FAXギモトのゲームを研究分析するブログ

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2013年03月

2013年における要望 まこと

2013年の調整案をカプコンが募集してみるので生放送してみた
基本的に自キャラを強化しないって言う人はほぼいないと思うので強化案をかなりあげてみた
というか、自キャラ弱体化を望む人って弱くなったら他キャラいきそうなんであまり信用は出来ない
後僕の考えでは全キャラアッパー調整
5強を弱体化という件にかんしては、やらないほうがいいと思う
結局強キャラに勝ちたい人は移動するだけだし、本気で使ってる人が弱体化すると悲しいし
全員幸せにならないとつまらないと思うんだ
因果応報やからね

そんなわけでまこと生放送枠で確認したやつ



強化45現状50弱化5
ダメアップ→回転率あげるため
6弱Pを4弱Pに
体力と気絶値をもっと尖らせる(F)
立ち回りを火力でなんとかしているキャラだから落ちたらちょっと(亀)
変更点書いてないのはない
三つ目のUC?
大きく変えて欲しい(F)
挑発キャンセルを廃止してほしい(亀)
ダウン追い討ちも面白い?
ミカやかりんが欲しい
土佐ぶっぱカスにして唐草土佐追加(亀さん賛同)
強化の場所がない
弱体化は覚悟していい
ダメ減らしてスタン値あげたら面白い!(F)
めくりEX吹上はよ!(F)
土佐波からのピヨり復活させよう!!(F)反
ゲージを3rd仕様にしよう(F)反
SC強化案→1.75倍でお互いガー不(F)反
〃   →有利F関連の変更(亀)賛
弱疾風ガード五分(F)反
EX颪は投げ無敵も欲しい(F)賛
セビ1からの判定を増やして欲しい
唐草正中の補正増やそう

とりあえずこんなカンジ、時間がある限りいろいろアクションをかけてみたい

まことダイヤみたいなもの




まことのダイヤみたいなものを作ってみた
まことに有利そうなキャラは上
不利そうなキャラは下
対策したりいろいろめんどくさそうなキャラは対策必要
それがあまりイラナイキャラは不要としてみた

まあ、異論反論あると思うけどみてみるとよろし

上達の仕方?スパ4

上達の仕方はいくつかあると思うんだけど
大きくわけて二つあり


・難しいコンボを練習し必ず決めていく

・読めない行動をしていく


僕の上達方法は完璧に後者であり、他の人があまりしない、考えない方向からやっていく
だからこそ、飛びがダッシュが通ったりしやすい
強い相手でもワンチャン通していく

難しいコンボやセットプレイってかなり重要でこれがあるかないかで安定感がでる
まず負けなくなる


どちらも重要だったりするんだけれども
難しいコンボばっかりやってるなら、読めない行動を考えてみる

読めない行動をとっているんならセットプレイを練習してみるってのも手だと思う


まあ・・・僕もセットプれい練習してますからねーー
でもちょっと弱くなったきもするんやけどねw
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