ブログネタ
★英語のある暮らしをしよう★ に参加中!
世の中クリスマス一色な今日この頃、
急に頭の中で「ジングルベル」を歌いだし、
思わず笑ってしまったこと。 
ジングルベルはアメリカの歌なので、
ある程度大人になって耳が英語人っぽくなってから歌った記憶が無い。
学校でちゃんと歌詞を習うこともなかった。
で、今日頭に浮かんだのは、子どものころにインプットされたものでした。

じんぐっべー、じんぐっべー、じんぐーおーざーうぇー

おーわっふぁーにりずとぅーらーいでぃの わんほーそーぷんせー

ちなみに2行目は、
oh what fun it is to ride in a one-horse open sleigh です(笑)。

で、発音オタクなワタクシ、妙に感心してしまったのだが、

冠詞の a、「お」になってる。
日本語の「あ」として聞いていない!

実際、冠詞のaは普通弱いので、日本語の「ア」とは明らかに違う。
あらー、すごいぞ〜幼少期のワタシ
その他つっこみどころがたくさんなのはさておき(あはは)



blog ranking←いつもクリックありがとう♪