2005年12月13日

今日はライブ

E.YAZAWA

こんな状態の時にライブとは怒鳴られそうですが・・・

毎年かあちゃんと行っている 永ちゃん ライブなんです。

唯一、共通の話題かもしれませんね(苦笑)
今日は仕事を休み、ゆっくりとして夕方から出掛けます。

なんとか家庭は平穏を保ちたい・・・
隠している事で心も痛みますが・・・
今日は、お許し下さいませませ。


fatestar777 at 14:36|PermalinkComments(35)TrackBack(0)my history 

2005年12月11日

忙しい〜

ご無沙汰しております。

特に事件が有った訳ではなく、本業がメチャ忙しくなり(時期
的なもの)毎日帰りが0時過ぎ…(涙)
帰っては寝て、また仕事という状態でした。
blogをアップできる状態ではなかった…

自分の仕事は事務職なんです。
と言っても大企業でもありませんので、事務員は自分を含めて2
名のみ。この12月は毎年こんな感じです。普段ない仕事が追加
される感じですかね。賞与計算や年末調整やら。
まだしばらくはこんな感じですわ。

事務と言っても範囲が広くて…
まして2人でやってますんで、何でもやりますね。
自分の中心は経理です。再生しようとしている奴が経理なんて
笑っちゃいますよね。


ああ

先に言っておきますが、職場の金は使い込んだ事はあり
ません。これだけは、自慢です!っていうか、当たり前か(爆)
よく言われるんですよ。友達に…よくお前が経理なんてやっ
てるよなぁ…ってね。昔を知ってる友達からすると信じられな
いのでしょうね。自分でも信じられない時があります(笑)


しばらくは、忙しい状態です。

再生の方は、今のところ平行線です。
まだ法律事務所に○リックスとの同意書も取りに行ってません。
行けませんでした。まあ、振込先等なので、月末までにと言われて
いたので、もう少し落ち着いたら行こうと思います。

月末までにお金を貯めるというのが、今のテーマですね。
とりあえず今は、本業に集中しようかなと思います。

今日は

野球チームの忘年会なんです。
監督としては、会費に少し色を付けて出してます。
今回は、ほんのわずかになりそうです。
当然ですが、無駄な?出費は減らしたい。
できれば、欠席も…と考えましたが、監督がいないと…と
言われ、泣く泣く出てきます。
辛いところです(涙)

余談ですが、自分は酒を1滴も飲みません。
というか、飲めないと言った方が正しいかな。
駄目なんですね〜うまいと思った事はありません。
若い頃は、先輩に飲めと言われ、断れず飲みましたが、
いい思い出はありませんでした。

酒が飲めず、嫌な経験もしました。
少しでも飲めればなぁと思う時もありました。
酒が飲める事で人生も変わったかもしれませんね。
ただ、良くも悪くも自分次第でしょうけどね。

飲む人の話しを聞いてると、酒代も大変そうですね。
金銭的な事を考えると、飲めなくてよかったなぁと
思います。今は特にですね(苦笑)

酒の飲めない自分ですが、ああいう場に参加する事は大好きです。
よっぽどの事がない限り参加してました。
ウーロン(茶)ロックで!(爆)

はぁ…
これから職場もろもろ忘年会シーズンですね…
金銭的に憂うつです。今は、それどころではない…
どうすっかなぁ…はぁ…


fatestar777 at 11:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)my history 

2005年12月04日

ホッとできる休日・・・

東京も自分の誕生日(3日)から、メチャ冷えこんできました。
冬本番ですね。確かに、もう12月だもんなぁ。

土日は、法律事務所も休みという事もあり、携帯も鳴らず
気持ちの上で、ホッとします。


しばらくは、振込額を貯める事に専念します。
12月から法律事務所に50,000円と○リックスに5,000円です。

気合入れるぞー!

そして、昨日の誕生日・・・
結局、昨日は家族全員集まらないという事で、食事会は今日と
なりました。

息子達がバイト代でと、牛角食事会を企画してくれました。
セーターやらプレゼントもたくさんもらいました。

うぇ〜ん!(涙)

本当に、こんなにいい家族なのに・・・
自分は、何をしてきたんだろう・・・
家を買い、住宅ローンはあるけれど、なんとかやっていこうと
いう思いのあの頃・・・なんか思い出してました・・・

今日は、嬉しいんだけど、辛かった・・・
自分がいけないんだけど・・・

こっそり隠して再生を進めていますが、なんとかうまく再生して
元に戻れたらいいなぁと・・・
調子いいかもしれないけど、今の気持ちです。

fatestar777 at 21:59|PermalinkComments(6)TrackBack(1)my history 

2005年12月03日

今日は誕生日・・・

夕べは、仕事疲れで寝てしまったようです。
ご飯食べて、横になっていたら記憶がないんです…(苦笑)

まず、金曜の出来事を。
木曜に連絡できなかった法律事務所に電話をしました。

やっぱり…

○リックスの和解額の件でした。
先方も5,000円でいいとの事。
まあ、取れればいくらでもいいという感じみたいです。
自分的には、支出が増えますんで厳しい事は厳しい…
ただ、希望の5,000円になったのは良かったですが…

話が前後してしまいますが、もし和解が成立しなかったら
給料差押えとかやってくるから…そうなった場合、半年後だとか
なんだとか言っていられず、即再生の申し立てをしなければならない。
しかし、着手金やら裁判費用は貯まってない…どうしますか?…
最悪、破産だな…
なんて弁先生から言われて、汗だくでした。


でも、これで一応和解が成立。
ビビっていた○リックスの訴訟は、なくなりました。
12月から申し立てをするまでの間(半年〜1年間?)
5,000円を○リックスに払っていきます。
以前、200万の借入れ時は、月40,000円払ってましたからねぇ…
それを考えれば恩の字ですね。

この○リックスとの和解文章、なんて言ってたか忘れましたけど
契約書みたいなやつを法律事務所まで取りに来るよう言われました。
当初から自宅に郵便は送らないという約束なんです。

んん! でも待てよ…

転居届け出したから、郵送してもらっても良かったのか…
まあ、提出書類もできたのがあるし、あまり行きたくないけど
行って来ます。

話し変わって

仕事の日の昼飯食べない事にしました!

まだ寝坊した木曜と昨日の金曜の2日間なんですけどね。
というのも、昼は職場で外注弁当を頼んで食べてました。
これが一食500円。おいしいんですが、1日500円はきつい。
なんで、この発想になったかというと、月末に法律事務所に
有り金集めて19,000円振込ました。1,000円不足でしたが(苦笑)
そしたら、金がなくなってしまって、昼飯買えなかったんです。

木曜は、寝坊してそのまま出勤したので何も食べず。
金曜の午前中…
「お弁当の注文どうしますか?」
「ああ、今日は外食します。」
と、こんな会話で。

そして昼休み、外に出て、当然外食するわけもなく、駐車場へ行き
車の中で缶コーヒーを飲んで新聞読んで過ごしました。
まだ、缶コーヒーを買える小銭はあったんです。
これからは、このパターンでいこうと思いました。
そうすれば、日々の出費は大幅に減りますし。
幸い自分の仕事は、肉体労働ではないので、体的にもなんとか
なると思います。

ただひとつ困ったのが…

午後、お腹が鳴るんですよねぇ(爆)
しかも、ハンパじゃない音で…(爆爆)
グーグル〜グル〜みたいな。
なんで、昼食後すぐに腹がなるんだろう…と思うよね。
消化中か?なんて独り言のようにつぶやいてます(笑)
となりの机の女性は要注意です。


肉体労働ではないとは言え、昨日も9時まで働きましたが
さすがに辛かった〜
不思議と腹も減りすぎると平気な状態になりますよね。
と、同時にフラフラもしてきますが(笑)
水だけは、よく飲むようにしました。

自分は、朝も食べないんです。コーヒー1杯のみ。
なので、まともに食べるのは、夜だけとなります。
少しは、やせるかな(笑)

今は、できることからやらなければと思います。
頑張るぞ!

ようやくタイトルの…誕生日…

そうなんです!今日3日は自分の42才の誕生日!
もう随分前から誕生日が嬉しいとかなんとかはないんですけどね。
一応、一年に一回は来るもんで…記録という意味で。

これも偶然なのかなんなのか…
これも勉強不足なんですが、たぶん後厄なんですよね。
今まで、こういうのあまり深く考えた事はなかったので…

「大殺界!」「厄年!」 なるほどなぁと思う今日この頃…

家族から、今日は誕生日だから外食でもする?と言われ
なんとも複雑な心境でした…
何も知らない家族…

こんなオヤジで申し訳ない…(涙)


fatestar777 at 10:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)my history 

2005年12月01日

寝坊したー!

夕べ、調子に乗って3時頃までblogアップなどしてたら
寝坊してしまった(苦笑)
仕方なく、昼から出勤となりました。やばいなぁ・・・
今日は、早めに寝よ。

郵便物・・・今日は自分宛の来てなかったなぁ。
ちゃんと手続きも終わったのかな?
もう少し様子を見ないと安心はできない。
用心深くなってます。

法律事務所から連絡があった。
って言うか、携帯留守電にメッセージがあったんです。
職場だと、建物の関係か?電波が非常に悪いんです。
かろうじて、メールなら受信できる感じです。

で、仕事を終え、帰りの9時頃留守メッセージに気付きました。

そうそう、仕事帰りに留守メッセージを確認する事も恐怖に・・・
メッセージがあると、うわぁー!と一人で騒いでます(笑)

話し戻って。
メッセージを聞くと、伝えたい事があるので連絡欲しいとの事。
5時ごろのメッセージ・・・時は、すでに9時・・・もういない・・・
なんだろう?たぶん、○リックスの和解額が決まったんだろうと
思う。明日、早速電話してみます。

まさか、11月分振込額が1,000円少ない事ではあるまい・・・(苦笑)

やっぱり1日1回はドキドキするなぁ・・・

寝坊しないように、もう寝ます。

fatestar777 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my history 

昨日は・・・

1,000円の重みを痛感しました。

これも今までのバチというかなんというか…


結局、1,000円不足で法律事務所へ振込みとなったわけですが、
特に苦情の連絡はきませんでしたね。
今月は特別の特別かな。
しかし、12月からは50,000円の約束です。
なんとかして用意しなければ…気合入れるぞー!

でも、よくよく考えると○オークの引落しがされなければ
30,000円あったんだよなぁ…ブツブツ…

その他大きな動きもなく、法律事務所からも電話はなかったです。

しかし、気になる○リックスの和解額…トラブってそうだなぁ…
訴訟が関係するのでとても気になります。

あとは、不動産業の先輩に、もう一社分の不動産査定をお願い
しました。お安い御用と。ホント感謝です!

帰宅して

驚いたんですが、郵便物が普通に届いているではありませんか!

なんで?

月曜に手続き
   ↓
火曜から転送希望。
窓口の人も間に合うと言っていた。
しかし、現実は普通にきてるし。おいおい!なんでだ?


早速明日、電話して、確認してみます。

もし、こんな時に変なもんが届いたら…アウトでした。

やばいやばい…

しかし、日々のドキドキ感は相変わらず続く…

もう12月…寒さも急に厳しくなってきましたね。

自分の場合、身も心も…ふところも…

fatestar777 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

2005年11月30日

あらら・・・

ふぅー!

ちょいと遅くなり、仕事も有るので少々アップ。

今日、あ、もう日付が変わっているので火曜の事。
月曜の○リックスの件で、和解額の連絡はまだでした。
自分の希望額5,000円・・・苦戦しているのかなぁ・・・ちと、心配。

そして、もう月末30日だー!

法律事務所へ振込が・・・
30日の日中は、仕事で振込みに行けないので、火曜の夜が勝負!
とは言ったものの・・・現金が集まるかが勝負でした。

なんとかオークションの新たな入金が13,000円!
昨日、口座から引落され、よく確認したら残高2,000円(涙)
財布の中に、4,000円

合計19,000円

おーい、あと1,000円だー

でも、もうどこにもなかった(苦笑)


11月は特別に、最低20,000円でもということだった。
しかし、1,000円たらない・・・

もうしょうがない、どちらにしろ30日は手続きに行けないから
今日やらねばならない。
仕事の帰り道、銀行ATMから振込み予約をしました。
仕方なく19,000円を振込みました。
怒られるかなぁ・・・

でもさ、たりない額が1,000円ですよ!
思わず一人で苦笑い・・・笑うしかなかった・・・

そして、財布の中が空っぽになってしまった・・・

明日、かあちゃんに、とりあえず飯代もらわなければ・・・

(コメントいただいています皆さん、今日はちと遅くなってしまった
ので、明日お返事させて下さい。すみません。)

fatestar777 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

2005年11月28日

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」その2

今日は(も)、散々でした・・・(涙)

先ほどアップした○リックスの件・・・
そして、今度は・・・

今日、代休を取ったのは、手続き残務をやりたかった事も
あったんです。例の家捜し・・・
それと、郵便物対策で「転居届」を郵便局に出したかったんです。

これらを今日やりたかった。
そう思っていたら、○リックスの事があり、家捜しはできず・・・
ちょうどいいタイミングと言っては変ですが、万が一、○リックスが
訴訟をおこしたら・・・という事もあり、転居届は急いでやりました。

転居届の事は、pi-oさんにアドバイスをいただきました。
有難うございます!!
こういう事もできるんだ・・・と、大変感謝しております。

ようするに、自分宛の郵便物を友人宅へ転送するのです。
以前考えていたのが、局留めでした。
しかし、局留めだと裁判所からの特別郵便(でしたっけ?)
これは留められないという事で意味がない。

これは困ったと思っていたら「転居届」のアドバイス。

助かった〜

念のため、手続きの前に本局に電話して確認しました。

ちょっと、家庭の都合で家族と別居する事になり、これから友人の所で
しばらく生活する予定。自分宛の郵便物をそちらへ転送してもらう事は
可能か?また、こういう状況なので、裁判所から通知が来る場合があるが、
それも転送可能か?

こんな感じで聞いてみた。

すると、カードなどの「転送不要」というのは転送できないが、
それ以外は裁判所からの郵便物も転送可能である。という事でした。
もちろん、カードなんて来るわけもなくOKだ〜!

大きい本局みたいな所へいかないと手続きできないと思ったら
そこらの郵便局で大丈夫でした。
備え付けの「転居届」に新住所など書き、ハンコ押して本人確認して
終わりました。ちなみに転送期間は1年間です。
もちろん、それ以上続く場合は、再度届を出せばOK。

新住所は、職場の後輩宅に頼みました。
郵便物を受け取るだけで、他は一切迷惑をかけないからと説明。
特に何も聞かず、OKしてくれました。
ありがとう〜(涙)

ただ、自分宛の郵便物・・・電話料金だの一般のも転送されてしまう
わけで・・・ちょっと多いかも。ごめん!

郵便局で説明している時、別居の時はこうなんだろうなぁ・・・
と、ちと思いながら・・・

これで、自宅へ届く郵便物のドキドキから開放されたと思います。
ちょっと安心。ホッ・・・

そして、ここからが、悲劇の始まり・・・

今月から弁護士事務所に5万円を振込む事に。
(11月は特別に2〜3万)
ちょっと今月は、相談やらでバタバタとしていたが、お金は
払わなければならない。

自分なりに考えて、ヤ○オクで少しは稼いだ。
日曜のblogで15,000円貯まったというのがこれです。
月末までもう少しだー!

そして、今日も入金予定日。
ネットで預金残高を確認しました。んん? まだか・・・

いや、変だ!先方より、振込んだと連絡があったのに・・・

さらに!!

残高が3,000いくらかしかない!!

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

な・ん・で?・・・

ま・ま・まさかー!!

慌てて取引履歴を見ました。

やっぱり・・・

確かに、オークションでの入金はありました。残高20,000円
この後、即○ォークカードの引き落としが!!!!!!!!
待ってましたとばかりに・・・

あーあ、数日前に書きましたが、いつもと変わらず引落しの通知が
来てたんです。でも、法律事務所から通知はいってるだろうし。
気にはなってましたが、ついそのままに。

それが偶然にオークションの入金口座と引き落とし口座が同じ
だったんです(涙)


もちろん、本来は払うお金ですが・・・

えー、ストップじゃなかったんだ・・・

今月分として法律事務所に払う予定の20,000円が・・・
なくなってしまった・・・トホホ・・・


あと2日・・・

なんとかせねば・・・

なんとかなるだろうか・・・


なんとも凹んだ1日でした。はぁ・・・

fatestar777 at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)my history 

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

今日もショッキングな1日でした・・・(涙)

というか、まだ1日終わっていないんですけどね(苦笑)

この時間のアップ・・・
実は、今日は代休を取り、休みました。
休みに出て、代休取ってりゃ意味ないじゃん!と
思われそうですが・・・

休みに出ていた理由として、先週の土曜日に経営会議のような
ものがあったんです。そこで使う資料作りに追われていました。
なんとか資料もでき、会議も無事に終わりました。

そんな事もあり、今朝いつものように6時半には起きたのですが、
甘えに負けて休む事に・・・

休んで、やりたい事もあったし・・・
(もちろん、遊ぼうとかじゃなく、手続き残務です)

で、午前中が甘えさせてもらい、ゆっくり寝てました。

すると・・・

携帯の着信音!!
(最近ホントに電話恐怖症で・・・)

職場かな?と表示を見ると ゲゲ!
法律事務所からだ・・・(汗)
(当たり前なんですが、いい話はないもので・・・)

やっぱり・・・いい話ではなかった・・・

当初から話があった○リックスの件です。
やっぱり額が200万と大きいので予想通り言ってきたようです。
内容は、月に2万を支払って欲しいとの事。
(民事再生申し立てをするまでの間)
額も額なんで、少しでも取りたいんだろうと(弁)

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

正直きつい・・・
これから毎月5万円を弁護士事務所に振込まなければならない。
さらに2万は・・・現状無理ですよ・・・
もちろん、ずうっとこのままではいけないと考えています。
バイトなりして、収入を得なければと思っています。
ただ、今現在、まだバイトも決まっていないし、確実に払えるか
と聞かれれば、今は無理と答えるしかできませんでした。

何度か電話でやり取りし、○リックスも和解したいという事で
和解額を調整してもらうという事で今日は終わりました。
和解額・・・自分の現状・考えを伝え、希望は5,000円。
最大でも10,000円で調整をお願いしました。
和解が成立すれば、その額を絶対払わなければなりません。
払えない額で和解しても、全く意味がないので。
正直なところを伝えました。

あとは、法律事務所に交渉をお願いして、○リックスが納得し、
和解額が決まったら電話してくれるそうです。

そんなんで、先ほどまで電話でやり取り。
ある意味、今日休みを取って良かったなぁと思います。

まだまだ今日の悲劇は続く・・・

長くなりましたので、のちほどアップします。

fatestar777 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

☆★大人の勲章★☆

最近お気に入りの少し元気になれる曲です。



懐かしいノリとなんか詩にも共感できるんです。

この状況で、いつ行けるかわかりませんが、
いつかカラオケで熱唱したいと思います!

いつか行けるかなぁ…


fatestar777 at 00:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おやじのつぶやき 

2005年11月27日

なんとなくどこではなかった・・・

なんとなく日曜日・・・

なんてのん気な事を言っている場合ではなかった

まだ切替えていなかったんですよ。
色んな料金のカード払いのやつ(汗)
今まで、使っていたカードは、今回の借入とかには全く関係ない
ガソリン入れたり、電気料金(これは先日切替えたばかりでした・・・)
プロバイダ料金を払ったりしていたカードがあります。

弁護士先生に、これから先、自分名義のカードは一切使うな!
と言われております。もっとも、いずれはブラックで使えなく
なるんでしょうが。

方向性が決まったのが、月の途中という事もあり、料金〆に
間に合えば・・・と作業は後回しにしてました。
実際、切替作業をして、オンラインでできるものはいいのですが、
変更届で用紙を請求して返送してみたいなところも多かった(汗)

さらに、手続きしてもすぐに切替はできないところもあったりして。
1〜2か月後というところもありました。やばいよなぁ・・・

ようは、他のクレジット会社の支払いをストップしているのに
ここだけ払っているという事になると後々やっかいだと言ってました。
でも、弁護士先生・・・できるだけ早めにやって・・・と絶対いつまでに!
という感じでもなかったので、少々甘くみてしまった。反省・・・

今日のところは、オンラインで変更できるところはやり、
届けの必要なところには書類を請求しました。

ちょっと遅れが心配ですが・・・

fatestar777 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

なんとなく日曜日・・・

ふぅー

実は土曜も仕事でした(涙)

ゆっくり休みてぇ〜

って、今日は休みか(苦笑)
歳のせいか、1日休みだと疲れがとれないヤワな体になって
しまったようです。

その後ですが・・・

先日、法律事務所より、借入開始日を連絡するように言われ
金曜日に仕事中コソコソとファックスしました。
どうしても契約書が見つからないのが4社ありました。
当然、家では保管していないので、全部職場の机の中だと
思っていたんですが・・・なかった。
捨てやしないと思うので、逆にどこへいったか・・・
それはそれで、心配なんですけどね。

まあ、ないものは、だいたいの記憶でもいいとの事だったので
微かな記憶で提出しました。

まだまだ言われている書類を揃えていなくて・・・

前に先輩に頼んで用意した不動産の査定書。
これをもう一社取れと。全部で2社必要とのこと。
またなんとか、先輩に頼んでみるしかないな。

あと、車の査定書。
相談当初は、口頭でだいたいこれぐらいと伝えましたが、
今度は正式に査定して書類を出さなければなりません。
車屋に知り合いいたかなぁ・・・

生命保険の解約金を調べる。
証書はどこにあるんだ・・・

現時点の退職金を調べる。
職場になんて言って聞くか・・・

ようは、いま売って金になりそうな額を出せという事
みたいです。

さらに、通帳の2年分のコピー・・・
古い通帳は、どこにあるんだろう・・・

はぁ

誰もいない時に家捜しだな。

そして

今月から法律事務所へ振込が始まります。
通常4万ずつ振込むと話し合いで決めましたが、今月はなんの
準備もないという事で2〜3万にしてもらいました。
なんとかセコセコ生活して、1万5千円貯めました。
あと5千円なんとかして、今月は2万円を振込みます。
いよいよ来月からは4万円の振込が始まります。
これも考えなければなりません。はぁ・・・

でも、バイトを始めるにしても、これから年末にかけて
本業も忙しくなり、バイトを始めるには厳しいなぁと思ってます。

駄目だ!

また焦ってあれもこれも考えると、いい結果はでない。
ゆっくりもしていられないけど、じっくり考えたいと
思います。

fatestar777 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

2005年11月24日

忙しい〜

ふぅー

月末が近づいてきて、仕事が忙しいっス!
なかなか言われている書類を集められない状態。
やや焦り・・・
そして、明日は、もう金曜日・・・早すぎる。

そうそう、一昨日、○オークから普通に請求書が来ました。
(これは、なぜか妻も了解済みのショッピングで使ったもの。
 のちにキャッシングも使ってしまっている事は知らないのは
 言うまでもありません)

しかも、発行日が16日・・・
当然この頃には、弁護士事務所から間違いなく通知が行ってる
はずなのに、なんでだ??

毎月26日の口座引き落とし。
今回もいつものように、普通の内容でした。
大丈夫かなぁ・・・
引き落とせませんと、督促でも来なけりゃいいなぁ・・・
明日にでも法律事務所に電話してみます。
ちと心配です。

ちょっと今は、仕事も穴あけられないし、必要書類も
集めなければならないし・・・

あー、時間が欲しい!



fatestar777 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my history 

2005年11月23日

今日はビビった!

予定通りの休日出勤
金にはならない自主出勤。
しかも、勤労感謝の日に…(涙)

そして!

今日は、最高にビビりました。

仕事も後半、夕方5時過ぎ。
自宅から電話が入ったんです!
滅多に、職場には電話してこないんですが…(汗)

な・な・なんだー!!

まさか訴状が来たか・・・


顔面蒼白!
電話に出るまでの数秒、いろんな事を考えました。
もし、そうだったらなんて言おう…
とりあえず、帰ってから話そう…
などなど考え、覚悟を決めて電話に出ました。

聞きなれた妻の声…当たり前か。
口調が、やや慌てている…
やっぱりか…

以下、会話…
妻「実家のお父さんの車が、煙はいてエンコしちゃった」
(実家は、自分の自宅の近所なんです)
妻「どうしたらいいかな?」
はあ?そんな事か…内心ホッと
全身の力が抜けましたよ(苦笑)

自分「そんなのディーラーに電話して取りに来てもらうしかないよ」
妻「ああ、そうだね。忙しいのにゴメン!」

…と、電話を切りました。

なんだよ、なんだよ、いじめかよ。トホホ…
1日の仕事より、この出来事でドッと疲れました。

でもよく考えると、いつかは本当にこんな日が

来るのだろうなぁ…実際どうしょう…

はぁ…



fatestar777 at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)my history 

2005年11月22日

大殺界・・・

以前は、全くと言っていいほど関心がありませんでした。

細木数子 さん!

今、非常に興味があります。
テレビも火木の夜、観ています。
ちなみに今日も観ました。
なんかこうズバズバ言うところが、いいなぁと思います。
で、結構当たってるし。

自分は、というと…

まさに 大殺界!! でした(涙)

金星人(−)
去年から駄目みたいです。
あと来年一年もあるんです…ショック…(涙)

ここから自分の運命星を調べることができます。

やっぱり今か…
と思う事ばかりで驚いています。
そしてこれから始まる再生。まさに来年もですよね。

18年度版の本など買い、読んでいます。
傾向と対策みたいな。参考になりますよ。
よろしかったら、皆さんもどうぞ。



再び、ため息…

明日は祝日ですが、またまた自主的に出勤してきます。
ちょっと、まだ仕事が忙しくて…(涙)
再生で、必要書類も揃えなければならないのですが、
こんな状況でなかなか進んでいません。
はぁ…
なんとか時間を作ってやらなければ…

fatestar777 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやじのつぶやき 

35億の借金・・・

昨日の続きですが、永ちゃん見ました。
永ちゃんは、詐欺に遭い35億の借金を背負いました。
しかし、6年と言ってたかなぁ。完済したそうです。
まあ、比べる人間が違い過ぎますが、凄い人だ…

と、つぶやきながら…

はぁ、月曜日…
仕事中に法律事務所より携帯に留守電。
どうしても仕事中は電話にでれない。
留守電を聞くと、連絡欲しいとの事。

なんだろう…

もう訴訟の件か?と気になり、ドキドキしながら
すぐに折り返す。

すると、弁護士先生ではなく、事務の方。
先日、提出した債務者一覧表に借入れ開始日がないと。
説明で、社名・住所・電話番号と言われたので書かなかった。
契約書があれば、それもと。
契約書…ほとんど揃っているが、1〜2社見つからない…
まあ、なくてもいいと。
だいたいの記憶で、借入れ時期を教えて欲しいとの事でした。

訴訟か!と思ったので、少々ホッとしました。

記憶と言っても、覚えていないなぁ…
だいたいでいいとは言ってくれたけど。
今週中の提出でいいと言われた。
早速、契約書のないものは記憶で作らなければ。

ちょい前からですが、電話恐怖症ですわ(苦笑)
よく掛かってきたからなぁ…
かと言って、電源オフにはできないし。
当分恐怖症ですね。

fatestar777 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my history 

2005年11月20日

E.YAZAWA

少しの休息&気分転換お許しを・・・

尊敬する永ちゃんがテレビに出ます!
少し明るくなれるかも・・・

・11/20(日) 23:00〜23:30 (予定) TBS系全国ネット放送
番組名:「情熱大陸」
内容:2005年の主な活動に密着したドキュメンタリー番組です。


★★★ 矢沢永吉 ★★★

fatestar777 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやじのつぶやき 

2005年11月19日

なんとか生きてます

ふぅー

この間、正直ショックでblogもアップできなかったです。

でも、皆さんからのコメント&情報をいただき
大変参考になりました。いつも有難うございます。
少し復活しました。

凹みっぱなしでも、またうつになってしまいそうなので
覚悟を決めました。

訴状・・・ きたらきただ!

とは言ったものの本音は恐怖・・・

祈るしかないですね。

訴状と言っても、そんなにすぐには来ないと弁護士先生。
申し立てをして、裁判所も混んでいるから、すぐには対応
できない。来るとしても、まだ先と言われました。

そう言われても・・・

ここのところ毎日、仕事から帰り、玄関に入るまでドキドキ
ですわ(苦笑)

もし、届いていたら・・・

当然届けば、家に入った瞬間わかりますからね。
空気が違う・・・でしょうから。

ただでさえ前例のある○リックスで、自分の場合200万ですからね。
まず来る可能性は高いでしょう。はぁ・・・

皆さんのコメントから、○リックス以外でも訴訟を起すところも
あるようです。
○ビット・○ャックス・・・どちらも借入あり・・・(涙)

一時は、弁護士先生に依頼し、返済の事は考えなくても・・・と
ホントつかの間の休息でした。
これからも、ドンドン問題にぶつかるんでしょうね。
もちろん、これだけの事をしてきたのですから、それなりの覚悟は
していかないと。

考える事、やる事は山ほどあります。
まだ始まったばかりというのに・・・
これから、もっと大変そうです。
しっかりしなければ。
ホント、皆さんに支えられております。感謝!

fatestar777 at 18:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)my history 

2005年11月16日

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

はぁ・・・

今日は再びんでいます。

今日は、午後3時半から時間休を取り、法律事務所へ契約に
行きました。

約一週間ぶりに先生と会う。
前回は、死にそうだったからなぁ。
今日は、まだ普通に話ができるかなと思っていた。

しかし、そう思ったのは最初だけであった・・・

契約自体は、前回の相談の時に金額等聞いていたのでスンナリと。
着手金42万+成功報酬(最低20万)
11月より5万円、法律事務所に振込む。

こんな感じで終わりました。

そして、少し具体的に今後の事など話し合いました。
その時、再度借入会社一覧を見ていて、先生がうなりだした。

「うーん・・・○リックスか・・・ここは、訴訟を起こすかもな。
 いや、90%起こすと思う。過去の経験から。他のところは
 訴状に使う労力やらで、まず起こさない。しかし、○リックスは
 他と違ってやるんだよ。まあ、裁判所から訴状が届いたらすぐに
 持ってきなさい。ただ、家族に内緒だろ?困ったなぁ・・・
 訴状は、裁判所から特別郵便(だったか)で来るから、ばれる
 かもな・・・」
 

と、こんな内容でした。話しを聞き終え、よくよく考えると・・・

「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

それはまずいよ・・・

訴訟に訴状・・・

マジで困った・・・

先週の相談時の「破産」宣告のように
顔面蒼白だったと思います。

絶対とは言わないが、9割の確立でやってくる。
その時は、覚悟するようにと言われ、事務所を後にしました。
外に出ると、寒さと凹みでフラフラでした。

特別郵便だと、局留めは無理だろうと。
不在なら、不在通知が入り、目立たないので、もしかしたら
わからないかも。ただ、普通に来ると、モロに○○裁判所と
入っているから、まず不審に思うよね。

○リックスが、それっぽい動きがあったら連絡するとは
言ってくれましたが・・・
先生は、家族に内緒の件、とても協力してくれます。感謝です。
全てを話たからかも・・・

どうしても、家族に言えない訳があるんです。
まだ、アップしていない事が・・・
徐々にアップしていこうと思いますが・・・

あー、一難さってまた一難。

ホントつかの間の休息だったなぁ・・・

やばいよなぁ・・・


ブツブツ・・・

fatestar777 at 23:41|PermalinkComments(5)TrackBack(3)my history 

今日が返済日・・・だった・・・

今日が、返済日を待ってもらった期日であった…
でも、払えない…弁護士の先生に依頼したので払うなと言われた。

本当に大丈夫だろうか…
督促の連絡も本当にこないだろうか…
自分の携帯ならまだしも、家にでもきたら…
先生を信用していないわけではないが、実際は…
正直、不安で過ごした1日でした。


心配ではあったが、携帯に着信はなかった。
そして、ドキドキしながら帰宅…
普通に帰ったつもりだったが、心臓は再びバクバク…
でも、何も変わりない様子…ホッとした。

確実に何社かの返済期日は過ぎています。
本当にこないんですね。ある意味、良かった〜

さらに、ネットで会員ログインして確認しました。
確実に過ぎているところは○リックス。
ログイン→お取り扱いできません…
これで本当に弁護士先生から通知が届いたのだと思った。
当たり前だけど。逆に届いていないと困りますが。

まず一歩
いよいよ始まったんだなぁと実感しました。
本当に、しばらくは返済日を考えなくていい毎日だー。
ここだけの話し、ホッとしております。

仕事も日曜出たりで、だいぶ追いついてきました。
良かったです。

そんなんで、来れる時でいいという先生のお言葉に甘えて、
契約書の取り交わしにまだ行っていないんです。
月曜、電話を入れて、状況はお伝えしました。
そこでも、来れる時でいいよ〜
まあ、そうは言われても、そろそろ行かないと。
水曜、1時間休暇もらって、契約してこようと思います。

言われていた書類で、まだ揃ってないのがあるんです。
仮に今、退職したとしたら、いくら退職金が支給されるか。
車の査定金額、生命保険の解約戻り金などです。
これらも組み込んで、返済額が決まるそうです。

大至急という事でもないようなので、取り急ぎ契約だけでも
交わしてきます。

ホントに、いよいよ始まりです。

fatestar777 at 00:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)my history 

2005年11月13日

おまとめローン・・・

おまとめローンなどについて書きます。

自分も少し前まで、月々の返済額を軽くするために
まとめようと考えた時期がありました。

おまとめローン.com にも、ずいぶんお世話になりました。

結果的に、自分の場合は借入件数も多く、まとめる事は
できませんでした。

色々調べました。
結果、借入金額よりも件数重視です。(審査)
件数が少なければ少ないほど、まとめられる可能性があります。
具体的には、6社以内だったかなぁ。
どこもこんな感じでしたね。

当然、自分の場合は・・・

お話しになりませんでした(苦笑)

でも、当然あちらとすると、なんとかして貸したいわけです。
こちらも、なんとかなりませんか?ぐらい言っているわけで。

では、

と勧められるのが、無担保では無理ですと
保証人を付けるか、不動産担保ローンでした。

やっぱり保証人は厳しいですよね。どう考えても。
マブダチと言っても、さすがに金の事は相談できなかった・・・

で、たまたま自分は不動産があったんです。(住宅ローン中)
本気で考えましたねぇ。
契約一歩手前までいきました。
しかし、いざ契約となる時に、ビビって断りました。
自分の性格は自分がよく知ってます。
この時、感じたんでしょうね・・・
万が一、払えなくなった時の事を・・・
いや、払えなくなるだろうとね・・・
借金ブログランキングでblogの紹介コメントのように・・・

でも結果的に断って良かった・・・

ここで、もし不動産担保ローンを組んでしまって、
将来的に払えなくなったとしたら・・・
ちょい前に説明したように、民事再生はできず、嫌でも破産と
なっていたでしょう。
考えただけでもゾッとします。

今から、おまとめローンや不動産担保ローンを

お考えの方


もちろん、それぞれのお考えがありますし、正解はないかも
しれません。あくまでも参考程度に。

まず、まとめたところで借金は減りません。
借入額にもよりますが、大幅に月の支払いが減ればメリットも
あるかもしれません。しかし、返済回数が長くなったりする
場合もありますので。
また、借換えても今までの返済分の利息の見直しをするわけでは
ないので、今までの分は当然高い利息で支払ったままです。
(これを得と考えるか損と考えるか・・・)

もちろん、どんな方法でも払い続ける事はすごいことです。
自分のように、払えなくなってしまった奴が偉そうに言って
すみません。

自分の場合、最も怖かったのが、例え借換ができたとして、
利息の高いところから完済したとします。
その後、また完済したところから借入をしてしまう可能性が
あるだろうと思ったのです。

やっぱり、どこかで苦しくなったら、借りてしまうかも。
そうしたら・・・もう言うまでもありませんね。
あくまでも、意志の弱い自分の場合ですので。
ダイヤモンドのように意志の固い方なら別ですよ。

保証人や不動産担保・・・もし、払えなくなったら・・・
言わなくてもわかりますよね。

自分の場合、おまとめは無理→保証人も無理→不動産担保を
考えてやめました。

その結果、なんとか民事再生できる事になったわけです。

今までの話し・・・

これらを決して否定はしません。

しかし、一見楽になりそうに思えますが、

一歩間違えば取り返しのつかないことになります。

ご検討中の方、くれぐれも慎重に・・・

自分は、不動産担保にしなくて良かったと

いま痛感しています。


fatestar777 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my history 

いまいちアジアシリーズ・・・

ふぅ・・・

今日は、予定通り仕事に行ってきました。
もともとは休日でしたが、自主的に出勤。
当然手当も付きません(涙)
自分が休んで遅れた分なので仕方がないんですが・・・
でも、日曜という事もあり、静かで仕事は、はかどりました。

で、

帰ってきて、野球アジアシリーズ決勝を観てました。
しかし、なんか冴えないなぁ・・・緊張感がないというか・・・
興奮しないというか・・・レベルの違いかもしれませんね。
よっぽど、パリーグのプレイオフ(ロッテVSダイエー)の方が
観ていて緊張感あって面白かったですよ。


点差もついたので、途中で観るのをやめたのは
言うまでもありません・・・

アジアNO1もどうなんですかね・・・

fatestar777 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おやじのつぶやき 

ヒソヒソと・・・(BlogPet)

ネットで正直とか、内容をまだ公表しているなら、早く書き込みとかを契約したかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。


fatestar777 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

いま気付いたんですが・・・

借金ブログランキング新着情報で自分のblogが紹介されていました。

11月4日付。このころ自分的にはピークに近い状態でしたので
紹介されている事も気付かなかったです。

紹介のコメントが・・・

弁護士に相談中らしいが、

債務整理しても、何も変わらん典型的なタイプに見えるが^^;


確かにそうかもしれないが・・・
結構きついね(苦笑)

fatestar777 at 13:15|PermalinkComments(1)TrackBack(1)おやじのつぶやき 

いい天気ですね

こんな天気の事も、今までは感じられなかったなぁ。
だいぶ気持ちも落ち着いてきたのかもしれません。
少し前のblogを読むと・・・かなり落ちてましたからね(苦笑)

そうそう

カウンターも1,000を超え、多くの方に
読んでいただけているのだと思うと嬉しい&感謝です。
今後も、これから始まる民事再生(個人再生)について、
そのままレポートしたいと思いますので、どうぞよろしく!

木金とアップできませんでした。
これは、決して状況が変わったとか、精神状態が悪くなった
わけではなく、単に遅れた仕事を追い込んでいました。
こんなに遅れてしまっていたとは・・・
連日帰宅は0時を回ってました。まあ、仕方がないこと。
一つの大きな事で、あれもこれも影響があったんだなぁと
つくづく思う今日この頃・・・


さすがに今日は1日休み、日曜も休みですが仕事に行ってきます。
こんなにやる気になったのも久しぶりです。
色々悩み、辛い時もありましたが、やはり自分ではどうにも
できない事があります。人には限界があります。
これも、みなさんのアドバイスをいただき、専門家の先生に
依頼をすることでここまで来ました。
前回と似たような内容になってしまいました。
それだけ皆さんに感謝している&皆さんに伝えたいという事で
ご勘弁下さい。

さて、 ここまでの動きですが・・・

月曜日、法律事務所に相談
     ↓
火曜日、電話にて正式に民事再生依頼
     ↓
早急に弁護士介入通知(でしたっけ?)を各会社に送付
遅くても今週末には届くようにすると言っていました。
     ↓
法律事務所との正式契約(これはまだなんです)
というか、来れる時でいいよと言われまして・・・
法律事務所って終わりが早いんですよ。夜6時まで・・・
自分の職場、通勤に約一時間
定時が5時半。どうやっても無理なんです。
行くなら1時間年休で早退しなければ。
今週は、月火と半日ずつ休んでしまったので・・・
来週行こうと思います。先生もそれでいいとの事。

来週以降、返済期日がバンバンきます。
通知が届けば・・・一応は大丈夫かな。

今の気持ち・・・

決して、終わった〜!スッキリした〜!

なんて気持ちではありません。

確かに精神状態は良くなったと思いますが。

これから当然返済もありますし、

弁護士費用の支払いもあります。

これからが始まりです。

と、毎日自分に言い聞かせております。


fatestar777 at 12:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my history 

2005年11月09日

一夜明けて・・・

ふぅー

今の気持ちは、正直何とも言えない微妙な感じ・・・
ただ、確実に言える事は、弁護士先生に相談する前の
もうどうにもできない状態のドキドキ感はなくなりました。

本当に久しぶりに、仕事にも集中できました。
ここんとこ、ろくに仕事も手につかなかった・・・
よく休んだし、出勤してもどうしょうどうしょうと考えて
ばかりだったので、仕事どころではなかったですね。
仕事は進まない、たまる一方でした。
そんな状態から、少し脱出し、返済日の事も考えず
仕事に集中できました。久々の仕事をしたなという充実感。

昨日の補足です。

なんか昨日は、地獄から天国へみたいな一日だったので、
正直興奮状態だったかもしれません。

住宅ローンの件
弁護士先生からいただいた資料に詳しく書いてあったので
補足しますね。

住宅ローンを組むと、抵当権が設定されます。
抵当権に住宅ローン以外(フリーローンなど)があると
民事再生そのものができなくなるそうです。


実際、調べると本人知らずにこういうパターンが多く
民事再生できず、自己破産となる方がいるそうです。
自分もローン内容を把握してはいませんでした。
まあ、もっとも住宅ローンを組む時に、民事再生の事など
考えませんからね。

ですから、住宅ローン支払い中で多重債務の方は、ここを確認
しておかないと民事再生対象外になる可能性がありますので
ご注意を!


これから

もっと大変な事は色々あるとは思います。
でも、今日からとりあえず返済日の事を考えなくていい・・・
精神的には、とても楽になりました。

自転車操業終盤の先月や今月は、結構返済日を延ばす電話を
しました。昨日も少々触れましたが。
ほとんどの所は、10日くらいならすんなりOK。
督促もストップOK。(ただし、最低返済日前日ぐらいに連絡の場合)
連絡は、早ければ早い方が、対応は良かったです。

どこか忘れましたが、3日くらい前に電話をしたら、
言いにくい事を、わざわざお電話いただき有難うございます。
とお礼を言われた事もありました。でも、ごめんなさい・・・

ただ一ヵ所だけ、だいぶ前に連絡をしても督促ハガキは
ストップできないというところがありました。
○リックスです。なんか、聞くところによると、返済日に確認が
取れないと同時に自動で督促ハガキが発行になると言っていました。
自動なので、どうしようもないようです。
粘ってお願いしたのですが、どうしても駄目でした。
当然、返済日を遅らせる事は、大丈夫ですよ。

明日の10日が○リックスの返済日なんです・・・
自分、ここからの郵便物は職場に届くよう説定してあるので
なんとかうまく職場の人を、ごまかすつもりです。ごめんなさい・・・

督促通知は、○リックス要注意です。

自分もなんとか凹っぱなしでしたが、ここまできました。
なんとか再生するチャンスをいただいたわけです。
ここまでくる間、たくさんの方にコメントなどいただき
本当に救われました!これがなかったら・・・と考えると怖いです。

本を買って読んだりもしました。しかし、本を読むより実際に
経験された皆さんの話の方が、現実的でわかりやすかったです。
体験談的なところも聞けるし。
blogを始めて良かった・・・
皆さんに出会えて本当に良かった・・・
コメント&リンク&TBいただいた方、この場をお借りして
お礼申し上げます。有難うございました。助かりました。
これから再生していきます!

一時は、どうしようもなく最悪の事も考えました。
でも、今まだここにいます。
皆さんのお陰で、ここにいます。

もし、同じような悩みを持ち、どうしようもなくなって
しまった方がいるとしたら・・・
どうにもならない事は、どうにもならないと思います。
(自分も、どうにもできませんでした。)
変な気になる前に、法律で認められているチャンスをもらい
再生&やり直すことはできると思います。


自分も約730万の借金・・・
でも、ここまで来ました。
これからが本番ではありますが、


なんとかなります!

頑張って、なんとかしましょう!

やり直せます!!


fatestar777 at 23:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)my history 

2005年11月08日

昨日は死んでいました・・・

ふぅー・・・

昨日は、ホントきつかった・・・
最近、日課になっていたblogのアップもさすがにできなかった・・・

何があったか

と言いますと・・・

昨日、7日は弁護士先生の所へ相談に行く日でした。
約束は夜の6時。
月曜という事もあり、仕事は休めないので重苦しい気分で出勤。
ただ、住民票や謄本類を取らなければならないので、午後から
休暇をもらいました。

お昼も食べれなかったなぁ・・・水ばかり飲んでいました。
まあ、当然か。
法務局、市役所へ行き、必要書類を取りました。
用事が終わったのは夕方4時。
市役所の駐車場で、ボーっとしちゃいました。

ああ!

今日が返済期日2社!
とりあえず督促を避けるため、返済日の変更の電話をしました。
まだ正式に弁護士依頼前でしたので、当然偽りとなってしまいました。
ごめんなさい・・・
2社とも15日まで延ばす事をすんなりOK。
ただ、1社の返済額が2,000円というのがありまして・・・
1,000円でも入れられないか?と
無理ですと答えました。
あちらの方も思ったでしょうね。2,000円も払えんのかよ・・・と

ちょい余談ですが・・・
返済等の相談は、日中にした方がいいですよ。
だいたい、女性のオペレータが対応してくれます。
やっぱり、男性より女性の方がソフトで話しやすいですよね。
仕事の都合で、どうしても連絡が夜になる事がありました。
結構、男性が多かったです。なかなか納得してくれなかったり。
あくまでも傾向で、絶対的なものではありませんので。
あしからず。

電話も終わり、6時にはまだまだ時間がある。
早く相談に行きたいという気持ちから、
そうだ!先方が都合が良ければ早くしてもらおう!と。
弁護士事務所に電話をしたところ、自分の前の方が早く終わり
そうなので、5時からでOK!早く相談したかったので良かった〜!

やっぱり、駅周辺だったので、車をコイン駐車場へ。出費だ・・・
そして、いざ出陣!

前回、初めて司法書士の先生に相談した時よりはドキドキ感は
少なかったかもしれません。

そして、相談・・・
自分より若い、30代だろうなぁ。
事前に言われていた資料を提出。
なんか思っていたほど、きつい事も言われず、単に業務をこなす
という感じがしました。
こういうアホ相手も慣れているんでしょうね。

状況を聞き取りながら、PC入力も同時に行うため
すぐに知りたい数字がはじき出されます。
自分の状況で、再生を行った場合、月々4〜5万の支払いを3年間。
プラス弁護士費用着手金40万+成功報酬(最低でも約20万)
合計で約6万前後を毎月支払う事になります。
当然これらは覚悟していたので納得しました。

なんとか確実&具体的に方向性が見えて、少々ホッとしました。

しかーし!

問題は、ここから始まります。
謄本を見て、住宅ローンの話題になりました。
具体的に言いますと、自分の場合、都融資と銀行で2件。
計3件の住宅ローンの借入れがあります。
先生の指摘は、この銀行2件の借入れが本当に住宅ローン
としての借入れかどうか?という事でした。
簡単に言いますと、ローンの種類が住宅ローンかという事です。

まれに、住宅購入時に引越しの費用や買い物でフリーローン的な
もので借入れしている場合があるそうです。
万が一、この銀行の借入れがその場合、再生ができない。

ようは、再生というのは、住宅ローン以外の債務に対するもの。
住宅ローンと思って借りていたものが、実はフリーローンだった
場合、住宅ローンとしてフリーローンを払う事はできない。
フリーローンも消費者金融と同じ扱いにしなければならない。

もし、自分の借入れがそうだったとすると、民事再生の対象とは
ならない。と言われました。
(ちょっとこの状況で、勉強不足、動揺などもあり、もしかしたら
 正確な情報とはならないかもしれませんが・・・ご勘弁下さい)

で、先生、もしもその場合は?

破産 しかありません。

ガーン!

ガーンと思ったのは、先生の話を聞いているうちに
もしかしたら、あの時組んだローンはフリーローン・・・
なんかそんな気持ちになっていたのです。
その時は、確認資料もありませんでしたので
何とも判断できなかったのですが・・・

当然、破産になれば家は競売・・・
家族は・・・いきなりドン底です・・・

顔面蒼白!激しい頭痛!心臓バクバク!
マジでやばい・・・

この瞬間・・・ 終わった と思いました。

どちらにしろ住宅ローンの件が、はっきりしなければ
今日は話を進めることができないと言われ放心状態で帰宅。

すぐに、ローン契約書を確認。
住宅資金用となっている。これでいいんだよなと言い聞かせるが、
銀行に確認するまでは安心できない。

はぁ・・・本当に駄目かもしれないと思いました。

夕べは、本当に辛かったです。

そして今日

万が一と考えると、やはり仕事は手につかない。
午前中、連日の休暇。職場でも変だなぁと思ってるかも。
まあ、しょうがない。それどころではなかった自身の精神状態。

銀行営業時間と同時に電話を掛ける。

調べますので、お待ち下さい。

この時間の長く感じた事・・・

お待たせしました。間違いなく2件とも住宅ローン
です!!


良かった!!!!!!!!!!!!!!

本当に良かったです。
昨日からのこの気持ちから解放されました。
ドッと力が抜けた感じでした。
思わず行員に、妙にお礼ばかりしてしまいました(苦笑)

これでようやく民事再生の対象となりました。

すぐに弁護士事務所へTEL。
銀行に確認した事を伝え、民事再生の正式依頼をしました。
とりあえず、契約書は後でも依頼は電話でOKとの事。
依頼した事で、すぐに借入先に通知を出して下さるとの事。
なんかとても気持ちの上で楽になりました。
日々返済日の事を考えていましたから・・・

もちろんこれで終わったなんて思っていません。
これからが本当の意味で始まりですから。
これからの費用の事も具体的に考えなければいけません。

でも、ようやくここまでこれました。
贅沢かもしれませんが、しばしの休息を・・・
ここ数日、今まで自分のしてきた事の重要さ、愚かさ、
色んな思いで過ごしてきました。
本当に、ようやくここまで来ました。
これから、きっちり再生したいと思います。


2日分という事で、長くなりましたがご勘弁!


住宅ローンを支払っている多重債務の方、
気を付けて下さいね。


fatestar777 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(1)my history 

2005年11月06日

唖然・呆然・・・

はぁ、出るのはため息ばかり・・・

明日、弁護士先生の所へ相談へ行きます。
その時までに作るよう言われていた一覧表を作り
唖然・呆然・・・

正直今まで、自分自身おおざっぱな把握でした。
今日、整理できたので、ここで後悔しながら公開します。
(このblogでは、嘘偽りなく記録していこうと思っています)

○リックスクレジット・・・2,000,000
DC○ャッシュワン・・・・・・・・・491,367
○ビット・・・・・・・・・・・・・・・・・446,076
○ットローン・・・・・・・・・・・・・467,935
○コム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・995,664
○イフル・・・・・・・・・・・・・・・・・433,505
○ーローン・・・・・・・・・・・・・・・133,161
○ロミス・・・・・・・・・・・・・・・・・・26,829
○ィック・・・・・・・・・・・・・・・・・289,331
○らっと・・・・・・・・・・・・・・・・・192,785
○ライムファイナンス・・・・・・50,000
クレディ○ゾン・・・・・・・・・・・942,347(ショッピング枠)
   〃   ・・・・・・・・・・・593,077
○オーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・87,016(ショッピング枠)
 〃  ・・・・・・・・・・・・・・・・・193,983
            合計7,355,624 

はぁ・・・
本当に最悪だ・・・
死にたい気分・・・
これじゃ、あっさり死ね!と言われそうです。

ふぅ・・・
今日、これ全部を明細やネットで調べました。
自分のしてきた事だけど、辛かった・・・

ため息ばかりついてもいられません。
現実と向き合わなければ。とは思うのですが・・・

先輩から不動産の査定も出してもらいました。

これも ガーン!

まだローンが3,000万くらい残っているのに
査定は1,700万だそうです。厳しい現実・・・

前を向け!

明日、午後から休暇で謄本・住民票を取って
6時に弁護士先生のところへ行ってきます。
ドキドキ・・・覚悟を決めて・・・
今度は、なんとか進展するよう祈る思いです。

明日7日にも○ロミスと○らっとの返済日。
まだ相談前なんで、事前に遅れる電話をしておこうと思います。

まったくどうしようもない奴です・・・

fatestar777 at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)my history 

本気競馬予想!(BlogPet)

そういえば、武 豊作が
結局、今日の心境では、方法は民事再生という方向性は見えましたが、現実的には、また依頼から始めなければです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。


fatestar777 at 09:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月05日

クレジットカードのショッピング枠の現金化

はぁ・・・

クレジットカードのショッピング枠の現金化・・・
これも手を出しました。ホント最悪・・・

あれは、もうどこも借入れを断られてきたある日・・・
ネットで、このサイトを見つけました。
その時は、返済に困っていたので、こんなのがあるんだ!と
喜んだ覚えがあります。つくづく馬鹿ですね・・・

セ○ンで100万のショッピング枠が、まるまる残っていました。
そのサイトでは、100万いっぺんにやると怪しまれるので、
2回に分けようという事になりました。

もうこの時は、とにかく金が欲しかった・・・
何も考えず、言われるまま従いました。

システムは、ようはこの会社から商品を買った事にして、
キャッシュバックされる仕組みです。
自分の時は、商品名ダイヤモンドだったなぁ。
実際、なんか封筒が送られてきて、宅配便の受取にサインをして
取引が成立です。その後、すぐに現金が指定の口座へ振込まれました。
このへんは、きちっとしてましたね。

しかし

いま考えると、本当にもったいない事をしたと後悔してます。
無条件で手数料25%持っていかれます。
2回でしたが、100万として25万が手数料。
手元には75万しか入りません。
しかも、ショッピングローンは100万払わなければなりません。

確かにキャッシングよりショッピングの方が利率は低いです。
でも、手数料は取られ、ローンはそのまま残ります。
決して得したとは思えません。今は、そう思えます。

その時は・・・と言っても本当に後悔しています。

今、これから

クレジットカードのショッピング枠の現金化
お考えの方。

人に言われて気持ちが変わるような冷静な方は
いないかもしれませんが、あえて経験者として言わせて
もらいます。

絶対やめて下さい!!必ず後悔します!!

色々やってきて、ここまで来てしまった最悪の自分より・・・

fatestar777 at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)my history 
Recent Comments
Recent TrackBacks
今日も臨時収入♪ (離婚して借金まみれ ダメ人間から脱出!)
いま気付いたんですが・・・
おまとめローン (消費者金融徹底比較解説検証)
「ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」
不誠実 (もちろん、頑張って行きますよ!!)
昨日は死んでいました・・・
住宅ローンというハードル (マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・)
また寝てしまった・・・
城島選手、大リーグへ (おやじのなんちゃってギター道楽)
まあ徐々に・・・
QRコード
QRコード