FAXギモトのゲームを研究分析する日記(主にウル4)

ゲームを独自におもしろく分析する日記 「強くなるだけではつまらんぞ 大逆転をめざそう♪ ガチで簡単に強くなるならよんでみそ 初心者も中級者もおすすめ!

実際の動きみてみるなら
ニコ生へ遊びにおいでhttp://com.nicovideo.jp/community/co500738

さて答えでーす前回はこんな問題でした!


71



 
まだ投票できるからしてみてねー
さて答えですがこの場合まことにとって重要なことはなんでしょうか?
相手の体力が大変に低く自分の体力が高い状態・・


1番はもちろん相手を倒しきることではありますが2番目に重要なこととして
この状態の時は逆転される確率を下げる事が重要です
相手に攻撃機会を与えず・・・というのは難しいので攻撃の種類を少なくさせてこちらが読みきれるようにするということ


具体的に言うと


画面端に行かない


これが一番重要です、バクステという手段とヒットバックがないため相手に対し攻撃を受け続けることになるので
画面端に行くことが最も愚作といえるでしょう
ダッドリー相手だと3回読み負けたらぐらいで死にますからね

というわけで結果、今回は同率1位がいっぱいいます


1位.100点 通常技置き、投げ、ガード
基本ウルコンや無敵技以外では負けない選択肢
最大ダメがウルコンだけれどもそれでも500ですみますwそれでも端背負わないからね

サンダーボルトはEXはガード、ノーマルはEXバクステをしたとしてもEX疾風なんかが間に合います


1位 100点 バクステ

あえて攻撃をしないというのも選択肢の一つに入れていいかと思います
バクステは通常は悪手ですが画面端で読み負けると死ぬので
そのため一回起き攻めの選択肢をすてて中央に戻すということも選択肢に入れてもいいでしょう
差合いでちくちくダメを奪うのが目標です


2位 50点 唐草 
画面端で唐草はやめろっちゅうに、グラップに対し勝てるのは○


3位 40点 低空剣
結構いい選択に見えますが、思い切った前ステをされると死が見えます、端にいっちゃうよ
前ステ以外には全部勝てるので悪いとまではいいませんがあまりおすすめしないかなー
ちなみに昇竜すかせるタイプね


4位 0点 垂直ジャンプ、前ジャンプ

大悪手、絶対やってはいけません、勝てる選択肢が少ないうえ負けた場合、画面端を背負う場面になりやすいです、こんだけ体力あったらダットリー相手にこんなリスキーな選択肢取らなくていいです
最悪ガードさせたとしても削れないしねどうすると?


というわけでダッドリー戦のつめまことでしたー
次で最後になりますねー第10弾まだ決めてないんだよなー

 

まこと第9弾、10回を予定しているのでもう終わるのかとおもうと少しさみしいですね
 

さて今回はサービス問題だよー?相手に逆転を許さない立ち回りをしましょー

写真状況下でまこっちゃんが下大Pで相手を転ばせました
さてまこっちゃんの選択肢はどれがいいかな?

71








さて前回はこんな問題でした

66






投票結果はアンケートに答えてくれるとみれるぜよーーよろしくうう(ノ´∀`*)




それでは答えと解説をお伝えしていきましょうううううう

まこと側の選択はこんなところがあるとお伝えしました


このページのトップヘ