本日開催予定であった F.B.I. フローターマスターズ第1戦 長門・将監川戦は、悪天候により中止の運びとなりました。

KIMG0568


2年前の初戦 霞ヶ浦(土浦戦)の反省を生かし、試合前日の18時時点の予報を確認し、競技時間中の風速が7m/sを超える予報の場合、中止とする主旨の取り決めがされておりました。

2018年の初戦ということもあり、多くのメンバーが精力的にプラを行う姿、久しぶりにF.B.I. 復帰を決めてくれたメンバー、初参加となるメンバー、、、
それぞれ熱い気持ちもあり、最後の最後まで現地にて協議を行いました。
しかし残念ながら予報は前向きにはならず。。。
参加者全員の安全が第一。ということから、不本意ながら中止とさせて頂きました。

プラでの釣果は上々で、コツを掴んでいるメンバーは、「どこに投げても釣れる」と言うほど。
実際に前日プラでも多くのキロフィッシュがキャッチされ、試合は間違いなく、3本4kgを見据えたハイウェイト戦になるだろうと予想されておりました。
多くのメンバーに「もし開催されていたら。。。」というタラレバがあったことは間違いありません。

received_1550307425091095

KIMG0567

received_1550279891760515


前日に福島や長野など、遠方から駆け付けてくれたメンバーも、笑顔で中止を認めて下さり、運営としては頭が下がる思いです。

最後となりましたが、今回の試合開催にあたり、協力頂きました北総マリン様。
ありがとうございました。
次は必ず!
またよろしくお願い致します。

次戦は早春の裏磐梯 小野川湖戦となります!
今回悔しい思いをしたメンバーも、うっぷんを晴らす釣果を期待しております!

【F.B.I. 事務局】