さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年09月

交渉なの@夏休みオワタ

教授とお話した結果水理輝藹はEからAになった。
教授のミスっぽい。次は許さないなの。
これで71/130単位。
休みだけどしょっちゅう大学に行くのは仕様。夏期休暇(笑)


■春終了のお知らせ
明日からポケモンの世界は夏になります。
春だけのイベントも多数ありますので今日中に回れるところは回りましょう!

とこれは置いといて…

ASVさみしがりヘラクロスが生まれた〜
アンクル持たせてあとはHASVいじっぱり根性ヘラクロスを粘ればいいから楽だわ。

地震速報のメールきたよね

ヘラクロス孵化開始。
前から育ててみたいと思ってたんだ。
とりあえずいじっぱりABVの両親で孵化孵化タイム。
金曜までにASVキタコレって言いたい。

サブウェイはまだまだ先になりそうだ。

びりびりスーパーモデル「ライモンで一番ポケモン強いもん!」

ブログが炎上しておどおどするカミツレちゃん…


■よっしゃー!
陽気ダルマッカ♀
H29〜30
A27〜28
B29〜30
C23〜26
D29〜30
S31

これで妥協してサブウェイに望もうと思ったら…

陽気ダルマッカ♂
H30
A31
B26〜28
C13〜15
D20〜22
S31

即決。ありがとうございました〜
Dがうんこ?こまけえこたあいいんだよ。そこまで廃人じゃないから。
だるまに求められてるのはHASだけ。

くそがあ

すばらしい陽気HSVダルマッカ♂
すばらしいさみしがりCSVダルマッカ♀
すばらしいまじめHCDSVダルマッカ♂

4V出た。なのに嬉しくない。なんで?

ダルマッカ厳選

すばらしい陽気ダルマッカ♀BSV持ち物かわらずのいし
相当優秀陽気ダルマッカ♂SV持ち物パワーアンクル

ASV出ねえ。BSVとかどうでもいいw
ダルマッカはスカーフフレアドライブだから陽気ASVなら良いと思うんだ。
ぜいたく言うならHASVの3V。

限界をこえてさらに限界を感じる

33525904.jpg■スーパーシングルトレイン
BWパで28連勝。
結構奮闘してると思う。
このうんこパで28連勝できるんだからゲンガー、ガブ、ハッサムなら超楽勝なんだろうな。
相手の技を覚えながらやってるからパターンが見えてきた。
シャンデラの持ち物こだわりスカーフかこだわりメガネどっちにしようか迷ってる。
もうちょい第五世代でがんばる。


■最萌ブロック決勝
A:三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
B:高町なのは@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
C:原村和@咲-saki-
D:桜野くりむ@生徒会の一存
E:天使@AngelBeats
F:椎名真冬@生徒会の一存
G:中野梓@けいおん!!
H:フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st


こうだな。
新人3人、二年目2人、四年目1人、五年目2人か。
今年は古参が多いね。
決勝は天使ちゃんvsあずにゃんが一番今年っぽさを感じる。


■秋アニメ
侵略!イカ娘
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
そらのおとしもの f
とある魔術の禁書目録

そらおとは絶対に見る。またβ型ニンフルエンザにかかるのか。

もう…第四世代使ってもいいよね…

dbd7185f.jpgゴウカザル、ガブリアス、ハッサム、ボーマンダ「もう諦めておれら使えよ^^」


■スーパーシングルトレインの3週目から無理ゲーな件について■
第五世代じゃボーマンダやガブリアスが倒しにくい。
ウォッシュロトム、シャンデラが奮闘してるのはわかる。
ただサザンドラ。おまえはダメだ。


今使ってるポケモン
ウォッシュロトム@ドッキー
電気/水
特性:浮遊
H252、B128、D128
持ち物:たべのこし
10万ボルト
ハイドロポンプ
おにび
まもる

シャンデラ@ドルドル
炎/霊
特性:炎の体
おくびょうA↓S↑
C252、S252、H4
持ち物:もくたん
だいもんじ
シャドーボール
エナジーボール
ニトロチャージ

サザンドラ@ドラ3
竜/悪
特性:浮遊
ひかえめA↓C↑
C252、S252、H4
持ち物:ラムのみ
りゅうせいぐん
だいもんじ
なみのり
とんぼ返り


先発はシャンデラ。
何げにこのシャンデラはHとBが個体値31だから不一致の弱点技を乱数で耐えてくれることがあるエライ子。まさかの4Vだからすごく気に入ってる。
それとニトロチャージで130族は抜ける。
ただし過信はダメ。決して耐久が高いわけではない。相手の技を予想して決断するのが大事。
本当はこだわりスカーフを巻きたい。

サザンドラは…使いにくい。ウルガモスもそうだけど上二匹の相性が良くて入る余地が無いって感じ。
もう特殊アタッカーは定員オーバー。
ウルガモスはストーンエッジが怖いから外した。大体努力値適当だし。

/(;・ヮ・)\友達に廃人って言われたよ

■ロトム
第五世代初育成はロトムに決定。
フォルムチェンジは俺にとって真新しいから俺の中では第五世代ポケモンと認識してる。
だから育てる!

とりあえず
ロトム(ウォッシュフォルム)
HP252、防御128、特防128
ボルトチェンジ
ハイドロポンプ
鬼火
まもる
持ち物たべのこし

鬼火→ボルトチェンジ
ボルトチェンジは電気版とんぼ返り。
ウルガモスさんの物理耐久の無さを火傷でカバー。
その間に蝶の舞してぶっぱする。
ハイドロポンプは鬼火が効かない炎ポケモン対策。
あとこのウォッシュロトム、弱点が草だけなのが面白いところ。

どんなもんだろ?わりと面白いと思うんだけどなあ。

むりむりむりむりぜったいむり!!!

■バトルサブウェイ
スーパーシングルトレイン11戦目

ウルガモス、サザンドラ、ゼブライカ

相手
ガブリアス、サザンドラ、カイリュー

\(^O^)/
どこのワタルだよ。何この厨ポケラッシュ。ガブリアス見た瞬間オワタと悟ったよ。
それでもガブリアスとサザンドラは倒せた。カイリューがS252振りっぽさを感じた瞬間負けた。

たかだか11戦目で600族3体とか鬼畜すぎだぞスーパーシングルトレイン!

バトル検定とバトルサブウェイ

6c2c55ae.jpgハイパーランクゲットだじぇ!
メンバーはウルガモス、ヒヤッキー、ケンホロウ。
猿、ガブがいればマスターランクいける気がする。


■バトルサブウェイ
手加減サブウェイマスター撃破。
メンバー
サザンドラ 控えめ 努力値適当 りゅうのはどう、だいもんじ、なみのり、じしん 達人の帯
ウルガモス 努力値適当 火炎放射、虫のさざめき、蝶の舞、サイコキネシス ぎんのこな
ゼブライカ 努力値適当 ワイルドボルト、ニトロチャージ、暴れる、電磁波 磁石

第五世代の600族を使ってみた。強いね。
ただ悪タイプが無ければもっと強いと思う。
スーパーシングルトレインはガチらしいから第四世代の力を借りないと厳しいかも。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ