さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年07月

月火ちゃん「えっ…??」

■月火ちゃんマジ天使
ついでに昨日の予想からベスト24を予想。ようするに予想の予想。

A01組
ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆
A02組
千石撫子@化物語
A03組
三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
B01組
シャナ@灼眼のシャナS
B02組
高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
B03組
伊澄@ハヤテのごとく!!
C01組
片岡優希@咲-saki-
C02組
マリア@ハヤテのごとく!!
C03組
原村和@咲-saki-
D01組
桜野くりむ@生徒会の一存
D02組
天江衣@咲-saki-
D03組
アルルゥ@OVAうたわれるもの
E01組
天使@AngelBeats
E02組
山田葵@WORKING
E03組
涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの消失
F01組
ユイ@AngelBeats
F02組
桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
F03組
戦場ヶ原ひたぎ@化物語
G01組
御坂美琴@とある科学の超電磁砲
G02組
中野梓@けいおん!!
G03組
阿良々木月火@化物語
H01組
フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1ST
H02組
琴吹紬@けいおん!!
H03組
芹沢文乃@迷い猫オーバーラン!


Aブロック
撫子、ナギとブロック決勝にふさわしいレベルの高いブロック。唯は池沼すぎるから撫子に負けると思う。

Bブロック
古参が牛耳るブロック。これで伊澄さんが勝ったら伝説になれると思う。去年も伊澄さんはBブロックだったなあ。

Cブロック
咲の人海戦術が行われるブロック。案外マリアさんが勝ち残るかも。

Dブロック
衣決勝トナメ進出おめでとう。

Eブロック
天使か長門かで迷うブロック。ダークホース山田が何をするかが見物。

Fブロック
多分一番レベルの高いブロック。ヒナギクが一つ抜けてる感じがする。

Gブロック
俺の嫌いなキャラが多数いるブロック。あずにゃん勝って。月火ちゃんは大好きだけど決勝トナメいったらいじめられる。だからあずにゃん頑張って。

Hブロック
フェイトちゃん決勝トナメ進出おめでとう。

簡易予想@なのは!フェイト!がんばれ〜☆☆☆

1位だけ予想!
そして眠い。

A01組
墨埜谷クレハ@ソラノヲト
A02組
轟八千代@WORKING
A03組
ゆの@ひだまりスケッチ
A04組
ニンフ@そらのおとしものA05組
千石撫子@化物語
A06組
平沢唯@けいおん!!
A07組
羽川翼@化物語
A08組
阿良々木火憐@化物語
A09組
三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
B01組
なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆
B02組
藤林諒@CLANNAD〜AFTER STORY〜もうひとつの世界 杏編
B03組
シャナ@灼眼のシャナS
B04組
八九寺真宵@化物語
B05組
高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
B06組
池田華菜@咲-saki-
B07組
伊澄@ハヤテのごとく!!
B08組
忍野忍@化物語
B09組
妹尾佳織@咲-saki-
C01組
片岡優希@咲-saki-
C02組
ホロ@狼と香辛料
C03組
真鍋和@けいおん!!
C04組
マリア@ハヤテのごとく!!
C05組
初春飾利@とある科学の超電磁砲
C06組
シェリル・ノーム@マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
C07組
福路美穂子@咲-saki-
C08組
国広一@咲-saki-
C09組
原村和@咲-saki-
D01組
桜野くりむ@生徒会の一存
D02組
代理@かなめも
D03組
ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS
D04組
天江衣@咲-saki-
D05組
白井黒子@とある科学の超電磁砲
D06組
藤林杏@CLANNAD〜AFTER STORY〜もうひとつの世界 杏編
D07組
ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆
D08組
アルルゥ@うたわれるもの
D09組
山本菜々子@はなまる幼稚園
E01組
長門有希@涼宮ハルヒの消失
E02組
天使@AngelBeats
E03組
リサ@聖剣の刀鍛冶
E04組
岩沢@AngelBeats
E05組
山田葵@WORKING
E06組
キュアマリン@ハートキャッチプリキュア!
E07組
セシリー・キャンベル@聖剣の刀鍛冶
E08組
中町かな@かなめも
E09組
涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの消失
F01組
染谷まこ@咲-saki-
F02組
ユイ@AngelBeats
F03組
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま!もうひとつの世界
F04組
蒲原智美@咲-saki-
F05組
桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
F06組
宮永咲@咲-saki-
F07組
戦場ヶ原ひたぎ@化物語
F08組
田井中律@けいおん!!
F09組
明野美星@宙のまにまに
G01組
御坂美琴@とある科学の超電磁砲
G02組
智花@ひだまりスケッチ×☆☆☆
G03組
宮子@ひだまりスケッチ×☆☆☆
G04組
東横桃子@咲-saki-
G05組
種島ぽぷら@WORKING
G06組
中野梓@けいおん!!
G07組
キュアサンシャイン@ハートキャッチプリキュア!
G08組
阿良々木月火@化物語
G09組
椎名@AngelBeats
H01組
結城美柑@とらぶる
H02組
フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1ST
H03組
夏目@ひだまりスケッチ×☆☆☆
H04組
佐天涙子@とある科学の超電磁砲
H05組
琴吹紬@けいおん!!
H06組
霧島翔子@バカとテストの召喚獣
H07組
日奈森あむ@しゅごキャラ!シリーズ
H08組
芹沢文乃@迷い猫オーバーラン!
H09組
乃莉@ひだまりスケッチ×☆☆☆

テストオワタ。旅に出るわ。

最近のお気に入りはえりか様と火憐ちゃん。
ちなみに俺のなかでなのフェイは殿堂入りしてる。
最萌本戦一回戦予想は随時行う。


■暇だからつばさファミリー読んでる
小説
火憐>月火>真宵>ガハラさん>駿河

アニメ
撫子>ガハラさん>真宵>火憐>月火


猫物語で月火ちゃん株がぐーんと上がった。
ヒステリック妹で充分キャラ立ちしてる。
大丈夫、ヒロインなのに空気の…ゲフンゲフン
やっぱり化けはファイヤーシスターズが至高。

マリン「最近いいとこないわ」

ブロッサム「正直変身シーンの尺的に私とサンシャインで充分だと思うの。」

サンシャイン「ちびっこに煙たがれそうなマリンはいらないよね。」

俺はうざかわいい子が大好きだから良いけど小さい子どもや大人たちはどういう認知なんだろうか?

現実は
ブロッサム>サンシャイン>マリン
なんだろうか…
日曜朝アニメの黄色は要らない子の法則を打ち砕いたサンシャインはすごいと思う。
変身シーンにかなり気合いと愛を感じた。すげえぬるぬる動いてるもん。あれかなり描いてる。

なのは「敬語だりぃ」

得票数
01位 663票 シャナ@灼眼のシャナS(15組1位)
02位 646票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!(12組1位)
03位 588票 天使@AngelBeats(12組2位)
04位 586票 片岡優希@咲-saki-(12組3位)
05位 572票 平沢唯@けいおん!!(15組2位)
06位 564票 秋山みお@けいおん!!(12組4位)
07位 555票 琴吹紬@けいおん!!(15組3位)
08位 540票 白井黒子@とある科学の超電磁砲(12組5位)
09位 488票 長門有希@涼宮ハルヒの消失(11組1位)
10位 480票 フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(13組1位)
11位 474票 ゆり@AngelBeats(15組4位)
12位 464票 高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(6組1位)
13位 463票 天江衣@咲-saki-(9組1位)
14位 462票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!(8組1位)
15位 461票 戦場ヶ原ひたぎ@化物語(8組2位)
16位 455票 宮永咲@咲-saki-(11組2位)



なのは「あっシャナさんお久しぶりです」

シャナ「ん?なのはじゃない。元気してた?」

なのは「本調子とはいえませんが元気元気です。それにしてもブランクあるのに総得票数1位かっさらうなんてすごいっすねー」

シャナ「当たり前じゃない!くぎゅ陣営最強のあたしが負けるわけがないんだから!」

なのは「(カチン)こっちだって最強無敵のフェイトちゃんがいますから負けません!」

シャナ「なにおー!!良いわ、なのフェイだかなんだか知らないけど勝負してやるわ。」

なのは「わかりました、王者の品格ってやつを見せてあげます!!」

フェイト「な、なのは〜落ち着いて!あとわたし最強でも無敵でもないよう〜」



まさか06年にタイムスリップするきもちを味わえるとは思わなかった。明日もあるけどおそらく1位は確定っぽいね。

水理学「ぐふっ、だがわたしを倒したとて第二、第三の水理学が…」

フェイトちゃんは電気タイプだから水理に対してこうかはばつぐんだ。
フェイトちゃんマジ万能。


予選ラストの16組
1位西沢歩@ハヤテのごとく
2位姫路瑞希@バカテス
3位真鍋和@けいおん
4位轟八千代@WORKING
5位山田@B型H系
6位鈴川小梅@大正野球
7位乃木坂美夏@乃木坂
8位九崎凛子@おまもりひまり
9位姫神秋沙@とある科学の超電磁砲
10位ノエル@ソラノヲト
11位関羽@恋姫
12位菊坂胡蝶@大正野球


あんまりおもしろくない組だね。

ニンフがんばれ!!

来週はピカ、猿、ドダイ、ムクホ、グライオン、ブイゼルか。
廃人さんはエレキブル、ドラピオン、ボスゴドラ、ぽわぐちょ、鉄火、メノコか。
ドラピオン止まらなくね?サトシはムクホ先発威嚇で良い気がする。もしくは猿。


15組
1位平沢唯@けいおん
2位シャナ@灼眼のシャナ
3位ゆり@AngelBeats
4位琴吹紬@けいおん
5位ニンフ@そらのおとしもの
6位涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの消失
7位古手川唯@とらぶる
8位ひさ子@AngelBeats
9位固法美偉@とある科学の超電磁砲
10位リサ@聖剣
11位松本麻耶@WORKING
12位ほしな歌唄@しゅごキャラ


去年の準優勝者唯がいるブロック。けれどシャナも結構実績あるからシャナが勝つことも充分ある。
俺はニンフちゃん押しだけど。

山田がんばれ

16話はりっちゃんの家庭的なところも見れたしあたふたしてるあずにゃんも微笑ましかった。大満足の回だった。


■発狂
10時〜2時
ニコニコ
3時〜8時
上水道
9時半〜12時10分
上下水道テスト
12時半〜3時半
写真測量色づけ
3時半〜4時半
地質学詰め込み
4時40分〜5時40分
地質学テスト

※計画的に試験勉強しろ

作業用BGM探してたら2時になってた。
6時あたりにフェイトちゃんが見えたから今日のテストは申し分ない出来だった。本気を出せばこんなもんだ!

…おやすみなさい。疲れた。


■にゃあvsうざかわいい
14組
1位霧谷希@迷い猫オーバーラン
2位山田葵@WORKING
3位福路美穂子@咲
4位神原駿河@化物語
5位忍野忍@化物語
6位空深カナタ@ソラノヲト
7位妹尾佳織@咲
8位西連寺春菜@とらぶる
9位藤林諒@クラナド
10位イリヤスフィール・フォン・アインツベルン@フェイト
11位アリサ・バニングス@なのは
12位ステラ@荒川アンダーザブリッジ


にゃあ

今年の最萌はこれで満足かもしれない

マネジメントはクリア。
専門にしては楽だった。
明日は上下水道。多分鬼畜だと思うから限界を感じるまで頭に入れる。脳みそバーンしたらやめる。


13組
1位フェイト・テスタロッサ@なのは
2位羽入@ひぐらし
3位芹沢文乃@迷い猫オーバーラン
4位静水久@おまもりひまり
5位緋鞠@おまもりひまり
6位沢村智樹@咲
7位曽我けーな@いちばんうしろの魔王
8位佐藤@迷い猫オーバーラン
9位久地院美華@かなめも
10位諸葛亮@恋姫
11位一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる
12位趙雲@恋姫

1位はすぐ決まった。それ以外は適当。あんま面白い組ではないよね。


12組の感想
ヒナ嬢強すぎワロタ。最高得票数、最高得票率?おめでとう。普通になのはさん、フェイトちゃんを単騎で倒せそうな強さを感じる。ヒナ嬢なら天使ちゃんに勝っても納得できる。かわいいもんね。

天使ちゃんはヒナ嬢相手によくがんばった。ヒナ嬢に勝てるのって唯くらいだから。天使ちゃんマジ天使!優勝めざしてがんばれ!行けるって。

タコスは意外。やっぱり咲勢はわからない。くぎゅ補正ってところかな?まあかわいいよね。だじぇー


やばい、水曜になった。テストやばいから最後にこれだけは言わせて

みおンゴざまあwwwwwwwwwwwwwww

今日はこれだけ書きたかった。こいつはどうしても好きになれない。

久々に泣いた

http://blog.m.livedoor.jp/goldennews/c?guid=ON&id=51517257
こういう真摯な付き合いって憧れるよね。


12組予想
1位天使@AngelBeats
2位秋山みお@けいおん
3位桂ヒナギク@ハヤテのごとく
4位白井黒子@とある科学の超電磁砲
5位片岡優希@咲
6位月詠小萌@とある科学の超電磁砲
7位古手梨花@ひぐらし
8位遠坂凛@フェイト
9位桜あかり@ジュエルペット
10位智花@ひだまりスケッチ
11位間桐桜@フェイト
12位津山睦月@咲

各陣営のエースがひしめく12組。
相変わらず予想しにくいけど奏で勝負に出てみることにした。
16組まではちゃんと予想する。二次予選はやらない。本当にわからないから。
予想しにくい理由は咲勢。可愛くもないのに平気で一次を通過するから困る。
10組の結果が最たるもの。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ