FAXギモトのゲームを研究分析するブログ

ゲームを独自におもしろく分析する日記 最近は人狼にはまってますー♪

実際の動きみてみるなら
ニコ生へ遊びにおいでhttp://com.nicovideo.jp/community/co500738

FAX動画

まことでがんばるパート4出来ました

 

ものすごくあいたなー一か月は出来なかった
以前が4日ずつと期間がみじかいだけにいい


ダルシムは楽しいんだけどホンダって本当に辛いよね
動かない本田とかどないしようてな感じ

今回のは運がよかっただけで全然攻略になってないからきをつけてくださいませ

まことでがんばる3を作って見ましたと作って見ておもうこと

1.2と比べてものすごく説明しやすくなったw
技ひとつひとつに意味をもたせやすくなったというのがある(たまにイミフがあるがw)
まだまだ修練は必要だけど意味のある行動を取れるというのは嬉しいね
マージャンもそうだけど、一打一打に意味を持って打つと強くなれる
マージャンプロは一打一打なぜこの牌をうったのか説明できるらしい
ボクの動きも願わくばすべて説明できるようになりたいものだ


ちなみに
4キャラと対戦しているけどガイルはのぞく4キャラはすべて試合を決めた一撃は
その一撃を決める少し前から意思を持って決めている(厳密にいうとガイルもそう)
前にも書いたけど最後の一撃を頭に描いて行動してたように感じる
だからこそわざが決まる
イメージ記憶http://blog.livedoor.jp/faxgimoto1/archives/51107680.html



リュウは画面端での唐草スパウルコンを
ガイルはミスをさそうめくり中kとノーマル颪を
バイソンは飛びに正中を
ベガは投げに来る時に低空剣を

意識的に、または無意識に考えてもっとも期待値の高い行動を取っていると思う
追い詰められても逆境をいかに跳ね返すか考えるからこそ、
人は最悪の状況をはねのけれるのではないでしょうか(パチパチ)



おっちょといい事いえたぜw


相手を動かしミスを誘いそして勝つ
最後にたってるのが自分ならその過程は何やったっていいんです
定説である飛ばせて落とす意外に考えてみると
格ゲは奥が深くなりおもしろいんじゃないでしょうか?

まことでがんばるパート1



さあパート1にも続きパート2も出してみました
主に解説をやっています。
体力はギリギリですが実は結構安定して勝ててるところがミソ
試合展開を操作するってのは重要でパーフェクトでも削りでも
共に一勝なら、体力や時間を利用しても勝つべしという動画ですね・・・


て、わかりずらいなw

ニコニコに動画アップ出来るようになりました

ニコニコに動画貼れるようになったよ!!
すげえ時間かかって勉強したけど不器用は不器用なりにできるものだなあと感動

仕事も一段落したしとりあえず頑張って実況してみますかあ

スト4の埼玉VS神奈川動画



堅苦しい話ばかりもなんなんでこんな動画はいかがかしらん?
埼玉vs神奈川リベンジ編というのをやってまごさんやときどさん
実況もやらせていただきましたが
かなりおもしろかったですね

一番最後はあまり覚えてないんだがグダグダでやたら熱い実況

やっぱりいろんなところに遠征にいくのは楽しいね♪

プロフィール

ギモト、ファック

記事検索
俺より強いやつに会う!?
たくさんブログあるぜよ! にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク