de00f4f7722a8aa61911e791c270be19_11102


10月12日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に、ジャニーズグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利と松島聡がゲスト出演した。その中で、嵐メンバーが松島の同性好きを疑う場面があった。


「番組のトークタイムにて松島は、『櫻井くんは自分のことを下の名前で呼んでくれるのでキュンしている』と明かしました。すると相葉雅紀、大野智、二宮和也が、あからさまに松島を避け始め、相葉は『確認していい? そっちじゃないんだよね?』と質問。松島はすぐ否定したものの、今度は二宮が『最初はみんなアッチの人はそうやって言うの』と彼をイジリ続けました」(テレビ誌記者) 

↓↓ 

「一部視聴者から『子供も見る番組で偏見言動を露骨にやっている』『“そっち系”ってイジることが、いかに差別的であるか認識してほしい』『嵐は影響力があるのだからセクシャルマイノリティーについて勉強するべき』といった批判がネットにもあがりました。最近のフジといえば、とんねるずの石橋貴明扮する『保毛尾田保毛男』というキャラクターに対して、性的少数者を嘲笑の対象にしたなどとLGBT団体などから抗議を受けたばかり。それから間が経ってないだけに、よけいに注目を浴びてしまいましたね」(前出・テレビ誌記


❑ネット上の反応

・一番おかしいのはそれをそのまま放送したフジね。保毛尾田保毛男の件があったのに全然反省してないじゃん。

・そっち系ってダメなん? 
そっち系の人は自分がそっち系って分かってるんじゃないの?ややこしい。

・観てて何も感じなかったし笑っちゃったけど

・この悪者探して正義感で吊るし上げる感じ 
LGBTの人的にはどうなのかな 

・これがダメなら 
もうテレビのバラエティーは八方塞がりで衰退するよ

・このイジリで傷付く人もいるかもしれない。 
テレビでこういうことやってたら、この番組を見てる誰かが傷付いてるんじゃないかとハラハラしてしまう。 
まあこんなこと言い出したらキリがないけど。

・マイノリティー、マイノリティーってさ、一般人が気にするほど本人たちは自分に置き換えてない気がするけどね 
過剰反応する人ほど偏見あるんじゃないかと思うわ

・ならマツコがブスブスいうのもダメよね 
なんかアリな感じだけどあれ真似されて傷つく子も多いでしょ?

出典:ガールズちゃんねる



スポンサードリンク