さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2011年01月

ドンキーやりたい

俺妹PSP買った。待ってろ愛しのラブリーエンジェルあやせたん\(^O^)/


■勉強計画
木 材力復習、計画復習
金 水理復習、地盤復習
土 材力復習、計画復習
日 水理復習、地盤復習
月 材力復習、計画復習

正直はりきりすぎた。
復習は一周目のとき答えを見たり教科書参考にした問題をざっくばらんとやろうと思う。
なんか大学入試対策してるみたい。どんだけガチだよ…
あと意外と勉強することに抵抗がない自分に驚いた。なんだかんだ好きなんだ、勉強。まあ好きでもないとやってらんないけれど。

材力倒してきたぜ!!

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

レベル3以降進めない\(^O^)/

ハートブレイクダゲキュア

ハートキャッチプリキュアおもしろいよね。
ドラゴンボール好きは普通にハマる。あと今ドラゴンボールがすごくおもしろい。
最終回が楽しみ。


■勉強計画
月 材力5、6 地球環境 昨日の続き

火 材力7、8 水理 章ごとの大問1をやる

水 材力10、水理 火の続き

木 水理大問2をやる 土木計画 暗記と問題を反復

金 水理 木の続き、土木計画 木の続き

土 地盤力学 水理と同じように、土木計画 金の続き

日 水理 ワードの暗記、説明できるように、文学 ググる

月 プログラミング

火 地盤力学 土の続き

水 地盤力学 ワードの暗記、説明できるように


今日ははりきって火曜の水理学の分もやった。
調子が良い日はガンガン進めて行こうと思う。

めっちゃ単位くれ!

天才だから単位なんてか☆ん☆た☆んに取れ…たらいいな。
ハルナちゃんかわいいよね。


■勉強計画
金:構造力学10〜11
土:構造力学11〜12、材料力学1〜2、そらのおとしもの11巻買う
日:材料力学3〜4、水理学章の問題を一つずつ解く
月:材料力学5〜6、地球環境暗記
火:構造力学、地球環境、材料力学7〜8
水:水理学章の問題を一つずつ解く、材料力学


とりあえず一日のノルマ。やらなかったらスターライトブレイカー。
ほとんど力学wワロス

圧密沈下?

87a4f68d.jpg■プチ旅@文京区!
地盤沈下探してたんだけど見つからない。
埋め立て地(ネズミーランド、葛西臨海公園)なんかに行ったら見つかると思うんだけど、行くのめんどくさい。

圧密沈下も地盤沈下もメルトダウンも一緒じゃあごらあみたいなノリでレポート作成中〜
単位くれたらいいな。

センター試験お疲れさま

■勉強
土曜日
水理学←Bresseの関数表、開水路
地盤力学←Cv
材料力学←モール円

日曜日
材料力学←モール円
水理学←Bresseの関数表
地盤力学←モール円
計画←待ち行列

がんばった。がんばった。後期試験まであと2週間。
大生の後期試験なのに勉強してないやつの数が500になったら勉強しようと思ってたけど単位が欲しいから勉強した。


■アニメ
まどかマギカ2話
黄色は敵になるのかな?
ガハラさんは6話くらいからデレるかなあと思った。
まだ先は見えないけど魔女がウルガモスっぽくて良かった。5話までは見る。

兄好
清楚系生真面目金髪お嬢様ktkr
と思ってた時期が俺にもありました。

デジモン02
ベリアルヴァンデモンが見たくなったから借りた。究極体が成熟期に押されてて泣いた。
あとヒカリちゃんがブラコンでかわいかった。
ベルゼブモン見たくなってきた。

がんばれ、受験生!

明日はセンター試験。
休み時間ははっぴぃにゅうにゃあ聴いたり、友達と話したり、愚痴大爆発させたりして過ごすと良いと思う。
センター試験はメンタル面をえぐってくるから、気分転換が大事。
俺が今センター試験受けたら数A50点採れないと思う。理系なのにね…


■アニメ
メリー2話
メリーちゃんかわいい。女の子がドーナツもぐもぐしてるのって萌えるよね。

魔装少女マジ狩るニンフちゃん1話
おもしろかった。女の子かわいいし、バカテスっぽいおもしろさがある。

エスパー好きだよ

6週目は最初の7週目次第。途中の相手のポケモンはほとんど地雷だから引きが悪いと勝てない。
4倍弱点のどん速ってカスだよね。


■ファクトリー6週目
スターミー なみのり、キネシス、パワージェム、なんか
ウィンディ オバヒ、ソラビ、竜の波動、日本晴れ
ナッシー リーフストーム、キネシス、なんか、なんか

ヤタピライチュウに3縦\(^O^)/
ナッシー弱い。
特殊アタッカー3体ってところもダメだわ。


襷グライオン 地震、ハサミギロチン、とんぼ返り、なんか
ヤドキング なみのり、キネシス、なんか、なんか
半減の実エレキブル 雷パンチ、なんか、なんか、なんか

ドンファン無双。特性頑丈相手にギロチン選択するのは無いよね。うん…
ヤドキングに特殊役をさせたのは失敗だった。遅いから急所もらったorz
このグライオンは襷持ちだからギロチンゲーできて楽しい。


ちなみに5週目はこんな感じに突破した。
エレキブル ボルト、キネシス、きあいだま、なんたらビーム
キングドラ なみのり、竜は波動、えんまく、あまごい
ネンドール 地震、しねんのずつき、くさむすび、トリックルーム

素早さ高くて範囲が広いエレキブル。
地面タイプがきたらネンドール。
安定感バツグンのグドラさん。


フーディン キネシス、きあいだま、チャージビーム、自己再生
カイリュー ドラゴンクロー、つばめがえし、竜の舞、電磁波
スターミー ドロポン、吹雪、雷、なんか


素早いフーディン。
安心のクロツグカイリュー。
運任せスターミー。

人間力>専門力

受け身より攻め。攻めて攻めて攻めまくれば生きていけるよね。


■今日見た動画
劇場版SLBの威力を計算してみた

ペタジュール\(^O^)/
ペタって何さ!
土木分野ではありえないエネルギーだわ。
意味不明なエネルギーの塊を受けたフェイトちゃんはどれぐらいの速さでふっとんだんだろ?1秒間で1キロ吹っ飛ぶくらいのエネルギーは余裕でありそう。
こういう空想的なの好き。


■試験勉強
単位ほしいお…単位ほしいお…
二酸化炭素を単位に換える技術が欲しい。

海月姫おもしろいね

■冬アニメ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
狂気じみてる。不潔。きもち悪い。規制されるべきだと思う。
だがしかしハマった\(^O^)/

今期一番おもしろいと思ったのがくやしい。なんでこんなクソアニメに…くやしい!!


■一風かわって
海月姫
俺妹のラジオで宣伝されてたのを思い出して見た。
意外とおもしろい。
なんていうか香菜さん楽しんでるなって思った。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ