2011年12月17日

お知らせ

しばらく記事更新がなくて、失礼しました。

先週、神戸でエグゼキューショナーセミナーを受講してからは
トレード記録は、エグゼキューショナー専用のブログに投稿しています。

今までアクセスして頂いて有難うございました。
今後は、不定期にトレードに関係する事柄を取り上げたいと思います。


fbjtrade at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

デモトレード(20111202)


12月2日(金) 全14トレード +95 3勝(+575) 5敗(▲480) 6


所感:
・オープニングでロングサイドに3銘柄エントリーしたが、マーケットは始まりから15分間ダウントレンド。
・5本目のローソクでショートサイドに入りなおしたが、直後のプルバックで出てしまい、ロスカット続く。
・27分以降は、ロングトレンドになったが、伸びる銘柄に入れず、結局とんとんで終わる。
・COOL記事→3銘柄エントリー、銘柄比較を重視

チャート分析

1.11.WFM ドロー、ドロー
wfm

2.BBBY ドロー
bbby

3.INTU ▲85
intu

4.QCOM ▲100
qcom

5.GILD ▲80
gild
▲150までは、我慢したかった。。

6.APOL +155
apol

7.ORLY ▲85
orly

8.12.IDCC +200 ▲130
idcc
前半利益がなかったので、ホールド厳しかった。やはり、オープニングは重要

9.NTRS +220
ntrs

10.CELG ドロー
celg

13.BIIB ドロー
biib

14.COST ドロー
cost




fbjtrade at 04:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナスダック | デモトレード

2011年12月02日

デモトレード(20111201)

12月1日(木) 全8トレード +3015 6勝(+3180) 2敗(▲165)

所感:
・アップトレンドでやりやすかったこともあるが、伸びている銘柄にタイミング良くエントリーできた。
・一点、COSTがレンジアベレージ付近でGDしたところで出てしまったのが勿体なかった。(機会損失▲500)
・とは言いながらも、初の3000ドルオーバー。気分は上々。

チャート分析

1.COST +260
cost
レンジアベレージ付近で、長い上ヒゲが出た後にGDしたので脱出してしまった。
RAを抜けることもままあり、また抜けた場合にはゲインが大きいのだから、
すぐに逃げずに、抜けるかどうか冷静に判定する。

2.EXPD ▲110
expd

3.LULU +1120
lulu
エントリー直前のローソクが長いので、1本待ってからの方が安全。
トレード中に冷静に判断していけるようにならなければ。

4.CELG ▲55
celg

5.ROST +355
rost

6.SOHU +725
sohu

7.HANS +50
hans
脱出が遅い。GDして始まったところか、前ローソクを飲み込んだくらいで脱出したい。

8.ESRX +670
esrx


fbjtrade at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナスダック | デモトレード

2011年12月01日

デモトレード(20111130)

全9トレード +1950 6勝(+2120) 1敗(▲170) 2分

所感:
・前半エントリーした銘柄が思うように伸びず、30分近くからじりじりと下げ始めて脱出しようかと考えたが、マーケット全体がもみ合ってて、他銘柄に入りなおしても変わらないと判断し、先物かわりに見ているQQQで、ハイローバンドが200MAを切るまではホールドしたところ、ギリギリのところで伸び始めてゲインを伸ばせた。
・ロング銘柄が伸びる前に仕掛けたSINAで+500出せたのもホールドできた一因。(あとがかなり楽になれた。)

チャート分析

1.JOYG +670
jojg
一時、含み損が▲500までいったので良いトレードとは言えないが
マーケット全体は揉みあっていて、脱出しても入る銘柄がなかったのでホールドした。

2.SNDK +70
sndk

3.NTRS ▲170
ntrs

4.ROST ▲40
rost
大きくGDした後に、大きくGUしたので、ビビッて出てしまった。
冷静に見れば、ロスカット範囲内。落ち着いてトレードできてない。

5.ALTR +430
altr

6.AMGN +70
amgn
長くホールドした割には・・・。こういうのを本当はチェックリストで相対比較して入れ替えていかなければ。

7.SINA +530
sina
長い下ヒゲが出たので、1分足に切り替えて、前ローソクを呑み込んだところで脱出。

8.WFM +350
wfm
レンジアベレージを超えそうになかかったので脱出

9.SOHU ドロー
sohu


fbjtrade at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナスダック | デモトレード

2011年11月30日

デモトレード(20111129)

11月29日(火) 全10トレード +505 4勝(+1240) 4敗(▲735) 2分

所感:
・オープニングでショートサイドにエントリーしたので、序盤の良く伸びた18分間くらいをとり逃してしまった。(ロングサイドに入り直せたのは、45分~51分目、少し時間がかかってしまった。)
・6分間待ってから、ロングサイドに入れば、大きく獲れたマーケットだったと思う。見極めが難しいところ。ルール化して、3分待ち、6分待ちそれぞれでのシュミレーション結果を比べて判断するしかないのか。。
・TransXcuteに切り替えて2日目。チャートのサイズを少し小さくしたが、まだまだ違和感が残る。

チャート分析

1.LULU ドロー(▲45)
lulu

2.BIDU ▲240
bidu

3.EXPD ドロー
expd

4.CHKP ▲105
chkp

5.SINA +360
sina

6.ROST +280
rost

7.ULTA ▲270
ulta

8.ORLY ▲120
orly

9.PRGO +310
prgo

10.APOL +290
apol




fbjtrade at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ナスダック | デモトレード