2006年07月05日

7月17日3

久々の更新です。

相変わらずの梅雨空で、ダウンヒルを攻めるなんてな暴挙には出れませんので今は大人しくショートに勤しんでいますw

さて、来る7月17日に、FBS市山店長呼びかけで福岡田川にて、フリーボードのジョイントが開催されます♪
今回も相当数の参加が見込まれる模様。
いつの間にか九州最大(もしかしたら西日本最大かもw)のFBジョイントの名所となりつつある福岡田川。
このままずーっとFBの聖地であり続けて欲しいと思います。

開催についてはモチロン天候が第一条件となりそうですが、今回は今までのジョイントになく、一番楽しいモノになるかもしれません。

その理由として

1.BBQみたいなのをやるらしい♪

2.ダウンヒル九州王座決定戦みたいなのをやるらしい♪

3.暑さでアタマをやられるらしい♪

などなどが挙げられます。

一応前回のジョイントで小規模ながら上記のお楽しみを実施しているのですが、今回は規模が違いますからねw
酒盛り好きは朝から夕方までFBそっちのけで楽しめるし、コアライダーは超絶ダウンヒルのタイムアタックを存分に楽しめるし♪

という訳で、私は出来る限りビデオ撮影にかかりたいと思います。
なんとなく、ここ最近で一番面白い出来事になりそうな予感がしますのでww

さて、その17日まであと11日程度となりました。
参加予定のライダー&FB見学の皆さん、当日は宜しくお願いしますね!!!  
Posted by fbbpie at 16:20Comments(9)TrackBack(0)

2006年06月15日

小倉雲水&大阪FB

普通6月は梅雨の為、FB出来なくてデッキテープ替えたり、背面のカラーリングに凝ったりする時期なのですが、今年の6月は違います。
いろんな機会が重なり、北九州小倉『雲水』チームの定期練習会に参加出来たり、大阪FBの皆さんと楽しいセッション出来たりと、とてもとても内容の濃いーい6月となりました。

そもそも私がFBというアイテムに携わってなければ知り合うことの出来なかったであろう方々に、沢山知り合う事が出来たというのはとても素晴らしい事であり、財産です。
そう思うと、今後もがんばってFBやらのヨコノリ系スポーツに励まなければと誓うのでありますw

さて、その小倉雲水も大阪FBも共通しているのがFBに特化した集まりではないということです。
土地柄もあるのか、ロンスケやショート、カーバーなんかも見受けられます。

私は昨年、梅雨時期でも全天候型駐車場なんかでヨコノリ系スポーツを楽しむ為、ショートを始めようとしましたが悪性(?)の『プッシュ酔い』で断念。
最近までショートをやろうなんて思ってもいませんでした。

しかし!
小倉雲水や大阪FBと接触してみると、皆さん楽しそうにいろんな板に乗り回す姿を見て、私もだんだんショートに対してがんばれそうな気がしてきましたw
という訳で、今年復活してがんばってみます!
昨晩、大阪FBカーリーくんに教わったコツを意識して少しづつ精進します。

よっしゃーがんばるぞー
  
Posted by fbbpie at 18:33Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月05日

久々の弘々家

先日の土曜日、会社から帰宅後にふとお好み焼きが食べたくなって、ふと気付いたら下関に向けて出発してましたw

・・・というくらいのノリで、ぴえ一家は市山店長の弘々家にお邪魔したのであります。

現地到着時には、すでに深夜でオーダーストップの時間でしたが、やさしい店長は注文を受け付けてくれましたw
背後にはバイト?お邪魔虫?なミスQも控えており、楽しい一時を過ごしました。

相変わらず美味しいお好み焼き等をたらふく食べていると、店長から『FBやるぞ』というオーラが出ていたので飛びつきました。モチロン、滑る事も想定してFBは持ち込んでおりましたw
しかし最近の下関はロマンチックコースの通行車両増加に伴い、ホームらしき場所を失っているとの事ですので、これまた最近店長がハマっている小倉のウメちゃん達が集う、小倉のホームへと出発しました。

小倉のホームは、ビックリする程キレイな環境でした。
外灯は博多の森の倍は明るいと言われているだけあって、確かに明るいです。てか明るすぎw
市山店長はこの明るさに憧れてフラフラと寄ってくるらしく、まるで外灯に集う状態ですw
明るいだけでなく、トイレもキレイ、自販機完備、周囲にはいろんなスポーツが楽しめそうなトラックや芝面も隣接しています。(これまたキレイ)
FBをするには少しスロープの斜度が少ないのが残念な気がしましたが、これだけの環境はちょっとありません。店長が蛾になる気持ちがわかった気がします。

今回、急にお邪魔したので雲水の方々と交流を深める事は出来ませんでしたが、朝方4時過ぎまで店長、ミスQと一緒に時間が経つのも忘れてガッツリ滑りました。
おかげで日曜日は死に体でしたが・・・w

店長、ミスQ、楽しい一時をありがとうございました!!
雲水の皆さん、後日お邪魔しますんで、その節は宜しくお願い致します〜  
Posted by fbbpie at 14:10Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月22日

長距離のイヤなトコ

久々更新ですw

先日、のぶたくんと一緒にAPU攻めてきました。
ホント、ロングランはアドレナリン出まくりで楽しい反面、イヤな部分もあります。

イヤな部分とは・・・
公園等の近距離(〜500メートル)程度ではあまり感じないのですが、長距離を滑ると下半身に負担がきます。これがイヤなのです(汗)

滑り出して500メートルあたりを越えると、次第に腿・脹脛に鈍い痛みが出てきます。
そしてその後じわじわと『足の裏』が痛くなります。これが一番イヤです。

私だけかもしれませんが、2劼盂蠅辰燭蕁愨の裏』の痛みで立ってられないくらいフラフラになります。
原因は不明です。多分、路面の粗さからくる振動とは思いますが・・・
腿や脹脛は途中で痛みがマヒしてくれるのでいいのですが、足の裏の痛みだけは無くなってくれません。
こうなってくると、『コケてしまうかも』とか『最後まで持ちますように』とかネガ思考になってしまうのです。

FBHのなかさんや、FBSの市山店長なんかは『足の裏?そこまで痛くないよ』とおっしゃられます。正直羨ましい下半身です(笑)

足の裏・・・どう考えても鍛えようのない部分ですが、ここさえ痛みがこなければもっと攻めれそうなんですがw

青竹でも踏もうかなあww


  
Posted by fbbpie at 16:30Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月06日

た〜が〜わ〜5

昨日の5日は、待ちに待った田川ジョイントの日でした。
昨年の降雨途中解散の不完全燃焼から約半年。
ようやく晴天の下、九州山口エリアのライダー十数人と共に思いっきり滑り回る事ができました!!

正直、感無量ですww

内容としては、シンジさん持参のキッカー飛んだり、まったりロングランしたり、ハーフコースのタイムトライアルしたり、ボーダークロスしたり、馬鹿話にふけったりw・・・と、田川で楽しめる事を全てしたって感じです。

個人的にはタイムトライアルが一番面白かったです。
田川のコースの約半分を使い、勝手にレギュレーションを決めて4人の有志で爆走しました。
ムービーを見直すと、ライダーの後方を走る車での会話が録れてますがこの内容がまたバカらしくて面白いw
それにライダーも滑る前はヘラヘラしてますが、いざスタートラインに立つと一様に緊張しているのが伝わるのが笑えますw
ライディングも迫力があって、皆さんアベレージ30劼禄个討泙垢里覗峅に感じます。

今回は僅差でタイトルを頂きましたが、今後はもうちょっとちゃんとしたレギュレーション(スタート&ゴール程度だけど)を決めて、バカしたいと思いますw

こーゆーの、FBS市山店長なんかノリそうなので楽しみです。
また、『言うことネガティブやることポジティブ』野上さんとのライドも緊張感があって面白かったです。

そーいえば、あそこで酒盛りしてた連中、皆面白かったな・・・w

とにかく楽しいジョイントでした。
皆さん、またやりましょうね〜!!!

おつかれさまでした。  
Posted by fbbpie at 13:01Comments(18)TrackBack(0)