さんぽーの秘密基地@もう一杯

さんぽーの秘密基地←高校生編 さんぽーの秘密基地@もう一杯←浪人編

2011年02月

久々の5

■dq5
オラクルベリーからエビルマウンテンのすごろくをやった。
やる上でグレイトドラゴンことシーザーを仲間に!
火炎の息と祝福の杖ですごろくのモンスターを倒した。
オラクルは1回
かじのは1回
妖精の国は4回
エビルマウンテンは8回くらいでクリア。
セレブティパスを手に入れたからクリア後のすごろくをやってる。全然クリアできない\(^O^)/
?マス踏んだらギガンテス、バズズ、なんかがでてきて詰んだと思った。
けれど流石はシーザーさん。
lv3なのにエビルマウンテンのモンスターを一人で倒しちゃったよ。強いわ。

シャル>セシリア>ラウラ>鈴>箒

鈴は2組だから…


■ドレアム20ターン撃破
3度目でできたよー
主人公LV43…ギガスラッシュ、いてつくはどう
ハッサンLV43…仁王立ち
ミレーユLV42…スカラ、ベホマラー、ベホマ、ベホイミ、バイキルト
チャモロLV42…山彦メラゾーマ
バーバラLV43…マダンテ
ドランゴLV32…魔神斬り
テリーLV43…せいけんづき
ピエールLV39…スカラ

スタメンは
主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロ
うん、ムドー討伐メンバー!
2ターン目に主人公下げてミレーユがテリーにバイキルト。バイキルトせいけんづきをしてまた馬車に下げる。
あとはギガスラッシュ、山彦メラゾーマで削る。
主人公のMPが切れたらテリーのバイキルトせいけんづき。
山彦メラゾーマが切れそうになったらバーバラのマダンテのしどき。賢者バーバラのマダンテは537だった。うん、なかなか。

シャル「一夏って他の女の子の前でもキスするんだね」

黒シャルはまだ?


■安心の木曜アニメ
IS8話
シャルロット…正妻
ラウラ…恋人
他…愛人
最後のシーンでシャルのカットが無かったのは正妻としての余裕が感じられるぜ。EDで一番後ろなのも正妻としての余裕…あれ?

メリー8話
メリーちゃんかわいい。目の保養。

血だまり8話
………。


■ダークドレアム23ターン…
主人公LV43
ラミアスの剣
オルゴーの鎧
スフィーダの盾
セバスの兜
金のブレスレット

ドランゴLV32
メタルキングの剣
炎の鎧
炎の盾
グレートヘルム
ゴスペルリング
賢者の石

ハッサンLV43
奇跡の剣
ギガントアーマー
メタルキングの盾
メタルキングのヘルム
疾風のリング

ミレーユLV42
雷鳴の剣
プリンセスローブ
美鏡の盾
黄金のティアラ
星降る腕輪
グラコスの槍

バーバラLV42
グリンガムのムチ
天使のレオタード
美鏡の盾
幸せ帽子
メガザルの腕輪

テリーLV42
オリハルコンの牙
ギガントアーマー
美鏡の盾
エンデの兜
力のルビー

チャモロLV42
デーモンスピア
ドラゴンローブ
メタルキングの盾
山彦の帽子
金のブレスレット

ピエールLV39
ビッグボウガン
ギガントアーマー
オーガシールド
グレートヘルム
金のブレスレット


あともうちょい。
チャモロの山彦メラゾーマは最後までできた。
ダークドレアムより速いのはミレーユとハッサンだけ。
レベル上げてギガスラッシュの回数増やさないと…
スタメンは
主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロ。
主人公はMP尽きるまでギガスラッシュ。あとはいてつくはどう用に馬車待機。
20ターン目までバーバラは待機。20ターン目にマダンテをぶっぱなす!

6…妹萌え

■俺の妹(ターニア)がこんなに可愛いわけがない
ダークドレアムを34ターンで倒した。
感想は…
MPが足りない!!
バーバラのマダンテが400ちょっとで泣いた。全然割にあわない…
マダンテ使うの初めてで威力に期待してた俺も悪いけどさ…
ハッサンに仁王立ちさせたから必要なのはHPじゃなくてMPだなあとすごく思った。
lv50ぐらいあれば20ターンいけるかな?


■ドラクエ6ドラマCD
ミレーユさん酒乱www
ムドー、ジャミラス、グラコス、デュランが瞬殺されたのには納得いかなかった。
アクバーさんは出番すら(´;ω;`)

デスタムーア倒した

主人公
ラミアスの剣
オルゴーの鎧
メタルキングの盾
セバスの兜

ハッサン
ビックボウガン
ギガントアーマー
メタルキングの盾
エンデの兜

ドランゴ
メタルキングの剣
ドラゴンローブ
オーガシールド
メタルキングのヘルム

テリー
奇跡の剣
ギガントアーマー
オーガシールド
グレートヘルム

チャモロ
デーモンスピア
水の羽衣
魔法の盾
知力の兜

ミレーユ
毒バリ
水の羽衣
美鏡の盾
黄金のティアラ

バーバラ
グリンガムのムチ
プリンセスローブ
美鏡の盾
幸せの帽子

ピエール
雷鳴の剣
ギガントアーマー
オーガシールド
グレートヘルム


役割
MP0全体回復&世界樹の葉班
主人公…バイキルト、ハッスルダンス、いてつくはどう
テリー…賢者の石、せいけんづき

攻撃班
ハッサン…せいけんづき、スクルト
ドランゴ…かがやくいき、攻撃

フバーハ、ベホマラー、スクルト班
バーバラ…+αメラゾーマ、マダンテ
ミレーユ…+αかまいたち

ハッサン、ドランゴがピンチのとき用
チャモロ…バイキルト、ベホマ
ピエール…スクルト、ベホマ

基本は
ドランゴ、ハッサン、MP0全体回復係、フバーハバイキルト係

全体回復の二人には素早さが高くなるのを持たせた。
第三形態がものすごくつらかった。
やっぱりベホマズンが要所要所でほしいなあと思った。

次はグレイス城を滅ぼした最強の魔王か…
力のエスタークに技のダークドレアムだっけ?

四天王+ムーアの右腕

ムドー
言うまでもなく超強い。
負けたと思った。

ジャミラスさま
メラミと火炎の息がしんどい。ぎりぎり回復が間に合うぐらい。
かまいたちで攻めた。
バーバラちゃんは戦力外\(^O^)/

グラコス(笑)
バーバラちゃんのフバーハと他3人のスクルトでほぼ完封。
四天王なら二回行動しようよ(笑)
ゲントの杖をピエールに持たせて、バーバラちゃんのバイキルトでフルボッコ。

デュラン
さんぽー:天空の剣でハッサンにバイキルト、攻撃
ハッサン:攻撃
ピエール:スクルト、ゲントの杖
バーバラ:バイキルト、ベホマ、スクルト

アクバー
テリー:攻撃
ドランゴ:攻撃
ハッサン:スクルト、ベホマ、せいけんづき
チャモロ:バイキルト、賢者の石、ルカナン

勇者は遊び人、バーバラは賢者、ミレーユは魔法使い、アモスはレンジャーだからメンバーはこんな感じ。
かなり強かった。追い込んだ時アクバーがザオリクでベホマスライムを復活させたんだけど、そのベホマスライムがアクバーにベホマをしたから吹いたw

ムドー強すぎワロタ

460117a8.jpg勝った\(^O^)/

【ニコ2ロードショー】ライアンですが、馬車内の空気が最悪です を見た

血だまり7話
心が折れた。
一番きついわ、今回。

IS7話
シャルル可愛い。
さっき見たから心が和んだ。やっぱりシャルルは天然腹黒だった。今期のエンジェル。

メリー7話
メリーかわいい。
血だまり見た後だから心が和んだ。


■ごめんライアン
俺の馬車
ライアン、マーニャ、ミネアちゃん、トルネコ、ドラン(笑)

うちの馬車は女の子二人いるから空気が最高なはずだ。うんうん。
ごめんライアン…
本当にごめん…

ドラクエ垢離疋薀CD聴いた

俺の脳内
タバサちゃん(CV.花澤香菜)←美柑ちゃん

ドラマCD
タバサちゃん(CV.荒木香恵)←ちびウサ

ナイス!超ナイス!テンション上がった。
主人公の中の人がベジータなところも良いと思った!!
嫁ビアンカ5やりたくなってきた。


■DQ4
VSエビルプリースト
1〜3段階
さんぽーLV50:攻撃
ピサロLV42:バイキルト、攻撃
クリフトLV49:スクルト、攻撃
ミネアLV47:フバーハ、賢者の石

デスピサロのほうが火力あるなあと思った。クリフトは奇跡の剣だから殴ったほうが良いかなあと思ったから殴った。
ミネアちゃんはフバーハ後ずっと賢者の石。

4段階
紫色の形態。マダンテしてきて吹いたw
さんぽー:攻撃、ベホマズン
ピサロ:バイキルト、攻撃
クリフト:寝てた
ミネア:フバーハ、賢者の石

ザメハで起こしてやろうと思ったけど勝てると思ったからクリフト放置。
勇者はだいたいベホマズン。勇者の素早さはエビルプリーストより遅い。
正直デスピサロのほうが強かった。賢者の石有る無しが原因だったと思う。

装備は
勇者 はぐれメタルの剣、はぐれメタルの鎧、天空の盾、天空の兜、メガザルの腕輪
ピサロ 魔界の剣、魔界の鎧、魔界の盾、魔界の兜、守りのルビー
クリフト 奇跡の剣、はぐれメタルの鎧、はぐれメタルの盾、鉄兜、疾風のバンダナ
ミネア グリンガムの鞭、天使のレオタード、鉄の盾、金の髪飾り、星降る腕輪、賢者の石

5は大体クリアかな

■DQ5
VSエスターク
まさに総力戦
さんぽーLV44:攻撃
ゴレムスLV35:攻撃
レックスLV43:フバーハ、攻撃
タバサLV43:戦いのドラム、賢者の石
フローラLV39:世界樹のしずく、メラゾーマ
キメラLV36:ベホマラー、ラリホーマ
オークキングLV25:ベホマラー、ザオリク
ピエールLV21:生け贄、ベホマ

ゴレムス△
ベホマズンがすっごくほしかった!
ニコニコでバトルロードの必殺技の動画見たけど、水のリングがあんなに強いわけがないww
あとアリーナがメラゾーマっぽいことしてて吹いた


■6話まで
今期のお気に入り
メリー
シャルロット
ハルナちゃん

ドラクエやってたからあんまり見てないけどメリーとシャルは特に可愛いと思う。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ