February 13, 2007

去る日曜のことになりますが

パソコン入院させました。
見積もりだけお願いしたんですけど程度によっては買い換えないといけないかも知んないです。
(てか家は慢性的な金欠病にかかってるので下手すれば長期間パソコンが使えないなんてことも有り得るかも)
 
と、言うわけでメッセ上げられないので、連絡はこの記事にコメントとして付けて下さい。
携帯にも転送される仕様なので…

May 05, 2006

移転しました。

アークさんのコメントもあり、ようやく移転することにいたしました。
なかなか良かったです、Fc2。あえて文句言うなら「好みのテンプレが無い」ってぐらいで。
そういうことでこれは廃棄してFc2ブログでやっていくことにします。
一応残して置きますけど、自分用メモとしてログだけ抜き出して完全に潰すかもしれません。

アドレス:http://rt999.blog65.fc2.com/

リンク貼っていらっしゃる方は変更よろしくです。
Livedoorさん、お世話になりました。

5/6修正:リンク貼っときました。「コピペよろ」じゃやっぱ良心的じゃないですよね。
faty_dragon509 at 01:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 02, 2006

やっちゃった

ロッカーに貴重品をぶち込んだら鍵まで一緒にぶち込んで施錠しちゃいました。
やっぱ鍵は携帯にくっつけてぶら下げとくもんじゃないですね。
財布も封印になっちゃったってことは・・・帰れないじゃん。
こういう日に限って電車登校だったりするんです。結局1000円借りて帰りました。

明日取りに行ってきます。休みなのに(つД`)

今日無線教習やって来て第一段階もいよいよってとこまで来ました。
横から何も口出しされないだけでいつもより楽しかったです(w
思っていたよりスムーズに走れたので自分でも驚き。
テンパリながら必死で車動かしてた初回からえらい進歩しました、人間って凄いね。

最近、誕生日が1日違いの同級生も通ってることが発覚したので
どっちが先に取れるか競争!なんてことは無いです。
faty_dragon509 at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 日常

April 29, 2006

試作品

最近ネット回るのが億劫になってきてパソコンつけても放置ってパターンが多くなってきました。
これはこれでいいこと、なのだろうか。

ファイナル行きの黄信号が赤信号に変わりそうです。
でも一応デッキは考えときますってとこで頭抱えてます。

「既存のもので悩むなら一から作っちゃえ」と、作ってみたはいいもののどうもイマイチ。
ちょっと考えれば今の環境的にダメなものばかり集めてどーすんだの図。
動きは悪くなかったけど時たま見かける謎デッキと大差無い気がする。

あまりにお粗末でレシピ上げてもしょうがないかって事で何作ったかは言いません(ぇ

>みれさん
やっぱビーチボルトも多いですかぁ。
一応それも選択肢にはあるんですけど春の予選がトラウマになってどうも・・・^^;
後攻でもリムーブ決まればどうにかなるんですけどね、でもカメは無理(苦笑

最近ヘンテコな広告が増えてきてその中にまぎれてて気づくのが遅くなりました。
スミマセン。
そろそろライブドアからお引越し・・・しようかな?

April 26, 2006

躊躇

ここのとこずーっとマリカばっかやってました。両手が腱鞘炎になってます。
5月から忙しくなりそうなんでこんな調子じゃいけないんですけど
つい夢中になって長時間やってしまう自制心の無い子です。

自動車教習は仮免前効果測定通りました。あとは実技に集中するのみ。
狭い道、ちゃんと通れてることには通れてるんですけど速度超過気味らしいです。
まだクラッチの加減が上手くできてないんで未だに3回はエンストさせてます^^;

ジムファイナルは黄色信号が灯りました。
まぁ行けるだろうとは思うんですが、デッキをどうしようか悩んでます。
カメルギアの分布次第で結構変わってくるんで難しいです。
そんなに気になるんだったらズバリそのものを使えばいいことなんですけど
ガチガチに対策施されるとしんどいデッキですからね。
faty_dragon509 at 23:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 | 近況

April 23, 2006

偶然

マリオカート
違う意味ですごいタイムが出た予感。

関西両日程終了でいよいよ春道も九州を残すのみとなりましたね。

faty_dragon509 at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | ネタ

ご開帳

週末完全フリーになったんで町田に繰り出してきました。
ヨドバシにてようやくDSLite購入。狙い通り今日入荷してました。
マリオカート買って1ヶ月になる前でよかったです(w;

店に着いたのは10時半頃?で、
ホワイトはかなりの人気で自分が列の先頭に来たときには残り3台でした。
自分が欲しかったのはエナメルネイビーだったんですが、
これはまだ相当数残ってたので余裕で購入。一旦戻った昼頃にもまだ残ってました。

そういうことで今日は1日中マリオカートやってたんですが64と勝手が全然違う・・・
特にゆるいカーブで苦戦。小刻みにハンドル切るとインに行き過ぎるんです。
「さて、どうすればいいのだろう?」と思いむやみやたらにプレイすること5時間。
カウンター当てっぱなしで走ればいいことにようやく気づきました。
(確か)64でコレやるとすぐ外を向いてしまうような気がしたんですけど。

それからボタンの位置、未だにBボタンとYボタン押し間違えます。
ブレーキかけようとするたびにマップ表示切り替わってうっとうしいです。

faty_dragon509 at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 日常

April 21, 2006

あるあるシリーズ

今日の予報がすごい大荒れの天気と聞いて電車で登校したけど
帰るころ見事に晴れて意味ありませんでした。
大抵自分が「悪天候になるかも」と電車で登校した日は
結局意味がなくなることが多い気がします。

その他今日のあれこれ。
・歯科検診で3本も引っかかっちゃいました。歯医者ガクブル((((゚Д゚;))))
・AT車がすごい楽でした。これに慣れたらMT車運転できなくなっちゃいそう。
・「ヨドバシを覗いても何も買わずに出られる」というスキルを身につけました。
・雨のせいでやたら蒸し暑いです。

うまくまとめられなかったときはこれで行こう。
faty_dragon509 at 00:00|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)雑記 | 日常

April 17, 2006

裏話

最近流行りの100質に回答してみました。
いつか使いまわしできるようにhtmlでやってみたけど大して意味なかったのでは。
俺乙。

さて、昨日のデッキに関してなんですが本当はPCG2のメタグロスもδにしたかったんです。
でも1枚足りない。春は借りれたからいいけども今度は自分で調達しないとイカンのです。
「お店にシングルで売ってるだろう」と思ってたんですがポケモンのシングルがないorz

仕方ないのでダメもとで3パック買ったらメタグロスはメタグロスでも

メタグロス☆をゴッドドロー。お前呼んでねーよwww

正直本当に困ってたんですが結果オーライでよかったです。
もう運使い切ったからダメなんじゃないかと。

21:13分追記
>雑魚さん
言われてみるとその通りですね・・・
ヌケニンの印象がかなりかなり強かったんでそう表現してしまったのかもしれません。
読み返してみれば表現的にも不適切な書きかたなのであの部分は削除しときました。
また、「たとえ」に挙げたお店の常連の皆さんにもお詫び申し上げます。
faty_dragon509 at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 近況

こっそり

16日空いたのでジムチャレ行ってきました。
使用デッキはグロスカイリュー、春出番なしで終わったんで雪辱戦ってことで(ぇ
動きに関して安心できるデッキがこれしかなかったんですよ。
もしバンギラスやらドルヘルやらがいたら終わってたのはいうまでも無いです。

主催の「おもちゃのふるや」には初めて行ったんですけども、
交通費が新宿出るより安く済むのでこれからお世話になりそうです。

シニアは5人しかいなかったので総当り戦となりました。
年代ごとに別々だったんですけども他もそうだったんですかね?

1戦目・・・じゃなくて相手がいないのでお休み。

1戦目:クロバットδ+サンダースex win
1回マリガンして初手はたねポワルンのみエネなし。で、先攻orz
導師が居てくれたので次のターンから展開して行って勝ち。
途中カードの無駄遣いする羽目になったんですが相手の回転に助けられました^^;
それから、仕方なく入れっぱなしにしてたPCG2のメタグロス(笑)

2戦目:カメックスδ+ネンドール win
また初手ポワルンのみ、今度は導師もなし、やっぱり先攻。
オープン、向こうのバトル場は・・・ゼニガメ、ヤバイかも。
闘付いた時点で1キルの恐怖から開放されたはいいけどもデッキの動きが鈍い・・・
しかし、相手の場にはカメックスしか出てこなかったのでソレ落として勝ちました。
雷弱点に浮かれて「シールドヴェール」を見落としてたのはイカンです。

3戦目:フシギバナ+マルノーム(PCG8)+プクリン(PCG8) win
この時点で相手も全勝中、つまりこれ勝てばファイナルへのチケットは確定です。
こういう肝心なときに初手ミニリュウだけ、エネがあったのでとりあえず電磁波、裏。
相手の場はプリン・・・ってこっち無弱点じゃねーですかぃ。
眠らされるけどトスは表、助かった。
多少プリンに手を拱くわけですがやはりここでも相手の回転に助けられて(苦笑)
メタグロスとカイリュー並べてワープエネ駆使して勝ちました。
草抵抗持ってても特殊状態とかベンチ攻撃とか食らうとあんま意味ないわけで。

4戦目:ライボルトex+マルマインex win
先の3戦よりはマトモに動いてくれたので普通に勝てました。
サイド0−3のときは「ヤバイかもなぁ」と思ったんですけど。

結果:1位

いきなりやって来てファイナル出場権掻っ攫うのもどうかなーとは思いましたけども
やっぱり行ってよかったです、でも殆ど運勝ちみたいなものなんですよね。
デッキ選択の時点でナニですし。
「ここの人たちはあんまりロック使わないよー」との事、
やっぱギミック重視のデッキのほうが対戦してて楽しいですからねー。

勝つには勝ったけど今日のプレイング振り返るとまだまだだなぁと思わされました。
特に見落としとか先走りがまだ目立ちます。
こういう行為を一つ一つ潰していかないと先に進むのは難しそうです。
続きを読む

April 14, 2006

まだ日が落ちると寒いですが

今日学科終わらせてきました、ペーパー受けて技能で見極め貰えば一区切り着くんですが先は遠い・・・
技能共々5連チャンで行ったんですがいい加減エンストさせずに動かせるようにならないとです。
まだまだ停車してからの発進が苦手。

春道はまだ2つ日程が残っているというのにもう夏道の日程が発表されました。
開催の順番は春の逆っぽい。
東北関東共々今のとこ全く問題無さそうなのでちょっと安心。
会場から察するに今年は全会場ポケフェス併催ではないみたいですね。
ところで、なんだか今年はやたらやることが早くないですか?

レギュレーションも気になりますね、果たしてADVが落ちるかどうか注目なところ。
faty_dragon509 at 23:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 | 近況

April 13, 2006

少しは慣れたんだけども

今週一杯午前中で授業終わるんでここぞとばかりに昨日今日教習所行ってます。
回数は大幅に減ったものの未だにエンストさせてます。発進でテンパってます。
1日に履修1項目という牛歩の歩み、絶対に15時間じゃ終わりません、
一括前払いにしておいてよかった(笑)

学科は明日と明後日行って第一段階を終える予定。
ペーパーテストでつまずくのは大抵高校生と聞いたんで要復習と。

そんなこんなで最近ほかの事がお留守になってます。
手が止まってるものひとつでも片付けたいけどそこまで手が回らないというかなんと言うか。
faty_dragon509 at 00:20|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑記 | 近況

April 10, 2006

行く末が心配。

結局9日は行けませんでしたとさ、テントで不貞寝してました(ぇ
代わりに、16日いける可能性が出てきたので、どうにかして行きたいところ。
多分またダメになりそうなんだけど。

今週は午前中で授業終わりってことでここぞとばかりに教習所行って来ました。
学科はあと6時限で1段階終了。
で、問題は実技、全然受けてないんでまだ大量に時間余ってます。

今日2回目受けました。初めて実車を運転したんですけどまぁなんというか…
要領の悪さが祟ってかなりやばかったです、特にペダルの操作が(苦笑
多分最低でも6回はエンストさせたと思いますw;

果たしてこんな調子で本当に実技通るのか?我ながら心配。
faty_dragon509 at 21:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)雑記 | 近況

April 08, 2006

放置期間1ヶ月と27日

久々にkingdom更新。手が止まってるモノも早く仕上げないとまたモチベーション下がっちゃうよー
春道関東のレポが今のとこ最優先となるわけですが
「プレイマナー」これを仕上げないと心中穏やかではないのでまたお蔵入りの可能性大。
とは言っても書き方でずいぶん悩んでまして、ネタもネタで悪いところしか目に付かないのもどーかと。
書いてて「あれ良くないこれ良くない」ってなっちゃったので振り出しに戻る。
その「悪いところ」を改善してくれぃってのが趣旨なわけですが。

技量云々は結構な数がありますが、未だこういうところ触れてるサイトって皆無に近いじゃないですか。
我ながら貴重な存在をつぶしてしまったなぁーとも思っていたり。
旧バージョンの骨抜き版だけでも、と思っていたら載せられる部分がなくなっちゃった(ぇ

ジムチャレ、16日あぼーんしたっぽいのでやっぱし9日秋葉行ってきます。
2週連続とかマヂで聞いてません。
電話しても繋がらなかったので予約とって無いからヤバイんですけど
ダメだったらダメで科研用の電子部品物色して予算立ててきます。

April 06, 2006

店舗代表戦

さて困った、今週末なにやら記録会とやらで三ツ沢競技場に行くようなので出られるとこがたった2件に絞られちゃいました。

「おもちゃのふるや」というとこと「ファミコンショップビスコ朝霞店」ってとこ。

とりあえず地図検索と乗り換え検索でリサーチした結果、どっちも行けなくはないことが判明。
前者は以外に近く片道400円也、新宿に出るよりも安いです。
何でもっと早く気づかなかったんだろうorz
ただし、定員たった16名とのことなので果たして予約が取れるかどうか。
明日学校も部活も無いってことで早速店に電話入れてきます。

さて、後者はその予備と言うことになりますが交通費が前者の倍以上の820円也。
んー、まぁ出られないよりは数倍マシか^^;
そういうことで前者がダメだったら大人しくコッチに向かいます。

ところで、やたら今回は必死です。
あの予選を避けて通れる道が細くとも存在すればそちらに向かいたいのですよ。
運も絡むゲームですから完全実力勝負ってワケではないですけど限りなく近いですし、
店舗代表取れただけでも落選の心配しなくて良いのはおいしい。
それ以前の問題だったらそれだけの実力だったってことで精進すればいいこと。

それだけ今回の春は悔しかったんですよ。

April 03, 2006

今度こそ俺の春は終わり!

東北も終わって今度こそ自分の春道は終わりました、
これからの人はキッチリ最終調整頑張ってください。
で、今度はジムチャレの店舗代表戦があるわけですが、
昨日今日留守にしてしまったためまた秋葉まで出ないと日が無いようです、
何でこんなに今年は早いのよ。

一番頑張って欲しかったkiriさんは残念だったんですけども内容からして仕方ないとも思います。
調整に費やした時間を考えてもやっぱ悔しかったですね、自身の時同様。
それだけにtidaさんとやまぐちさんが抜けた時は嬉しかったです。
持ってきたカードがことごとく役に立ってくれようとは(w

改めてあの予選形式はどうかなーと思いました。
結局のところ自分の技量もモロに出てしまうわけなんですが、
明らかに運任せな部分が多すぎます。
春は夏に繋がる形になるわけですから完全実力勝負!みたいな形が望ましいわけで。

さて、結果はどうであれ、今回の公式戦はかなり有意義なものでした。
いつもより多くのものを得た。気がします。
ココで得た反省点を生かせれば夏はきっといい結果が出るでしょう。
やっぱしリーグが変わる前にタイトルのひとつくらいは…
副産物となったデッキたちは新弾が出るまでもうちょっと煮詰めてやりますよ。
なかなかいいものが出来たのではないかと。後日弄って掲載していこうと思います。

関東のレポートも早く書き上げないとなぁ、忘れそう^^;

March 27, 2006

結果はいつも通りでも

昨日昼過ぎから異様に身体がだるくて家に着いたら速攻寝ました。
少なくとも8℃位の熱はあったかもしれない。

実は家を出る前から寒気がしてたのは内緒だ(ぇ

ここのとこ体調が良くなかったからなぁ…

春道は結果で言うといつも通りでした。
詳細なレポートは東北終了後にでも。

今回は何時に無くデッキも煮詰めたし予選でのデッキ選択は間違って無かっただけに物凄く悔しいです。
若干運に依存した格好だったとはいえ自分のミスが敗因の一つとなった事は否定できないし、やはりまだ実力がついてこなかったんじゃないかと思います。

本番1ヶ月前から直前まで付き合ってくれたkiriさんには言葉で言い尽くせないくらい感謝。
東北は絶対に優勝しような!


March 24, 2006

切羽詰ってます

WBC日本代表が決勝進出決めたときには話題に上げて更新して、
世界一を決めたときは更新すらせずスルーした謎更新周期。
棚ぼたな感じは否めませんけどマジで日本代表の皆さんおめでとうございました。

時事ネタで触れられるものは結構あったのだけれどいつもそこからうまく発展させられないから挫折するパターンは数知れず。

てか早いものでもう明後日出撃ですよ、ぶっちゃけまだ体制は万全じゃないです。
でもいつもよりは10倍マシと言えるくらいデッキ回してきたんで、
運が付いてくれば予選くらいは抜けられるだろう、と思います。

明日kiriさんを迎えに行くと言う口実を得て会場に向かうことが出来るので、
そこできっちりデッキ仕上げて明後日に望みたいと思います。

>カイリさん
こんなところですけどご遠慮なくどうぞー
今度の公式が最後になるかもってマジですか^^;
faty_dragon509 at 23:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑記 | 近況

March 19, 2006

やったね日本

WBC準決勝、韓国相手に6−0で日本代表勝利。「三度目の正直」となったようです。
それにしても韓国にとってはたった1試合負けただけで優勝がパァになるとは、
なんとも皮肉な結果であります。

で、今日は自動車教習初日となりました。
技能教習の方は予約を取ってなかったので(多分取れなかったと思う)また後日。
事務的な説明があったので仮免までの教習の受け方はだいぶ飲み込めました。
とりあえず「どっちも両方同じ日に受けろ」なんてことは無いようなので一安心。
普通は手間や教習所に行くまでの労力も考えていっぺんに受けるんだろうけども。

faty_dragon509 at 22:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑記 | 近況

March 16, 2006

フライングその2

自動車教習所の入校手続きしてきました。
春休み期間中と思われる学生さんたちで賑わう中場違いっぽい俺、まだ高校2年生。
今教習所に通っている真っ最中の顧問曰く「この時期なかなか予約取れないよー」とのことでしたが、
18になるまで路上教習は受けられないとのことなので結局はマッタリペースと言うことになりそうです。

あんまし先走る必要も無いように思えますがいつ予期せぬ大出費があるかも解らないので「払えるうちに払っておこう」と親は言う。
資料も貰って教習の受け方を色々説明されたわけですがイマイチまだ勝手が飲み込めていないので先行き不安なのでした。

まぁ事故起こさない程度に頑張ります(ぇ

faty_dragon509 at 23:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 | 近況