2020 F.B.I.交流戦 第1戦【桧原湖/早稲沢キャンプ場】のご案内

緊急事態宣言が解除され、少しずつ外で遊ぶことができるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はコロナという大きな問題があり、残念ながら年間トーナメントである、『Floater Masters』の開催を断念することとなりました。

しかし、完全に何もしないのはF.B.I.としてどうだろう?らしくないんでは?
との意見、考えもあり、運営による話合いを経て、年間3戦の交流戦を行うことと致しました。
※順位ポイントは無し。一戦ごとの交流戦

2020fbi-5


まず最初の交流戦の舞台となるのは、裏磐梯は桧原湖。
いわずと知れたスモールの聖地。
多くのスモールが比較的イージーに釣れるこの湖は、トーナメンター泣かせのフィールドでもあります。
とにかく釣れるのはいいが、優勝するにはどれぐらいのサイズをまとめれば勝てるの?ラージをいつ狙いに行くの?など、多くの選手が葛藤を抱えながら本番に向かうのは、もはや名物となりつつあります。

IMG_20180923_141738


例年桧原湖西岸にある細野エリア、ママキャンプ場にて大会を開催してきましたが、今年はコロナの影響でママキャンプ場は閉鎖中。。。(ママは今年は桧原湖には来ない予定とのことです)
そこで今回、2年前にもお世話になった、桧原湖最北の早稲沢キャンプ場に再びお世話になることにしました。

received_1119382901551255

KIMG0618

いわずと知れたJBトーナメントのスタート地点でもあるこの場所、キャンプをするにも釣りをするにも人気となっております。
今年はこの会場で、例年とは違った交流戦というフォーマットで、皆様と釣りができることを楽しみにしております!!


皆さま奮ってのご参加、お待ちしております!

~2020交流戦 第1戦【桧原湖/早稲沢キャンプ場】開催概要~

開催日 :2020年7月12日(日)
開催場所:福島県 桧原湖(早稲沢キャンプ場)  ※地図参照
参加費 :¥3,000 ※「女性」及び「18歳未満」は無料
受 付 :AM4:30
スタート:ノンオール艇:AM5:30、オール艇:AM6:30
ウェイイン:13:30
※ノンオールの方は、ミーティング後にすぐスタートできる準備をしておいてください。


~広域地図~
Screenshot_2018-08-06-18-15-17



~詳細地図~
Screenshot_2018-08-06-18-15-43


◎大会エリア
下記のエリアが大会エリアとなります。
また、横断についてもルールを設けております。各自しっかりと確認し、遵守願います。

received_262059971570839


◎キャンプ場の利用について
釣りのための駐車は1日1000円(当日分はFBI負担)
車中泊プラス1000円
前日から入る方は駐車場1日分プラス車中泊で2000円となります。
前日分の受付は各自必ず行って下さい。
その他キャンプ場のルールを確認し、各自必ず守るようにお願い致します。
他のキャンプ客に迷惑にならないように配慮願います。

◎注意事項
・参加される方はFBIのレギュレーションをご確認ください。
・魚を生きたまま湖から持ち出すことは法律により禁止されています。
・計量時を含む魚の取り扱いは、釣った選手自身が行うようにしてください。
・バスボートなどの高速船が数多く往来しますので、目立つ服装を着るよう心掛けてください。


フローターのタイプ(O型、U型、H型)は問いませんので、
興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。


エントリー受付及び詳細に関するお問い合わせは、

floatermasters.entry@gmail.com

まで宜しくお願い致します。
エントリーの受付は7/9(木)の正午までとします。


エントリーの際には以下の内容をご連絡下さい。
携帯のメールアドレスは、直前の大会中止などの緊急連絡を一斉連絡するのに便利です。
ご理解いただき、ご連絡よろしくお願いします。



氏名:
住所:
携帯の電話番号:
携帯のメールアドレス:
緊急連絡先(自宅等の電話):




【F.B.I.事務局】

※重要連絡※ 今年度の大会開催扱いと日程について

緊急事態宣言が解除され、6月から県またぎの移動も解除されたことで、少しずつ釣りに向かう意欲がわいた方も多いことかと思います。

大変な難局を耐え忍んだ結果、すでに6月。。。バス釣りのハイシーズンを迎えました。

さて、未定としていた今年度の大会開催についてですが、以下の通り運営陣で決定致しましたので、報告させていただきます。

◎今年度は、Floater Masters Tournamentは開催せず、年3回の交流戦を開催するものとする
※日程、場所は下の画像参照
交流戦の簡単な概要は以下の通り

2020fbi-4


●年間順位は取らず、ポイント制ではない
●各大会参加費3000円
●トロフィーは今年限定のトロフィーを作成(1位およびビッグフィッシュ賞のみ)
●順位賞品は例年と同様授与する

以上です。細かいレギュレーションはF.B.I.の通常ルールに従います。
そのほか都度の開催案内をご確認下さい。

残念ではありますが、今年は年間争いは困難との判断に至り、トロフィー等は来年に持ち越すこととしました。
代わりに今年限定のトロフィーを出すのでお楽しみに!(ある意味レアかも?)
賞品は例年通り、豪華?賞品を用意しております!

大変な状況とは思いますが、お時間の許す方は是非ご参加下さい!
まずは7月、桧原湖は早稲沢(現在調査中ですが。。。)での交流戦開催を目指して、少しずつ準備を進めて行きましょう!

皆様と再びフィールドでお会いできることを楽しみにしております!

※重要連絡※ 第2戦秋元湖中止と日程再編成のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか?世の中はコロナ禍で大変な状況になってしまいましたね。。。

さて、現在の状況を踏まえ、表題の通り第2戦【秋元湖/バックスキャンプ場】の中止を決定致しましたので報告させていただきます。

現在、北塩原村では、他県よりの入村自粛要請が出ているとの情報がありますので、プライベートでの釣行もお控えいただきますようお願い致します。

また、今後のトーナメント日程ですが、この状況がいつまで続くのか?現在では全く読めないことから、スケジュール自体を一旦見直し、終息が見え次第再度告知ということにさせていただきます。

2020fbi_corona


トーナメントの開催を心待ちにしていた皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

今はこの機会にタックルや愛艇のメンテナンスを進めて頂き、トーナメント再開に向けしっかり準備して頂きますようお願い致します。
皆様に湖上で会える日を楽しみにしております。

【F.B.I.事務局】
記事検索
プロフィール

fbi_tournament

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ