FAXギモトのゲームを研究分析するブログ

ゲームを独自におもしろく分析する日記 最近は人狼にはまってますー♪

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2014年09月

ウル4引退企画について いろいろ思うこと

さる9月28日にウル4まこと引退企画を打とうかと思っています
いろいろ思うところもあるのですが端的にモチベーションの復帰と自分を追い詰めることにより 
実力が伸びそうなのもあり、または自分自身の実力に見切りをつけるのもありってことですね
とりあえずもし4000pp行かなかったら年内はさわりません、ウル4は、だから休止って形に本来はなるのか?
年明け以降はやるか決めてません、もし平気だったら触らないってことになるかもだし
そのあたりは流れで
やらないのはウル4だけで生放送はやるしゲームもするけどって感じでやります
引退ってつけなくてもという意見も多分ありんすが、なんとなくおもろい、アンド追い込みってやつですね




引退二間してさまざまな要因はあるのですがざっとまとめると
・世間的に認められない趣味
・伸びない実力
・負けると怒ってしまう
・負けたときにあおられる
・ ほかにやりたいことが出来た
・疲れた
・格ゲーマーに何期待しとるん 
・ホカノ生放送見てうらやましくなった
というところかなー

ほかの放送みてうらやましくなったって話のほそくやが
格ゲーの生放送ってねー、まあ状況にもよるけど負けると煽られるところもあって
それはそれでコメント稼げておいしいのかも知れないけれども
ほかの雑談系放送とかいくとあったかくてねーちょっと我に返るわけですよ
人数とかコメントとか多くてもあんまり意味なくないってね
もちろん僕の放送の方が来場者数やコミュ人数は多いですよ
でもやっぱり数じゃなくてどれだけ周りの人に優しく出来たりするのって重要じゃないですか?
そういうのも感じたとき、格ゲー放送って悲しいもんやなーってちょっと寂しく思ったわけですよ

後、負けるたびによえーとかザマーとか言われるのもなんかもう疲れたと思います
ある意味人の不幸に対し喜んでいるわけじゃないですか?
格ゲーマーに何期待してるの?って感じもしますけれども
そんなある意味敵みたいな人たちとつるむのも疲れたってのもあります
ゲームやってると負けることなんてザラにあるわけでそのたびに言われるのはねー
たまにならいいですよ?まだ。ニコ生の民度的にまあたまになら
調子悪いときに連発で負けたらやっぱりへこむわけだし
そんなときに更にへこまされてもね、
まあNGにすればいいだろうけどそんな気力もないし
格ゲーぐらいじゃない?短いスパンでザマー言われるのって

またリアルにコンカツしてるんですが、コンカツにてプロフィール趣味でかけなかっりするわけです
まああんまり人様には認められる趣味ではないと気づいてはいたのですけれども
反対の立場でゲーム好きな女の子がいましてね
その女の子の化粧っけが全然なくて話すのは楽しいんけどなーって結婚はないかなって思ったときにに、
多分その3倍ぐらい女の子が思っていると考えると
あまり人に言えない趣味を持ってるのもどうなのかなって思ったりするわけですよ



そんなところかなだらだらと思ったことをかきつられねてみました

もちろん大きいメリットもあるのですが、今はデメリットが大きくみえちゃいますねーつかれてるんでそゆ

まあなんだかんだいって少なくてもあらがってみようと思います
モチベーションないまま、自分の実力だけで4000ppいけるかこうご期待ってことですな

PSBP世界一位になって得たものと思ったもの

このたびようやくPSBP全一になることができやしたー!
みんなありがとおおおおおおおおおおおおおおお
 BPはがんばればたまっていくもの、たかがBPされどBP、効率的に多くの人相手にする場合での
ある条件における最適行動と短期間での相手への分析に関してBPにこだわる事により
大きく自分の実力が上がったのではないのでしょうかー?きっと?
あと時間でどれだけ効率的に相手をなぎ倒せるか、そのための補正切りの仕方やゲージ効率なんかも学べたね、
というわけでBP一位になったことにより得たものまとめ

1・場面における最適行動化
2. 多くの人に通じる幻惑行動アンド対処法
3・長時間における疲れない戦い、アンド疲れたときにも戦える戦法
4。ちょっとした自尊心


とはまあこんな感じか?
2、においてちょっと思うことがあり2000PP以内ならほぼ通じる共通の行動ってのがあるように思うんだよね
あと、最強に効率がいい方法とか
だから今作のまことは非常に2000ppまではいきやすいんじゃないかと自論でございます
てなわけでそのうち2000ppまでいく効率的なやり方でもかいてみるかな?
悩んでるリスナーいるみたいだしん
 

ウル4まことの気絶したときの最適連続技 2ゲージ使用まで

今回は気絶した後の連続業の最適編、とりあえずこんな状態で気絶した場合の気絶値で計算してみました



リュウで唐草代p吹上前大p→後ろ投げ→低空剣大p疾風
補正3かかってからの連続技ですがな ウルコンはダブルで計算

ゲージ0セビ3からの連続技からいったとして


低空剣大p疾風    ダメ404  ゲージ140
唐草代p疾風   ダメ377  ゲージ150
吹上大p          ダメ373  ゲージ120
吹上大剣          ダメ396  ゲージ120
吹上疾風     ダメ369 ゲージ130
剣下大p     ダメ369 ゲージ100
セビ2剣大p疾風  ダメ372  ゲージ140

低空剣ウル1      ダメ449  ゲージ70
唐草ウル1        ダメ422  ゲージ80
ウル1      ダメ430  ゲージ40
ウル2大p        ダメ443  ゲージ60
ウル2大剣    ダメ458  ゲージ60

ゲージ1セビ3
低空剣大pEX吹上大p             440 ゲージ100
低空剣大pEX吹上大剣             449 ゲージ100
低空剣大pEX疾風吹上(剣空振)        450 ゲージ120(画面端)
疾風中レベル3吹上EX剣            464 ゲージ120 (画面端)
疾風大レベル3吹上EX剣            464 ゲージ120 (画面端)
疾風レベル3吹上 EX卸             453 ゲージ120 (画面端)
吹上×2EX卸                         437 ゲージ130
吹上×2EX剣                         448 ゲージ130
吹上剣EX疾風                        440 ゲージ110
低空剣大pEX吹上吹上(剣空振り2回)        439 ゲージ140(画面端)
中卸中pEX疾風吹上                          447 ゲージ150 (画面端)
ウル2吹上EX疾風                            485 ゲージ70
ウル2吹上EX剣                              485 ゲージ70


ゲージ2セビ3
低空剣大pEX吹上剣EX疾風  ダメ455  ゲージ110
低空剣大pEX疾風吹上剣       ダメ469  ゲージ130(画面端)

ゲージ2赤セビ
低空剣大p疾風                 ダメ474  ゲージ90
唐草大p疾風                   ダメ451  ゲージ100
吹上吹上                       ダメ448 ゲージ100
吹上大p            ダメ451  ゲージ70
低空剣ウル1                   ダメ507  ゲージ30
ウル2大p                  ダメ503  ゲージ20
ウル2大剣                     ダメ514  ゲージ20
ウル2吹上           ダメ501  ゲージ40


とりあえずここまで
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