空を見上げて
トップページ » 2015年03月
2015年03月

ホワイトデー

今日はホワイトデー 

バレンタインデーにいただいた方はお返しする日ですね。

和泉市のららぽーにあるゴディバのお店は昨日はいつになく

にぎわっていたようです。

先日のように雪のホワイトデーとはいきませんが(あいにく週末は

楽しい時間をお過ごしください。

ふぁっとりあfattoria  at 13:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

3月の雪

3月の雪 


一昨日までは穏やかに梅の花も満開でした

昨日から天候が変わり(爆弾低気圧?)

関東も関西も荒れ模様

朝から風が強いと思ったら、雪がふぶいてきました。


畑にも雪を被ったお野菜が・・・・


IMG_1147



IMG_1149









山もふぶいて霞んでしまいました。

IMG_1153








でも不思議

30分ほどで青空が広がってきました。

IMG_1154









でも結局は1日中降ったりやんだり、夕方になってまた吹雪いています。

お帰りの際は足元に気を付けてくださいね。

ふぁっとりあfattoria  at 12:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ジャガイモの植え付け体験とカレーライス配布

ジャガイモの植え付け体験&カレーライス試食イベント  


春の足音が聞こえてきました。

ジャガイモの種イモを植え付ける時期です。

ジャガイモってどんな風になってるの?

ポテトチップスやカレーライスでおなじみで子供にも大人気のじゃがいも

親子でジャガイモの種を植え付けてみましょう。

農作業の後は見晴らしの良い景色を見ながらカレーライスをいただきましょうね。


日時:3月8日(日)午前10時〜

場所:ふぁっとりあきらら農園

内容:ジャガイモの種の植え付けとカレーライス試食

持ち物:軍手・汚れてもよい服装(長靴など)・スコップ


お申込み:3月4日〜6日(午前10時〜12時)ふぁっとりあきらら事務室まで

ふぁっとりあfattoria  at 11:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ジャガイモ植え付け講習会(A区画会員様)

ジャガイモ植え付け講習会 

 
 本日からいよいよ3月です。

 もう春ですね…梅の花もあちこちに見られます 


 今日3月1日は雨です。 本日は植え付けの講習会だけで、ジャガイモの種をお渡し
 いたしました。

 講習会では質問も飛び交って会員様の熱意が感じられました。


 (昨日2月28日は良いお天気で、ベテラン会員様がジャガイモの植え付けをなさいました。)



植え付けと質問コーナー
IMG_1135



ジャガイモの種イモです。
IMG_1136

ふぁっとりあfattoria  at 09:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!