ダイエットする気はNO

鼻からダイエットする気はゼロです。本気で食べてやる!本気でなぁ!

昔は馬鹿だった

私が病院勤務をしていた頃のお話です。
直接的に患者さんと接する機会が多くあり、また会話をすることも多くありました。

その中でひときわ美しい女性がいました。
その人は80歳をゆうに超えた人。
いつもヒールを履いてピッと背筋を伸ばし、綺麗な服をきてメイクもしていました。
それが全くいやみでもなく純粋に「美しい」と思える人でした。
何でも、その女性いわく「大昔」にモデルさんをしていたのだとか。
美意識があるのはそのせいなのかもしれません。

そんな女性としての「大先輩」がふと私に言った言葉が今でも心に深く残っています。
「女はね、恋愛をして相手を好きになればなるほど嘘つきになるのよ。だけどそんな自分を責めたらだめよ」

深いなぁと思いませんか!?

確かに、無意識のうちに「嘘」をついているような気がします。
過去の恋愛を思い出してみると、その人を好きになると「よく思われたい」「好きになってもらいたい」という気持ちから、本意では無い言動をとってしまう場合がありますよね。
もちろん、その時は無意識なわけですが(・ω・;A)

「女なんて嘘つきだ」
そう言った男友達に私はいつもこういうことにしています
「きっとその女の子、貴方のことが好きなんだよ。だって恋をすると女の子は嘘つきになるから」と。

【PR】出会いを探していならここから

円滑に夫婦生活を送るには

結婚生活を上手に、円満にやっていくためにはどうすればよいのでしょうか?結婚生活のコツについてちょっと書いてみたいと思います。

主婦目線で♪まず、夫婦がうまくやっていくために基本大事なことは「コミュニケーション」でしょう。

ありきたりで、当然のこと・・・と思うかもしれませんが、じゃあ実際に毎日きちんと相手とコミュニケーションが取れるか?と言われると難しいものです。

忙しくてなかなか話せる時間がなかったり、夫の帰りが遅かったりすると会話も満足に出来なかったりするもの。

それに、毎日一緒に顔を合わせているといちいち会話なんてする必要も無いかな、明日でいいや・・と思ってしまったり・・。

私は、できるだけ夫とは一緒に食事をするようにしているんです。

忙しくて無理なこともあるのですが、例えばおやつを一緒に食べるだけでもいいんです。

晩酌に付き合うだけでも。

そうしていると、自然に「一日何があったか」とかちょっとした愚痴なんかを聞いたり話したりできますよね。

ちょっとでもいいので、お互いの変化を感じ取れるような会話をすることが大事だと思っています。

また、何か不安なことやトラブル、気になることがあれば話し合う時間を持っています。

これは本当に大事。

不満や不安は溜め込まない。

必ず相談する。

これをするだけで、悩みの少ない円満な夫婦関係って築けるんですよ。

喧嘩になるのは「我慢するから」「溜め込むから」なんです。

皆さんも、是非夫婦円満を目指して参考にしてみてくださいね。

自分を見つめ直す

失恋をすると自分磨きをする人がいます。

もちろん失恋しなくても普段から自分磨きをしている人がいます。

女性は結構頻繁に自分磨きをしています。

ネイルアート、スキンケア、ダンスレッスン、料理、洗濯、掃除、資格の取得などです。

これらは個々人によって異なりますが、それぞれ女性の数だけあるといっても良いでしょう。

女性に共通のこともあるし、個々人で違うこともあります。

スキンケアやネイルアートなどは比較的女性に共通のことでしょう。

もちろん、ネイルアートも世代によって異なりますが・・・。

他方、男性は自分磨きの方法に仕事にする人が少なくないでしょう。

それは男の本来的なものであって、類人猿からちょっとした人間は結局は狩猟的なものであって、外に出て獲物を仕留めてきて、毎日の食料を確保するのが仕事だったのですからそれはわかります。

男性にとっては言わば社会はお金を稼ぐ、野生動物が仕留められる未知の大自然でもあります。

こうした意味ではやはり普段から自分磨きは男性も大切です。

しかし仕事ばかりでも駄目で、やはり自分の趣味を持っていることが大切です。

男性の場合には多くは車です。

車は家に帰ってからする男性に係りとも言えるものです。

車だけが賞味でもありませんが、やはり巣である洞窟に戻ってから家である洞窟であなた自身が出来る趣味があると良いでしょう。

誰だって、仕事は真剣にしているものですから・・・。

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ