ASAP::Mobile

ケータイでも怠ける

「やっべ、金降ろさないと」


今日飲み会なのかな、このハト。

プリキュアガム


当たった!
「おかいになったおみせで、もうひとつおなじガムをもらってください」と書いてあるので、あとで勝手に貰ってこよう(隣の島の机から)。

結構一杯あるんだコレ

開発部の駄菓子屋に

プリキュアガムが入荷してた。

ウルトラマン

最近すごくウルトラマンづいてる。きっかけはまぁアレなんだけど、実はミカるんXを読んでたら昔のウルトラマンを観たくなったから。
とりあえず片端から観て行こうと思って、初代ウルトラマンを借りに行ったら、映画ULTRAMANが隣に置いてあったのでついでに借り、面白かったのでネクサスを借り始め、そんな話をしてたら職場で随分盛り上がって、そこで勧められたメビウスを観たら思いっ切りハマり、今は初代・ネクサス・メビウスを見終えたのでセブン・メビウスOVA・ベリアル様の映画などを観てる。何しろ作品数が膨大なので当分終わりそうに無くて、趣味としてはとても良い。
んで。そのベリアル様出演作の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」をちょうど観たのでちょっと思ったことをつらつらと。
あれさ、特撮映画じゃなくて3Dアニメ映画だよね。光の国でのウルトラマン同士の大バトルは映像としてはすごくよかったんだけど、多分ウルトラマンとして観ちゃダメなんだろうなと思った。全員ウルトラマンだと巨大さが全く見えないんだよ。怪獣が100匹もいると一体一体はただのザコになっちゃうんだよ。予想通りだったとはいえちょっとがっかり。しかたがないとは思うけど戦闘力インフレし過ぎだしなぁ。
メビウスやネクサスは面白かったので、「昔の方がずっとよかった」とは言わないけど、最近のと昔のを並行して観てると初代やセブンの偉大さを改めて感じる。特にオチは無い。

宇宙ショーへようこそを観てきた


実は全然知らなかったんだけど、友達が「観ようと思いながら観れないでいたら、もう都内ではどこもやってないし、埼玉でも今週を逃がしたら観れなくなるから、行こう」と言って幸手まで連れてってくれたので観てきた。



結論だけ先に言っておくと、「惜しい、の一言に尽きる」が一緒に観た三人の共通見解。以下、若干のネタバレを含むので一応追記に書く。

続きを読む

ひよこめしT届いた!


あとトートバッグも。
相変わらずの素敵クオリティ。

ワグナリアに来てる


意外と高いよね、ロイホだし…

お祭り日和


アホみたいに暑いので夏なんかくたばれと思った二秒後に浴衣娘を見かけたので、前言撤回して夏様素敵大好きって気分になった。
人間は愚かだと思う。あと浴衣はお祭りの日じゃなくても着ればいいと思う。切実に思う。

かき氷頼んだら

凄いの出て来た。

ゴーヤがなってた


ちなみにこれ妹の部屋の窓。いや落ち着け、今シャッター音鳴らしたのは不審者じゃない、お前の兄貴だ。

八九寺ー!

なんで休日に会社に来てたのかというと、実はねんぷちのセットアップのためです。続きを読む

ナンタコス

痩せなきゃって言ってるそばから二個頼んでるとかもうね…。せめてもの言い訳としてサブはライスバーガーきんぴらで飲み物は烏龍茶なんだ…。

キャベツめ、お前もか

おつまみキャベツまでラー油味になってしまう社会に絶望したッ!

久々に楽釜に来た

昼うどんでござる。 やっぱ楽釜が一番好きだな。

眠い…

意識が飛びそう

財布を無くした

昨日昼飯に行こうと思って会社で鞄を開いたら、財布が入ってなかった。マガジンと朝飯買ったときは持ってたわけで忘れたってこともないし、でかいトートバッグの中に入れてて盗まれるとも思えないので、多分駅か電車内で何かの拍子に落としたんだろう。
そんなわけで昨日は大分落ち込んだんだけど、被害は実のところそんなでもない。現金は二千円くらいしか入ってなかったし、生活の要のキャッシュカード兼クレジットカードは今月で期限ぎれでサービス終了なので破棄しようと思ってて、新しいカードも既に手元にあった。保険証や定期は別にしてあるので無くしてない。他は預金残高ほぼゼロのキャッシュカードや使用可能額一万円以下のクレジットカードだし、そっちも停止してもらってあるし使われた形跡も無い。ミスドポイントカードが無くなったのが一番悔しいくらい。拾ったら小さいポン・デ・ライオン貰ってあげてください。
今回はたまたま大して支障が無いからよかったんだけど、カード類が半月近く使えなくなるのは普段なら大分困る。この機会に財布も冗長構成にして一個紛失してももう一個で生きて行けるようにしようかなーなんて思った。サーバだってハードディスクだって二台以上は用意するもんだし、携帯も三回線契約してるし、そしたら財布だって予備を持っておくのがリスク対策ってやつですよね。…それ以前に落とすなよって話だけどね。
ちなみに財布自体は、流石に無いと困るので昨日のうちに新しいの買って来た。折角だから「支払いは俺にまかせろ!バリバリ」ってネタに使おうと思ってわざわざマジックテープ式のやつ買ったんだけど、いい大人がPUMAの財布でバリバリするのは予想以上に恥ずかしいので、財布無くした自分の間抜けさを戒めつつ今月の給料出たら買い直そうと思った6月の夜でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ