空を見上げて
トップページ » 2009年12月
2009年12月

会員の皆さんへ

本年は大変お世話になりました
ふぁっとりあ・きらら第1期と言う事で会員の皆さんには色々不便をおかけしました。
今後スムーズな運営ができるようスタッフ一同努力いたします。
会員の皆さんの楽しい農園ライフをお手伝いできる様に頑張ります。

                    ふぁっとりあ・きらら
                        スタッフ一同



ふぁっとりあfattoria  at 15:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お知らせ!

12月20日の詳細をお知らせします。
AM9時集合  講習会
終わり次第餅つき大会を開催します!
今年最後の親睦会です沢山の参加をお待ちしています。

なお、餅つき大会でお雑煮と言ってましたがキムチ鍋に変更しました!
野菜とお餅をたっぷり入れて作るので楽しみにしていて下さい。

また、講習会は玉ねぎ等の追肥をします。
天気予報では真冬並みの寒さになりそうです・・・
温かい服装で来て下さい!


ふぁっとりあfattoria  at 17:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お知らせ!

本日いずみ体験農園主催のキムチ作りが行われました!
そこで!!キムチを販売いたします。
販売価格  1K  1000円
グラム単位での販売なのでご要望に合わせます。

また、組合長と壷井、柴田が作った自然薯、黒豆も販売します!
自然薯  1K  2000円
黒豆、キムチ、自然薯の詳しい事は壷井携帯まで連絡下さい。
また組合長のイチゴの収穫が始まりました!!
イチゴも壷井携帯までお問い合わせ下さい。

畑の状態ですが・・・
ホウレン草が黄色くなっています・・・
色々調べた結果「根腐れ」と判明しました。
原因は畝の水はけが悪かったようです。
来園された時に畝の表面に水が流れるように溝を作って下さい。
それと今週の中頃から寒波が来そうです
キツイ霜が降りると白菜が焼けてしまいます。
白菜の外葉でくくって下さい!


ふぁっとりあfattoria  at 16:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お知らせ

12月20日 ふぁっとりあ餅つき大会を開催します!!
時間  午前9時から
内容  午前9時に集合してもらい各自畑の手入れをしてもらいます
    10時頃から餅つきをします。
今年最後の懇親会です。年末で忙しいでしょうが沢山の参加を待ってます


12月13日(日) いずみ体験農園主催の『白菜でキムチを作ろう』を開催します!
参加ご希望の方がおりましたらメールにてご連絡下さい。
時間  午前9時から
場所  ふぁっとりあ
費用  2000円(予定)おみやげ付きです!!


壷井さんちのお米販売します! 品種『ひのひかり』
ふぁっとりあ会員価格  白米5K   2800円を2000円
            もち米2K  1200円を1000円
問い合わせ、また玄米をご希望の方は壷井携帯まで連絡下さい。


ふぁっとりあfattoria  at 10:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!