さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2010年11月

だれた

c9bc067b.jpg描き欠け。モンスターうまく描けなくてへこんで終わった。そんな感じ。

今年中にかっこいい重量感のあるガブリアスが描きたい。
あと1時間半で久々の冒険がはじまるぜ!わくてかわくてか

神回だった

5f26ada2.jpg■俺芋
桐乃ちゃん可愛い!
(´≡∀≡`)←こんな感じのやつが特に最高。
語りだしたら止まらなくなりそうだからここまでにしとくとして…

黒猫の妹たちは原作でも出てきてなかったから新鮮な気持ちで見れた。っていうか良いよねこういう姉妹。
同時にこの妹は桐乃に会わせたらダメだと思った。
次回はあやせ回。…でお願いします。
タナトスEXが見たいんです…


■ポケモン
あさって冬。みがわりの技マシンを取りに行くじぇ。

あずにゃん@適当に模写

b9288188.jpgブルーレイ版買ったよ。
劇場版よりも気合いが入ってるように思えた。
スターライトブレイカーは派手さが増してるね。ぜったい。多弾シールドも無意味です^^ってところが痛快だった。
やっぱりスターライトブレイカーは良いよね。超火力はロマンがある。


■ポケモン
HGでBP貯めやってる。やっぱファクトリーは楽しい。
金ネジキまでめざそうと思うと嫌だけど純粋に楽しむ分には良い施設。いろんなポケモン使えるし。
エナジーボールの技マシンと虫食い分のBPを手に入れたらタワー登る。
今年中にHGのトレーナーカードを紫にしたい。

カミツレちゃん「ライモンポケモンつよいもん!!」

10aaa49d.jpgどや顔カミツレちゃん描いたよ〜\(^O^)/
相変わらず下手だけど。
カミツレちゃんマジ電気!!

光さんプレイ時間を隠してくれてありがとう。

水ロトムいいかも。

f706edef.jpgらくがき。
講義の暇なときとかによくやるよね。


■追い風パ
エルフーン@脱出ボタン
ヘラクロス@火炎玉
水ロトム@こだわり眼鏡

ヘラクロスの相棒は水ロトムが良さそう。
デスカーン怖いなあ。
エッジしか有効打がなくなる(ミイラ的な意味で)

まだ決まらない

エルフーン@脱出ボタン
H252D244S12、いたずらごころ
置き土産、追い風、とんぼがえり、ちょうはつ

ヘラクロス@火炎玉
ASぶっぱ、根性
インファイト、メガホーン、つじぎり、ストーンエッジ

なんか
なんか
なんか
なんか

先はまだ長そう。
舞う暇は無いね。よくわかった。というわけでこうした。
おいかぜ脱出ボタンで根性発動。ヘラ無双。
ヘラを補えるポケモンを残り入れていく。

テラキオン強そう

格闘最速のS108。一致技の範囲の広さ。
悪くなさそうだよね。テラキオン。
追い風使うなら珠ヒヒダルマ入れてもいいかなあと思ったり思わなかったり…
入れるならマンダは竜の牙をもたせればいいし。


■アニメ
ベタすぎるけどEDでニンフ役の野水さんに“翼をください”を歌ってほしい。
羽も無い、マスターもいない、自分を欠陥品だと思い込んでるニンフの内心とかがあふれてきたら涙腺が大変なことになる。

あとironyのフルオケ版フルがやばい。ずっとループ再生してる。こういうアレンジはいいよね!最高!

マンダパ

ボーマンダが安心して暴れられるパーティ。


■秋アニメ
結局残ったのは
俺芋、そらおと、ミルキィ、とらぶる

秋は本当に良いアニメが多いよね。


■ポケモン
エルフーン@タスキ
追い風始動。置き土産で退場。エルフーンちゃんマジエルフ!H252D244S12
置き土産、追い風、とんぼがえり、アンコール

ボーマンダ@命の珠
メイン。CSぶっぱ
流星群、逆鱗、竜舞、だいもんじ

テラキオン@ラム
ポリゴン2、レジスチル、氷対策。こいつも一応メイン。ASぶっぱ
聖なる剣、ストーンエッジ、インファイト、剣舞

メタグロス@オボン
ボーマンダとの相性補完。HAぶっぱ
コメパン、バレパン、冷凍パンチ、地震

ウォッシュロトム@スカーフか眼鏡
シャワーズ、ミロカロス、スイクン、ブルンゲル対策。HCぶっぱ
10万ボルト、ハイドロポンプ、めざパ氷、トリック

カバルドン@たべのこし
HBぶっぱ。攻撃アタッカーを出したくなくなるように+砂パと誤認させる
なまける、地割れ、ストーンエッジ、あくび


土台はできたから構造力学のテストが終わったら育成をはじめようと思う。

桐乃「あたしをオカズにしなさいよ!バカ!!」(翻訳)

都合のいいように解釈するのも俺妹の楽しみ方。
アニメ11話はクンカたんが出てくるらしいね。


■おれいも
テラなのはwwww
カ〇ビアンコムwwwww

桐乃が我を忘れるほど大好きな夕方5時半からやってる女の子向けアニメ星くず☆うぃっちメルル。
メルルvsアルファ戦は萌え燃えで熱いバトル!しかも戦いのあと両者気持ちを伝えあって友情をはぐくむ百合好き、幼女好きにはたまらないアニメ!
桐乃ちゃんが太鼓判を押すアニメ、せび見てください!

こんな感じでいいのかな…?


■ビスケットオリバwww
夜ミルキィなう
10万キロカロリーで吹いた。

久々のぐりぐりだ

えりか様可愛すぎワロタ


■マルチサブウェイ
44戦で死亡。
俺息してない。あと5回勝てばサブウェイマスターだったorz
ぶっちゃけ運。トウコちゃんが地震ドリュウズかオバヒシャンデラ、逆鱗オノノ、吹雪フリージオ、地震アーケオス使ってくれたら勝てる。
地震命の珠ドリュウズは本当に神だった。

ちなみに負け試合の相手は
ライコウ、ボルトロス&フワライド、ゴローニャ

こっち
ゲンガー、ガブリアス&キリキザン、シュバルゴ

ゴローニャVSシュバルゴに持ち込んでアイアンヘッドで倒してねみたいな感じにしたんだけど、なんとこのシュバルゴ…

鋼技持ってない\(^O^)/

バカやろ〜!!!っていうかこんなときこそカウンターしてよ!勝てたよ。どう考えても。
ボルトロス残してやったほうが良かった?いや、それは無い。


■作業用BGM
花澤香奈のひとりでできるかな?

俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない
を作業用にしてる。
香奈さんは大学4年で先輩、竹達さんは同い年か。

何の作業をしてるかというと構造力学の中間テストの勉強。
まあなんていうか苦手だし…
早め早めにやったほうがいいし。
ぶっちゃけ水理のほうが得意だね。うん。モーメント嫌い。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ