2006年02月05日

今週もごちそうw

 先週はごちそうだったと書いたデスが
今週もごちそうでしたw

 チムのメイドスキーさんから
教えてもらったのでここ
に行ってきたデスよ。

 知り合いとふたりでいって、
さしみ盛り合わせ定食とうにぶつ丼、あとは
まぐろのテールステーキとテールシチュー、
かきあげを頼んでみました。

 行った時間が15:30くらいで
昼と夜のあいだだったんで、15分くらい
待って食べれました。

 通り一本はさんで、目の前が魚市場
だったんで、なんかいい感じだったデスヨ

 行く機会があればぜひw

favre04 at 07:51|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2006年01月30日

今日はごちそうw

 今日は仕事中に後輩に声を掛けられた。
「今日、仕事終わってから時間あいてません?」
「おぅ、ヒマダゾ」
「じゃあ、ちょっと付き合ってください」

とのことで、そいつに付き合うことにしました。

 そいつの車に乗っかって、しばらく走っていたら
ちょっと敷居の高そうな和食屋の前でストップ。
で、そのまま中に入っていくんで、いっしょに
くっついていきましたw

 そしたら
「すきなの頼んでいいですよ」というんで
うなぎを頼みました。

 そしたら、頼んでもいない船盛りとてんぷら盛り合わせと
ステーキがいっしょにくっついてきたデスヨw

 なんでだろう?と思って後輩に聞いたら
「あぁ、うちの親がここに勤めてて、
 サービス券あるんで、誰でも連れて来いっていってたから」
とのことw

 ビールもがばがば飲んだし、一人頭7000えんくらいに
なったのかな?w

 うなぎ食ったのは去年の土用の丑のひ以来だw
うなぎ美味しかったし、ステーキもすんげぇ美味かったw
特に、ただだと思うと美味さも倍増するってもんデスヨw

 一年に一回くらいいいもん食っても
ばち当ったりしないよね?w

favre04 at 22:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月28日

UCはじめましたw

 えー、知り合いのUC立ち上げにいったと
書きましたが、何か面白そうなんで
導入しちゃいましたw
 
 UC叩かれまくってるんで、
アマゾンの評価を調べた所、☆一個半。
あんまり良くないけど、GNO2ですら
☆3個だから、問題なしw

 他のネトゲーに比べるとどうこうって
いうけど、GNOとGNO2しかやってないから
そのへんも問題なしw

それになんといっても、貯めたポイントで
本体買ったから、お金使ってないんだよねw

 というわけで、これからは
ちょくちょくシドニー近郊に行ってますんで
見かけてもいじめないでねw

favre04 at 09:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月24日

無駄に忙しかった週末

 なんか今回の週末は無駄に忙しかったデス。
まず、土曜日なんデスが
会社の知り合いがDVDのばっくあっぷを
取りたいというので、DVD−Rドライブの買出し、
セットアップから、焼き方までいっさいがっさい
教えることになるはめにw
 朝の9時からはじめて、何枚かやらせてみて
終わったのが夜の7時w
 貴重な土曜日が終わっちゃいましたよw

 次の日曜日なんデスが、お昼ゴロに電話がかかってきて
UCを買ったから何とかしてくれとの事w
こっちもインストールからはじめて、操作を勉強して
それを教えるところまでw
とりあえずある程度軌道にのるまでということで
ジムを買える程度の資金をためるまでやるのに
かかった時間が11時間くらいだったかな?w

 何かひとのためにおいらの貴重な週末がなくなっちまった
デスヨw

 たいして用があったわけじゃあないんで問題ないんだけどねw

favre04 at 00:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月17日

西遊記をみた

 昨日、ドラマで西遊記がやってたので
ちょこっとみてみたデスヨ。

 西遊記がドラマになるのは
これで5回目?

一回目と二回目は
なつめまさことマチャアキ
3回目は宮沢りえと本木まさひろ
4回目はまきせりほとからさわとしあきだったような?

 それにしても三蔵法師は女の人がやらないと
ダメなのかなぁ?
 なんで女の人がやってるんだろうw

 一番最初のが一番面白いと思うのは
昔を美化してるのか?w
あー、やだやだw

 とりあえず、もう一度はみないんだろうなぁ・・・w

一番最初の西遊記、もっかいみよw

 あ、ドリフターズが人形劇であったのはないしょデスヨw


favre04 at 20:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月13日

考え方の違い?

 青年会というわけではないけれど
集まりがあって、知らないひとと
話す機会がありました。

 そのなかに一人、強烈な
ひとがいたデスヨ。

 俗に言う「ニート」ってやつデスねw

 そいつと話してて思ったのが
「おめぇ、何か違うんじゃあねぇの?」
という感じ。

 そいつは大卒でいままでにちょっと
就職しては、やめての繰り返しをしてる26歳。

そいつの意見というのが
「やっぱ手取りで30はいかないと、働いてられませんよ」
「自分のやりたいことが見つからないのに、働けない」
「自分より頭悪い奴に、頭下げるのがいやだ」
「俺は彼女いないけど、このまま田舎で一人で朽ちていくのがいやだ」
「職場になかの悪い人がいて、上手くやってけない」
とからしいw

 最初はちゃんときいてたんだけど、だんだんあきれるし、
かったるくなってきたんで聞き流しました。

 えぇ、おいらは手取りで15くらいしかもらっていませんが?
自分より、バカな奴でも上司なら頭下げてますが?
彼女もいないけど、いまの暮らしに満足してますが?
仲の悪い人いるけど、そんなの当然だと思ってますが?

 ひとことでいうと、世の中がわかってないんだろうねぇw
まわりの人たちもあきらかにそんな感じできいていたしねw

 そいつだけしか、ニートって知らないけど
たぶん、世間知らずだから、ニートなんかやってるんだと
おいらは、思うねw
 まぁ、なかには色々な理由で働けないひともいるんだろうけど。


 世の中で働いてるひとで、一切の不満もなく
自分のやりたいことをやってる人なんて
ほんとに一握りだと思うんデスけど、皆さんはどう思うデスか?w

 個人的にはニート対策は
自衛隊にでも放り込んで、性根を鍛えなおすのが一番だと思ってるデスw

favre04 at 08:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月11日

ぷれいおふ終盤

 んー、いろいろ忙しかったのと、
お正月休みで燃え尽きたので、
しばらくお休みしてました。すいませんw

 タイトルに書いたぷれいおふというのは、
NFLのことw

 NFLというのは4地区で地区4チームが2リーグで
全部で32チーム。で、地区優勝4チームに
ワイルドカード2チームをくわえた
12ちーむでプレイオフを戦います。

 野球とかバスケのぷれいおふは5試合制だったり
するデスが、NFLは一発勝負、負けたらおしまいw

 今年はペイトリオッツ、ベンガルズ、スティーラーズ、コルツ、
ジャガーズ、ブロンコスとジャイアンツ、レッドスキンズ
ベアーズ、バッカニアーズ、パンサーズとシーホークス
の12チームがプレイオフ進出。

 そのなかで、バッカニアーズ、ジャガーズ、ジャイアンツ、
ベンガルズがすでにシーズンエンド。

 個人的には長いこと低迷していた、ベンガルズとベアーズに
頑張ってもらいたかったんだけどねぇw

 今回残ってるチームは特に守備の強いチームが多いので
派手さはないけど、はげしい肉弾戦が見れると思うので、
見る機会があれば是非、見ることをおすすめするデスヨw

favre04 at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

人的補償

 巨人の江藤が西武に移籍しました。
FAの人的補償なんデスが、いままでは
金銭補償ばっかりだったんで、
人的補償は珍しいよねぇw

 江藤自体はカープの主砲だったし
世代も近いだけあって大好きな選手デス。
 いや、大好きな選手だったデスね、巨人に
移籍するまではw

 HRの本数はいま349本で止まってるけど
カープにいれば、いまごろ400本は越えてたはずなんだけどw

 江藤はサードが専門だけど
サードにはおかわりいるし、DHでの出場に
なるのかな?去年までのDHのフェルナンデスは
楽天に移籍したしw

 とはいっても、江藤って個人的なイメージだけど
主砲はってたわりには、勝負弱いいめーじがあるんだよねぇw
打点王も本塁打王にもなってるはずなんだけどw

 すくなくとも、今年はレギュラーとって
ランキングに顔を出すくらい活躍してください

 それにしても、小田といい、江藤といい
タフィ、キヨマーがいて五位だった堀内は
迷監督だったのかなぁ?w
 

favre04 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

体調不良・・・・。

 頭が痛い、胃が痛い、目がしぱしぱする、
腰もひざも痛い・・・。おまけに食欲まであんまりない。

 いや、理由は簡単、原因もわかってるw
ただの寝不足w

 せっかくの長期休暇だし、戦功ためて昇進したかったので
ひさしぶりに思いっきりGNOで任務やってたからw

 1日平均で3〜5時間の睡眠で、寝ない為に
コーヒーがぶ飲みして、ブラックブラックムチャ食い
してたからw
おまけに集中力が切れると、寝ちまうから
寝ない為にげぃむやったり、本読んだりw

 おかげでげぃむも読書も、おまけにDVD作成も
だいぶ進んだけどねw

 命削るような思いしてやったおかげで
MPランキング7位と11位をとれましたw
頑張ったおかげで三号垢もあと360ちょいで
少佐になれる位置まで来たデスヨw

 今日は一週間ぶりにゆっくり寝ることに
するデス。皆さんおやすみなさいw

favre04 at 07:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月01日

今年もよろしくなのデスよ

 皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になったデスヨ。

 まぁ、お正月だからといって
何があるわけでもなく、おもち食べながら
DVDとビデオ編集しつつ
ゲームをやってるデスヨw

 おもち食べてるところだけ
お正月で、それ以外は普段の休みと
まったくかわらないデスねぇw

 今年もよろしくお願いしますデスヨw

・・・もうちょっと更新ぺーすあげないとなぁw

favre04 at 22:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
訪問者数