2011年07月11日

PUDE解散及び新規チーム発足に向けて・・・。


<ご報告とお詫び>

2008年4月より「FBC PUDE」として、千葉県を中
心に女子フットサル界を盛り上げようと、活動をして
まいりましたが、残念ながらこの度解散する運びとな
りました事をご報告させていただきます。

監督、コーチ、スタッフの皆様、そして何よりも、
長い間応援していただいた皆様には深く感謝
しております。

しかしながら、これからも千葉県を中心とした女子フットサル
チームの運営についてはフットボールコミュニティーは追求
してまいりたいと考えております。

今後、様々な形で情報を発信していけたらと思っておりますので、
是非機会があれば、参加、応援の程よろしくお願い致します。
                                    
以上

FBC 代表





fbcpude at 16:40|PermalinkComments(3)

2011年07月04日

7月2日HONDACUP予選会

shuugou


☆:・。,
  2011年7月2日(土)
  HONDA CUP 予選会 @キャプテン翼スタジアム
  参加5人+練習生けいこちゃん+ゲスト
                               ,。・:☆

 気温が30℃を超える中、HONDA CUPの予選会に参加してきました!
 オープンクラスやエンジョイ1DAY大会の部などの方々もたくさんいて、
 会場はとても賑わっていました!

 結果

 FBC PUDE  1−5  Azvert Fujisawa Ladies
 FBC PUDE  1−3  ASV PESCADOLA MACHIDA bailarinas 
 FBC PUDE  0−1  LasMaleza

 1勝もできませんでした。

 先日、とあるJリーグの試合を見に行って思ったことなんですが、
 やっぱり、「とめる」「蹴る」の基礎が一人ひとりしっかりと出来ること、
 しっかりとマイボールにできること、
 そして前を急がず、焦らないことがとても大事だと感じました。
 プロの試合ですからもちろんみんな基礎力は高いんですが、
 それをより確実に、より大切にしている方が、
 難しいことをやろうとしたり、
 ちょんちょんと不安定なボールを回しているより、
 よっぽど安定するし、自分達のペースを掴むことができるんだな、と。

 今日のPUDEの試合を終えて、一人ひとりしっかり出来ていたかな?
 私は出来ていたかな?と考えました。

 確かに試合ごとにチームでコンセプトを持ってやることは大切です。
 PUDEでも大会ごとに、試合ごとに、
 その試合のコンセプトを持って望みます。

 でも、チームコンセプト云々の前に、人のプレー云々の前に、
 一人ひとりがもっと気持ちを持って、試合に臨んで、
 しっかりとプレーすることを、もっと意識するべきなんじゃないかなと、
 そう思います。

 夏には大きな大会予選もあります。
 ビデオを振り返ってみたいと思います。

 

 これ以降は番外編です↓↓↓

続きを読む

fbcpude at 15:45|PermalinkComments(0)選手達の日記 | 大会結果

2011年06月29日

6月28日(火)練習

・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
日時:6月28日(火)20時〜22時
場所:浜野
人数:4人+練習生4人+塚本監督
担当:練習生エツ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*

最近、参加する度に
PUDEメンバー 『ねぇブログ書かない?』
エツ 「いいよ」
キャプテンからのハグ

の手順からスタートするような気がするんですけど、気のせいではないような気がします。
どうも。練習生エツです。 あたしが書くんだから、ハイテクな感じの写真は一切なくてよ!!

火曜日は塚本コーチ指導の元練習が行われました。

おめにゅぅです。
・3−1の鳥かご。罰ゲームは 夏に向けての4秒腹筋。4段階腹筋。
・ボール2ケを使ったパスまわし。
・強いパスからのシュート。
・ボレーシュート
・ハーフコートでシュート意識しての4VS4+ふりーまん。
・ゲーム

感想。
塚本コーチからからみづらい言われたので、次回からもう少し歩み寄ろうと思います。ん?これ以上いい?あっそう?

今日は、視野と味方の動きとの意思の疎通といったらいいのでしょうか、
決まった動きではないですが、ディフェンスの位置を利用して味方との連携を決めるといった
動き方が出来ればいいなぁ。。と、思いました。
わざわざ自分で難しくしてしまったりしていたのだなと。。
フットサルにおけるセオリーみたいなもの知るのも大事だし、
チームでのセオリーをもっと追究したらいい形のプレーがたくさん生まれるんだろうな。
今更ですが、なかなかそこまで行くのも基礎が出来てなければ、ミス終わり。
今の私はミス終わり。。もっとボールを自在に操れるように、しっかり基礎力つけてきまーす

fbcpude at 17:22|PermalinkComments(3)練習日記 

2011年06月26日

6月26日(日)練習

・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
日時:6月26日(日)15時〜17時
場所:佐倉
人数:4人+見学(カメラマン)+二日酔いSeki監督+ふらふらEndoコーチ
担当:#12 Nori
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こんにちは

いつもブログの更新が遅くて、みんなに怒られているので、今日はその日のうちに

チームのみんなはよーく知っていますが、ちょびっとわたくし足が遅めです
スペースへのパスとか追いつくと、周りが喜んでくれます。
でも、ふくらはぎの筋肉はブーツが閉まらないくらいちょっと大きめです。
やさしいチームメイトたちはは、わたしのふくらはぎを「ししゃも」「ししゃも」といってかわいがってくれます。

この筋肉は、走る時になにをしているんだか・・・・。
いつも疑問に思う今日この頃です

さて
今日は、1週間ぶりの佐倉での練習

メニュー
ヾ霑知 タンタタンパス、タンタンパス、ケンタパス
▲好エアダイレ
PIVO+1vs1
で愽蕕辰疹態での1vs1
ゥ轡紂璽肇侫Дぅ鵐箸らの〜シュート練

+α参加したい人は個サルへGO

先々週の練習試合でも、基礎が足りないことによる、もったいないシーンが沢山あり、それを克服するためにも練習あるのみです

監督とコーチが一生懸命教えてくれました。


BlogPaint

こーんな風や


6

こーんな風に





















っていうのは冗談で、ほんとに細かいところまでひとりひとりの足の使い方とかを分析して、丁寧に教えてくれました

BlogPaint





シュートフェイントからのシュートの練習はさすがキャプテン#7がとっても上手でした

ポイントは上半身イメージはトクホのマークです!!

BlogPaint

さすが!!


BlogPaint

なかなか!


BlogPaint

あり??

一緒にトクホをイメージして練習していこうね

最後に・・・
絶滅したといわれていた幻のマサエ族がついに発見されました。
1


写真提供:Satoyama Hiromisin

fbcpude at 23:51|PermalinkComments(2)練習日記 

2011年06月22日

6月21日(火)練習

今年初の、真夏日を迎えました。

真夏日とは…

真夏日(まなつび)
日最高気温が30℃以上の日。熱帯日という呼称も見られるが、正式な気象用語ではない
byウィキペディア

35℃を超えると猛暑日だそうです。

ちなみに日本の最高気温記録は2007年の岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市での

40.9℃!!!!!!!!


死んでまぅ

img_303665_3497375_9あんまり暑いし

汗だくだから

お昼休みに
アイス食べてみました。



食べたら、銀歯が取れました。。

そんなわけで21日の練習(*・ω・)ノ

3対1、ダイレだけ

そこかーらーの合体バージョン
→暑さで頭が煮え切ってしまったのでレベルダウンバージョンまで

みんな大好きシュート練習
・詰め詰めバージョン
・8人の女に翻弄されるバージョン

ハーフゲーム

暑さで頭の中も煮えたぎってしまっていましたが、罰ゲームに耐えられる足腰と、楽しめる頭を持ち合わせたいものです。
ふと集中力が切れた瞬間、視界が狭まるし判断力が大幅に悪くなる…

集中力を高められるように、日々のトレーニングから!
img_303665_3497195_7
img_303665_3497195_9
#6 にゃーすけ


fbcpude at 13:01|PermalinkComments(3)練習日記