待ちに待った春。そして、今年のトーナメントもいよいよ1ヶ月後には開幕となります!
今年は、F.B.I. が現在のトーナメント形式を開始してから20年という節目の年。
そんな記念すべき年の初戦。舞台となるのは、広大な利根川につながる河川。長門川・将監川。
印旛沼と利根川を繋ぐ長門川と、そこに注ぎ込む将監川。
タイダルリバーでもあるこの川は、地形や魚種の変化に富み、時折大型のシーバスや雷魚も釣れる、面白味のあるフィールドです。

スタート地点となる「長門スロープ」からは、それぞれの川の突き当りまで移動可能な距離で、
トーナメントエリア全域を戦略に組みこめるため、どのエリアをメインに捉えるかが、大きく勝敗を左右するでしょう。

今回2度目の開催となりますが、前回の開催は2年前の10月。
全く季節の異なる試合となり、メンバー全員新たな発見がある試合となるはず!
皆さま奮っての参加をお待ちしております。
また、参加を迷っているフローターマンの方々も、是非一度参加してみて下さい!一人や、決まった仲間内での釣りも楽しいですが、トーナメントという場だからこその楽しさ、悔しさ、やりがいがありますよ!
(※初出場の方は参加費無料です)
120677f7

9c3b8938



~2018 フローターマスターズ 第1戦【長門川・将監川】開催概要~

開催日 :2018年4月15日(日)
開催場所:千葉県 長門川・将監川 「長門スロープ(北総マリン)」  ※地図参照
参加費 :¥4,000 ※「初回参加」、「女性」及び「18歳未満」は無料
受 付 :AM5:30
スタート:ノンオール艇:AM6:30、オール艇:AM7:30
ウェイイン:14:30

※いつもより一時間遅いスタートになります
※ノンオールの方は、ミーティング後にすぐスタートできる準備をしておいてください。


~広域地図~
ae27f735



~詳細地図~
599f3716-s



~大会エリア~
c926681b-s


・長門川、旧長門川、将監川全域
 ※利根川に通じる水門通過は禁止です。

※※※※以下注意事項 必読※※※※

スタートエリアとなる「長門スロープ」は一般の方(ドラゴンボート利用者)や
多くのバサーも利用するため、下記の注意事項は厳守でお願いします。

◎スロープ利用料
『スロープ利用料+駐車台で1000円/日』
 ※クラブハウスに設置された茶封筒に氏名・車の情報を記入し、利用料を入れ投函してください。
 ※クラブハウスはトイレ2カ所、シャワー付き(利用可)。
 ※ボートランチングのスペースには駐車しないでください。
大会当日分はF.B.I. が負担致します。
前日分、プラクティス分は各自お支払下さい。

会場利用上のエリア指定

325c54fd-s


※写真を拡大してご覧ください

赤:駐車禁止
青:車中泊スペース、フローター保管場所
オレンジ:駐車スペース


◎注意事項
・住宅街のため、夜中に車での移動・エンジンのかけっぱなしは禁止。
・BBQなど、火を焚く行為は禁止。夜はお静かに願います。
・車中泊エリアを設定します(※地図参照)※アイドリング禁止

・プラクティスでのエンジン使用時、将監川内デッドスロー走行
・魚を生きたまま湖から持ち出すことは法律により禁止されています。
・計量時を含む魚の取り扱いは、釣った選手自身が行うようにしてください。


◎釣り禁止エリア
・参加される方はFBIのレギュレーションをご確認ください。
・通常のFBIルールに加え、下記のエリアが禁止となります。
・使用している漁具
・長門川と印旛沼を結ぶ堰の手前100m進入禁止。
・利根川の水門通過禁止

上記、違反者は失格になりますのでご注意ください。
 
フローターのタイプ(O型、U型、H型)は問いませんので、
興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

エントリー受付及び詳細に関するお問い合わせは

floatermasters.entry@gmail.com

まで宜しくお願い致します。

※締め切り:4月12日(木)の正午
以降は現地にて直接エントリー下さい。

なお、エントリーの際には以下の内容をご連絡下さい。
(過去1戦でも参戦された方は氏名のみでも大丈夫ですが、なるべくフルネームをお願い致します)

氏名:

住所:

携帯の電話番号:

携帯のメールアドレス:
緊急連絡先(自宅等の電話):

※携帯のメールアドレスは、直前の大会中止などの緊急連絡を一斉連絡するのに便利です。
ご理解いただき、ご連絡よろしくお願いします。