^O^)/
しかもハーブ持ち/(^O^)\

特防が高いヤドキングなら逆転できると思ったからサンドパンにリーフストーム食らってもらった。サンドパンェ…
ヤドキングは半分削られるもトリックルームに転じることができた。
サイコキネシスするもフシギバナ耐えるorz
リーフストームで負けと思ったらフシギバナなぜか度忘れ。
サイコキネシスでフシギバナを落とす。
次エルレイド。トリックルーム続いてるからあくび→サイコキネシス→サイコキネシスで倒す。

感想
ヤドキング育てるわ。
運よかった。


バトルタワー
VS銀クロツグ
こっち
竜舞ギャラドス@ラム←最速
ストーリーのゴウカザル@命の珠
ストーリーのレントラー@こだわりメガネ

クロツグ
カイリュー
ドサイドン
ミロカロス

カイリューはでんじはしてくるからギャラドスはりゅうのまい。
ラムの実でまひ治して氷の牙。
ドサイドンはたきのぼりで一撃だと思ったらきあいのハチマキで耐えてくる。
がんせきほうで落ちると思ったら相手かみくだくしてくる。
ミロカロスは地震2で落とした。

感想
楽だった。流石にストーリーポケモン3体では挑戦しなかったけど。


VS銀ダリア
こっち
ストーリーのムクホーク
竜舞ギャラドス@オボン
ストーリーのレントラー

ダリア
ルンパッパ
チャーレム
ヨノワール

ダリア戦の前にルーレットでオボン手に入れた。これ無かったら負けてたそんな戦い。
ルンパッパはブレイブバードで一撃。
チャーレムには抜かれ、しねんのずつき。ストーリーのポケモンだから仕方ない…
ギャラドスを出す。
カムラ発動こらきしが怖かったから竜舞せず地震。
しねんのずつき食らうもオボンのおかげで半分以上残る。
たきのぼりで倒す。
次ヨノワ。竜舞でぼこるつもりがトリックルームされる。
少し焦ったけどギャラドスの滝登りとレントラーのかみくだくで撃破。

感想
ムクホークやればできる子!
ルンパッパ倒してくれたのはでかかった。
逆にチャーレムが最初にでてきたら詰んだ。

リア充爆発しないかな…

死ね。何が自分大事だ。
くそが。
ここなら尽くしてもいいなと思える集まり、グループじゃないだけだヴァーカ。
人の弱みを握ってはそれをネタにするのを見てて心底呆れたから見限ったんだ。死ね。やってらんね。
学科のDQNたちといるほうが楽しい。


…ふう。というわけでサークルやめた。いいよ、もう。昔は好きだった。かなり尽くした。
まともな人はどんどん抜けた。その時点でやめればよかったのに。
別に弱み握ってネタにすること自体は好きだから否定しないけど限度がある。

あと野郎に名字+くんって呼ばれるのすごくムカつく。死ねば良い。壁作られてる感じがするんだよ。こういうの!
でも女の子ならアリ。めっちゃアリ!
呼び捨ては男女問わずうれしい。

なんか久々に人間らしいこと書いた気がする。いいね、こういうの書くの。
もうサークルには入らない。絶対に。

でも正直ここまでDQNと仲良くなれるとは思わなかった。さすが国立大学。

今年やるのかな…

あったらいいなあ。


評価順(32人)※評価は主観
S(二人)
平沢唯、立華奏

A+(七人)
秋山澪、中野梓、戦場ヶ原ひたぎ、千石撫子、御坂美琴、桂ヒナギク、伊波まひる

A(七人)
ゆり、八九寺真宵、高町なのは、フェイト、種島ぽぷら、原村和、シャナ

B(八人)
ユイにゃん、山田葵、インデックス、福治美穂子、マリアさん、三千院ナギ、長門有希、桃園くりむ

C(八人)
田井中律、白井黒子、初春、佐天涙子、神原駿河、ニンフ、涼宮ハルヒ、霧島翔子

感想
なんか一年前と代わり映えしないなあ。


■夏アニメ
とりあえずみつどもえとストパン見ておけばいいってことはわかった。

夏よりも秋アニメには禁書2期とイカ娘があるからそっちに期待をよせてたりする。

最萌の季節になってきた

今年の強キャラ(16人)
平沢唯…S
中野梓…A+
秋山澪…A+
立華奏…S
ゆり…A
戦場ヶ原ひたぎ…A
八九寺まよい…B
千石撫子…A+
御坂美琴…A+
白井黒子…C
高町なのは…A
フェイト…A
種島ぽぷら…B
伊波まひる…A+
桂ヒナギク…A+
マリアさん…B


評価(主観)
S>A+≧A>B>C

各作品の主人公(ヒロイン)は高めに評価してる。
大本命は天使こと立華奏。一言でいうと撫子と長門を足して2で割った感じ。

けれど俺はフェイトちゃんに勝ってもらいたい。がんばれフェイトちゃん。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ