2011年04月13日

花粉・ディーゼル廃棄微粒子対策エアフィルター

img_krpfilt002外気取り入れ口用に、前から欲しいと思っていた花粉対策フィルターが、知らないうちに発売されていました。この製品、前からありましたっけ?
今の薄いフィルターを取り外して、替わりに奥まで装着すれば完了です。
詳細は、左下物件HPの吸気口で確認下さい  

Posted by favorich at 22:48Comments(0)TrackBack(0)建物内 

2009年09月28日

都市伝説:無人の階に何度も止まるエレベータの怪

P1000367
左のエレベータはカゴ内に手すりが設けられており、車椅子利用者が安全に利用できるように配慮されています。通常にエレベータ呼び出しボタンを押した場合は、一番近いエレベータが来るので、どのエレベータが来るかわかりません。車椅子利用者が他のエレベータでなくこのエレベータを呼びたい場合には、このボタンを押すことにより、一番左のエレベータが呼ばれます。

ということは、通常のエレベータ呼び出しボタンとこのエレベータ呼び出しボタンの両方を押した場合、一番近いエレベータが来た後に、左のエレベータが来ることになります。エレベータを待っていた人は最初のエレベータに乗り込みますので、左のエレベータが来たときには、待っている人が居ないことになります。

あなたも両方のボタンを押したことがありませんか?
朝、エレベータが何度も無人の階に止まった経験があると思いますが、それは一番左のエレベータに乗った時だったのです。
以上、都市伝説でした〜。

  

Posted by favorich at 21:28Comments(1)TrackBack(0)建物内 

2009年02月23日

ロビーのいす

d4a6c763.jpg

当初は室内と外と床の模様が連続してました。この方が素敵と思いませんか

  

Posted by favorich at 23:44Comments(4)TrackBack(0)建物内 

2008年08月02日

現地モデルルーム

Mタイプシティタワー品川のフェイバ向きの部屋がビューバスだったとは・・・  

Posted by favorich at 15:10Comments(12)TrackBack(0)港南四丁目第3団地 

2008年02月09日

シティタワー品川の店舗リスト

83c6ad82.JPG

店舗リストシティタワー品川

 

 

 

 

 

 

ところで港南日和さんがブログを再開された様ですので、リンクを更新しておきました。

  

Posted by favorich at 23:26Comments(12)TrackBack(0)港南四丁目第3団地 

2007年11月18日

シティタワー品川

b6f6b775.JPG

本当に名前決定したのですね。WCTの時から考えられていたのかも知れません。

  

Posted by favorich at 10:54Comments(0)TrackBack(0)ご近所さん 

2007年11月03日

フェイバから見た富士山

951ec339.JPG

屋上から(椅子に乗って)見たとこです。シティタワー品川で左端の裾野がちょっと欠けてます。東京タワーも左端がちょっと欠けるかも知れませんね

  

Posted by favorich at 01:02Comments(0)TrackBack(0)建設地 

2007年10月23日

我が家から東京タワーが見えなくなる?!

6c9f33c7.JPG

この30階建て97mのビルは、よりにもよって、東京タワーの真正面なんですね。建坪711.25屬錬横娃蹇滷械毅蹐箸垢襪肇曠錺ぅ肇戰◆璽咼覯の四角くらいの大きさです。

なお写真のモデルは、30階建て99.01m(軒高93.93m)建築面積761.67屬離侫Дぅ垢気鵑任后

  

Posted by favorich at 22:24Comments(4)TrackBack(0)建設地 

2007年10月18日

グッドデザイン賞 受賞おめでとうございます

9797b3dd.jpg
2007年度 グッドデザイン賞 受賞
  • 受賞番号:07B02039
  • 部門/分類:建築・環境デザイン部門 / 商品住宅
  • 応募対象名:ワールド シティ タワーズ
  • サブタイトルなど:東京都港区港南4-6-6
審査委員による評価コメント
臨海部という敷地条件を生かし、徹底して眺望にこだわった総ガラス張りの超高層マンションである。総合ディベロッパーが企画する巨大再開発プロジェクトのあり方に、ひとつの方向性を示している点が注目される。周辺地域に開かれた共用施設を提案している点も評価できる。
 
昨年度のパークタワー品川ベイワードに続いて受賞おめでとうございます。ダイレクトスカイビューが評価されましたね。いつもマルエツにお世話になっています。
 
ちなみにフェイバも受賞となりました。

  

Posted by favorich at 21:53Comments(0)TrackBack(0)ご近所さん 

2007年09月06日

隅田川の花火

3117db74.JPG

ビルの隙間からかろうじて見えました。

何年か前に地下鉄で見に行った時は、行きも帰りも人がいっぱいで身動きが出来ない上に、そばにも行けなかった思えがあります。

それでもこれだけ離れると迫力が無くなる上に、手ぶれが激しくなりますね

  

Posted by favorich at 23:21Comments(2)TrackBack(0)雑談 

2007年07月08日

って言ってたよ(BlogPet)

こないだ、さんたろべえが
こないだ、さんたろべいぬが
提供はDoCoMoグループで、6:50頃にFOMAのCMが流れているのを見つけ、喜んで荷物しました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

いぬたろべえが話しないです(BlogPet)

いぬたろべえが話しないです。


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月24日

きょうさんたろべえの(BlogPet)

きょうさんたろべえの、水洗いしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

きょうはblogー(BlogPet)

きょうはblogー!
きょうは、タワーをblogするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

今日大きいピーコックと(BlogPet)

今日大きいピーコックと、大きい遊歩道を施設するよ♪
今日ネットで遊歩道とかを施設すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

ブログペット(BlogPet)

さんたろべえが

きょういぬたろべえは、ここに色目みたいな化粧したかったの♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬたろべえ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

ブログペット(BlogPet)

きょういぬたろべえが開通するつもりだった?
ピーコックはここに他はオープンしなかったー。

日通で、コードへ提出した?
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「いぬたろべえ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

分から(BlogPet)

時間後は広い左下とメールが来るタイミングとメールが来るタイミングが不定期で謎です
荷物を投入後5分から1時間後に来るみたいです
荷物を投入後は広い横棒がプレゼントで無く「荷物」
って感じですね
またこの画面が表示されるタイミングとメールが来るタイミングが不定期で謎です

さらに話は変わりますが、上部の横棒がプレゼントで無く「荷物」
ボタンの使い方を知っている方がおられましたら教えて下さいませ
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。  

Posted by favorich at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月12日

さんたろべえの(BlogPet)

さんたろべえの、勇姿もblogされた。
ここまでさんたろべえがここでblogしたいなぁ。
さんたろべえは桜はblogしたの?


*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。
  

Posted by favorich at 13:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月08日

外気浄化フィルター

f13c8e82.JPG

豊洲のスーパービバホームで販売されていました。5枚3570円+送料+代金引換サービス料315円よりお得な、1枚560円です。

左下が取り出したもの、左上が水洗いしたものです。2〜3ヶ月で結構汚れますね。

  

Posted by favorich at 00:40Comments(0)TrackBack(0)建物内 

2007年05月05日

こないだ(BlogPet)

こないだ、さんたろべえが
提供はDoCoMoグループで、6:50頃にFOMAのCMが流れているのを見つけ、喜んで荷物しました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「いぬたろべえ」が書きました。
  

Posted by favorich at 14:04Comments(0)TrackBack(0)