空を見上げて
トップページ » 2009年02月
2009年02月

連絡事項

いつもお世話になっております。

明日の講習会が延期になり残念ですね

次回は、3月15日(日) 13時30分〜 ですので、よろしくお願いいたします。


2月の講習会に欠席された方へのご連絡です。

明日3月1日、ハウスに「たくあん」を置いておきますので、こられた方はお持ち帰り下さい。

農機具庫に講演会の資料を入れていますので御覧下さい。


以上です。









ふぁっとりあfattoria  at 17:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2月の講習会の様子

d32b9a6f.jpg先週日曜日の講習会から早いもので1週間が過ぎました

農作物の収穫に始まり、ハロータイムズさんの撮影会。
収穫物を両手に持ち、みんなの楽しそうな笑顔が、写真に収められました

その後、磯和氏による春夏野菜の育て方の講演会では、物音1つしないほど、真剣に耳を傾けられ、質問も活発に行われていました

そして、会員様とスタッフの自己紹介では、野菜作りに対する楽しさ、おいしい野菜を作りたいという意気込み、ユーモアもあり・・・和やかな時間が流れていました

はじめての茶話会では、日頃、交流を深めたいと思っていらっしゃった会員様同士、スタッフとのコミュニケーションをとれる賑やかな時間になりました。磯和氏から田舎で作ったという干し芋を頂き、会員様からの差し入れでおいしいコーヒーやジュース、ケーキを頂き、スタッフが持ち寄ったお菓子やスープ、デザートに組合長からイチゴの差し入れを頂き、あっという間の1時間が過ぎました最後に、ひざ掛けやマグカップのお土産もあり非常に喜んで頂けたようです

そんな様子を最新情報にアップしようと思っていた私でしたが、茶話会を楽んでしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

代わりにと言ってはなんですが、会員様からこんな可愛い写メールが届きましたので、そちらの写真をアップさせて頂きます。先週、収穫した大根です


というわけで、
2月の講習会の様子は、ハロータイムズさんの記事を楽しみにしていて下さい

最後に、日頃からの皆様のご協力にスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
次回の講習会は
3月1日 日曜日 13時30分〜 です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふぁっとりあfattoria  at 13:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

第一回春夏野菜講習会

会員の皆様、こんにちは
ここ数日、暖かい日が続いていますね。このまま春を迎えたいな〜

お待たせいたしました。
第一回春夏野菜講習会についてご案内致します。

日時:2009年2月15日(日)9時半〜
内容:

農作業 9時30分〜10時20分
大根、白菜、ミズナ、チンゲンサイ、こかぶをすべて収穫と空いた畝の土作りをし、春夏野菜作付けに向けての準備を始めます。

10分休憩しくつろぎハウスに移動

講演会 10時30分〜11時30分
講師 泉州農と緑の総合事務所農の普及課課長補佐磯和巌氏
講演内容 春夏野菜の栽培ポイント

質疑応答

茶話会 11時30分〜12時30分
自己紹介・組合員紹介・フリータイム
お飲み物と食べ物をご用意しております。この機会に会員の皆様同士交流を深めて下さい。今回、昼食のご用意はございませんので、午後から農作業の続きをされる方は、おにぎりなどをお持ち下さい

出欠のご連絡がまだの方、準備がございますので、恐れ入りますがメールでご連絡くださいませ

では、当日、大いに盛り上がりましょう楽しみにお待ちしております





ふぁっとりあfattoria  at 12:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

暖かい一日

6000931b.JPG今日は一日暖かかったですね

数組のメンバーさんが、夕食の野菜を採りに来ていました。

土作りや水はけを良くする作業もされて、
農作業が終わった後は、メンバーさん差し入れのコーヒーを飲みながらおしゃべり。

あっという間に午後が過ぎて行きました。

もう日が暮れます



ふぁっとりあfattoria  at 16:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!