日本3大桜である「三春滝桜」で有名な三春ダム。
2014年のFBI第二戦はこの地、福島県三春ダムで開催されます。



地図も見れば、あたかも枝を広げる樹木のように数多くのクリークを擁し、
数々の流入河川から成る地形変化に富んだ湖であることが一目でわかるこの湖。
過去の大会でも数多くのビッグバスがキャッチされています。

バスの個体数は若干少ないものの、以前、同時期に行われた大会では
持ち込まれた魚のほとんどが1500g以上という、史上稀に見るハイウェイト戦となりました。
また、飲料水用のダムであるため、エンジン・エレキ等動力の使用は一切認められておらず、
手漕ぎ船のみ利用可能というフィールドでもあり、
比較的フィッシングプレッシャーが少ないことからも、
魚を持ち込んだ選手はバラエティに富んだ釣り方で釣ってきていた大会でもありました。



ダムサイトよりDSC_4012











DSC01002




















バス釣りをしている人は誰しも目標とする『50㎝以上』の魚。
今大会はそんな魚を釣るために、またとない機会になること間違いなし。
ジンクリアの水質、深い山々に囲まれながら、水面で静寂に包まれる格別な時間を共に過ごしましょう。



開催日 :2014年5月18日(日)

開催場所:福島県三春ダム  ※地図参照
参加費 :4,000円  ※「初回参加」、「女性」及び「18歳未満」は無料

受 付 :AM4:30  受付場所は『三春町営ボート場桟橋』
        ※利用時間 5/17(土)4:00から5/18(日)16:00まで。

        (蛇沢大橋西詰より南側のワンドの一つ先の岬)

スタート場所:(三春町ボート場桟橋)は大会当日と前日のみの使用となっております。

スタート時間:ノンオール艇:AM5:30、 オール艇:AM6:30

     ※ノンオールの方は、受付・ミーティング後にすぐスタートできる準備をしておいてください。



~スタート地点~
miharu_start












DSC00980









通常は閉鎖されていますが、大会前日早朝に開錠いたします。



●湖の利用について

◎遊漁券: ¥900/日。近くの公衆浴場の売店(まほら)にて販売

◎禁止事項:エンジン・エレキの持込不可

◎釣り禁止エリア ※厳守

・下記4箇所の堤体、前後50m区間

・ダムサイト、ブイの内側【進入禁止】

・取水塔周辺50m

・管理施設に通じる区間(門扉による立ち入り禁止区域)

※詳細は地図参照。

 


miharu_lakemap










~4箇所の堤体~

①蛇沢大橋北、蛇沢前ダム堤体(北西の川筋)
②不動滝橋北側、本川前ダム堤体(北東の川筋)
③新越田和橋南、蛇石前ダム堤体(南東の川筋)
④ダムサイト南側の筋、牛繪前ダム堤体(南西の川筋)

 


◎注意事項
柵で囲まれた箇所には絶対に入らないでください。立ち入るとセキュリティが感知し、警察に連絡が入ります。






 
フローターのタイプ(O型、U型、H型)は問いませんので、興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。
エントリー受付及び詳細に関するお問い合わせは,floaters.jp@gmail.com (担当:神戸)まで宜しくお願い致します。
エントリーの際には以下の内容をご連絡下さい。
携帯のメールアドレスは、直前の大会中止などの緊急連絡を一斉連絡するのに便利です。
ご理解いただき、ご連絡よろしくお願いします。



氏名:
住所:
携帯の電話番号:
携帯のメールアドレス:
緊急連絡先(自宅等の電話):

※今年度の登録内容を確認するため、選手全員の連絡をお願いします。

 



(F.B.I.事務局)